注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

1年弱付き合った元彼と復縁したい

レス9 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/25 01:43(更新日時)

この場合復縁はありえるでしょうか?彼の仕事が忙しくすれ違いが多かったため気持ちが冷めたと言われてしまい俺では幸せにできないからと振られてしまいました。その時は別れたくない一心で泣いて縋りましたが半年程連絡をとらずSNSも彼がやっていないため繋がっておらず今何をしているのかどういう状況なのか全くわからずにいる状態です。今後彼から連絡が来ることはあり得ると思いますか?来ないのなら私から連絡してもいいと思いますか?

No.3046146 20/04/23 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/23 21:36
通りすがりさん1 

彼の仕事の忙しさが落ち着いていたらまた連絡を返してくれる可能性はありますが、仕事の忙しさを理由に他のことで、あなたに不満があった場合、待っていても連絡は来ないかもしれませんね。

次の人を探す方がいいような気もしますよ。

No.2 20/04/23 21:40
匿名さん2 

連絡して良いと思いますよ。

その様な理由で別れを切り出す男性は、きっと他に気になる女性が居たんじゃないかな。

その真実を知り、その人とどうなったのかを確かめれば、貴女のモヤモヤも晴れ、前に進めるかも知れませんから。

気持ちの整理をする為に、連絡するベキだと思います。


勇気を出して、
頑張ってごらん。

No.3 20/04/23 22:14
匿名さん3 

きっと誰にも復縁可能性があるか分からないと思うけど、どうしてもあきらめきれないのなら連絡してみては?

No.4 20/04/23 22:16
匿名さん4 ( ♂ )

男側からの意見としては、仕事が忙しいからとか自分じゃ幸せに出来ないからって別れ文句の代名詞なんですよ。さも好きなのに別れるようなニュアンスに聞こえますが、自分が悪者にならないようにするための手段なんです。

故に、復縁なんてあり得ません。
連絡を取っても軽くあしらわれるか無視ですやめときましょう。

No.5 20/04/23 22:32
通りすがりさん5 

難しいかも。
「俺では幸せにできない」というのと同じく、あなたでは忙しい彼を幸せにできなかったからすれ違ってしまった可能性が高いと思うので。
あなたの為といいつつ、実は自分(彼)が幸せじゃなかったから振ったという可能性はないとは言い切れないので。

>今後彼から連絡が来ることはあり得ると思いますか?

ないんじゃないかなあ。彼の仕事が今も忙しいならなおのこと。

>来ないのなら私から連絡してもいいと思いますか?

それはあなたの自由だけど、彼が相手にしないのも自由なので、相手にされなかったからと言って傷つかないように、相手にされない覚悟を持ったうえで連絡するならしましょうね。

No.6 20/04/23 23:18
匿名さん6 

付き合えなくても良いなら、連絡しても良いと思います。

私の事ですが、元彼と別れて数ヶ月後に連絡して遊びました。その時は本当に今まで以上に楽しくて、お互いLINEでデートぽかったね。と言っていました。それから3ヶ月に1.2回会っていました。まだ、好きだったのでその事を伝えたら付き合える事に…でも、すぐに別れてしまいました。

現在も遊んだりしていますが、お互いこの関係がいいよね〜となっています。付き合える見込みは無いですが、それでも主さんが良ければ…こういう形もアリだと思います。

とりあえず、連絡してみて会うかどうかは考えてみたらいいんじゃないでしょうか?こんな時ですし!!

No.7 20/04/24 02:53
恋愛好きさん7 

連絡してみれば良いと思う。

でもダメそうならキッパリと諦める事かな。前に進むためにね。

No.8 20/04/24 06:03
通りすがりさん8 

私は別れてから2年冷却期間を置いて復縁して3年が経ちました。
別れてる間は一切連絡取りませんでしたが、私からの連絡を機に復縁することになりましたよ。
一年以上経ってからの方がいいんじゃないかなぁと思いました。

No.9 20/04/25 01:43
OLさん9 

最後に泣いて縋ったなら
もう連絡は来ないでしょうね。

彼の立場で考えてみたけど、
自分が冷めて振った相手から
半年後に連絡がきたら、ビクッとします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧