注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

婚約し同棲中の彼氏と別れそうです。

レス90 HIT数 6724 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/07 14:22(更新日時)

彼は幼なじみで交際4年目
昨年婚約しお互い実家を出て同棲スタート。
今年挙式予定でしたがコロナで延期になり、二週間ほど前に喧嘩をしました。
原因は私の仕事が忙しく彼が不満だったのと、仕事の疲労でレスになっていたことです。
彼に「食事と掃除だけやればいいって思ってるでしょ」と言われて、キツイ言葉を言ってしまいました。
昔の喧嘩の話も出て、とにかく感情のぶつけあい。
 そしたら家を飛び出しLINEで別れようと送られ、全ての連絡を拒否されました。
その日は帰ってこず、翌日私が仕事中に最低限の荷物を持って実家に戻りました。
 前々から一番嫌だった家出をされたことで、結婚を考え直そうと思い、自分も荷物をまとめて実家に帰りました。
ごめんなさいの置き手紙を置いて鍵も置いてきました。

彼は喧嘩すると黙ったり家出をよくしていましたが、別れを口にしたことがほぼなく、2週間も連絡つかないことは初めてです。
彼の両親はまだ何も知らず、私が家を出てからは部屋に戻っています。
お母様に話を聞かれたので、大まかに今の状況を伝えました。
それでも現在も拒否のままで何も繋がるものがありません。

この2週間、彼がいないのが辛く、反省をして待っていましたが辛く先のみえない生活に精神的にきていて今回投稿しました。
もうこのまま終わりなのでしょうか、別れるにしても最後話がしたいです。

どうかご意見、アドバイスよろしくお願いします。

No.3044909 20/04/21 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 23:27
恋愛好きさん1 

とりあえず時間をおいてみないと、彼氏さんも冷静になれないと思います🙅
今思ってることを、ラインでも書いて、
しばらく放置してみては?

• << 3 冷却期間なら良いのですが・・・LINEもブロックされていて送れませんが、しばらく放置してみます。 ありがとうございます!

No.2 20/04/21 23:33
通りすがりさん2 

同棲は大変ですよね。仕事から帰っても赤の他人がいるのですから、これからまたお二人が同棲を再開して暮らしていくのであれば、これをキッカケにしてお互いに目を見て話し合ってみましょう。
今は連絡を待つしかないと思いますが、冷静になって待ちましょう。

• << 5 生活を共にする大変さを実感してます。良いことも悪いことも。冷静になれるように、頑張ります。ありがとうございます。

No.3 20/04/21 23:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず時間をおいてみないと、彼氏さんも冷静になれないと思います🙅 今思ってることを、ラインでも書いて、 しばらく放置してみては? 冷却期間なら良いのですが・・・LINEもブロックされていて送れませんが、しばらく放置してみます。
ありがとうございます!

No.4 20/04/21 23:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

SNSなどもダメですか??
彼のお母さんに伝えてもらうのはどうでしょうか??

全部拒否されると連絡取れないですもんね。
今はカッとなってるけど落ちつくかもしれないし、話し合いはしたいですね。

• << 8 >> 4 SNSなどもダメですか?? 彼のお母さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?? 全部拒否されると連絡取れないですもんね。 今はカッと… LINE以外SNSはやってなくて・・・お母様は私が待ってることを彼に伝えておくねと言ってくれました。 ありがとうございます。落ち着いてほしいです。

No.5 20/04/21 23:45

>> 2 同棲は大変ですよね。仕事から帰っても赤の他人がいるのですから、これからまたお二人が同棲を再開して暮らしていくのであれば、これをキッカケにして… 生活を共にする大変さを実感してます。良いことも悪いことも。冷静になれるように、頑張ります。ありがとうございます。

No.7 20/04/21 23:59
知りたがりさん7 

婚約までして結婚式も考えて同棲始めてるのに、いくら喧嘩したからと言っても簡単に別れを口出したり家を飛び出すのはどうなのでしょうか。
でも一度ちゃんと話した方がいいですね。
このままお互い実家で暮らして同棲の部屋どうするの?って話です。

• << 9 ありがとうございます。 正直なところ、関係が戻ったとしても完全に信頼できないですね。ここまできて家出されるとは思ってもなかったです。 部屋は今彼一人が住んでいる状態です。

No.8 20/04/21 23:59

>> 4 SNSなどもダメですか?? 彼のお母さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?? 全部拒否されると連絡取れないですもんね。 今はカッと…
>> 4 SNSなどもダメですか?? 彼のお母さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?? 全部拒否されると連絡取れないですもんね。 今はカッと… LINE以外SNSはやってなくて・・・お母様は私が待ってることを彼に伝えておくねと言ってくれました。
ありがとうございます。落ち着いてほしいです。

No.9 20/04/22 00:12

>> 7 婚約までして結婚式も考えて同棲始めてるのに、いくら喧嘩したからと言っても簡単に別れを口出したり家を飛び出すのはどうなのでしょうか。 でも一… ありがとうございます。
正直なところ、関係が戻ったとしても完全に信頼できないですね。ここまできて家出されるとは思ってもなかったです。
部屋は今彼一人が住んでいる状態です。

No.10 20/04/22 00:31
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

彼が部屋に戻っているなら行けば会えるじゃないですか!
連絡取る手段あるじゃないですか。
彼も会いたくないなら実家から戻らないんじゃないですか?
話したいなら行くべきだと思います。

• << 13 ありがとうございます。 会ってもらえなかったら、自分の心が壊れて怖くて部屋に行けずにいました。 他の方も言う通りですね、行ってきます。

No.11 20/04/22 00:34
匿名さん11 

もうだめだと思う。
悩み抜いた結論だろうし。
全部ブロックって余程のことだったんじゃないかな。
こうなったことはあなたにも非があったんだろうけど彼にも嫌なところあったわけでしょ?仲直りするとしてそこは許せるの?

• << 14 喧嘩して2・3日はいつも全てブロックされますが、期間が長く状況もいつもとは違います。 お互いにあります。 喧嘩の原因になった部分は話し合いで許せそうですが、この家出と拒否は許せれそうにないです。

No.12 20/04/22 00:39
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

何で連絡手段が電話だのLINEばかりなんですか?
主さんが家を後にしてからは彼も同棲中の家に帰って来ているんですよね?
反省して待ってるっていうのは、連絡をって意味ですよね?

本当に反省しましたか?
本当に耐えがたいのですか?

彼を失いたくないのならポストに手紙を入れるなり玄関で待つなりすればいいだけですよ。
実家から同棲の家までの距離が遠いから行けないって事なら、やっぱり彼より仕事を選んだって事なので結婚生活自体無理です。

コロナの移動出来ない状況を言い訳に行かないのは無しです。
タクシーなり出来るだけ多くの人とすれ違わない方法で、一度同棲してた家に帰ってみましょう。

だってやっぱり彼との生活しか考えられないんでしょう?
彼でなきゃダメなんでしょう?

連絡拒否されてるから無理じゃない。
待ってダメなら行きましょう!

• << 15 待っているのは連絡です。また今までの経験から、会いに来るんじゃないかと待ってました。 後悔することが多く、なあなあになって気持ちにも気付きました。 すぐにでも部屋に行ってこようと思います。もし会えなくても手紙を入れてきます。 またこちらで報告します。 ありがとうございます。

No.13 20/04/22 06:33

>> 10 彼が部屋に戻っているなら行けば会えるじゃないですか! 連絡取る手段あるじゃないですか。 彼も会いたくないなら実家から戻らないんじゃないで… ありがとうございます。
会ってもらえなかったら、自分の心が壊れて怖くて部屋に行けずにいました。
他の方も言う通りですね、行ってきます。

No.14 20/04/22 06:41

>> 11 もうだめだと思う。 悩み抜いた結論だろうし。 全部ブロックって余程のことだったんじゃないかな。 こうなったことはあなたにも非があったん… 喧嘩して2・3日はいつも全てブロックされますが、期間が長く状況もいつもとは違います。
お互いにあります。
喧嘩の原因になった部分は話し合いで許せそうですが、この家出と拒否は許せれそうにないです。

No.15 20/04/22 06:49

>> 12 何で連絡手段が電話だのLINEばかりなんですか? 主さんが家を後にしてからは彼も同棲中の家に帰って来ているんですよね? 反省して待ってる… 待っているのは連絡です。また今までの経験から、会いに来るんじゃないかと待ってました。

後悔することが多く、なあなあになって気持ちにも気付きました。
すぐにでも部屋に行ってこようと思います。もし会えなくても手紙を入れてきます。
またこちらで報告します。
ありがとうございます。

No.16 20/04/23 02:49
通りすがりさん16 ( ♀ )

婚約もしていてお互い家でとか、別れる別れないは、結婚してなくて良かったねとしか言えない。
そんな事で…って思っちゃうんだけど。

結婚してたらそんな事で一々、なんてやってたら、すり減るよ。

別れるなら別れたらいいと思う。

そんなんで結婚して、また同じ様な事で喧嘩して限界が来て離婚ってなるより、結婚前に解って別れられた方が良かったと思うけどね。

結婚って、生活の連続ですよ。
思いやれる同士や受け入れられる同士ならば問題にもならない事でも、問題になってしまうのは、お互い様だし、片方でも思いやりを持とうと思った所で結局持てない、受け入れようと思った所で結局受け入れられないならば(我慢、不満)、どの道無理だと思いますよ。

でも、取り敢えずまずは話し合いでしょうし。

でも、お互い、相手に不満で何かを人質にとって自分の要求を通したい行動にしか見えないです…。
ブロックとか。家出とか。昔の話とか。今までは彼が、とか。今度は別れよう?
それで仲直りしても、今度は、「別れよう。」が人質メニューに追加されるだけだと思いますが。
そんな事してもそのうち本気で別れたくなるもんですからね。
私なら、何そのアホらしい駆け引き。って相手にも自分にも思っちゃうんだけど。

• << 19 ありがとうございます。 籍が汚れなかっただけ、まだ・・・と思います。自分の家族にも16さんと同じことを言われました。 いつまでも繰り返す。子供ができたときにされたらどうする?と。 本当にその通りです。 その内疲れきって私から別れる結末もあると思います。 怒った彼がこういう行動パターンだと分かってたのに、努力不足でした。 正直なところ、彼が出ていった時もう私には無理と感じ、冷静に荷造りして実家に戻りました。 それでも好きな気持ちがあるので、話し合いはしたいです。

No.17 20/04/23 02:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚無理だと思うよ?
恋愛ゴッコじゃなくて生活だから

早目に分かってよかったと思って別れるのが一番だよ

時間ももったいない

• << 20 ありがとうございます。その通りですね。 すぐには切り替えれないけれど、別れたらそう思います。 年齢的にも時間はないです。

No.18 20/04/23 04:38
匿名さん18 

もう無理だと思う。
良かったじゃない、結婚してからでは遅い。
彼もまだまだ子どもの考えが抜けていないのだと思う。
まさに時間の無駄。
そんなんじゃない男性、いくらでもいますから。

• << 21 ありがとうございます。 そうですね。結婚する前だったのがまだ、と思いたいです。 お互いが今までで変われなかったのも、乗り越えれなかったと受け入れたいです。

No.19 20/04/23 07:03

>> 16 婚約もしていてお互い家でとか、別れる別れないは、結婚してなくて良かったねとしか言えない。 そんな事で…って思っちゃうんだけど。 結婚… ありがとうございます。
籍が汚れなかっただけ、まだ・・・と思います。自分の家族にも16さんと同じことを言われました。
いつまでも繰り返す。子供ができたときにされたらどうする?と。
本当にその通りです。
その内疲れきって私から別れる結末もあると思います。
怒った彼がこういう行動パターンだと分かってたのに、努力不足でした。

正直なところ、彼が出ていった時もう私には無理と感じ、冷静に荷造りして実家に戻りました。
それでも好きな気持ちがあるので、話し合いはしたいです。

No.20 20/04/23 07:05

>> 17 結婚無理だと思うよ? 恋愛ゴッコじゃなくて生活だから 早目に分かってよかったと思って別れるのが一番だよ 時間ももったいない ありがとうございます。その通りですね。
すぐには切り替えれないけれど、別れたらそう思います。
年齢的にも時間はないです。

No.21 20/04/23 07:17

>> 18 もう無理だと思う。 良かったじゃない、結婚してからでは遅い。 彼もまだまだ子どもの考えが抜けていないのだと思う。 まさに時間の無駄。 … ありがとうございます。
そうですね。結婚する前だったのがまだ、と思いたいです。
お互いが今までで変われなかったのも、乗り越えれなかったと受け入れたいです。

No.22 20/04/23 07:28

皆様たくさんのレスをありがとうございます。昨日、仕事終わりに部屋の近くで彼を待ちましたが会えませんでした。実家に戻っているようです。
話し合いしたいけど、希望も無いです。

手紙も書いたのですが、もう迷惑かなと思い入れずに持ち帰ってきました。
食事も喉通らなくて仕事以外何も手につかない状態です。
今回の反省をして、落ち着くのを待とうと思います。

No.23 20/04/23 08:27
匿名さん23 

初めの投稿でお母様に話を聞かれて今の状況を大まかに話したって、婚約者のお母様ですよね?お母様とは何で話しされたんですか?電話?会って?お母様と繋がってるから実家に行ってみたら?というか、お母様出てくるってマザコン?女性は情が邪魔しますよね。。あと、別れよう別れよう詐欺する奴居ますよね〜。許すからそうやってつけあがるんですよ。相手から出て行ったなら、帰ってくるまで、連絡くるまで放っておけばいい。

• << 26 そうです。説明不足ですみません。 彼のお母様です。実家が近所でもあるのでばったり道で会い、そこで彼とどう?と聞かれ話しました。 別れよう詐欺・・・内心またかと思いつつ毎回傷付き必死に我慢して待ったりこっちから行くのも助長させてしまってますね。この部分も反省します。 ありがとうございます。

No.24 20/04/23 10:52
恋愛マスターさん24 

婚約ってまさか口約束ではないですよね!?

きちんと両家の両親が会って結納まで終わらせてますよね?

そこまでやっていて、家出したなら、本当に無責任ですし、慰謝料請求するレベルですよ。

単なる口約束なら、婚約ではなくて、結婚ごっこの真似事です。

• << 28 自分の父親は反対しており、母親だけですが顔合わせも済み指輪と挙式、結婚後の住居なども決めてました。 また今年の秋で私の雇用もパートに切り替わることも決まってます。 慰謝料までは考えてませんが、父親は考えると言ってます。

No.25 20/04/23 11:26
主婦さん25 

喧嘩ってやり方によっては決して悪いことではないんだよね。
普段言えないことを言えたり、お互いの嫌なところを言い合って再認識できるし、何より向き合うことができる。

それができない喧嘩って、ただの我儘の押し付け合いだよ。
向き合うどころか気持ちが離れてくだけ。
家出なんて以ての外
そうゆう喧嘩しかできない相手なら、ストレス溜まるだけだし、本当に結婚する前でよかったねとしか言えない。

• << 29 喧嘩の仕方ですね。 今思うと話し合いもきちんと出来てなかったです。家出されると持ってた不満を我慢する。彼が戻ってきても今まで通りに振る舞ってくる。それに私はストレスのループでした。 おっしゃる通りです。問題に向き合ってません。 ありがとうございます。 それと No.26とNo.28は匿名さんになってますが私です。

No.26 20/04/23 12:30
匿名さん6 

>> 23 初めの投稿でお母様に話を聞かれて今の状況を大まかに話したって、婚約者のお母様ですよね?お母様とは何で話しされたんですか?電話?会って?お母様… そうです。説明不足ですみません。
彼のお母様です。実家が近所でもあるのでばったり道で会い、そこで彼とどう?と聞かれ話しました。

別れよう詐欺・・・内心またかと思いつつ毎回傷付き必死に我慢して待ったりこっちから行くのも助長させてしまってますね。この部分も反省します。
ありがとうございます。

No.27 20/04/23 12:33
匿名さん23 

>> 26 実家がご近所なら、会えないのですか?

• << 30 会えていません。 お互い休日が合わないのと、避けているのかもしれません。 でも今後どこかでばったり会うことはあると思います。

No.28 20/04/23 12:35
匿名さん6 

>> 24 婚約ってまさか口約束ではないですよね!? きちんと両家の両親が会って結納まで終わらせてますよね? そこまでやっていて、家出し… 自分の父親は反対しており、母親だけですが顔合わせも済み指輪と挙式、結婚後の住居なども決めてました。
また今年の秋で私の雇用もパートに切り替わることも決まってます。

慰謝料までは考えてませんが、父親は考えると言ってます。

No.29 20/04/23 12:45

>> 25 喧嘩ってやり方によっては決して悪いことではないんだよね。 普段言えないことを言えたり、お互いの嫌なところを言い合って再認識できるし、何より… 喧嘩の仕方ですね。
今思うと話し合いもきちんと出来てなかったです。家出されると持ってた不満を我慢する。彼が戻ってきても今まで通りに振る舞ってくる。それに私はストレスのループでした。
おっしゃる通りです。問題に向き合ってません。
ありがとうございます。

それと
No.26とNo.28は匿名さんになってますが私です。

No.30 20/04/23 12:49

>> 27 実家がご近所なら、会えないのですか? 会えていません。
お互い休日が合わないのと、避けているのかもしれません。
でも今後どこかでばったり会うことはあると思います。

No.31 20/04/23 12:54
匿名さん23 

>> 30 ご自身のお父さんには反対されているのですね。。2週間なら寂しさもありますよね。女は別れてすぐ悲しさが襲ってきて、時間が解決してくれます。逆に男は別れてすぐは開放感があるけど、時間が経つと寂しさが襲ってきます。主にとって彼が本当に大事な存在か、必要な人が見極めて!話し合えないなら、婚約もしてるし弁護士通じたらいい。いつも家出して戻ってきてごめんの無しですか?何事もなかったかのように普通にされたら、そら不満もたまりますよね。あなたが好きになった人はそんな男性なのですか?

• << 35 実は顔合わせの数日前にも些細な喧嘩で連絡がつかず日を改めたことがあり、それで父は反対してます。 ありがとうございます。 早く時間が経って忘れさせてほしいです。彼もいつか考えてくれますかね・・・ 感情に囚われず彼が必要か見極めたいと思います。 最初の頃は、彼からすぐ謝りの連絡がきて仲直りしてたのですが、後半は無かったです。寂しかった嫌われたと思ったとしか言いません。

No.32 20/04/23 13:21
主婦さん32 

結婚26年目、44歳になります。専業主婦です。
向き合って話し合い意見の交換が出来ない人との生活は苦痛でしかありません。
私の周りにも、そんな夫婦は沢山います。
それでも夫婦を続けられているのは、諦めているからだと言っています。
家の事をやり、毎月お金を入れてくれれば、それ以上は望まないし期待もしない、と。
でも、そうなるまで何年も我慢したり泣いたりしたのかな?と、思います。
話し合いって、お互いがお互いの思っている事を交換し合い、譲ったり譲られたりする事ですよね。
それがお互いに出来なければ、共同生活は無理だと思います。
人の話を聞かず逃げる人は、逃げたり拗ねたりする事で、相手に謝らせ、自分の意思を受け入れてもらおうと考えているからなのかな。
大変だと思います。
今、主さんには沢山考え、客観的になる時間があります。
冷静に考えてみたら良いと思います。
結婚生活は、何十年ですから。

• << 36 10代の頃から!尊敬します。お互いが向き合い努力されてるのですね。 そういう関係を築きたいです。 数年経ったら私もお金入れてくれれば~なんて思えれるだろうか。 でも離れれなくて諦めるしかない気持ちも分かる気がします。 大先輩のアドバイスありがとうございます。別れがどうであれ、今は冷静になりよく考えます。この先の生活に比べたら数年ですもんね。

No.33 20/04/23 14:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お父さんの考えは、ある意味大切だと思います。
余りにも子供過ぎて、身勝手ですから
結婚しようと両家の挨拶も済ませて、正式に婚約して、一緒に暮らしはじめてからの態度としても、酷過ぎますから。
出るところへ出て、きちんとケジメをつけて欲しいのだと思います。

そして、それが彼のなけなしの礼儀だと思いますよ?

彼の親も親と云うか、
息子引っ張てきて頭も下げないとかね。

喧嘩は2人の問題だけど、
予定通りに式を挙げていなくて、入籍前で本当によかったと思いますよ?

籍に傷は付かなかったかもしれなくても、既に挙式の招待状は出していたわけですしね。

主さんも大変とは思いますが、本当に信頼出来て、一緒に成長出来る、主さんを大切に思ってくれるパートナーと出会って歩み始めたら、あの人と結婚しなくてよかったと思う日が来ますよ。

• << 37 私に非がありますが、この終わり方は無いですよね。 彼の親はそういうこと絶対しない両親なので、父の考えも選択肢の一つにします。 皆さんが言う通り、結婚する前なのが唯一救いでした。ゴールデンウィーク明けまで何も動きがなければ、会社や周りのことを整理します。ありがとうございます。

No.34 20/04/23 16:07
恋愛好きさん34 

仕事が忙しいのに食事と家事はしていたんでしょう? 彼は何をしてくれてた?

レスはどれくらい?

• << 38 掃除、洗濯、買い出しお弁当と夕食は欠かさず作ってました。彼の手伝いはありました。光熱費等は私で家賃をほぼ彼が出してくれてます。 1ヶ月に1回ぐらいの頻度です。 生々しい話ですが、彼がいれる前に出てしまうので最後まで出来ずレスでした。

No.35 20/04/23 19:15

>> 31 ご自身のお父さんには反対されているのですね。。2週間なら寂しさもありますよね。女は別れてすぐ悲しさが襲ってきて、時間が解決してくれます。逆に… 実は顔合わせの数日前にも些細な喧嘩で連絡がつかず日を改めたことがあり、それで父は反対してます。

ありがとうございます。
早く時間が経って忘れさせてほしいです。彼もいつか考えてくれますかね・・・
感情に囚われず彼が必要か見極めたいと思います。
最初の頃は、彼からすぐ謝りの連絡がきて仲直りしてたのですが、後半は無かったです。寂しかった嫌われたと思ったとしか言いません。

• << 41 両家の顔合わせの時もバックれたんですね。バックれたとしても大事なのはその後の対応ですよ。義理の親になる人に対して誠意もって謝罪したり、主の顔にも泥を塗ったことになる。寂しかった、嫌われたと思ったって、毎回こんなめんどくさいことしたら嫌われますよ。構ってちゃんな男ですね。レスの件も、文句言われる筋合い無いと思います。女でもせっかくいいとこで毎回先に出されて終わられたら萎えますよ。。今は依存してしまってるかもだけど、別れて彼が居なくても平気と思えることに気付くと思います。。一緒に居てツライなら、1人になるほうが絶対いい!!寂しいだけで彼じゃなきゃいけない理由もないなら、ほかに男はいくらでも居ますよ!!顔合わせまでもして、仕事もパートに変えてとか、世間体気にして生きちゃダメですよ!!自分の人生、自分の幸せを第一にね

No.36 20/04/23 19:18

>> 32 結婚26年目、44歳になります。専業主婦です。 向き合って話し合い意見の交換が出来ない人との生活は苦痛でしかありません。 私の周りにも、… 10代の頃から!尊敬します。お互いが向き合い努力されてるのですね。
そういう関係を築きたいです。
数年経ったら私もお金入れてくれれば~なんて思えれるだろうか。
でも離れれなくて諦めるしかない気持ちも分かる気がします。

大先輩のアドバイスありがとうございます。別れがどうであれ、今は冷静になりよく考えます。この先の生活に比べたら数年ですもんね。

No.37 20/04/23 19:20

>> 33 お父さんの考えは、ある意味大切だと思います。 余りにも子供過ぎて、身勝手ですから 結婚しようと両家の挨拶も済ませて、正式に婚約して、一緒… 私に非がありますが、この終わり方は無いですよね。
彼の親はそういうこと絶対しない両親なので、父の考えも選択肢の一つにします。

皆さんが言う通り、結婚する前なのが唯一救いでした。ゴールデンウィーク明けまで何も動きがなければ、会社や周りのことを整理します。ありがとうございます。

No.38 20/04/23 19:26

>> 34 仕事が忙しいのに食事と家事はしていたんでしょう? 彼は何をしてくれてた? レスはどれくらい? 掃除、洗濯、買い出しお弁当と夕食は欠かさず作ってました。彼の手伝いはありました。光熱費等は私で家賃をほぼ彼が出してくれてます。

1ヶ月に1回ぐらいの頻度です。
生々しい話ですが、彼がいれる前に出てしまうので最後まで出来ずレスでした。

No.39 20/04/23 20:13
恋愛好きさん34 

>> 38 そうレスでもないというか、え?彼、それ、なんなんだろ?

彼は何が不満なのか、さらに意味分からなくなりましたー。ふざけてる。

合わなかったなら仕方ないのかな💧

• << 42 私と付き合うまで女性経験がなく、緊張からそうなるみたいです。 コロナの影響で私の休みが今までの半分以下になって彼に寂しい思いをさせてしまったり、元々合わない部分もあったもかもしれません。

No.40 20/04/23 20:13
匿名さん40 

彼が余りにも幼過ぎると思います。家出してブロックって、それを毎回、喧嘩の度にされたらすごい疲れますし、振り回されてると思います。相手の気持ちを考えず自分の目線でしか物事を考えれず、拗ねて相手に謝らせて自分がどれだけ相手を振り回しているかにも気付いてないのだと思います。長い付き合いで同棲して婚約までしてたら本当に辛いとは思いますが、今、仲直りしても同じ事の繰り返しなので彼が反省して変わらない以上は復縁はしない方がいいと思います。
それに掃除洗濯夕飯作っていたのなら十分ですよ。レスに不満があったのなら、共働きなのだから自分が手伝って主さんを楽にしてから言うべきでは?

• << 43 他のレスでもあったように、私が何度も許したのも間違いでした。 彼の為にもなってないことに今さら気付きました。家出になるまでに、優しく彼に聞くなりしてたら防げたかもしれません。 辛いですが、これ以上は私から一切動かないようにします。 十分といってもらえて、ほっとしました。ありがとうございます。

No.41 20/04/23 20:24
匿名さん23 

>> 35 実は顔合わせの数日前にも些細な喧嘩で連絡がつかず日を改めたことがあり、それで父は反対してます。 ありがとうございます。 早く時間が経… 両家の顔合わせの時もバックれたんですね。バックれたとしても大事なのはその後の対応ですよ。義理の親になる人に対して誠意もって謝罪したり、主の顔にも泥を塗ったことになる。寂しかった、嫌われたと思ったって、毎回こんなめんどくさいことしたら嫌われますよ。構ってちゃんな男ですね。レスの件も、文句言われる筋合い無いと思います。女でもせっかくいいとこで毎回先に出されて終わられたら萎えますよ。。今は依存してしまってるかもだけど、別れて彼が居なくても平気と思えることに気付くと思います。。一緒に居てツライなら、1人になるほうが絶対いい!!寂しいだけで彼じゃなきゃいけない理由もないなら、ほかに男はいくらでも居ますよ!!顔合わせまでもして、仕事もパートに変えてとか、世間体気にして生きちゃダメですよ!!自分の人生、自分の幸せを第一にね

• << 44 その後の対応もはっきり言うとあんまりです。その時の対応も、父曰く冷淡な男。感情があるのか?と言うぐらいです。口調と表情がそう捉えられるような感じなので、仕方ないかなと・・・。 確かに依存しているかもしれません。 彼への気持ちと寂しさが入り交じってるのは確かです。 ありがとうございます。 皆さんに励ましてもらって、少しずつ食事もとれるようになりました。

No.42 20/04/23 21:33

>> 39 そうレスでもないというか、え?彼、それ、なんなんだろ? 彼は何が不満なのか、さらに意味分からなくなりましたー。ふざけてる。 合… 私と付き合うまで女性経験がなく、緊張からそうなるみたいです。

コロナの影響で私の休みが今までの半分以下になって彼に寂しい思いをさせてしまったり、元々合わない部分もあったもかもしれません。

• << 46 コロナで、逆にお休みが少なくなったのですか!? それは、気遣ってもらいたいところではないですか?。。お疲れ様です😰 寂しい思いというか、、彼はこどもっぽいですね。まだ20代前半から半ばくらいでしょうか? 同棲や結婚のよいところだけを求めていて、覚悟がないように思いました。 逆に主さんを気遣わない、向き合う気がない、それって最低なんじゃないかな?と思いました。彼の母親も、事情を知ったのならば、連絡はするよう促すなどはすべきところなのに。自分の子かわいさがでているような方だとしたら、仮に結婚したとしても家との付き合いも上手くいかないことでしょう。 また部屋には何度か行ってみましょう。対応から判断していくしかないですね。私は彼にちょっと怒っていますよ。

No.43 20/04/23 21:39

>> 40 彼が余りにも幼過ぎると思います。家出してブロックって、それを毎回、喧嘩の度にされたらすごい疲れますし、振り回されてると思います。相手の気持ち… 他のレスでもあったように、私が何度も許したのも間違いでした。
彼の為にもなってないことに今さら気付きました。家出になるまでに、優しく彼に聞くなりしてたら防げたかもしれません。
辛いですが、これ以上は私から一切動かないようにします。
十分といってもらえて、ほっとしました。ありがとうございます。

No.44 20/04/23 21:49

>> 41 両家の顔合わせの時もバックれたんですね。バックれたとしても大事なのはその後の対応ですよ。義理の親になる人に対して誠意もって謝罪したり、主の顔… その後の対応もはっきり言うとあんまりです。その時の対応も、父曰く冷淡な男。感情があるのか?と言うぐらいです。口調と表情がそう捉えられるような感じなので、仕方ないかなと・・・。

確かに依存しているかもしれません。
彼への気持ちと寂しさが入り交じってるのは確かです。
ありがとうございます。
皆さんに励ましてもらって、少しずつ食事もとれるようになりました。

• << 47 冷淡!? それは、娘を大切にしてくれなさそうだ、とお父さんは見抜いていたのではないでしょうか。。

No.45 20/04/23 23:06
匿名さん23 

>> 44 食事も取れないくらい精神的に参ってたんですね。。義理のお父さんに対して冷淡な感じなんですね。良い意味で落ち着いてるというか。。でも普通は焦ったり反省の色を見せますけどね。。
レスに関してあなた以外の女性と付き合ったことがないから緊張からって、もう四年も付き合ってるのに?!彼は合体しなくても満足なんですね。自分だけが気持ちよくなればいいやかな?
時間がないとおっしゃっていたけど、あなたはまだ20代じゃないですか!まだまだ人生もこれからですよ(^^)

• << 49 一人になるとまだ涙が止まらないです。 少しは考えてほしかったです。 性欲もあまりないようで、体の関係を持ったのがここ2年辺りです。その分常に引っ付いてきて甘えん坊でした。 ありがとうございます。前向きにいきます!

No.46 20/04/23 23:48
恋愛好きさん34 

>> 42 私と付き合うまで女性経験がなく、緊張からそうなるみたいです。 コロナの影響で私の休みが今までの半分以下になって彼に寂しい思いをさせてし… コロナで、逆にお休みが少なくなったのですか!? それは、気遣ってもらいたいところではないですか?。。お疲れ様です😰

寂しい思いというか、、彼はこどもっぽいですね。まだ20代前半から半ばくらいでしょうか? 同棲や結婚のよいところだけを求めていて、覚悟がないように思いました。

逆に主さんを気遣わない、向き合う気がない、それって最低なんじゃないかな?と思いました。彼の母親も、事情を知ったのならば、連絡はするよう促すなどはすべきところなのに。自分の子かわいさがでているような方だとしたら、仮に結婚したとしても家との付き合いも上手くいかないことでしょう。

また部屋には何度か行ってみましょう。対応から判断していくしかないですね。私は彼にちょっと怒っていますよ。

• << 50 お気遣いありがとうございます。医療関係なので今は頑張りどころです。 20代半ばです。やはり結婚は早かったかもしれません。 近所でもあるから、本人が動かなくても親が何かしら動いてくれるだろうと私の両親は思ってます。 また部屋に行くべきでしょうか・・・その内ストーカー扱いされそうで不安です。

No.47 20/04/23 23:50
恋愛好きさん34 

>> 44 その後の対応もはっきり言うとあんまりです。その時の対応も、父曰く冷淡な男。感情があるのか?と言うぐらいです。口調と表情がそう捉えられるような… 冷淡!?

それは、娘を大切にしてくれなさそうだ、とお父さんは見抜いていたのではないでしょうか。。

• << 51 なんというか、心の入ってないすみませんを言いそれ以上話さなかったんです。 今思うとお父さんは見抜いていましたね。昨夜も父は、印象は悪いけど彼は真面目だから酷い別れはしないと思ってたとぼやいてました。

No.48 20/04/24 03:26
匿名さん48 

やめた方がいいですよ。
すぐ逃げる、責任感なさすぎ。
親とも仲良いのですね。義理お母様は、何も知らないふりするかも知れないですが、貴方の悪口も言ってますよ。
連絡ブロックとか家出とか非行少年を母親が心配して待っているみたいな感じですね。
この彼がダメ男で彼の親も、貴方との話し合いや貴方の所に戻ること説得することもしてくれない。
結婚したらこの家族からもいじめられる可能性がある。
彼の親に別れを考えていて話し合いがしたい。と自分の親も入れて伝えてもらったら。
確実に別れた方がいい。冷却期間2週間とか長すぎ。

• << 52 ありがとうございます。 時間が経つにつれ復縁は考えれなくなってきてます。 近所なので遺恨を生まない為にも、お母様はそうすると思います。 話したときは驚き悲しんで、慌てて私の体や仕事の心配をしてくれてたので、半分は本心だと思いたいですが・・・ 私の母は彼の実家へ行こうとしましたが、父が行くな惨めだ。なぜこっちが動かないかんと怒っています。

No.49 20/04/24 05:54

>> 45 食事も取れないくらい精神的に参ってたんですね。。義理のお父さんに対して冷淡な感じなんですね。良い意味で落ち着いてるというか。。でも普通は焦っ… 一人になるとまだ涙が止まらないです。
少しは考えてほしかったです。
性欲もあまりないようで、体の関係を持ったのがここ2年辺りです。その分常に引っ付いてきて甘えん坊でした。
ありがとうございます。前向きにいきます!

• << 54 朝早いですね。眠れていますか?医療関係者なのですね!感情表現が苦手な方も居るとは思いますが、お父さんには彼のすいませんが伝わらなかったみたいですね。彼は結婚したら変わってくれるかもなんて期待はしない方がいいですよ。人を変えるより、自分が妥協することです。喧嘩したらまた出て行くかもしれない不安、彼の顔色を伺いながらの生活は想像を絶します。あなたが彼を好きな気持ちも伝わるので簡単に別れろとは言わないけど、幸せになってほしい。あなたもイメージしてた結婚との現実とのギャップに落胆もしてると思います。まずはあなたが冷静になってから、話し合いの場が持てるといいですね。

No.50 20/04/24 06:05

>> 46 コロナで、逆にお休みが少なくなったのですか!? それは、気遣ってもらいたいところではないですか?。。お疲れ様です😰 寂しい思いというか… お気遣いありがとうございます。医療関係なので今は頑張りどころです。
20代半ばです。やはり結婚は早かったかもしれません。
近所でもあるから、本人が動かなくても親が何かしら動いてくれるだろうと私の両親は思ってます。

また部屋に行くべきでしょうか・・・その内ストーカー扱いされそうで不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧