注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

謝らないの?

レス11 HIT数 556 あ+ あ-

通りすがりさん
20/04/22 16:36(更新日時)

ある芸能人がTwitterで「弟の島に遊びに行った」とswitch持った画像と共にツィート。
それに対し「自粛すべきなのに外出してけしからん」と説教ツイが。
ゲームの話だと説明されても「そんなゲーム知らないから」と逆キレ。そしてニュースになったらツイ消しして逃げた。

ここでも勝手に思い違いして批判し、自分の勘違いだとわかっても謝れない人度々見かける。

勘違いは誰にでもあると思うけど、思う違いに気付いたらごめんなさい出来ないのだろうか。
謝ったら負けだと思っているのだろうか。

No.3044515 20/04/21 12:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 12:51
おしゃべり好きさん1 

きちんと謝れる人は、そもそもそんなツイートしなさそうですよね🙅💔
最近謝れない人、多いですよね。
悪いことを悪いと思える人が増えてほしいです。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。 たとえ勘違いからだとしても、人に攻撃的な発言したのならば自分間違いに気付いた時に謝れる人でいたいとつくづく思いました。

No.2 20/04/21 13:06
匿名さん2 

謝ったら負けとか恥ずかしいとかそんな感じかもね

  • << 5 レスありがとうございます。 そんな態度の方が恥ずかしいんですけどね。

No.3 20/04/21 14:38
寡黙な人さん3 

そう思ったから、そう言った『だけ』。
そう言われたから、そうやった『だけ』人間なのです。
そういう言葉を発する人は気をつけましょう。
その人、悪気の有無が全ての判断基準なんです。
その人、相手が傷ついたからとか、迷惑かけたからという考えが無いのです。

  • << 6 レスありがとうございます。 言われた相手のことなんてはなから頭にないのでしょうね。

No.4 20/04/21 18:27
通りすがりさん0 

>> 1 きちんと謝れる人は、そもそもそんなツイートしなさそうですよね🙅💔 最近謝れない人、多いですよね。 悪いことを悪いと思える人が増えてほしい… レスありがとうございます。

そうですね。
たとえ勘違いからだとしても、人に攻撃的な発言したのならば自分間違いに気付いた時に謝れる人でいたいとつくづく思いました。

No.5 20/04/21 18:28
通りすがりさん0 

>> 2 謝ったら負けとか恥ずかしいとかそんな感じかもね レスありがとうございます。

そんな態度の方が恥ずかしいんですけどね。

No.6 20/04/21 18:33
通りすがりさん0 

>> 3 そう思ったから、そう言った『だけ』。 そう言われたから、そうやった『だけ』人間なのです。 そういう言葉を発する人は気をつけましょう。 … レスありがとうございます。

言われた相手のことなんてはなから頭にないのでしょうね。

  • << 8 そうです。最近増えてますよ。 悪気がないから反省しないし、 悪気がないから振り返らない。 傷ついた事を伝えても、「そんなつもりはなかった」でおしまい。 そして怒ったら、逆ギレ、開き直り、言い方を指摘して来たり論点をずらします。

No.7 20/04/22 10:09
おしゃべり好きさん7 

謝ったら負けというほどの内容でもないけどね。もし間違いを認めたら何かあるわけでもあるまいし。

  • << 10 そうですね。 歪んだプライドなんでしょうか。 自分の間違いをちゃんと受け入れられる人の方が人間として素晴らしいのにと思います。

No.8 20/04/22 10:14
寡黙な人さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 言われた相手のことなんてはなから頭にないのでしょうね。 そうです。最近増えてますよ。
悪気がないから反省しないし、
悪気がないから振り返らない。
傷ついた事を伝えても、「そんなつもりはなかった」でおしまい。
そして怒ったら、逆ギレ、開き直り、言い方を指摘して来たり論点をずらします。

No.9 20/04/22 16:21
通りすがりさん0 

>> 8 再度レスありがとうございます。

自分の発した言葉に責任持つ気無いから出来る態度なんでしょうね。

No.10 20/04/22 16:26
通りすがりさん0 

>> 7 謝ったら負けというほどの内容でもないけどね。もし間違いを認めたら何かあるわけでもあるまいし。 そうですね。
歪んだプライドなんでしょうか。

自分の間違いをちゃんと受け入れられる人の方が人間として素晴らしいのにと思います。

No.11 20/04/22 16:35
通りすがりさん0 

初めてのスレ立てでどきどきしていましたが、レスが付いて良かったです。
レスして頂いた方々、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧