注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どこまで必要ですか?

性嫌悪 どうやったら治る?

レス12 HIT数 652 あ+ あ-

解決させたいさん
20/04/22 23:41(更新日時)

性被害に遭った後からトラウマで性行為や性欲自体に嫌悪感があって、彼氏と性行為ができなくなりました。自分の性欲も気持ち悪くて自傷行為をしてしまいます。
彼氏には迷惑をかけてしまっている気がしています。このままだと彼氏から私への気持ちも消えてしまうような気がします。なので性行為ができるようになりたいです。でも今こんな文章を打っている自分が気持ち悪くて吐きそうになります。

これって治すことはできるのでしょうか?
誰か同じような経験をして治った方など居れば教えてほしいです。

No.3044255 20/04/21 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 02:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

輪姦されて
医者に行って
(警察には行かなかった)

とにかく、自分ではどうにもならなくて
友達に会った。
事情を話したら、私にではなく、
まわした奴等の事を怒ってくれて、
抱きしめてくれた。

あ、汚くないのかな?と思ったけど、
あったかいな。と思った。

恐怖体験をしたら、
急いで、大丈夫の体験をする。と、
バスジャックにあった子供達が、
救助の後に、スクールバスで自宅に帰って
家族に抱きしめて貰う。という、治療を観たことがあって、
この人なら。と思って会った
正解でした。

たぶん、他の誰でも上手くいかなかったと思う。
同情とかでなく、
帰って来たことを感謝して歓迎してくれる人。
私を責めない人。

罪を犯した人間をきちんと指摘できる人。

女性の性被害の多くは、
被害者の女性に対して、非があると責める事が問題と何かで言っていて、自分も、そうなったらダメになると思いました。

感覚ですが、安心出来ると
大丈夫です。

主さんは、その彼に固執する必要あるのかな?
怖くてセックス出来ない事って悪いこと?
先ずは、安心が先だと思うよ?

主さんのトラウマをより深くして傷付けて、自己嫌悪や、恐怖を植え付けているのは彼氏さんじゃないですか?

怖かったね、
無事でよかった

君が大切だよ。

だと思いますけど?

• << 3 説明が足りなかったです。 彼は被害を打ち明けた時に私にではなく加害者に対して怒ってくれて「怖かったね、大丈夫だよ。」と言って抱きしめてくれました。 性行為ができなくなっても大丈夫だし、別れたくないと言われました。それでも我慢させてしまっているんじゃないかと思ってここに質問しました。

No.2 20/04/21 11:10
好奇心旺盛パンダさん2 

元カノは中一の時、見知らぬ男に乱暴されたそうです。
高校を出て上京してからすぐ、風俗店で働いてました。

そんな彼女の克服方法は、性を軽く見ることで、自分に起きた事は大したこと無かったと信じること。

男性不信になってもおかしくないのに、なぜ風俗店かと、その時は思いましたが、
後に心理学を学び、そんな彼女の心理も理解出来る様になりましたよ。

一生消えることの無い、深い心の傷ですが、
自分が大好きでプライドの高い女性より、
自虐的でマゾ気のある女性の方が、
この方法で乗り越え様としてる人が多いとのこと。

きっと貴女は前者の方だと思うので、汚れてしまった自分の身体を許せないのでしょう…

けどね、
貴女は全く汚れて無いし、全く悪く無いんですよ?

悪いのは、貴女を傷つけた男だけ。

自分で、全く悪くない自分をイジメるのだけは、辞めてあげて下さいね。
可哀想そう過ぎますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

• << 5 ありがとうございます。 でも私も、好きでもない人と性行為をして自分は平気なんだと思おうとしていた時期がありましたよ。でも今は逆に全くできなくなってしまって困っているんです。

No.3 20/04/21 22:11
解決させたいさん0 

>> 1 輪姦されて 医者に行って (警察には行かなかった) とにかく、自分ではどうにもならなくて 友達に会った。 事情を話したら、私に… 説明が足りなかったです。
彼は被害を打ち明けた時に私にではなく加害者に対して怒ってくれて「怖かったね、大丈夫だよ。」と言って抱きしめてくれました。
性行為ができなくなっても大丈夫だし、別れたくないと言われました。それでも我慢させてしまっているんじゃないかと思ってここに質問しました。

No.4 20/04/21 22:18

>> 3 別にスレ立ててる人とは別の人?
デートの待ち合わせで、電車で痴漢にあったってやつ

あっちのレス読む限りは、全くお話になる彼とは思わないけど?

ちゃんと理解してくれているのなら
焦る必要ありません。
大好きな女性を傷つけるような事はしませんから、待ちますよ。

• << 6 全く関係ありません。そんなスレ知りません。 すごく理解のある彼です。 「待ちますよ」と言ってくれるのはありがたいんですが…このまま一生できないんじゃないかという悩みです💦

No.5 20/04/21 23:26
解決させたいさん0 

>> 2 元カノは中一の時、見知らぬ男に乱暴されたそうです。 高校を出て上京してからすぐ、風俗店で働いてました。 そんな彼女の克服方法は、性を… ありがとうございます。
でも私も、好きでもない人と性行為をして自分は平気なんだと思おうとしていた時期がありましたよ。でも今は逆に全くできなくなってしまって困っているんです。

• << 8 そうだったんですね… その出来事は、どれくらい前のことなんですか? あと、 自傷をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌されます。 それが、不安やストレスを解除してくれるから、身体がそれを覚え、またしたくなるんですよ。 脳内麻薬は、自慰をした時も同様に分泌されます。 たまにする分には普通ですが、毎晩しないと眠れないって女性は単に性欲が強いのではなく、その脳内麻薬の依存症になってるからなんです。 自傷と自慰は、同じ目的でするもの。 それだけは頭に入れて、自分を傷付けるのはやめ下さいね。 不安やストレスは、お優しい彼にギュウッと抱きしめて貰えば解消するのですから。

No.6 20/04/21 23:27
解決させたいさん0 

>> 4 別にスレ立ててる人とは別の人? デートの待ち合わせで、電車で痴漢にあったってやつ あっちのレス読む限りは、全くお話になる彼とは思… 全く関係ありません。そんなスレ知りません。

すごく理解のある彼です。
「待ちますよ」と言ってくれるのはありがたいんですが…このまま一生できないんじゃないかという悩みです💦

• << 9 彼との信頼関係が出来てくると 安心して、心の中の塊が 溶けて消える瞬間来るので 無理に身体を差し出さなくてはと焦る必要ありません。 そんな、セックスのなかった頃 好きだけで、将来結婚しようね。なんて言っていた頃の気持ちでいいんですよね。 焦ると悪化します。 主さんの自分への嫌悪感まで行っていると、 正直、治療レベルだと思います。 それでも、治療しても薬で発作抑えるくらいしか出来ません。 主人とは出来ますし、幸せですが。 独り善がりだったり、女となら誰とでもって人には、しんしんと心が冷えるのがわかります。 友人の顔をして、女なら誰でも、あわよくばと、助平心を持っている男性や、女なんて抱けばどうとでもなるとか、人と思ってない男は大嫌いです。 すごく男性の事を軽蔑している自分が自分の中にいます。 主さんは、宝物です。 大切な娘であり、女性であり、孫や友人、 そして、未来の子供を授かれば、そのお母さんになります。 商売や、モノとして扱われる事もあるのが、 女性という存在で、未だに、幼くして牛と交換されて、売られるように労働力や、息子の性欲解消にあてがう為にやり取りされる女の子達もいます。字も読めず妊娠しても粉ミルクの作り方も衛生の知識もなくて産んだ子供も死んでしまう。 日本でも平気でレイプや痴漢があるしDVもあります。 女性は太陽なんです。 命を育む尊い命です。 焦らないで下さい。

No.7 20/04/21 23:46
匿名さん7 

彼氏に説明はできますか⁉️
もしできるなら、理解してくれるように
お話するのが大切だと思います。
伝えるのも悩むと思いますが、

• << 11 伝えるのも悩みましたが理由も伝えずに性行為を拒否したら誤解を招いてしまうと思ったので説明はしてあります。それでも全然大丈夫だし私のことが大切だし心配だよって言ってくれています。 でも、私は我慢させてしまっているなって感じています。

No.8 20/04/21 23:48
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 5 ありがとうございます。 でも私も、好きでもない人と性行為をして自分は平気なんだと思おうとしていた時期がありましたよ。でも今は逆に全くできな… そうだったんですね…

その出来事は、どれくらい前のことなんですか?

あと、
自傷をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌されます。
それが、不安やストレスを解除してくれるから、身体がそれを覚え、またしたくなるんですよ。

脳内麻薬は、自慰をした時も同様に分泌されます。
たまにする分には普通ですが、毎晩しないと眠れないって女性は単に性欲が強いのではなく、その脳内麻薬の依存症になってるからなんです。

自傷と自慰は、同じ目的でするもの。
それだけは頭に入れて、自分を傷付けるのはやめ下さいね。

不安やストレスは、お優しい彼にギュウッと抱きしめて貰えば解消するのですから。

• << 12 7年くらい前のことです。 もう7年間自傷は辞められません。深く切らないための対策だけしています。自傷を辞めたら自殺してしまうと思います。自殺しないためのものだと思っています。そうでもしないと生きていけません。

No.9 20/04/22 00:10

>> 6 全く関係ありません。そんなスレ知りません。 すごく理解のある彼です。 「待ちますよ」と言ってくれるのはありがたいんですが…このまま一… 彼との信頼関係が出来てくると
安心して、心の中の塊が
溶けて消える瞬間来るので
無理に身体を差し出さなくてはと焦る必要ありません。
そんな、セックスのなかった頃
好きだけで、将来結婚しようね。なんて言っていた頃の気持ちでいいんですよね。
焦ると悪化します。
主さんの自分への嫌悪感まで行っていると、
正直、治療レベルだと思います。
それでも、治療しても薬で発作抑えるくらいしか出来ません。
主人とは出来ますし、幸せですが。
独り善がりだったり、女となら誰とでもって人には、しんしんと心が冷えるのがわかります。
友人の顔をして、女なら誰でも、あわよくばと、助平心を持っている男性や、女なんて抱けばどうとでもなるとか、人と思ってない男は大嫌いです。
すごく男性の事を軽蔑している自分が自分の中にいます。
主さんは、宝物です。
大切な娘であり、女性であり、孫や友人、
そして、未来の子供を授かれば、そのお母さんになります。
商売や、モノとして扱われる事もあるのが、
女性という存在で、未だに、幼くして牛と交換されて、売られるように労働力や、息子の性欲解消にあてがう為にやり取りされる女の子達もいます。字も読めず妊娠しても粉ミルクの作り方も衛生の知識もなくて産んだ子供も死んでしまう。
日本でも平気でレイプや痴漢があるしDVもあります。
女性は太陽なんです。
命を育む尊い命です。
焦らないで下さい。

No.10 20/04/22 23:36
解決させたいさん0 

>> 9 男性に対する不信感とか嫌悪感が強くて優しい彼氏でも性行為だけは拒絶してしまいます。彼氏以外だと更に嫌ですが。こんなに大好きな彼をあんなに最低な加害者と重ねてしまうのがつらくて自分が嫌です。

とにかく焦らなくていいということですね…
ありがとうございます。
今はとりあえず考えないようにします。

No.11 20/04/22 23:39
解決させたいさん0 

>> 7 彼氏に説明はできますか⁉️ もしできるなら、理解してくれるように お話するのが大切だと思います。 伝えるのも悩むと思いますが、 伝えるのも悩みましたが理由も伝えずに性行為を拒否したら誤解を招いてしまうと思ったので説明はしてあります。それでも全然大丈夫だし私のことが大切だし心配だよって言ってくれています。
でも、私は我慢させてしまっているなって感じています。

No.12 20/04/22 23:41
解決させたいさん0 

>> 8 そうだったんですね… その出来事は、どれくらい前のことなんですか? あと、 自傷をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィ… 7年くらい前のことです。
もう7年間自傷は辞められません。深く切らないための対策だけしています。自傷を辞めたら自殺してしまうと思います。自殺しないためのものだと思っています。そうでもしないと生きていけません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧