注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

コロナ破局

レス17 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/19 06:02(更新日時)

コロナ破局を迎えそうです。

4歳のシングルマザーです。
コロナが怖すぎて子供が移ったらどうしようと最悪な事を最近考えてばっかりいて、
最近とてもネガティブでした。

来月に2年付き合っている彼と一緒に住む事になり彼の住まいへ引越しの準備をしていたのですが、
昨日またコロナのネガティブ発言を私がしてしまい
最近そんな暗い話ばかりで嫌だ。
この先も暗いのかな?とか
辛い事があっても一緒に乗り越えられないんじゃないのかな?とか考えたら一緒にやってく事が無理だと思った。会ったばかりの時は明るい子だなと思ったのに違かった。別れたい。と言われ
わかったよ。と伝えて別れる事になりました。
私のアパートは月末で解約の手続きをしてしまい
今日アパートに連絡して延ばせないか聞いた所、次の借り主がもう決まってしまって難しいと言われてしまい、途方にくれています。
仕事も彼の要望で家の事やってもらいたいから辞めてくれと言われていたので3月いっぱいで辞めてしまって
仕事も住む場所もなくなってしまいました、、

引越しの物も少しずつ相手の家に運んでいたのですが、
今朝、うちにある荷物郵送します。と来ました。
何も返せていません。
郵送するほど、もう関わりたくないのでしょうか、、?







No.3041920 20/04/17 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/17 13:39
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ネガティブなのは別に悪くない
子供のことだし仕方ない
けど、ネガティブ過ぎるのは嫌だな
発言ばかりで考えたり動いたりしないのはもっと嫌だな。怖いのはわかった。だから一緒にどうしていくか考えたいっていうのが彼氏は欲しかったのでは?
あなたとしてはその行動・発言も彼氏にして欲しかったんだと思うけど、そこまで彼氏に任せちゃダメだよ。
思ってるなら言わないと伝わらない。

No.2 20/04/17 13:50
匿名さん2 

30過ぎて母子家庭で、バカじゃない?
男頼りの生き方しか出来ない割には初歩的な事も出来ない。
それで、もし謝って泣きついても別れるって言う彼氏なら、見る目までない。

郵送しますって、連絡があるならまだ大丈夫な気がする。
話し合わなきゃ

No.3 20/04/17 13:55
匿名さん3 

郵送で良かったじゃん!
元払いにしてねってここでポジティブ発言して、あれ?自分がいなくても平気なの?って思わせたら勝ち!
郵送どうこうより、まずは住む所探しと仕事!
男に気持ち持ってかれてる場合じゃないよ!

No.4 20/04/17 14:14
匿名さん4 

終わりにしても4歳の子供が居てるのだから彼も最後まで責任を持ち住む場所は確保してあげて欲しい。


その程度は彼に訴えましょう。

No.5 20/04/17 14:20
匿名 ( ♀ MEtKv )

しょせん、その程度の人だったんですよ。
一緒に住んでも、何かでうまくいかなくなったと思います。
彼氏も、いろいろと不安やプレッシャーがあったんでしょう。
それにしても、別れ方が男らしくないですね。

私も、母子家庭で育ちました。
母親も、再婚するチャンスはあったのかもしれないけど、苦労して私を育ててくれたので、子供ながらに、誰かと再婚すればいいのに、と思ってました。

とりあえず、主さんは1人じゃないんです。
まず、子供さんと自分を守る為に、自分達の生活を確立して下さい。

シングル家庭の痛みは、理解できない人達にはわかりません。

その分、子供さんとの絆が強くなりますよ。頑張って!

No.6 20/04/17 14:27
通りすがりさん6 

それ、コロナ関係ない。

結局その程度だったんだと気付こうよ。

再婚してたら子供虐待されてたかもしれないよ。

No.7 20/04/17 14:59
匿名さん7 

彼氏の要望で、仕事をやめて?彼のために家をすてて?
次の生活が落ち着くまで面倒をみる責任はあるんじゃないのかな。
主さんも30代のいい大人なのに、結婚する前にそんな大胆な行動をとったのも信じられないけど。

No.8 20/04/17 15:04
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

釣りじゃないならこれからのことを考えよう

途方にくれてる時間はないよ

実家に帰ることが不可能なら仕事とアパートを探さなきゃ

そんなことは心配しないで俺に任せろぐらいのことが言えないのはその人にとって主さん親子は荷が重かったんだよ

最悪のタイミングだけど子供のために頑張って

そんな無責任な男のことは早く忘れた方がいい

No.9 20/04/17 15:17
社会人さん9 ( ♂ )

新型コロナウィルスの本当の怖さはその症状ではなく、過度に恐れて人と人との絆を断ち切ってしまう事です。

新しい彼が出来たら、この危機を共に乗り越えて行って下さい。

No.10 20/04/17 15:54
匿名さん10 

彼氏が無責任すぎるから、彼氏にも責任をとってもらいましょうよ。
そこまでさせておいてそんな理由で別れたいって言うなら、主さんだけが負担を背負う理由ないよ!
むしろ全責任取ってもらうべき!
弁護士とかに相談しても多分行けるんじゃない?
コロナの不況で就職も難しいかもしれないから、今責任取ってもらわないと主さんが苦労してしまいそう!

No.11 20/04/17 16:05
恋多きパンダさん11 

コロナの感染を不安に感じるのは当然です。それだけでネガティブだと言われるのはどうなのでしょう。
過ぎてしまったことは仕方ない、これからどう過ごしていくか考えましょう。

No.12 20/04/17 17:26
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏の要望で仕事を辞めて、引っ越し途中で荷物まで運び入れて、やっぱり無理と言うなんて、なんだか、無責任過ぎます、、
婚約したなら、婚約破棄ですよね。

主さんの親御さんには話しましたか?
厳しいお父さんなら、「その男、うちに連れて来て謝ってもらえ!」と言いそう。

実家に帰ることはできないですか?

No.13 20/04/17 17:40
通りすがりさん13 

彼氏のコトより今は住むトコ、仕事を探すのが先では?
ご実家に頼れるならいいですが、そうでないなら早く住居を探さないとお子さんまで路頭に迷うハメになります。

No.14 20/04/17 20:01
社会人さん14 

なんと
浅はかな親……………呆

No.15 20/04/17 22:27
匿名さん15 

ほんとに呆れる。
家も無くなり稼ぎも無くなり子供がコロナにかかるのが怖いといいながらあなたが1番子供を危険にさらしてるじゃん。
彼の気持ちを考えるより他にしなければならないことがあるのでは?

No.16 20/04/18 00:32
通りすがりさん16 

保育園は?幼稚園は?
3月で仕事辞めて引っ越すつもりならもう手続き終わってますよね?今から新しいところを探すとなると、このご時世なので厳しいのでは。

それを理由に無理にでも彼のところへ転がり込んだらいかがでしょうか。だって「家解約しちゃったもん、仕事もこれから探さないとだから、それまではいいよね!」って。

彼の別れたい気持ちはよく分かるし、たぶんこの先も上手くいかないでしょう。別れは受け入れて良いと思います。

でも母子家庭で全て彼に委ねて仕事も家も捨てるなんてギャンブルが過ぎます。やってしまったことは仕方ないので、彼の気持ちなんてどうあれ、仕事と家が探せるまで彼を利用してでもお子さんを守るしかないでしょう。

シンママにしては設定が甘いので、釣りであることを願う・・

No.17 20/04/19 06:02
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

コロナ破局を迎えそうですって

みんな騙されたな

すでに破局してるし

主は出て来ない

釣りというよりスレを立てる人かな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧