注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コロナ

レス10 HIT数 425 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/10 16:57(更新日時)

※一個人の単なるぼやき、根拠もなんもないので怒らないで下さい。

考えすぎと思われるかもしれませんが、収束は今年いっぱいは無理かなって諦めの気持ちでいます。

年単位で自粛となり、高齢の両親と会えないんじゃないかと思うと辛いです。

No.3037549 20/04/10 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/10 15:10
匿名さん2 

いや、冗談抜きで今年いっぱいは最低かかるよ

薬出来ない限り無理

No.3 20/04/10 15:10
主婦さん3 

お気持ち分かります。

私も東北に嫁ぎ、実家は、東京で高齢の両親が二人で住んでいます。

最近、ようやく子供にも手がかからなくなり、転職して、年末やGW、お盆休みがある仕事になったので、一昨年から、大型連休のたびに、帰省出来るようになった矢先に、これです。

今年の年末に帰省したら、母親は、腰が曲がって来ていたし、父親は、認知症が始まりつつあるのか、感情の起伏が激しくなりつつあり、本当に心配です。

GWに会いに行く予定でいましたが、この状況では、東京に出向くには、リスクが高いてすし、お盆休みに落ち着くのも厳しそうですよね。

何より、両親が感染しないか、本当に心配です。

No.4 20/04/10 15:22
おしゃべり好きさん0 

やはり同じような思いの方いらっしゃいますね。
はい、薬やワクチン、治療法等が確立されないと無理だと思います。
それには臨床など沢山の手続きがありますので年単位かかるはずです。

千葉に住んでおり、自分が感染している可能性があるので、他県の実家に手伝いもいけないです。
幸い、実家には妹がおりますので、妹には申し訳ないですが何かあれば対応してもらってます。

No.5 20/04/10 15:44
匿名さん5 

すみません。
仲の良い家族なら寂しいのでしょうが、私は不謹慎ですが実家と揉めているので正直帰らなくて済むので助かります。

No.6 20/04/10 16:03
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そういう方もいらっしゃいますね。
家族の問題は別として、コロナの収束に関しては待ち遠しいですね。

No.7 20/04/10 16:19
社会人さん7 

ワクチンが無いし、政府のコロナ対策も最悪なので
可能性は非常に高いですよ。
経済も落ち込み、自殺者や泥棒も増えるでしょう。
「一律給付と消費減税をする!」「自粛と補償をセットに!」と安倍さんが言えば
間違いなく早く終息に向かい、国民も安心するでしょう。
そしてV字回復の期待値も上がります。

  • << 9 どの国でも決定的に感染者が減った、予防できた所はないので、どの対策が適切なのか、現段階ではまだわかりませんね。 ただ、台湾のマスク対策はとても効率的と感じています。 マスクの生産ラインを増設しただけでなく、行き渡る為の対策もなされていますしね。 日本のように外国にパフォーマンスでばらまいた挙句、自国で全く足りず転売や感染の危険を犯してまでの長蛇の列、500億円近く使っての布マスク2枚送付など、、、理解に苦しみます。

No.8 20/04/10 16:21
匿名さん8 

余裕で終息するよ

  • << 10 いつかは分かりませんが、収束・終息の時はきますね。

No.9 20/04/10 16:30
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ワクチンが無いし、政府のコロナ対策も最悪なので 可能性は非常に高いですよ。 経済も落ち込み、自殺者や泥棒も増えるでしょう。 「一律給付… どの国でも決定的に感染者が減った、予防できた所はないので、どの対策が適切なのか、現段階ではまだわかりませんね。

ただ、台湾のマスク対策はとても効率的と感じています。
マスクの生産ラインを増設しただけでなく、行き渡る為の対策もなされていますしね。

日本のように外国にパフォーマンスでばらまいた挙句、自国で全く足りず転売や感染の危険を犯してまでの長蛇の列、500億円近く使っての布マスク2枚送付など、、、理解に苦しみます。

No.10 20/04/10 16:32
おしゃべり好きさん0 

>> 8 余裕で終息するよ いつかは分かりませんが、収束・終息の時はきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧