注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

付き合う前に理由なく手を繋ぐのはあり?

レス6 HIT数 451 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/04/05 14:45(更新日時)

昨日、少し気になる女性と街を一緒に散策するようなデート(2回目)をしました。
その際、女性と隣り合って歩いている時に手を繋いでいいものか悩んでしまい結局そのまま握ることなく解散しました。
付き合う前の女性に人混みがあるとか急な勾配の場所とかあるわけでもなく普通の道を歩いているときにふいに手を握ることはしていいものなのでしょうか?

また次回のデートでは最後に告白をその女性にしようと考えているのですが、その場合はドキドキを与えるためにも会った最初の段階で手を繋ぐことをしたほうが良いでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

No.3034244 20/04/05 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/05 07:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私個人としては、交際していない男性に軽々しく手を繋がれるのは抵抗があります。
足元が不安定な場所などで手を取って貰うのは問題なしです。
好意のある男性に対してはドキドキします。


基本的に交際してから体に触れられる方が大事に扱われていると思います。
以前、プラトニックな関係の時に彼氏と飲みに行って、酔った勢いでベタベタされたのも不快でした。
順を追って距離を縮めてくれるのが好ましいです。

交際していないのに気軽に女性に触ってくる人は、他の女性にも同じことをしているのかな?と思ってしまいます。

No.2 20/04/05 07:15
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

繋ぐ? ってニッコリ聞いてみたら?

No.3 20/04/05 08:51
サナダ ( zUuGv )

悲しいかな僕がやれば警察に連れていかれます……

No.4 20/04/05 09:17
恋愛好きさん4 

していいかどうかではなく相手が嫌がるかどうかだから相手次第かな。

No.5 20/04/05 14:25
匿名さん5 

彼女次第かと思います。

二回目のデートなら少し彼女も緊張ほぐれてるよね。
大人しいタイプなら少し話ながら軽く指先をタッチしてみては?いきなり恋人繋ぎはドン引きってか、怖い。

タッチしなから行けそうなら軽く普通に握ってみて、相手がサッと離すならまだ早い。次回まで様子見かな。握ってそのままなら軽く握ってニコニコして楽しそうにする。

No.6 20/04/05 14:45
主婦さん6 

私は、嫌でした。
ただ、飲みに行っただけの人が、タクシーで寄っ掛かって来たり、飲み会の帰りに肩組まれたり、手をつながれたりされたら、もう次は誘われても、適当に用事あるふりして、断ってました。
付き合いたい、って言いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧