注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が“利用される”のがすごく嫌、、、

レス6 HIT数 556 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/29 15:06(更新日時)

私には2歳年下の彼氏がいて同棲しています。

優しくて、守ってくれて、一途でいい人なんですが、、、

お人好しなところがあります。

その性格のせいか、元カノの家族に「お金を貸して」と言われ、ウン10万貸したことがあるとか、頼まれたら断れないなどと言っていています😓

プロの整備士なのに、知り合いに頼まれると、ストップランプ交換やワイパー交換をその人の家でやるためにわざわざ朝早く出て行ったりするほどです😓

それは、彼の性格だからと諦めてますが、本人のためにお金の貸し借りだけはしないよう言ってきたんですが、、

さいきん、そんな彼氏を利用する図々しいオジサンの存在を知って凄く嫌なんです😭

例えば

「遅番帯で仕事終わるのが23時過ぎなんだけど家まで送ってくれない?」
とか
「仕事行く前に、(旦那の職場近くの病院)の受付欄に(オバサンの)名前書いてきて」
とか
「金貸して」「車で〇〇運んで」など。

図々しくてありえないことばかり言って来ます😢

(携帯はお互い見れるようオープンにしていて、発覚しました😭)

私からすると、
「優しさに漬け込むなんて最低!!」
って思うんですけど、彼氏にとっては昔からの知り合いなのと向こうが年上なので断りにくいらしく、3回に1回程度
「いいよ」と返してます、、、

だからと言って
「こういうのやめなよ」なんて言うのも余計なお世話かと思って放置してますが😫

疲れてる彼氏を利用されるのが凄く嫌です💧

彼氏が利用するオバサンから徐々にフェードアウトする方法などないでしょうか??

No.3029999 20/03/29 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 11:54
恋愛好きさん1 

彼氏の問題だからなぁ。

3回に1回なのを5回に1回とか少しずつそういう行動するしかないかと。結局のところ彼がハッキリ断らない限りどうにもならないと思うよ。

No.2 20/03/29 12:17
匿名さん2 

回数の問題でなく、そこまで利用されるってことは彼氏が日頃からそういう態度取っているのが問題だと思う。
そのオバサンを撃退しても性格が直らないと第二のオバサンにも狙われるよ。
根本的な解決をしたいなら、彼氏がはっきり断るしかないと思う。

No.3 20/03/29 12:22
匿名 ( ♀ MEtKv )

お人好しとかやさしいというよりは、優柔不断で利用されがちな人ですよね。
たぶん、そういう性格は、変わらないと思いますよ。
頼み事をきくというより、相手と、なあなあな関係にはまっているような感じだし。
そういう彼氏との付き合いは、マイナスのほうが多いような気がしますが、、

そのうち、主さんより、頼み事をしてくる人達のほうばかり優先するようになるのでは。

No.4 20/03/29 12:44
匿名さん4 

昔のうちの旦那とそっくりです。
付き合ってた頃もデート中に何回も電話がかかってくるから誰か聞いたら高校の男友達でメールもみたら今どこどこのパチンコ屋だから迎えにきて。2千円でいいから金貸して等のメールがほぼ毎日のようにきてました。
旦那とそいつは高校の時から毎日のように遊んでいましたがそいつはパチンコで常に金欠なので遊んでいる時のご飯代は全部旦那が支払っていてお金かしても少額だから貸してたみたいです。いくら数千円とはいえほぼ毎日渡していたからすごい額になっていたと思います。
どこまで口出していいものか悩みましたが何年たっても金のむしんや電話がやまなかったので縁を切るようにいいました。長いので続きます。

No.5 20/03/29 13:28
匿名さん4 

>> 4 その後も就職先の先輩のおっさんも毎週のように飲み会を強制してきて金をかせと言われて、借りている立場なのにいつも旦那に偉そうで、パワハラもされてました。
結局お金も返してもらってません。
私の場合はその都度旦那とケンカしてでも改めるように話してそういう人とは縁切りさせました。
旦那や主さんの彼氏みたいなタイプは人からいい人と思われたい偽善者タイプの人なんだと思います。
断わる事に労力を使ったりするより貸せる金額なら渡したり言う通りにパシられた方が楽なんだと思います。
揉めたり嫌われたくないんですよ。
あと相手に利用されてるだけって事を認めませんね。
あの人には世話になったしとか俺も奢ってもらった事あるしとか言って相手を庇います。
10さしだして1の見返りで対等な関係だと思ってるんです。
利用しようとする人間はそういうタイプを嗅ぎ付けてきますから。
主さんが言ってやめさせるしかない。

No.6 20/03/29 15:06
匿名さん6 ( ♀ )

うちの旦那も同じタイプですが、直らないですね。どんなに言い聞かせても、痛い思いをしても変わりません。4さんの言うように、人に嫌われることを恐れてますから、断れないんです。
生活に支障が出ることなら口は出しますが、自分の気持ちがモヤモヤする程度のことなら仕方ないと今は受け入れています。

傍から見たら利用されてるなって思うけど、本人がそうしたくてしていることだからどう話しても無理ですね。頼まれたことを拒否したり、知らんぷりすることの方が本人にとってはストレスなようなので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧