注目の話題
ほぼ絶縁ってこと?
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
彼の妹が苦手で悩んでます

過食嘔吐辛い

レス1 HIT数 483 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/03/27 09:09(更新日時)

過食嘔吐のせいで引きこもりがちです。
中1女子
私は去年の冬から無理なダイエットの影響で過食嘔吐になってしまいました。
過食嘔吐のせいで、自分に自信がもてなくなり、勉強や、人
間関係、人生も、もうどうでもいい…と最近引きこもりがちです。
外に出ると、デブって思われる。とか考えてしまい友達と遊ぶのもおっくうになってしまいました。
学校にも塾にも行きたくないし、かといって行かないわけにもいかないし…。

そういうストレスからも、過食嘔吐がどんどんひどくなってしまいます。

お母さんに病院に行きたいと言っても
ただの食べ過ぎだし、食べ過ぎたら吐いてしまうのは当たり前食べ物を減らしないと言われて終わりだし‥。
もうどうやって治せばいいか、分からないし辛いです。どうやって母親を説得すれば良いでしょうか?

No.3028546 20/03/26 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 22:48
匿名さん1 

お辛いですよね。
お気持ちお察し致します。
お母様は過食嘔吐している主さんを見て、何か気につかないものなのでしょうか?
食べ過ぎて吐いてしまうのは当たり前と思っているようですが、主さんは自分でも制御出来ない程の食べ物を口に運び苦しみながら嘔吐し罪悪感と闘っていて、その様子をお母様は見ていないのでしょうか?

どうやって治すか…難しい事だと思います。治そうと思って治せるものではないのです。
病院に行っても治るお薬が出る訳でもありません。心の安定剤くらいです。
1番に闘う努力をしないといけないのは勿論主さんですが、主さんの闘いのお手伝いをする方が必要です。一緒に寄り添ってくれて、過食嘔吐を理解してくれる人。そんな人が主さんの傍にいたらいいのですが…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板