息子の部屋に恐ろしいものがありました‥
《人によっては不快に感じる文章があります。ご注意ください。》
息子は今中学1年です。私が言うのも何ですが、息子は行儀がよく成績も優秀です。部活動も活発で、友達も比較的多いらしく自慢の息子でした。
一昨日私は仕事が休みで、息子は遊びに出掛けていました。そこで妻が神妙な顔で、息子の部屋を見てきてほしいと言ってきたんです。
そういう本があったのか?と聞いてもそうじゃなくてと強く言うので見に行ったのですが、特に変わりは無かったように感じました。それでも妻が多分引き出しとかにあると強く言うので調べてみたところ、厳重に保管してあったUSBと写真が何枚かありました。写真はパソコンのものを撮ったようで、大人の私でもウッと思ってしまうようなグロテスクな写真でした。(惨殺写真、首の無い遺体、腕が切断されたものなど)
びっくりしてその写真は没収しました。USBはもっと酷いものが入ってるかもしれないと戦慄しました。
夜に息子が帰ってきたので、件のことを聞くと顔色も変えずに、僕のじゃないよ。友達のを預かってるだけだよと言ってきましたが、信じられません。
何故あんな恐ろしいものを引き出しに大事にしまってるのか、そういう性癖なのか、我が子ながら恐ろしいです。
うちは私も妻も共働きなので、寂しい思いをさせてきたかもしれません。妻は結婚しても仕事を続けたいと強く望んでいたので受け入れましたが、今回の件で妻も仕事を辞めようと思ってる。ちゃんと息子と向き合うと言っていました。しかし、何故あんなものを持っていたのでしょうか。大袈裟に反応しすぎなのでしょうか。
ここが分岐点だったりするかもしれません。
ここで無理矢理、
「こんなもの見てはいけない!」「こんんなもの好きになってはいけない!」と抑圧的に教育していくと
将来、猟奇殺人が起きるかもしれません。
しかしびっくりしますよね。大袈裟になってもいいと思います。
まあでも仕事はやめなくてもいいんでないかな。
大袈裟なことにしようかしまいか悩むほどびっくりしたよ…ってシンプルに息子さんに伝えて、
んで、
「こういうのが好きなのも、一種の才能だから、隠さなくってもいいよ。まあママもパパも正直ひくけど…(笑)
こういうのが平気なら、将来は外科医とかいいかもな」的な感じなこと言ったりして
上手く特性を社会に役立つ方向に向けてってくれたら、小市民としては助かります…。
医療系、芸術系、科学系に、上手いこと昇華してってくれ~~(笑)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国分太一について0レス 29HIT ちょっと教えて!さん
-
愚痴5レス 56HIT 匿名さん
-
今、日産車買う7レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人8レス 69HIT 解決させたいさん
-
気になります2レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 333HIT おしゃべり好きさん -
助けてほしいです
主さん、自立できますか? まず、そこじゃないですかね。 気持ちでは…(匿名さん46)
46レス 543HIT 匿名さん -
マクドナルドメニュー
14さんに近いです。 一番好きなのはグラコロバーガー。 普段は…(匿名さん18)
18レス 329HIT 匿名さん -
今、日産車買う
シャープも買収されましたが残って製品を作り続けていますから、日産も大丈…(匿名さん7)
7レス 99HIT おしゃべり好きさん -
国分太一について0レス 29HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 77HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 166HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 166HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 549HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 142HIT 聞いてほしいさん - もっと見る