注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

一番良かった仕事

レス10 HIT数 594 あ+ あ-

匿名( ♀ WB94Sb )
20/03/15 17:08(更新日時)

最近は、新卒で働きだして、ずっと同じ仕事という人のほうが少ないように思います。
特に女性は、結婚等が節目では。

そこで、今までの仕事の中で、一番良かった仕事を教えてください。
アルバイトでもいいです。

人間関係、環境が良かった、とにかく稼げた、職場恋愛で燃え上がった、、等。
なぜ良かったのか、理由を書いて下さい。

あと、ずっとなりたかった仕事に就けた人は、その仕事は、夢見ていた通り、やり甲斐はありましたか?



No.3021736 20/03/15 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 12:26
匿名さん1 

いちばん良かったのはコールセンター。
時間交代制だったので、定時で行って定時で帰れる。16:00退勤でタイムカードはだいたい16:01か16:02。
受ける電話の本数が少なくても、決められた時間座っていれば一律に時給が発生する。
家に持ち帰ってやらなきゃいけない仕事や翌日の準備などが必要ない。

国家資格持ってます。
中学のころからやりたかった仕事で、やり甲斐もあるし魅了されています。
でも予想していた以上にハードで、寝ても覚めても仕事のことばかり考えてなきゃいけない。気が休まるときが無いです。
自分の休日や有給を使って勉強会にいかないと、仕事についていけなくなります。
そんな状態なので、子供が小さかったときは家庭優先にしたくてこの仕事から一時期離れて上記のコールセンターやってました。
結局また戻りましたけど笑

No.2 20/03/15 12:35
匿名さん2 ( ♂ )

田舎の牧場で働いてました。
派遣で働いてた頃、虐められました。
なので牧場が平和に感じました。

No.3 20/03/15 12:49
知りたがりさん3 

>> 2 良かったですね✨

  • << 5 3さん、ありがとうございます。 給料は安かったけどお金じゃないなと痛感しました。

No.4 20/03/15 13:08
匿名さん4 

社会人になって20年以上経ちますが、今の配送が1番楽しいしやりがいがあります!こんな風に思った事は全くないのに
今の配送やり始めてまだ半年なんです。
ようやく1人で全部出来るようになり重たい荷物もありますが本当に楽しいです。職場も家から近くてありがたいです!

No.5 20/03/15 13:42
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 良かったですね✨ 3さん、ありがとうございます。
給料は安かったけどお金じゃないなと痛感しました。

No.6 20/03/15 14:12
匿名さん6 

クラブのホステス
一番、自分らしく生きる事が出来た
楽しかった
バブルの時期ではないけどチップもよくもらった
建築会社の人は5万とかくれた

No.7 20/03/15 15:57
おしゃべり好きさん7 

いろいろしてきたけど介護かな…

やりがいはあるよ。

No.8 20/03/15 16:14
匿名 ( ♀ WB94Sb )

皆さんレスありがとうございます。
いろいろな職種が集まりましたね。

私はずっとフリーターだったので、いろいろな仕事をしました。
一番というと迷いますが、テレアポの仕事は、働いていた人達と気が合い、学生に戻ったような感じで楽しかったです。歩合制で、給料が増えたのも嬉しかった。

しばらく前まで、学童の仕事をしてました。
私は教育免許を持ってませんが、学童では子供たちから「先生」と呼ばれて、嬉しかったです。
今、全国で学童の人手不足のニュースを見る度に、内情がわかるので胸が痛いです。
力になりたい気もするけど、小学生たちのパワーには、もうついていけないと思います、、

No.9 20/03/15 16:41
匿名さん9 

イラストレーター
正直、稼げる仕事ではないけれど自分の描いた絵で人が喜んでくれるのでやりがいは一番あった。単価が低いうちは生活できないので副業をする必要があった。

エンジニア
頭が良く穏やかな人が多く、人間関係は最も恵まれていた。案件によっては残業が多く勤務時間が長いことが多かったが給料はかなり良い。人手不足の為、資格と経験、実力があれば高卒でも派遣で入ることができる。フレックスタイム制で在宅勤務もできる。JavaやPythonの案件が多かった。

ホステス
給料が良く主婦や学生からモデルの卵、地下アイドル、芸人、声優、絵描き志望など色々な人種がいる。基本的にどんな人間でも受け入れてくれる場所。のちに犯罪者としてニュースになった人を接客したこともあり危ない人種とも知り合ってしまう可能性があった。

本業の絵で食えなかった時代に色々な仕事を経験しました。売上は少なくても好きな仕事はやはりやりがいはありました。他も給料が高く楽しい仕事ではあったのですが、最終的に絵を描く仕事に戻りました。

No.10 20/03/15 17:08
匿名さん10 

コンパニオン。楽すぎ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧