注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナ鬱、ストレス

レス11 HIT数 571 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/26 08:59(更新日時)

慣れない在宅ワーク、テレビやネットは罵詈雑言で負のオーラに満ちていて心が疲れるし、コロナ以外でも心配事があって、なんか生き地獄みたいな年。

普段は能天気で気にしない人間ですらこんな状態なので、自殺しちゃう人もいるんじゃないかな。

同じような人いますか?

No.3040627 20/04/15 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 14:31
OLさん1 

そうですね。
私は昨年うつ病休職で一年引きこもってました。

復職できたと思ったら、世の中こんなになってしまいました。

昨年の休職引きこもりと、コロナが重なっていたらどうなっていたのか考えてしまいます。

ちなみに、今は元気になったので、引きこもっているのが苦痛ですが、うつ病で引きこもっているときは、とにかく何もやる気と意欲がなくて引きこもってました。

まともに仕事にも行けない状態なのでストレスです。

💊を飲んで紛らわしてます。

• << 3 家に1人でいるとなんだか暗い気持ちになるし、近所の人が集団で外の道路で子供を遊ばせてる声ですらガンガンキンキン響いてすごくストレスに感じるようになってしまいました。 こんなこと言うと子供だって可哀想なんだからーって意見が多勢だと思いますがもうとにかくストレス溜まってるなって自分でわかります。

No.2 20/04/15 14:32
匿名さん2 

昨年、クビ2回して今年はやっと落ち着いた場所で仕事がみつかりヤレヤレと思った矢先今回の新型コロナ騒ぎ。
もう、転職したくない。泣

• << 4 職場がどうなるか不安ですよね。 私は転勤族の都合で非正規事務員をしてますが、今年度で契約満了なのでとてよ不安です。 仕事があるかどうか、、

No.3 20/04/15 14:35
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね。 私は昨年うつ病休職で一年引きこもってました。 復職できたと思ったら、世の中こんなになってしまいました。 昨年の休… 家に1人でいるとなんだか暗い気持ちになるし、近所の人が集団で外の道路で子供を遊ばせてる声ですらガンガンキンキン響いてすごくストレスに感じるようになってしまいました。
こんなこと言うと子供だって可哀想なんだからーって意見が多勢だと思いますがもうとにかくストレス溜まってるなって自分でわかります。

No.4 20/04/15 14:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 昨年、クビ2回して今年はやっと落ち着いた場所で仕事がみつかりヤレヤレと思った矢先今回の新型コロナ騒ぎ。 もう、転職したくない。泣 職場がどうなるか不安ですよね。
私は転勤族の都合で非正規事務員をしてますが、今年度で契約満了なのでとてよ不安です。
仕事があるかどうか、、

No.5 20/04/15 17:35
パートさん5 

旦那も子どもたちも休みなのに、私はバタバタ。
仕事帰りに買い物行って、
いつもなら適当で、買い漏れがあれば誰かに頼むけど、
それも出来ないから、
あれもこれも買って、
買いだめしてる、変なおばちゃんに見られてるだろうなあ。
とにかく移りたくない。
絶対絶対イヤです。
子どもたちは、もともとゲームバカなので、
Wi-Fiさえスムーズならおとなしいです。
時々、外に行きたい、と飛び出して行きますが、
すぐ戻ってきます。
スーパーも公園も、子どもで溢れていますが、
とにかくみんな元気で!ちゃんと手を洗ってね!
と願います。

No.6 20/04/15 17:40
おしゃべり好きさん0 

>> 5 子供たちは元気有り余ってますもんね。
お母さん大変だー💦

No.7 20/04/15 17:51
匿名さん7 

心療内科にかかっていて、やっと良くなってきて薬を徐々にやめていこうと医者に言われた矢先にコロナで、こわすぎて、また精神病みだし薬やめれません。大阪なんでまじでこわくて、仕事も派遣で出勤自由なんで、仕事2週間くらい行ってません。

No.8 20/04/15 17:58
おしゃべり好きさん0 

>> 7 やっぱり、せっかくよくなってきたのにって方多いですよね。

なんかもう、国民誰もが鬱になってもおかしくないですよね。

せめて少し忘れたいと思ってテレビつけても、必ず「新型コロナウイルスの〜」って始まるのでもう、テレビつけるのも怖いです。

ネットも、ネットニュースで必ず目にしますし。心の安全のためにミュートしたいくらいです。

No.9 20/04/16 03:03
匿名さん9 

私もそうです。
家庭環境が悪いので、外へ出掛ける事が私にとってかなり重要でした。家に居たくない、でもコロナで外出は控えなきゃいけない。

まさに今、生き地獄です。

自分だって無症状感染者かもしれないし、出掛けちゃいけないのも分かっています。でも、出掛ける事が唯一の救いだったんです。家にいる事自体が地獄なので、ストレス発散出来ず、限界が来そうです。

そういう人って結構多いと思います。
なので、飲食店でクラスター発生とかのニュースを見たとき
「なんでこんな時に出掛けたの?」
と思うのと同時に
「でも、この人にも何か事情があったのかな」
と思ってしまいます。
ニュースでは「飲食店で感染者」としか書かれません。
それだけだったら
「何やってるの?」と思ってしまうのが普通だと思います。でも、ニュースを見ても分からない事情があったりするのが人間です。

「事情があっても出掛けるべきじゃない」
言うのは簡単です。でも、当人になってみないとどれだけそれが難しい事なのかは分かりません。

私は、流石にもう我慢できなくなったら人混みを避け、公園の様な密室にならない場所へマスクを付けて行こうと思っています。

No.10 20/04/16 10:40
パートさん5 

食堂なので、お客様に来て頂きたいですが、
ご来店して下さるお客様には、感謝と不安でいっぱいです。
うちでご飯を食べるのが、ルーティーンになってるお客様が数名いて、
いつもの時間にご来店されると、ほっとします。
時短営業ですが、それなら臨時閉店したい。
店員全員、元気なので、ギリギリまで続けたい。
しかし、私がきっかけでみんなが感染したら?
など考えると、お腹が痛いです。

No.11 20/04/26 08:59
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

東京都内の工事【現場】がメインの仕事場でたまに神奈川や埼玉や千葉という具合なのですが、
4月に入り、仕事が激減しました!

【現場】への通勤は🚃電車が多く、乗客が少なくなっている状況とかも肌身で実感してます。

ゴールデンウイークの仕事も休工となったり、日給月給という立場が弱い給料体系のワタシは、この先不安つづきです💧(-_-;)💦
ヤバい!!

👷メンタルの健康を保つために、いろいろ工夫してしのぎを削ってます。

皆さんも負けないでください💪

2020/04/26

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新