注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼氏が派遣切りされた

レス10 HIT数 2196 あ+ あ-

はな( 30代 ♀ Q3jCSb )
20/03/07 07:57(更新日時)

彼氏がコロナの影響で派遣切りにあいました。
私は彼氏と同じ職場で働いていて5年目の正社員です。
お互い30歳、正直彼と結婚などは考えられません。
今回のような状況ですぐに切られてしまうのは非正規雇用の人だからです。
年収も200万円いくかいかないかだと思います。

結構前から就職すると言ってますが30歳でほぼバイトのみで過ごしてきた人が就職できるものでしょうか。資格なども特にありません。

なんとか彼の今後の人生のためにもきちんと安定した生活ができるよう就職したほうが良いと思うのですが、何と声をかけていいのやら・・・

私は結婚して生活水準を下げたくありません。
貧乏な生活や不安定な生活は嫌です。子どもなんて不安で生めません。

彼のいいところも沢山知っているのですが、もう彼のことをどんどん尊敬できなくなり、情けなく見えてしまいます。
口では偉そうに他の派遣や新入社員の悪口を言っていた彼の派遣切りに際して、仕事上の処理をしたのも私です。彼は知りませんが・・・

どうせ別れるなら早い方がいいと思い別れることも考えています。
もう少し信じて待つべきなのか、例え就職できても生活が安定することがあるのか悩んでいます。

まだ彼のことは少し好きだけど、同じ状況から結婚したりその後も長く付き合い後悔した方がいればお話伺いたいです。
またこのような状況から好転した方いらっしゃいますか?

彼はあと1週間で寮も出なくてはならず、家もありません。彼も困っていると思うのですが、うちに住まわせて毎日ゴロゴロしている姿も見たくありません。

うちにおいでと言ってあげられない自分にも、なんて冷たい人間なのだと自己嫌悪にもなります。

現在の彼ですが、1ヶ月くらい前に私が彼に仕事上で注意をしたことが面白くなかったようでずっと機嫌が悪く今もすねています。

ここ最近胃が痛く食事もろくにとれないほど疲弊しています。

No.3015280 20/03/04 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 15:44
サナダ ( 9RA0Sb )

彼氏のような人、周りにいましたが少なくとも再起を図るには難しいです。
彼が派遣先失うとたちどころに生活苦しくなるかと思いますが絶対に援助してはいけません

No.2 20/03/04 16:05
匿名 ( 0CZBSb )

いい年(成人過ぎて)して派遣に甘んじる男性はやむを得ずを除いて責任を取りたくないからです。

そういう人は仕事も出来ませんし結婚して家庭への責任感など皆無です。
夫にはしたくない候補ナンバーワン。

頑張る人は夢を語る
サボる人は愚痴を語る。
テレビで言ってた言葉ですが、その通りだと思いますよ。

向上心の無い男の側にいるのは時間の無駄と思いますが。

No.3 20/03/04 16:08
匿名さん3 

男性が派遣で甘んじて来た結果、そうなりますよね
主さんが答え全て悟ってる
社員としての就職が困難な事、家に呼べば仕事も見つけずゴロゴロするでしょうね
お金がないから男のプライドなんてすぐ捨てて主さんに借りる
返すことなんて出来ない
ヒモに成り下がる
文句を言えば脅したり暴力を震うかも
別れるのにいいタイミングなんじゃない?
口やかましく「いい機会だから社員の就職先を見つけなよ」と何度も言ったら彼の方から別れてくれるかも
だけど計算高い男なら主さんにしがみつくかもね
絶対甘やかしたらダメだよ
次は派遣を好きにならないように

No.4 20/03/04 16:08
通りすがりさん4 

主さんは確り自分の考え意思を持っている大人です。

下手な情けは彼を駄目にします 彼が結婚を望むのなら主さんに受け入れられる男になり迎えに来い!とでも言ってやれば良いです。

No.5 20/03/04 16:09
通りすがりさん5 

>もう少し信じて待つべきなのか、例え就職できても生活が安定することがあるのか
このスレからはどう読んでも可能性無しじゃないですか?っていうのは主さんも気付いてますよね。

好転する可能性がある場合は、必ず一番近くの主さんが分かるはずです。状況を打破するために行動に移しているかどうか、努力をしているかどうか。全ては彼の普段の言動次第。

運要素の好転なんて、あったとしても先にまた転ぶだけですよ。現実を見ましょう。

No.6 20/03/04 16:43
匿名さん6 

彼は何年間派遣をしていたのですか?
本当に正社員になりたいのなら、就活なり資格取得なり、今までにもっと必死になる気がしますが、文面からはあまり必死感を感じませんでした。

家に呼びたくない、それは正解ですよ。
そのまま主さんに甘えてズルズル家にいて、そのまま妊娠、結婚…となる可能性もあるかと。まして、家にいる人に出てってくれも中々言いだしづらいですよね…。

あと、1ヶ月も前に仕事上注意したことを未だに根にもつ…
この先一緒にいても苦労するが目に見えてしまいました、

No.7 20/03/04 18:41
匿名さん7 

彼を信じて待つと言っても信じられる要素がないのだから、信じるなんて無理。
彼が主さんとの将来を真剣に考えていたら派遣切りにあう前に正社員の仕事を見つけていたと思う。言い方悪いけど自業自得。
仕事や家を失った彼を養ってあげられないとか生活水準を下げたくないと思うのは、自分の人生考えたら当然の話。
冷たいとか優しいとかいう性格の問題ではなくて、自分が苦労してまで一緒にいたいと思える相手ではなかっただけ。その程度の気持ちでしかないと思う。
中途半端に付き合ったところで「俺が大変な時に主さんは理解を示さない」とか言われても面倒だから、さっさと別れた方がいいよ。
少しだけ好きという感情が残っているなら、彼が期待する前に早々に縁切ってあげるのも優しさ。

No.8 20/03/04 20:02
匿名さん8 

早く別れなよ。

No.9 20/03/07 01:10
はな ( 30代 ♀ Q3jCSb )

みなさま
丁寧な返信をくださりありがとうございました。
みなさまが言ってくださったこと、自分ではわかってて見て見ぬふりしてたことばかりで胸が痛かったです。
ですが、お陰さまで自分を客観的に見られました。

背中を押していただいたおかげで別れ話をしてみましたが無視されています。
どこまで逃げてばっかりの情けない人間なのだとすっかり冷めました!

個別に返信せず申し訳ありません。

No.10 20/03/07 07:57
匿名さん3 

>> 9 別れの早い決断、お疲れ様でした
彼がストーカー化しなければ良いですが
彼は「わかった」「今までありがとう」「こんな結果になり申し訳ない」の一言も言えないんだね
反対に文句を言う度胸もない
小言なら言って来る可能性あるかも?
「俺が困っている時に別れるの?」
もしそんな事を言って来てもビシっと厳しく言って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新