注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

夜勤の彼氏、生活リズムが合わず苦しいです。

レス6 HIT数 2140 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/03/04 13:57(更新日時)

タイトルのままなのですが、夜勤の彼氏と生活リズムが合わず悩んでいます…。

私は社会人。
10:00〜18:30 だいたい19時帰宅。
彼は大学生。
22:00(23:00)〜6:30 だいたい8時過ぎ帰宅。
前まで大学が昼で終わるように講義を組んで、15時〜20時バイトをしていたのですが、すぐやめてしまい…今の夜勤バイトを始めて3ヶ月ぐらい経ちます。

とにかく生活リズムが合わなくて悩んでいます。お互い車がなく家も遠いため、雪があるとバイト前に会うのも難しいです。
週に1回は必ず会っていますが、会っていない間のやりとりがかなり減りました。

だいたい会う時は自分の仕事終わり19時に合流、そのままうちに泊まり。彼は次の日の夜バイトなので夕方には解散。
バイトがあるので仮眠したいといい昼寝もしたりします。外に出るのは午後からです。

最近は大学が休みのため、バイトが終わって帰宅した8時から夜くらいまでずっと寝ているようです。
彼はバイトをする前からすごく長く寝る人で、一度寝たら本当にずっと起きません。一緒にいる時に身をもって体験しているので、本当は起きていて裏で何かしている〜なんてことも無いと思います。(SNSも隠し事はないようで見せてくれたりします)

もともと彼はLINEの返信は早くない方だったのですが、夜勤になり連絡できる時間が減って、余計に会わない間連絡を取れる時間が減りました。
1日の連絡が手で数えられる程度まで減ってしまい、なんだか寂しいなぁと感じてしまいます。
そしてやっと夜に連絡がきた!起きたんだ!と思えば、片手で数えられる程度のやり取りで
「バイト行くね」等の一声もなく、会話の最中にいきなり連絡が途絶えます。
時間的にバイトに行ったのはわかるのですが。
せめてバイト行ってくるねとか言ってくれればなぁ。と思ってしまいます。

彼には何度か生活リズムが合わないのが辛いと話しましたが、何も変わらなさそうです。
色々な事情でお金がいるようだし、バイトをやめろとは言いませんし、事情があっても無くても私が夜勤をしないでと言う権利はありません。
昼間寝ないで自分と連絡しろ!とも思っていません。
ただただ一緒に過ごす時間が減ったことが悲しいです。

サプライズで記念日を祝ってくれたり、会っている間に愛情表現をしてくれているので愛してくれているのは分かるのですが…。

前まで夜は彼と通話をしていたのですが、夜勤をしてから通話も全くしなくなり、自分は友人とゲームをするようになりました。
連絡も減り通話もしなくなり、彼のことは大好きですが寂しくて自分がどんどん彼から離れそうです。

会っている状況が先ほど書いた感じなので、丸1日お出かけすることもほぼなくなりました。仮眠で昼間寝て、午後に外へ出て、夕方ぐらいに解散です。なんだかなぁ、と思ってしまいます。
遠出したいところはたくさんあるのに、時間がなくて全然行けません。

生活リズムが違う恋人とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?
自分が諦めて我慢するしかないのでしょうか。

No.3015180 20/03/04 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 11:47
匿名さん1 

お金が必要で、そのために働かなければいけない現実があるなら、主さんがそれを理解して割り切るしかないね。
生活リズムが合わなくて辛いと話したのに変わってくれないなら、変われないのか、変わる気がないのかどちらかだと思う。
彼が変われないなら、主さんが夜勤の仕事をして生活リズムを合わせるというやり方もあると思う。
彼のために自分の生活リズムを崩さないと言うなら、彼に同じことを求めたらいけないよ。

No.2 20/03/04 11:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
自分も学生でバイトでしたら夜勤に変えていましたが、社員なためこちらが転職するのは無理です。

お金が必要なのは仕方がないことですし、バイトをするな、と言っているわけではないのですが…大学終わりに行けて夜帰ってこられる時間帯で、今のバイト先と同じ時給のところがたくさんあります。
わざわざ深夜早朝にしなくてもな…と思ってしまいます。
最初に夜勤嫌だよね?と質問もされて、生活リズムが合わないと悲しいなぁと伝えたのですが、夜勤を始めてしまいました。

No.4 20/03/04 12:07
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

補足なのですが、今のバイト先が特別時給がイイ!と言うわけではありません。
至って普通のカラオケ屋です。昼間に時給が同じくらいのバイトはたくさんあります。
彼曰く、ここの夜勤にした理由は
「仕事内容が楽そうだし深夜で店が暇そうだから」
だそうです…。

実際はそんなことなく、お店も忙しく人でも足りないらしく、他の大学生はばっくればっかり。
彼氏は毎回
「○日休みだけど出れる?」
とLINEがきて休日出勤しています。(断らない彼氏も彼氏ですが)

大学生で6連勤や休日出勤を毎回しているのは正直異常では?と思ってしまいます。

No.5 20/03/04 12:43
匿名さん5 

週に1回会うのなら良いと思うし泊まりもあるのでしょう。

平日は各自 自分の時間に使う普通な感じだと思います。

依存気味では無いですか?

No.6 20/03/04 13:57
匿名さん6 

主さんが彼の生活を支える訳でも無いなら、彼が自分に合ったバイトを選んだからといって何の問題もないでしょうね。
彼が夜勤だろうが時給が安かろうが、主さんに迷惑かける訳でもないなら応援すべきです。

主さんが退屈だから彼にバイトについてケチつけるなら…二人は長続きしないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧