注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

海外転勤からの一時帰国

レス56 HIT数 1724 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/06 13:18(更新日時)

海外転勤で遠距離になって激務でのすれ違いで振られてしまいました。
別れてからの半年間も毎日ではないが連絡を取り合っています。

今月、一時帰国すると報告がありましたが日にちは聞いていません。
私は復縁を望んでいます。

1なぜ一時帰国の報告をしてきたのか
2誘われるのを待つべきなのか自分から誘うべきなのか

No.3014591 20/03/03 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/06 00:00
匿名さん51 

ていうか、フラレてるんだから向こうは主さんに大して気持ちは無いでしょ。

ほんとに好きだったら、ふらないでしょうし。

男あるあるな、自分をずっとそれなりに緩く好きでいて欲しい病なんじゃないの?
求められるのは重いけど、受け入れてくれるだけなら歓迎!みたいな。

鬱々〜とした重い愛情はいらないけど、何となく寂しいとき、暇なときのメールや話し相手。
「自分が」会いたいとき誘えばノコノコ来てくれる感じ。

気楽に気軽に気心の知れたガールフレンド…そういう扱いだと思いますけど。

気持ちの温度差がねぇ…
主さんしんどいだけじゃない?

• << 53 多分そんな感じだと思います。 海外生活で疲れてたり寂しかったりを都合良く私がいるから きっと自分のことを想ってくれる人がいるっていう優越感と安心感ですよねw しんどいですが、実際付き合っていたときの方が何で何で寂しい寂しいって感じで 辛かったのは事実で、今はこちらも前よりは気軽に接することが出来ています。

No.52 20/03/06 09:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 主婦9です。 そっか。 でも主さん明るいし、友達が結婚したら、友達の旦那さんの友達つながりとか、広がるかもしれないですよ。 紹介とか飲… メル友ですね。こちらもメル友として接すればいいのかな。
帰国と一時帰国は全然違いすぎる~~~。辛

• << 56 たぶん、メル友なぐらいがちょうどいいんじゃないかな… 機会があったら、会うにしても、元カレだけに絞るのでは、リスクありすぎだからねー。 22~23才とかなら、まだ余裕あるけど、半ば超えたら、本腰入れないと、良いのがドンドン他の女性達に持っていかれちゃうもんね。 ちょうどいい年齢の男女の数、しかも出会える数なんか、ホント限られてるから。 主さんだけじゃないけど、その人以外、結婚したくない…って片方が思ってても、相手が「いや、結婚するのは君じゃない」って思ってる状態は、思いこんでる側の時間だけが、減っていくだけになるのよね。 それをムダと思うかどうかは、個人差なんですよね。 「あきらめきれない」ってあなたが言って、向こうがどう出るかは未知数だけど、リスク覚悟でぶつかるかどうかは、自分で決める事なんだよね。 主さんだけじゃなく、そうやって世の中の人みんな、主さんのお友達なんかも、色んな作戦考えたりして、やっと結婚までこぎ着けてる訳ですよね。 元カレは今のままメル友にしておいていいとして、友達の結婚式あるなら二次会とか、飲み会やら宅飲みやらなんか開催頼むとか、広げてみるのも良いかも。 いい人、世の中にはたくさんいますよ。

No.53 20/03/06 09:04

>> 51 ていうか、フラレてるんだから向こうは主さんに大して気持ちは無いでしょ。 ほんとに好きだったら、ふらないでしょうし。 男あるあるな… 多分そんな感じだと思います。
海外生活で疲れてたり寂しかったりを都合良く私がいるから
きっと自分のことを想ってくれる人がいるっていう優越感と安心感ですよねw

しんどいですが、実際付き合っていたときの方が何で何で寂しい寂しいって感じで
辛かったのは事実で、今はこちらも前よりは気軽に接することが出来ています。

No.54 20/03/06 10:39
恋愛好きさん11 

>> 15 私もそう思います。 「会いたい」=「○したい」ってだけだから、その為に出向くのは、時間と労力とお金のムダ。 ホントはLINEやメールも無… そうですね。○したい!ってことですよね・・・。その人と将来どうなりたいかによるけど、時間は有限です><

No.55 20/03/06 10:52

>> 54 私はその人と結婚したいと思っているので
今は我慢?する時なのか乗り越えないとなぁって。
仕事上、一生転勤族なので。

No.56 20/03/06 13:18
主婦さん50 

>> 52 メル友ですね。こちらもメル友として接すればいいのかな。 帰国と一時帰国は全然違いすぎる~~~。辛 たぶん、メル友なぐらいがちょうどいいんじゃないかな…
機会があったら、会うにしても、元カレだけに絞るのでは、リスクありすぎだからねー。
22~23才とかなら、まだ余裕あるけど、半ば超えたら、本腰入れないと、良いのがドンドン他の女性達に持っていかれちゃうもんね。
ちょうどいい年齢の男女の数、しかも出会える数なんか、ホント限られてるから。

主さんだけじゃないけど、その人以外、結婚したくない…って片方が思ってても、相手が「いや、結婚するのは君じゃない」って思ってる状態は、思いこんでる側の時間だけが、減っていくだけになるのよね。

それをムダと思うかどうかは、個人差なんですよね。
「あきらめきれない」ってあなたが言って、向こうがどう出るかは未知数だけど、リスク覚悟でぶつかるかどうかは、自分で決める事なんだよね。

主さんだけじゃなく、そうやって世の中の人みんな、主さんのお友達なんかも、色んな作戦考えたりして、やっと結婚までこぎ着けてる訳ですよね。

元カレは今のままメル友にしておいていいとして、友達の結婚式あるなら二次会とか、飲み会やら宅飲みやらなんか開催頼むとか、広げてみるのも良いかも。
いい人、世の中にはたくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧