注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

建前の別れ話に騙されていた気がします

レス10 HIT数 907 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/03/04 19:30(更新日時)

嘘をつかれたまま関係を持ち直していた期間について。

一度彼氏に別れ話をされました。
私はその前に、会えると思っていた日が飲み会と言われ、イライラして強く言ってしまったことが原因だと思っていました。頭を冷し、直接謝りたいと思った頃には、別れ話をされたわけです。

しかし彼の理由は、仕事が忙しくなりなかなか会えなくなることと、ご家族の病気で自分の貯金も足しにする為貯金がなくなりすぐに結婚できなくなった。すぐに結婚したいなら他に行った方がいいという理由です。その際、「奥さんになる人は待てる女性、送り出してくれる女性がいい」とも言われました。

私は、イライラして当たってしまったことの謝罪と、結婚も待てるし仕事も送り出す、貴方と一緒にいたいと伝え、関係を持ち直しました。その時、イライラ事件に関して特に何も突っ込まれていません。

その数週間後、彼が飲み会というので、この前のメンツじゃないよねー?とLINEで聞いてしまいました。(※以前、知らない初見の女性が多々いる飲み会に参加し、女性に言い寄られたけど断ったという話をされた為です)その後連絡が途絶え、やっと来たのは「やっぱりお互いの為に別れよう。」と一方的な内容。

私は1ヶ月以上悩みました。
やっと結論が出たのは、イライラして強く言ってしまったのが事の発端。持ち直したのに、また女性がいないか聞いてしまった為彼は別れを決断したんだと思います。飲み会に行くなとは言っていませんが、束縛と思われたのでしょう。
その結論が出て、自分が全て悪かったと気付いた時、罪悪感で押しつぶされそうになりました。謝りたくて再度連絡をしていしましたが、もう別れて1ヶ月経ちます、未読無視でした。(ブロックはされていません)

しかし、私は、仕事とご家族の問題で結婚が遠のくこと、それに対して待ってサポートをすると誓って持ち直しており、その気持ちを彼にも伝えていました。それが全部彼の建前の嘘の別れ理由なんだと思った瞬間、せっかく持ち直したのに騙されていたんだと思い怖くなりました。
でも持ち直して以降、何だか彼が今までより少し暗いなとか、テンションが低いなと感じていました。でも大好きとか早く会いたいとか言ってくれるので、仕事で疲れているだけだろうとも思っていました。

元々「仕事が忙しいのは自分の責任」「忙しい時こそ会って癒されたい」と言っていた彼です。貯金がゼロになると言っていたのに、持ち直してすぐ旅行の提案をしてくれ、費用はほぼ彼持ちで行く予定も立てていました。よく考えたら最初の別れ話の言い分から矛盾してるんですよね。

やはり私が原因だったのは間違いないと思います。反省していますし本当にこうかいしてもしきれない。
でも持ち直したのに本音を言ってくれず付き合っていた彼が理解できず、どこまでが本当だったのかわからなくなってきました。

説明が下手で申し訳ありません。何かあれば補足します。

No.3014172 20/03/02 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 16:47
匿名さん1 

つい最近も同じようなスレを見た
結局、主の悩みは何なの?
再度、謝罪したいの?

No.2 20/03/02 16:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません、彼の本心をやっと理解できたので謝罪したいです。

その反面、騙されていたのかと言う不安に駆られて。すみません。

No.3 20/03/02 17:18
匿名さん3 

謝ったら気持ちが戻る訳じゃないし、もう別れたのならグダグダ考えても仕方ないんじゃないの?
彼が嘘ついたとか関係なく、彼はもう主さんに気持ちがないのは確かなんだから、過去を振り返ったところでどうにもならないよ。
元彼に囚われていたら良い出会いを逃すよ。
はっきり言って時間は限られていて、優良物件はすぐに結婚していくから悩んでる時間が勿体ないと思う。
30過ぎてくると良い条件が揃った人と出会うのも難しくなってくるし、チヤホヤもされなくなっていくよ。

No.4 20/03/02 17:28
一途な恋心さん4 ( 20代 ♀ )

そんなに罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。

まだ自由に遊びたい彼は、彼女に口うるさく言われたくなかっただけですよね。

でも、そんな本音はゲスいじゃないですか。
だから、自分が悪者にならない様な聞こえのいい理由で別れようとしたんですよ。
でも、自分の思い通りに彼女がなってくれたら、交際も継続できるって話です。

遊びに行くにも笑顔で送り出してくれて、黙って待っていてくれたら支障がなくなるので、その条件をあなたに飲ませた。

でも、やっぱり飲み会になったら言い付けを守らず余計な事を言ってきた。
で、ダメだこりゃと思ったのでしょう。

自分勝手な話です。
思い通りにならなきゃ見限るんですから。
つまり、その程度の気持ちしか残っていなかったんですよ。

反省して謝って、二度と詮索も束縛もせず気持ちよく遊びに行かせると約束しますか?
取り敢えず今はせいせい遊び回っているでしょう。
いつまで自由に遊んだら気が済むかわかりませんよ。

私なら一方的に我慢を強いる彼じゃなく安心させてくれる人がいいですけど。

No.5 20/03/02 17:43

>> 4 言い訳がましいですが、当時は生理前で情緒不安定になっていました。
今は、飲み会なんてどうも思わないし、自由に出かけてくださいと思います。なので本当にあの時の症状に悔いしかありません。

イライラされたのが嫌だったと、飲み会に送り出してほしいと、言葉にしてくれたら私も飲み込めました。しかしそれを言われなかった私は、彼はそこは気にしてないんだなと思い込んでしまったんです。バカでした。

安心できる人でした。私が傷つけてしまったんです。

• << 7 生理なんて毎月来てしまいますよ。 閉経するまで、遅かれ早かれ同じ結果になっていたでしょう。 更年期障害もありますしね。 でも、女性のホルモンバランスで壊れるカップルばかりではありません。 相性や愛の深さで乗り越えられます。 あまり自分を責めずに、休んでください。 大概次の恋が見つかるものです。

No.6 20/03/02 17:48
匿名さん6 ( ♀ )

もう終わった話。
過去のことを考えてつじつま合わせをしてもなんの意味もないですよ。
別れを受け入れて前を向きましょう。
いつまでもそこに留まり過ぎるといい出会いが巡ってこなくなりますよ。

No.7 20/03/02 20:38
一途な恋心さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 言い訳がましいですが、当時は生理前で情緒不安定になっていました。 今は、飲み会なんてどうも思わないし、自由に出かけてくださいと思います。な… 生理なんて毎月来てしまいますよ。
閉経するまで、遅かれ早かれ同じ結果になっていたでしょう。
更年期障害もありますしね。

でも、女性のホルモンバランスで壊れるカップルばかりではありません。
相性や愛の深さで乗り越えられます。

あまり自分を責めずに、休んでください。
大概次の恋が見つかるものです。

No.8 20/03/03 07:40

>> 7 一度目の別れ話のときに、生理前で感情のコントロールができなくてと説明しました。
直後に、また飲み会の詮索をしてしまったのも生理前です。でも生理前なんて、男性からしたら言い訳だし、説明しておいたところで今生理前だから彼女は変なことを言っているなんて、判断できないでしょうね。

毎回この調子だったら確かに嫌がられると思いますが、1回の過ちで別れを考えられ、2回目で完全拒否されてしまったことが悲しいです。
でも、愛の深さで乗り越えられるっていうのは本当だと思います。
愛してるなら、最近様子がおかしいなって思って向き合ってくれますよね。
それをせずに一方的に切られてしまった。

ありがとうございます。
次、今は考えられないです。でもちょっと休みます。

No.9 20/03/03 13:43
一途な恋心さん9 

これは非常に難しいですよね。お気持ちわかります!わたしも今29さいでもうすぐ30さいです。

30さいを超えても今の時代、関係ないと私は想います!

No.10 20/03/04 09:35
匿名さん10 

言い訳がましく理由を並べ立ても、気持ちに変わりがないのなら、向き合う努力をすると思う。
誰でも其処は似たり寄ったりだと思うんだけど、好きな人とは繋がって居たいと思うものじゃない?

多分、以前からアナタに対しての気持ちが冷めていた、もしくは他に気になる人ができたか。
グチグチ言われた事で、それが大義名分になった、元カノの気持ちがハッキリ決まった、って感じかと。
本音を言わないのは、別れを決めた相手に、本音を語る必要がないからだと思う。
今更謝罪したところで、元カレの心には響かない。
何処かで期待を込めての謝罪なら、やめた方が良いかと。
今以上に傷つくだけなんじゃないのかな。
次に活かしたら?と思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧