上司からのセクハラが辛い
女24フリーターです
夜勤、ギャンブル系の特殊な職場でアルバイトをしています。
うちは客層は9割が男性で、夜間は「見栄えのために」女性スタッフを毎日1人常駐させてます
必然的に店舗の中で紅一点になることが多いのと、業種柄も関係してか分かりませんが、一部のお客さんや特定の上司からのセクハラが激しく心がしんどいです。
そういった扱いをもう受けたくないのですが、どのように伝えてどう振舞えばいいのか分からず困っています。
セクハラは主に言葉が中心で、たとえば
「胸は何カップ?」「アソコの毛はどんな感じ?」「彼氏と最後にエッチしたのはいつ?」「どの体位が好き?」「僕のアソコを見て」「おっぱい見せて」「今日あなたと同じ名前の女優のAVを借りたよ」「家で1人でする時あなたの名前を叫んでるよ」「終わるまで待ってるからホテルに行こう」「早くセックスさせて」
など言われます。
短時間ですが身体を触られることもあります
上司に関しては、お店が空いていると隣に座らされて延々2人きりでそういうことを言われたり、あとでその会話内容をお客さんに言いふらされたりします。
また、お金が無くて困っていると相談すると「僕と愛人契約を結んでセックスさせてくれたら月20万あげる」と言われたり、仕事でミスをすると「そんなことも出来ないの?セックスのやり方は知ってるのにね」と笑われます
職場での私しか知らない、ましてや身体の関係も持ってないのに「お前にはセックスしか能がない」と言われているようで辛いです
他にもその上司は「(詳しく教わっていない業務内容について)なんで分からないの?どんだけ頭悪いの」「こんな低い時給でこんな店、自分だったら絶対に働かない、あなたはバカ」なども言ってきます。モラハラではないかと思います
そういう話をした後に私が落ち込んで黙っていると、また下ネタを振ってきます。
笑い飛ばして場を和ませているつもりなのだと思いますが、疲れている時に嫌味を言われたうえにセクハラまでかまされると本当に辛いです
私は客層に対して年齢も若いし、女なので、そういったことも多少は仕方ないのかなと思い、我慢して笑ったり適当に流していたらどんどんエスカレートしてしまいました
「本当に下ネタ大好きだよね」「やっぱり淫乱だね」などと言われます
働き始めた当初からこういうセクハラはずっとありますが、私の方は「やめてくださいよ〜」「セクハラですよ」「こっそり録音して警察に届けちゃおっかな」と冗談めいた言い方をたまにする程度で、はっきりと拒絶できたことが一度もありません。
お店には私以外にも女性はいますが、かなり年上の主婦の方で、同様の発言はされていないようです。
少し前まで在籍していた同年代の先輩がいましたが、その人はセクハラ発言を冷たくあしらっていたせいで件の上司からかなり嫌われていて、私のシフトとの兼合いの問題もあり、上司の判断でクビになりました。
先輩のことを影で上司が「あのデブ」「ブス」と呼んでいたのも聞きました
先輩自身も「上司のことが嫌い、気持ち悪い、シフトが被ると居辛い」と言っていました。
セクハラを拒否すれば、次は自分がそのポジションになるのではと思うと怖いです
- 投稿制限
- 年齢性別必須
(投稿者です)
上司のセクハラ発言が常習なのは店長も把握していて、店長が居合わせている時にそういう話が出かけると「それセクハラだからやめなよ」と間に入ってくれます。
なので上司はいつも店長が帰った途端に下ネタスイッチがオンになる感じです
上司は夜間の責任者で、私のシフトも夜固定なので、出勤日は毎日その上司と長時間一緒に働かなければなりません。
また、上司と2人きりのシフトの日が毎週あり憂鬱です。
それと、セクハラ発言はしない店長ですが、気に食わない相手にはかなり嫌味と小言が激しい人です。
このままでは耐えがたい気持ちがありますので、もうバイトを辞めたいとも思っていますが、辞めると伝えてしまうとそこから辞める当日までの間、今度は店長から苦しい扱いを受けるんだろうなと予想がつきますので、それもまた憂鬱です。
(今までに辞めたアルバイトさん達は、辞める理由やその後の計画などを根掘り葉掘り質問されまくった挙句、人格批判までされていたと上司から聞きました・・・)
普段の店長は愛想よく優しくしてくれますし、他2名いる男性スタッフは明るくとても気さくで、仕事を教わったり見守っていただいてお世話になっています(ただし、件の上司やお客さんからのセクハラに関しては助けてもらえません)
一部のセクハラや嫌味な発言がなければかなり働きやすい環境になると思うのですが
どうせ良い結果にならない、そもそも上手く伝えられないと思えてしまって何も動けずいます。
現状打破のために、ご助言をいただければ幸いです。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった11レス 163HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 98HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 73HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 130HIT 困ってるさん
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 98HIT なかちゃん (40代 ♂) -
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
そうですね、私がやめてもターゲットが次に移るだけなのは確実かと思います…(社会人さん0)
11レス 163HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事ってなに?
将来なりたい職業がある人のほうが珍しいとは思いますし、現時点で慌てて考…(匿名さん7)
7レス 151HIT 学生さん -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 505HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 163HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 573HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 519HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 486HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 919HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 237HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 162HIT 相談したいさん - もっと見る