注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

忙しい彼女

レス8 HIT数 630 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/02/18 20:30(更新日時)

社会人の彼女がいる大学生です。年齢は同い年です。彼女は今一年で1番仕事が忙しくとても疲れています。忙しすぎて仕事中に涙が出てくるくらいみたいです。元々土曜にデート行ってたんですが、この前の土曜日にあったときに仕事が忙しすぎるから仕事が落ち着くまで会えないと言われました。前に3月くらいまで忙しいと言ってたので、1ヶ月近く会えないことになります。電話も忙しくなってからは夜遅く帰って、ご飯食べてお風呂入って少し自分のことをやったら後は寝るだけみたいなのでここ1ヶ月くらい出来ていませんでした。それでせめて電話も出来ない?と聞くと本当に疲れているから休み日とかも出来ないと言われました。この電話のこともそうだし、土日のどっちか夜だけでもいいから少しも会えないの?と聞くと学生にはわからないよと言われ、会いたくても、電話したくても、学生の自分が彼女の忙しさをら理解して、我慢すべきかなとも思っているんですが、やはり1ヶ月近く会えず電話もあまり出来ないといくら仕事が忙しいと言っても、彼女の気持ちが冷めてくるんじゃないかと言う心配もあります。ただ、最近まで会ってる時はすごく楽しそうにしてくれてたんでそんなことはないとは思っているんですが心配です。僕自身も1ヶ月なんもないのは嫌なので、例えば2週間くらい経って土日のどっちかだけ少しだけでいいから電話していい?とかLINEとかは返信遅くでいいから毎日していい?とか聞くのはやはり彼女からしたらやっぱり私の気持ちわかってくれてないなとかなりますかね?

No.3006684 20/02/18 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 16:50
恋愛好きさん1 ( ♀ )

休みの日まで少しも電話できないの?

普通に浮気とか、他の男性の影を疑ったほうがいいと思う。
確かに仕事は大変だし、それでも休憩とかはあるわけで、絶対連絡したり電話したりできる時間ってあると思うんだよね。
普通に相手のことが大好きなら、声聞いて元気だそうと思うけどね、、、

No.2 20/02/18 17:03
匿名さん2 

忙しくても声くらいききたいと思う日もあれば、精神的疲労がすごいから何も考えたくないし誰とも話したくないって思う日もあります。

後者の気分の時に、どう?落ち着いた?落ち着いたら連絡して。っていう連絡だけでも、急かされてるような気分になって焦るし、イライラもしてきて涙がでたこともあります。
ましてや主さんは学生さんだから、仕事の話とかをしてもやっぱり考え方の違いもあって、ちゃんと分かり合えない部分もあるでしょうし。
無理強いはせずに、落ち着いたら連絡してとか何かあったら電話してきてねってそっとしておいてもらいたいです。私は、ですが。

No.3 20/02/18 17:07
匿名さん3 

仕事中に涙が出るなんて普通の状態じゃないでしょ。主さんだって勉強中に涙出たりするのが日常ではないよね?
恋人がそんな状態なのに、休日はゆっくり休んでねとか、一度病院で診てもらった方がいいとか言えないの?
社会人なら生活のためにお金は必要だし、お金を稼ぐために働かなければいけないよ。親に庇護されて生活してる学生とは立場が違うし、それが理解できないから学生だから分からないと言われてしまうんだよ。
主さんは何をするにも「自分が」って言うけど、それって相手の気持ち考えてないよね。相手のことより自分のことが大好きで、恋愛してる自分に酔ってるだけに見える。

No.4 20/02/18 17:17
匿名さん4 

2さんに共感。
仕事もメンタルも余裕無い時に相手の事を思いやれないもので、少しだけ時間欲しい彼女の気持ちもわかる。
寂しく思う主の気持ちもわかる。
でも毎日ラインは違うかな。
週末にライン送るくらいじゃ駄目かな?
あんまりしつこくすると、破局しかねないよ。

No.5 20/02/18 18:12
匿名さん5 

会いたいとヤりたいの気持ちが強すぎると、相手が他にやりたいこと、やらないといけないことがあるとしんどいから、主さんも勉強やバイトしてるならバイトに集中した方が良いと思う。

僕はその辺間違えてしまって破局しちゃった。

今のうちから両立出来るようになってると、将来楽ですよー。

相手を信じながら、自分のやりたいこと見つけて頑張ってないと、何もして無くて将来お金も希望も無くなったら死にたくなるからね。

No.6 20/02/18 19:06
通りすがりさん6 

>学生にはわからないよ

ホントこれ…学生と社会人がうまくいかなくなる一番の原因です。
学生って社会人になると分かるけど結構暇なんですよ。だから恋人ときゃっきゃしゃべりたくなるのは理解できるんですが、社会人になるとその暇がなくなるんです。
特に「精神的に」。
学生の時とは比べ物にならない責任を負うことになり、ちゃんとできているだろうかとか、寝ていても仕事関連の音が聞こえたり景色が見えたりして、ろくに眠れなかったりします。

もしかして彼女さんは事務、しかも経理関係なんじゃないですか?
締めの時期ってめっちゃ大変で、しかも正確にやらないことも多くて、1年目だったりすると仕事以外の何もする気がなくなったりしますよ。

なので今は彼女の意に添うように行動しましょう。
あなたはあなたで、一人で寂しさを晴らす趣味を持つことをお勧めします

No.8 20/02/18 20:30
匿名さん8 

>>学生にはわからないよ
それが彼女の気持ちです。
浮気なんてしてません。
あなたのそういうところが疲れさせるんです。
あなたは会いたいのに会えないからストレス。彼女は会いたくないのに会いたいと言われストレス。
相手の立場にたって物事考えようよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧