関連する話題
チャーター機利用に8万円請求 政府
セックスでコロナに勝つ
コロナが怖いです

コロナが市中感染って、

レス10 HIT数 240 あ+ あ-

OLさん
20/02/15 22:23(更新日時)

中国からの渡航制限を完全にしていない、湖北省と関係性がない人は検査はしないという2点から素人でもいずれこうなるということは推測できましたよね。

だから皆不安になって、マスク・除菌剤パニックが起きたのだし。

え?こうなる当たり前じゃんって国民は思ってますよね。

No.3004741 20/02/15 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/15 09:47
匿名さん1 

誰もが思いますね。

まじで家族が亡くなったりでもしたら
人災として訴えたいレベル。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 20/02/15 10:34
通りすがりさん3 

外人も同意見で怒ってた。

No.4 20/02/15 10:37
匿名さん4 


今朝のテレビに出ていた専門家の話では、春節前にすでに武漢ではかなり発生していたのではないか?
日本が水際作戦をする前に、すでに保菌者は入国して菌をバラ撒いていた。

無症状な人が沢山いるので、有るなと思ってます。
観光地なので外国人が沢山いますが、1月に入ったらもう中国人は沢山いました。
あの中にもいたのかな?という不安を抱えながら二週間様子を見ていました。

中国が情報を流していなかったので、日本の対応が遅れたのも仕方ないと思います。
チャーター便の人や、クルーズ船の人の状態を見て色々分かってきたんですし、判ってから遡って
「あの時~していれば!」と政府を責めるのは、ちょっと違う気がします。

  • << 6 中国で感染して死亡した医師は、昨年末には感染拡大を警告(本人はSARSだと思っていた模様)していたけど、中国当局に逮捕されて隠蔽されていたそうですからね 1月どころか昨年から既に感染拡大していたわけで、その頃からの感染者数や死者数は勿論隠蔽

No.5 20/02/15 12:30
通りすがりさん5 ( ♂ )

先月の上旬に重慶在住の日本の友人からCOVID-19の事は聞いていました。

一月下旬に渡航制限かけても意味がない。既に手遅れですよ。

そもそも従来のインフルで亡くなる人も大勢いるのに、何を騒いでいるのか理解に苦しみます。

No.6 20/02/15 14:14
常連さん6 

>> 4 今朝のテレビに出ていた専門家の話では、春節前にすでに武漢ではかなり発生していたのではないか? 日本が水際作戦をする前に、すでに保菌者は… 中国で感染して死亡した医師は、昨年末には感染拡大を警告(本人はSARSだと思っていた模様)していたけど、中国当局に逮捕されて隠蔽されていたそうですからね

1月どころか昨年から既に感染拡大していたわけで、その頃からの感染者数や死者数は勿論隠蔽

No.7 20/02/15 14:36
匿名さん7 

目先のゼニの為に日本人の安全と命を売り渡した、安倍自民党と経団連を絶対許すな。

No.8 20/02/15 15:41
匿名さん8 

あの噂って本当なのかな…

No.9 20/02/15 16:42
OLさん0 

実際、春節の前からだと思いますよ😅

今後感染者が増えるにつれて、死者も増えるでしょうね。

インフルも高齢者や免疫の落ちてる方は重症化しますが、治療法がわかっているのと、高熱などでわかりやすいですよね。

コロナはかなりの感染力ですし、熱などの症状が出ない人もいるので全くわからずにあたりに撒き散らしてる、国民一人一人が生物兵器みたいなものですよね。
それが恐ろしいですね。

No.10 20/02/15 19:21
おしゃべり好きさん10 

クルーズ船の客、屋形船の客は1月の春節前の話なので、もはや気づいた時には遅かったのでは。
公共交通の発達もあるし。
JRの以前の試算ですが、首都圏の電車に感染者一人乗ってると、12日後に5万人に増えているそうです。
もちろん、不顕性感染もいるでしょう。
ただ、それでもインフルエンザは予防注射なしでも、みんなかかるわけでもない。
各々の新型コロナ対策が良いのか、仙台はインフルエンザ罹患数が減ったらしいです。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

3/23 返レス表示機能をリリース

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧