歯科衛生士の方、どうかお答え願います

HIT数 726 あ+ あ-

転職検討中さん( 28 ♀ )
20/02/14 11:28(更新日時)

歯科衛生士の方に質問です。

28歳なのですが今の会社をやめ、
歯科衛生士の専門学校に入学し転職して歯科衛生士になろうと思っています。

しかし心配事と迷っていることがあります。それ
は歯の型取りについてです。
実際に私は子供の頃から大人になっても歯医者で歯の型取りをされるのが世界一嫌いで、そのことを考えるだけで涙が出そうなくらい苦手です。おそらく嘔吐恐怖症のせいだと思うのですが、とにかく怖くて苦手です。

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、自分の歯が美しくなって人生が180度変わったからです。

でも歯科衛生士になるにはきっと専門学校で歯型をとる練習をするだろうと思うのです。
調べていたら、実習で生徒同士で歯形を取り合ったり、、そんなことが書かれていました。
それを読んだ時に、歯科衛生士になりたい気持ちよりも恐怖心が勝ってしまい、諦めの気持ちが大きくなりました。

そこで質問なのですが
歯科衛生士の専門学校などではやはり
自分も歯型をとられることは避けては通れないのでしょうか。
歯型をとられるなら死んだほうがマシってくらい苦手ならば、歯科衛生士はあきらめるべきでしょうか。

No.3004225 20/02/14 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 11:28
社会人さん1 

>歯型をとられるなら死んだほうがマシってくらい苦手
ならば、実習は無理だと思いますよ。

歯科助手や、歯科の事務員ではだめなのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧