注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

嫌ってますアピールにしたっていくら何でも…

レス55 HIT数 4429 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/17 19:10(更新日時)

特に嫌い避けしたことある方にお聞きしたいです。

職場の後輩にかなり嫌われているみたいです。

廊下などですれ違う時、チラッと目は合うんですが、挨拶しながらすぐにそらして下を向いて足早に去っていきます。
それならまだ良い方で、酷い時は、私と至近距離になる直前に「ズザッ」と足音を立てながら急ブレーキをかけてステップを踏んでかわしていきます(笑)

コレ何なんですかね?

嫌いアピールなのはいいとして、だったらもっと手前から離れておけばいいのに…と思ってしまいます。目の前でわざとらしくやって知らしめたいんでしょうか。

というかそんなに嫌われなきゃいけないものですかね?
シャイなタイプの子で、彼女なりに頑張って挨拶してくれたり目線を送ってきたりしていたので(勘違いや私が見ていたということではなく)、話すきっかけにでもなれば…と思って1度「いつもありがとう」と小さいお菓子をあげたことがあるんですが、それ以降どんどん酷くなっています。

話しかけたりしつこく誘ったりとかは一切してなくて、心当たりと言えばお菓子か、先週たまたま出退勤やランチのタイミングが4回くらい続けて合ってしまったので、もしかしたら勘違いでストーカー扱いされキモがられたか…くらいです。

シャイで人見知りなのは間違いないんですが、ここまであからさまに嫌いアピールできるなら、実は相当気が強いんじゃないかと思い始めています。

No.3003810 20/02/13 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 16:34
匿名さん1 

お菓子だな…間違いなく。
本当は挨拶もしたくないくらいなんだろうが、それは社会人的にまずいからな。
避けたのはわざとではなく、すれ違う段階でようやく主と気付き、「うわっ」と思って咄嗟に避けたのだろう。
嫌いアピではなく、単に嫌われてるだけ。

• << 6 極力関わらないであげるのが一番良さそうですね。

No.2 20/02/13 16:51
匿名さん2 

お菓子がきっかけだったと思うけど、相手からしたら主さんの言動すべてがストーカーに見えている可能性があるね。

• << 7 余計なことしなきゃ良かったですね。 特に何も考えてなかったのが逆にいけなかった。

No.3 20/02/13 16:54
通りすがりさん3 

ネタじゃないですよね?

【彼女なりに頑張って挨拶してくれたり目線を送ってきたりしていた】
【「いつもありがとう」と小さいお菓子をあげたことがある】

コワイコワイ。主さんどの立場で物を言ってるんでしょ?

それ嫌いアピールとか知らしめたいんじゃなく“恐怖”ですよ。

彼女の勘違いではなく、むしろ主さんが勘違いして引き起こした状況です。

• << 9 後半の指摘は概ねその通りであろうと思うので御礼申し上げます

No.4 20/02/13 16:54
恋愛好きさん4 

その後輩は他の人にはどうなんですか?
シャイなら特に嫌いでなくても顔をあわせたくなくて避けたりはすると思います。
それにしてもそんな極端なことをするなんて、他の人ともうまくやれてないのでは?

• << 10 他の人とは普通と言えば普通なんだと思いますが、いろんなセクションが混在している中で、仕事以外で他セクションの人と雑談している姿はあまり見かけないですね。 ただまあ、私にできることはもう関わらないであげることだけですね。

No.5 20/02/13 17:04
社会人さん5 

女性です。
「いつもありがとう」と小さいお菓子…は、普通くらいの人からなら、「どうもありがとう」ってもらいますが、既に怖いと思ってる人からだと、恐怖を感じます。
帰るタイミングや、ランチのタイミングも一緒なら特に怖く感じるかも…

• << 11 ランチ等のタイミングはホントたまたまなんですけど、負のスパイラルってやつですね。 まあなるべく関わらないであげるようにします。

No.6 20/02/13 17:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 お菓子だな…間違いなく。 本当は挨拶もしたくないくらいなんだろうが、それは社会人的にまずいからな。 避けたのはわざとではなく、すれ違う段… 極力関わらないであげるのが一番良さそうですね。

No.7 20/02/13 17:26

>> 2 お菓子がきっかけだったと思うけど、相手からしたら主さんの言動すべてがストーカーに見えている可能性があるね。 余計なことしなきゃ良かったですね。
特に何も考えてなかったのが逆にいけなかった。

No.8 20/02/13 17:28
恋愛好きさん8 

気にしないのが1番だと思います。
今日も避けてるな〜
大変そうだな〜
ぐらいでいいと思います。
逆に目で追ってたら本当に周りにもストーカー扱いされてしまうかもしれませんよ

• << 12 そうですね… 正直気があるというより、せっかく同じ職場で接点持とうとしてくれていたなら普通に雑談くらいできれば…だったんですけど、余計なことしたばっかりに、相手に嫌な思いをさせたのは本当に申し訳なくて。 普通な「気にしない」が一番難しそうですね。本当は「もう無理に挨拶しなくていいんだよ」って伝えて解放してあげたいんですがそれも重いでしょうし、といって心を凍てつかせてしまうとおそらく無視してしまうし。 普通が一番難しい…

No.9 20/02/13 17:40

>> 3 ネタじゃないですよね? 【彼女なりに頑張って挨拶してくれたり目線を送ってきたりしていた】 【「いつもありがとう」と小さいお菓子をあげ… 後半の指摘は概ねその通りであろうと思うので御礼申し上げます

No.10 20/02/13 17:46

>> 4 その後輩は他の人にはどうなんですか? シャイなら特に嫌いでなくても顔をあわせたくなくて避けたりはすると思います。 それにしてもそんな極端… 他の人とは普通と言えば普通なんだと思いますが、いろんなセクションが混在している中で、仕事以外で他セクションの人と雑談している姿はあまり見かけないですね。

ただまあ、私にできることはもう関わらないであげることだけですね。

No.11 20/02/13 17:55

>> 5 女性です。 「いつもありがとう」と小さいお菓子…は、普通くらいの人からなら、「どうもありがとう」ってもらいますが、既に怖いと思ってる人から… ランチ等のタイミングはホントたまたまなんですけど、負のスパイラルってやつですね。

まあなるべく関わらないであげるようにします。

• << 13 関わらないのが一番だと思います。 半年くらい、わざと目も合わせないでいたら、向こうから寄ってくるかもしれません(「かも」ですけどね) 警戒心の強い動物みたいなもの、と思っておくと良いです。 こちらから近寄ると逃げるけど、ベンチに毎日座って動かない人間のそばなら、いつか座る日も来る…かも?という程度です。 主さんは、エサやっちゃったから、警戒されたんです。 だから、顔見たら逃げるようになったんです。 相手にしないようにしましょう。 声なんてかけたら、あなたが動く度にビクビク警戒信号だして、毎回逃げていきます。 そういう人いますよ、男女とも。 若干病んでる人です。

No.12 20/02/13 18:07

>> 8 気にしないのが1番だと思います。 今日も避けてるな〜 大変そうだな〜 ぐらいでいいと思います。 逆に目で追ってたら本当に周りにもスト… そうですね…
正直気があるというより、せっかく同じ職場で接点持とうとしてくれていたなら普通に雑談くらいできれば…だったんですけど、余計なことしたばっかりに、相手に嫌な思いをさせたのは本当に申し訳なくて。

普通な「気にしない」が一番難しそうですね。本当は「もう無理に挨拶しなくていいんだよ」って伝えて解放してあげたいんですがそれも重いでしょうし、といって心を凍てつかせてしまうとおそらく無視してしまうし。

普通が一番難しい…

No.13 20/02/13 20:04
社会人さん5 

>> 11 ランチ等のタイミングはホントたまたまなんですけど、負のスパイラルってやつですね。 まあなるべく関わらないであげるようにします。 関わらないのが一番だと思います。
半年くらい、わざと目も合わせないでいたら、向こうから寄ってくるかもしれません(「かも」ですけどね)

警戒心の強い動物みたいなもの、と思っておくと良いです。
こちらから近寄ると逃げるけど、ベンチに毎日座って動かない人間のそばなら、いつか座る日も来る…かも?という程度です。

主さんは、エサやっちゃったから、警戒されたんです。
だから、顔見たら逃げるようになったんです。
相手にしないようにしましょう。
声なんてかけたら、あなたが動く度にビクビク警戒信号だして、毎回逃げていきます。
そういう人いますよ、男女とも。
若干病んでる人です。

• << 17 警戒心の強い動物、その捉え方はいいかもしれません、ありがとうございます。 余計なことしなきゃ良かったですね。

No.14 20/02/14 01:39
匿名さん14 

後輩が自分を好きだと信じて何回もスレ乱立してた人とは別人ですか?

• << 18 どのスレを指しているのか存じませんが、私自身はこのネタでスレを立てたのは初めてです 信/不信はご随意に

No.15 20/02/14 16:01
恋愛好きさん15 ( 30代 ♀ )

多分お菓子のせいだと思います。

ストーカー扱いでもされてるのかな?

• << 19 やっぱお菓子ですか… まんじゅう1コでもこんなことになるんですね。 受け取る時は笑顔だったし、その次に会った時もパッと明るい顔になったので大丈夫かと思ってたんですけど… それ以降どんどん悪化するので、私自身も接し辛くて。 ストーカー扱いかどうかはわかりませんが、もし本気で嫌がっているなら、そういう理由なのかな?と。まんじゅう以降話しかけたりもしていないので。

No.16 20/02/14 17:31
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主様の事が嫌いと言うより、男慣れしてないだけでは?
女子校出身者ですかね?
私は慣れてなくて怒られた経験があります。
っていうか、皆胸ばかり見てくるもんでね。
腕組みして話してました^_^;
今はへっちゃらですけどねー。
堂々としたらしたら良いと思います。

• << 21 なるほど… その子と同期の子に聞いてみたんですが、仰る通り女子校出身で、誰に対してもアタフタしたり、ちょっと強めに言われたりするとすぐ萎縮するようです。あまり人と交流しているのも見ないと言っていました。 否定されるかもしれませんが、元々は彼女から行動があったんです。長くなるので書きませんが、ある程度の確信もあります。 それもあって「いつも挨拶ありがとう」と伝えたらあたふたしながらも「こちらこそありがとうございます」と言ってくれたので、お菓子を渡しました。その時もあたふたしながらも「いいんですか?」と笑顔で受け取ってくれましたし、その次に会った時もパッと明るい顔になりました。 それだけに、そこからどんどん悪化するので訳がわからなくて。 私自身ちょっと人相が悪く(坊主の中田ヒデみたいなイメージ)、真顔でいるだけでも怖がられるようで、それで誤解されたかな…とか、 やはりストーカーみたいに思われてるのかな…とか色々考えます。 何人か女友達や後輩に相談もしましたが、皆「何考えてるか全然わからない。ただ間違ったことをした訳じゃないから堂々としてれば良い」と言ってくれます。 ただもし嫌な思いをさせたなら申し訳ないなと、罪悪感がつきまとってしまい… 長文すみません。

No.17 20/02/14 18:52

>> 13 関わらないのが一番だと思います。 半年くらい、わざと目も合わせないでいたら、向こうから寄ってくるかもしれません(「かも」ですけどね) … 警戒心の強い動物、その捉え方はいいかもしれません、ありがとうございます。
余計なことしなきゃ良かったですね。

No.18 20/02/14 18:59

>> 14 後輩が自分を好きだと信じて何回もスレ乱立してた人とは別人ですか? どのスレを指しているのか存じませんが、私自身はこのネタでスレを立てたのは初めてです

信/不信はご随意に

No.19 20/02/14 19:05

>> 15 多分お菓子のせいだと思います。 ストーカー扱いでもされてるのかな? やっぱお菓子ですか…
まんじゅう1コでもこんなことになるんですね。

受け取る時は笑顔だったし、その次に会った時もパッと明るい顔になったので大丈夫かと思ってたんですけど…
それ以降どんどん悪化するので、私自身も接し辛くて。

ストーカー扱いかどうかはわかりませんが、もし本気で嫌がっているなら、そういう理由なのかな?と。まんじゅう以降話しかけたりもしていないので。

No.20 20/02/14 19:26
匿名さん20 

お土産でみんなにばらまくならいいけど、個人的な菓子は怖いよ

• << 22 そうなんですね。 その次会った時パッと明るい顔になったので喜んでくれたのかと思ったんですが、勘違いですね。

No.21 20/02/14 19:32

>> 16 主様の事が嫌いと言うより、男慣れしてないだけでは? 女子校出身者ですかね? 私は慣れてなくて怒られた経験があります。 っていうか、皆胸… なるほど…
その子と同期の子に聞いてみたんですが、仰る通り女子校出身で、誰に対してもアタフタしたり、ちょっと強めに言われたりするとすぐ萎縮するようです。あまり人と交流しているのも見ないと言っていました。

否定されるかもしれませんが、元々は彼女から行動があったんです。長くなるので書きませんが、ある程度の確信もあります。

それもあって「いつも挨拶ありがとう」と伝えたらあたふたしながらも「こちらこそありがとうございます」と言ってくれたので、お菓子を渡しました。その時もあたふたしながらも「いいんですか?」と笑顔で受け取ってくれましたし、その次に会った時もパッと明るい顔になりました。

それだけに、そこからどんどん悪化するので訳がわからなくて。

私自身ちょっと人相が悪く(坊主の中田ヒデみたいなイメージ)、真顔でいるだけでも怖がられるようで、それで誤解されたかな…とか、
やはりストーカーみたいに思われてるのかな…とか色々考えます。

何人か女友達や後輩に相談もしましたが、皆「何考えてるか全然わからない。ただ間違ったことをした訳じゃないから堂々としてれば良い」と言ってくれます。

ただもし嫌な思いをさせたなら申し訳ないなと、罪悪感がつきまとってしまい…
長文すみません。

• << 23 もしかしたら逆で主様の事意識してるのかもしれませんね。 私と同タイプの子だとしたら、私も好きな人には全然ダメなんです。 完全に不審者でした^_^; 今も主人にそんな感じです。 朝イチの顔見られるのも嫌だからそっぽ向いてるし、外で不意に主人と出くわすと恥ずかしくて挨拶出来ません。 主人からしたら訳がわからないですよね。 どちらにしろ面倒臭い子なのでほどほどの距離を保たれた方が無難でしょうね^_^;

No.22 20/02/14 19:38

>> 20 お土産でみんなにばらまくならいいけど、個人的な菓子は怖いよ そうなんですね。
その次会った時パッと明るい顔になったので喜んでくれたのかと思ったんですが、勘違いですね。

No.23 20/02/14 20:02

>> 21 なるほど… その子と同期の子に聞いてみたんですが、仰る通り女子校出身で、誰に対してもアタフタしたり、ちょっと強めに言われたりするとすぐ萎縮… もしかしたら逆で主様の事意識してるのかもしれませんね。
私と同タイプの子だとしたら、私も好きな人には全然ダメなんです。
完全に不審者でした^_^;
今も主人にそんな感じです。
朝イチの顔見られるのも嫌だからそっぽ向いてるし、外で不意に主人と出くわすと恥ずかしくて挨拶出来ません。
主人からしたら訳がわからないですよね。
どちらにしろ面倒臭い子なのでほどほどの距離を保たれた方が無難でしょうね^_^;

No.24 20/02/14 21:05

>> 23 ありがとうございます、なるほど…
そういう可能性もあると考えると、逆に割り切れなくなりそうです(笑)

その観点だと、気を引きたい、とも違うんですかね?(私自身もそういう、いわゆる“好き避け”をするタイプなんですが、私は「気にして欲しい」心理が働き、真逆の行動をしてしまいます)

実は風の噂で同じ趣味(音楽・楽器)があると聞き、周りにあまり楽器の話ができる人もいないので折角なら普通に話すくらいにはなれれば…と思っていて。それもあって割り切れない部分があります。
ただ状況が状況なので、話しかけること自体ためらわれ…

質問を重ねるようで恐縮ですが、同タイプだと仮定した場合、どういう接し方をしたら心を開いてくれますか?

勿論普通に考えて嫌われている可能性が高いので、行動自体は思案のしどころですが、参考までに伺いたいです。

No.25 20/02/14 23:27

>> 24 すみません、私の場合は両想いになっても照れすぎて付き合えた事ないです。
両想いだと知っているのは周りに好きだと知らせていたのと応援してもらっていたからです。
主人は同僚から勧められて紹介されました。
付き合う前提の紹介ではありましたが、私好みの人だったのでほぼ一目惚れでした。
でも、すごく好き!ではなかったので気張らずいけたのだと思います。
音楽関係ですか〜
元吹部ならけっこういらっしゃると思いますが…
オーボエみたいなマイナー楽器だとテンション上がりますね。
全く参考にならず申し訳ありません。

No.26 20/02/14 23:49

>> 25 ありがとうございます。そうなんですね…

今は恋愛というよりは「普通に話せたらいいな」くらいなので、嫌い避けでないとしたら、どう接していくのがいいかヒントになれば…と思ったんですが、少しは自分で考えないといけませんね。

自分もコミュニケーションが上手くない分、他人に思えない部分もあるんですが、簡単にはいかなそうですね…

No.27 20/02/15 01:13
匿名さん27 

自意識過剰だったりして
自分はこの人に好かれているけど私は好きでない
それをアピールしている?

反対に好かれている場合もある
ジタバタして目立った事をして「何やってるの?」って笑顔で声を掛けてもらいたい
少女漫画を読むタイプは多い
主人公がドジって声を掛けられお互いに恋をするパターンでそういうシチュエーションに憧れている

• << 29 ありがとうございます。 同期の子に話を聞く限り、自意識過剰というか、気を使い過ぎたりするきらいはあるようです。 表出している態度そのままで解釈するのが普通だとは思うんですけど、逆?の可能性もゼロではないんですかね…なかなか難しいですね。

No.28 20/02/15 05:28
匿名さん1 

妄想するのは勝手だが、リアルでは放っといてやれよ。

• << 30 妄想ね、まあ否定はしねーよ 孰れの方向だろうと推し量る事自体が広く捉えりゃ妄想だからな

No.29 20/02/15 05:56

>> 27 自意識過剰だったりして 自分はこの人に好かれているけど私は好きでない それをアピールしている? 反対に好かれている場合もある ジ… ありがとうございます。
同期の子に話を聞く限り、自意識過剰というか、気を使い過ぎたりするきらいはあるようです。

表出している態度そのままで解釈するのが普通だとは思うんですけど、逆?の可能性もゼロではないんですかね…なかなか難しいですね。

No.30 20/02/15 06:03

>> 28 妄想するのは勝手だが、リアルでは放っといてやれよ。 妄想ね、まあ否定はしねーよ
孰れの方向だろうと推し量る事自体が広く捉えりゃ妄想だからな

No.31 20/02/15 13:48
匿名さん31 

その女の子、まだ若いですかね?
私も10代の頃はそんな感じでした。やはり女子が多い学校にいたせいもあり人慣れしていませんでした。周りは気使ってやりずらかっただろうなぁ…と今となっては申し訳なく思います。慣れるまであまり関わらないでそっとしておくのが良いかもしれません。

うちに新卒で入ってきたコもそんな感じですよ。

No.32 20/02/15 15:36

>> 31 ありがとうございます。
大卒の2年目らしいので、24前後だと思います。

そうなんですね…
あまり話しかけたりもしない方がいいのでしょうか?実はおそらく半年くらいの間で私が異動することになるので、あまり時間はなくて。

勿論嫌がられているなら何もすべきではないのですが、そうではなくてただ不慣れなのだとしたら、このまま…というのも何かモヤモヤするというか、ちょっと寂しい気もしていて…

難しいですね。

No.33 20/02/15 20:16
匿名 ( 30代 ♀ 9drMv )

すれ違うときに

自意識過剰

って呟いてみては

No.34 20/02/15 20:28

>> 33 ありがとうございます。

いや、さすがにそれは(笑)
そもそも私も人のこと言えないです(笑)

No.35 20/02/15 20:47
匿名さん35 

私ならそんなめんどくせー人に関わりたくないのに自分が悪いのかな?って思える主さんは優しいですね。

その子は自分が同じことされたらどう思
うか考えないんですかね?

• << 37 レスありがとうございます。 優しい…んですかね(笑) 自分も同じ側の人間なので何となく他人に思えない部分があるのと、自分の軽率な立ち居振る舞いで少なからず苦しめたとしたらそれは不本意なので申し訳ないなという気持ちですかね…。お菓子1つでここまでになるとは思ってなかったので。 まあ嫌で避けてるならどう思われるかなんて考えないでしょうし、嫌ではないとしたら余裕がないのでしょうね。ただ私も軽率でしたので文句は言えないです。

No.36 20/02/15 20:56
恋愛好きさん36 

主さん、彼女のことが気になってしまってしょうがないみたいですね。彼女を好きなんですか?

変わった子だなと思うくらいだと思います。挨拶しないで、気づかないふりをしてみたら主さんも傷つかないと思います。

いつもありがとうの意味がよく分からないのですが。好意があれば相手からもくれるはずです。同僚には全員に配った方が問題ないですよ。

彼女の聞き込みを回りの同僚にしてるんですね。それって彼女の耳にも届いていると思うんですよね。なんでそんなことされるんだろう、と避けられているんじゃないだろうか?と思います。

音楽の話をしたいなら、すればよかったんじゃないのかなぁと思いますが。休憩が一緒のときとか、他の同僚もいる前で、とかだと雑談しやすいんじゃないですか。

主さん、繊細なのかなぁ? 別にど~でもいいじゃん?て思う。

• << 39 レスありがとうございます。 気になっていること自体は否定しません、話せれば…くらいで恋愛的なことは考えていませんでしたが。 >挨拶しないで… お菓子までの流れにも関係しますが、去年の秋頃一時期、挨拶が途切れた期間がありました。それは成り行き上何度か無視する形になってしまったからです。 ただその後一度、業務連絡で短い会話をしたところ、オドオドしながらも再び挨拶してくれるようになり、時には私が他者と会話中でも視界の端で会釈していたこともありました。 ただ私がやや強面なせいか、または途切れた際の経緯のせいか毎度オドオドしていたので、「普通で大丈夫」ということを相手のせいにせずに伝えようと考えた結果、「いつもありがとう」になりました。お菓子に関しては渡し方は軽率でしたが、見返りなどは最初から求めていなかったので何も気にしていませんでした。 >聞き込み 彼女の同期の子に聞いたのは昨日です。またその子は苦手なタイプだから彼女とあまり個人的な交流はないそうです。従って現時点では因果関係はないです。 >音楽の話 デスクが離れているし業務的にも殆ど接点がないため、会話する機会自体があまりありません。なので何かきっかけになればと思ってお菓子を渡しました。結果軽率でしたが。 繊細…というか考えすぎるきらいはありますね。今回で言えば成り行き上と雖も無視してしまった負い目とかもう少しカラッと考えられればいいんですが。 長文失礼しました。

No.37 20/02/15 22:11

>> 35 私ならそんなめんどくせー人に関わりたくないのに自分が悪いのかな?って思える主さんは優しいですね。 その子は自分が同じことされたらどう思… レスありがとうございます。

優しい…んですかね(笑)
自分も同じ側の人間なので何となく他人に思えない部分があるのと、自分の軽率な立ち居振る舞いで少なからず苦しめたとしたらそれは不本意なので申し訳ないなという気持ちですかね…。お菓子1つでここまでになるとは思ってなかったので。

まあ嫌で避けてるならどう思われるかなんて考えないでしょうし、嫌ではないとしたら余裕がないのでしょうね。ただ私も軽率でしたので文句は言えないです。

No.38 20/02/15 23:38
匿名さん38 ( ♀ )

嫌われている可能性もなきにしもあらずですが
極端に人見知り、コミュニケーションが下手な人にありがちです。
あっけらかんとして、普段通りに接していればいいと思います。

• << 40 ありがとうございます。 私自身も自意識過剰だったというか、ちょっとしたことに過敏に反応してしまっていました。そういう意味では堂々としないといけないですね。

No.39 20/02/16 01:21

>> 36 主さん、彼女のことが気になってしまってしょうがないみたいですね。彼女を好きなんですか? 変わった子だなと思うくらいだと思います。挨拶し… レスありがとうございます。

気になっていること自体は否定しません、話せれば…くらいで恋愛的なことは考えていませんでしたが。

>挨拶しないで…
お菓子までの流れにも関係しますが、去年の秋頃一時期、挨拶が途切れた期間がありました。それは成り行き上何度か無視する形になってしまったからです。
ただその後一度、業務連絡で短い会話をしたところ、オドオドしながらも再び挨拶してくれるようになり、時には私が他者と会話中でも視界の端で会釈していたこともありました。
ただ私がやや強面なせいか、または途切れた際の経緯のせいか毎度オドオドしていたので、「普通で大丈夫」ということを相手のせいにせずに伝えようと考えた結果、「いつもありがとう」になりました。お菓子に関しては渡し方は軽率でしたが、見返りなどは最初から求めていなかったので何も気にしていませんでした。

>聞き込み
彼女の同期の子に聞いたのは昨日です。またその子は苦手なタイプだから彼女とあまり個人的な交流はないそうです。従って現時点では因果関係はないです。

>音楽の話
デスクが離れているし業務的にも殆ど接点がないため、会話する機会自体があまりありません。なので何かきっかけになればと思ってお菓子を渡しました。結果軽率でしたが。

繊細…というか考えすぎるきらいはありますね。今回で言えば成り行き上と雖も無視してしまった負い目とかもう少しカラッと考えられればいいんですが。

長文失礼しました。

No.40 20/02/16 04:59

>> 38 嫌われている可能性もなきにしもあらずですが 極端に人見知り、コミュニケーションが下手な人にありがちです。 あっけらかんとして、普段通りに… ありがとうございます。

私自身も自意識過剰だったというか、ちょっとしたことに過敏に反応してしまっていました。そういう意味では堂々としないといけないですね。

No.41 20/02/16 09:06
恋愛好きさん36 

聞き込みは関係ないんですね~。音楽が好きなのは誰に聞いたんでしょうか?

こちらは猫をなでようとするけれど、猫は警戒して逃げる。仲良くできない💧 みたいな関係みたいですね。

主さんも気軽に話しかけるの苦手なのかもしれないですが、恋愛感情がないのなら、ほっとくしかないと思います。その方は、わりと誰にでもうちとけないタイプみたいですもんね。

• << 43 ありがとうございます。 音楽は、その子のいない飲み会だか雑談だかで軽く耳にした程度だったかと。あと通勤時に見かけた時は大体音楽聴いてるので。 他の方のレス、特に進むほど、嫌われているとは限らないというお声も頂いたので、う〜む…といった感じです。 嫌がられているとばかり思って様子を見過ぎてしまった部分もあるので、嫌われているわけではないとしたら、互いに様子を見過ぎてこじれたのかな、とも…。 そのせいで挨拶に反応できなかった時もあったので。 1回だけ話しかけてみて反応で判断するのもナシではないのかな、とは思っています。

No.43 20/02/16 11:01

>> 41 聞き込みは関係ないんですね~。音楽が好きなのは誰に聞いたんでしょうか? こちらは猫をなでようとするけれど、猫は警戒して逃げる。仲良く… ありがとうございます。

音楽は、その子のいない飲み会だか雑談だかで軽く耳にした程度だったかと。あと通勤時に見かけた時は大体音楽聴いてるので。

他の方のレス、特に進むほど、嫌われているとは限らないというお声も頂いたので、う〜む…といった感じです。

嫌がられているとばかり思って様子を見過ぎてしまった部分もあるので、嫌われているわけではないとしたら、互いに様子を見過ぎてこじれたのかな、とも…。
そのせいで挨拶に反応できなかった時もあったので。

1回だけ話しかけてみて反応で判断するのもナシではないのかな、とは思っています。

• << 50 どちらにしても、気が合わない。タイミングも合わず、会話もない。 以前も今もこれで変わりないですよね? これ以上考えても仕方ないと思いますが~。 何を判断するんですか? 恋愛感情ないならほっといたらよいかと思いますよ。ちょっと、主さんが怖いです。

No.44 20/02/16 11:03

>> 42 削除されたレス 失礼ながら、スレを間違えておられませんか?

• << 49 まちがってますね。ビックリしちゃいました!

No.45 20/02/16 13:46
匿名さん45 

主さんはおいくつですか?30代後半くらいかな?
独身ですか?

質問ばかりですみません。

No.46 20/02/16 17:11

>> 45 独身です。
歳もまあ近いです。

No.47 20/02/16 19:57
匿名さん47 

>至近距離になる直前に「ズザッ」と足音を立てながら急ブレーキをかけてステップを踏んでかわして

なんか気持ち悪い子ですね

No.48 20/02/16 21:17

>> 47 不思議な動きではありますね…

前にも、私が席を立とうと振り向いたら、たまたま彼女がすぐ後ろで他者と立って打ち合わせみたいなことをしていたんですが、驚いたのか2〜3歩後ずさりして人にぶつかってましたし(笑)

パーソナルスペースが広いのか、単純に怖がりなのか、私が嫌われているからなのか…

No.49 20/02/16 23:43
恋愛好きさん36 

>> 44 失礼ながら、スレを間違えておられませんか? まちがってますね。ビックリしちゃいました!

No.50 20/02/16 23:55
恋愛好きさん36 

>> 43 ありがとうございます。 音楽は、その子のいない飲み会だか雑談だかで軽く耳にした程度だったかと。あと通勤時に見かけた時は大体音楽聴いてる… どちらにしても、気が合わない。タイミングも合わず、会話もない。

以前も今もこれで変わりないですよね? これ以上考えても仕方ないと思いますが~。

何を判断するんですか? 恋愛感情ないならほっといたらよいかと思いますよ。ちょっと、主さんが怖いです。

• << 52 恋愛感情が“ない”、というよりは相手をよく知らない以上それを考える段階にないという話です。ただ話してみたいと思う感情(≒ある程度の興味)はあります(無意味なのでその位置付けを議論する気はありません)。 そういう意味で相手の立ち居振る舞いに対する疑問や相手に対しての申し訳なさといった“引っかかり”があり、だからこそスレを立てた次第です。 表出している態度からは嫌われていると思っていて、序盤はやはりこれ以上関わらないのが良いと思いましたが、今回頂いたレスの中にはそうとも限らないという御意見もいくつかありました。 考えても仕方ないというのは仰る通りで、それ故に一度話しかけてみて、そのリアクションや表情である程度判断ができるのかもしれないと思っただけです。 嫌がられていれば表情や受け答えにも出るでしょうし、そもそも会話にまともに応じないでしょうし、それが見えるならやはりこれ以上関わるべきでないと一線を引けるので。 まあ怖いと言われたらそうなんでしょう、特に言葉を返すつもりもないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧