注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫌ってますアピールにしたっていくら何でも…

レス55 HIT数 4479 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/17 19:10(更新日時)

特に嫌い避けしたことある方にお聞きしたいです。

職場の後輩にかなり嫌われているみたいです。

廊下などですれ違う時、チラッと目は合うんですが、挨拶しながらすぐにそらして下を向いて足早に去っていきます。
それならまだ良い方で、酷い時は、私と至近距離になる直前に「ズザッ」と足音を立てながら急ブレーキをかけてステップを踏んでかわしていきます(笑)

コレ何なんですかね?

嫌いアピールなのはいいとして、だったらもっと手前から離れておけばいいのに…と思ってしまいます。目の前でわざとらしくやって知らしめたいんでしょうか。

というかそんなに嫌われなきゃいけないものですかね?
シャイなタイプの子で、彼女なりに頑張って挨拶してくれたり目線を送ってきたりしていたので(勘違いや私が見ていたということではなく)、話すきっかけにでもなれば…と思って1度「いつもありがとう」と小さいお菓子をあげたことがあるんですが、それ以降どんどん酷くなっています。

話しかけたりしつこく誘ったりとかは一切してなくて、心当たりと言えばお菓子か、先週たまたま出退勤やランチのタイミングが4回くらい続けて合ってしまったので、もしかしたら勘違いでストーカー扱いされキモがられたか…くらいです。

シャイで人見知りなのは間違いないんですが、ここまであからさまに嫌いアピールできるなら、実は相当気が強いんじゃないかと思い始めています。

No.3003810 20/02/13 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/17 00:17
社会人さん51 ( ♂ )

そういう子いますよ。
特に個人的に話すことはなかったので、なるべく関わらないようにしてました。

お菓子あげたって言っても、いつもとまでは言わないが、主さんが普段から他の人にもお菓子あげてる人だったら別になんとも思わない。

いつもありがとうの意味はちょっとわかんないけど、仕事でいつも何かあってっ労をねぎらったてことですよね?

職場は仕事するところだし、勝手に嫌うのは構わないが、仕事がやりにくくなる。

• << 53 ありがとうございます。 お菓子に関しては結果論ですが相手がどう取るかなので、やはり軽率だったのかな、と。 というかお菓子云々以前の問題かもしれませんね。他のレスでも怖いキモいと言われてますから、そういう部分が透けて見えたのかもしれません。 難しいですね。

No.52 20/02/17 05:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 50 どちらにしても、気が合わない。タイミングも合わず、会話もない。 以前も今もこれで変わりないですよね? これ以上考えても仕方ないと思いま… 恋愛感情が“ない”、というよりは相手をよく知らない以上それを考える段階にないという話です。ただ話してみたいと思う感情(≒ある程度の興味)はあります(無意味なのでその位置付けを議論する気はありません)。

そういう意味で相手の立ち居振る舞いに対する疑問や相手に対しての申し訳なさといった“引っかかり”があり、だからこそスレを立てた次第です。

表出している態度からは嫌われていると思っていて、序盤はやはりこれ以上関わらないのが良いと思いましたが、今回頂いたレスの中にはそうとも限らないという御意見もいくつかありました。

考えても仕方ないというのは仰る通りで、それ故に一度話しかけてみて、そのリアクションや表情である程度判断ができるのかもしれないと思っただけです。
嫌がられていれば表情や受け答えにも出るでしょうし、そもそも会話にまともに応じないでしょうし、それが見えるならやはりこれ以上関わるべきでないと一線を引けるので。

まあ怖いと言われたらそうなんでしょう、特に言葉を返すつもりもないです。

No.53 20/02/17 07:43

>> 51 そういう子いますよ。 特に個人的に話すことはなかったので、なるべく関わらないようにしてました。 お菓子あげたって言っても、いつもとま… ありがとうございます。

お菓子に関しては結果論ですが相手がどう取るかなので、やはり軽率だったのかな、と。

というかお菓子云々以前の問題かもしれませんね。他のレスでも怖いキモいと言われてますから、そういう部分が透けて見えたのかもしれません。

難しいですね。

No.54 20/02/17 15:13
社会人さん51 ( ♂ )

>> 53 文面で人に状況伝えるのって意外に難しいですよ?
自分も経験があるけど、全く同じ状況なのに、選ぶ言葉一つ違うだけで、自分は批判され、他の人のスレでは皆が共感し、擁護されてたりもしました。

今回の件だって誤解されてるだけな気がします。自分の職場ではお客さんからお菓子貰ったりしたものを同僚がくれたり、あげたり、誰かが旅行へ行けば、お土産買ってきたりということが普通にあります。

そんなことであからさまに避けるのは相手が幼いという感じがしますね。

機会があったら、次からはその子意外にお菓子あげてみたら、少しづつ誤解が解けるんじゃないですかね?

↑敢えてその子だけあげない意地悪ということではなく。

No.55 20/02/17 19:10

>> 54 ありがとうございます。
わかります、過去に私も別件で、一方で袋叩き、一方で擁護されたことがあります。

お菓子は大人数に配ったんですけどね、タイミング的に後で渡す形になったので誤解されたかもしれませんね。

まあ事情はどうあれ状況としてはこうなってしまったので、こちらが変に過剰反応しないようにしないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧