注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

里親の父 助けてください

レス7 HIT数 721 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/11 14:53(更新日時)

見てくださってありがとうございます!

まず最初に私は所謂養子です。中学三年生の時に今まで育ててくれた父と母が病気になり、高校3年間の間だけ違う里親の所でお世話になると言うことでした。
今まで育ててくれた里親は3歳の時からずっと、本当の子供のように育ててくれて私も大好きでした。けど、父は脳卒中で倒れ右半身が不自由な状態です。今はリハビリなどをして車の運転や左利きでも文字が書けれるようになっています。母は若年アルツハイマー病になり施設に入っています。
そんな事で、高校3年間だけは違う里親にお世話になると言うことになりました。大学生になったら戻ると言うことです。

3年間だけど、お世話になるのだから失礼のないように、また感謝の気持ちを持ってその違う里親に会いに行きました。その里親の最初の印象はとてもいい人でした。子どもはいなくたびたび私のような親がいない子を3日間だけと連れてきたりしてる人です。最初にあった時も「本当の子供のように思うし育てる。」と言ってくださりとても嬉しかったです。
しかし、暮らし初めて1ヶ月の時その里親の父が足を揉んであげると言われ断るのもいけないと思いありがたく揉んでもらっていると、だんだん下の方に来て股の方を触ってきました。あとは、揉んでもらってる途中に「もっと気持ちよく揉んであげようか?」と言って足の指を口の中に入れて舐められたりされました。流石にそれは止めると、「こういう揉み方もあるんだよ」と言われました。生理中で腰が痛い時はお尻も痛いやろ?って言って揉んできたり流石に気持ち悪かったです。あとは揉んでる最中におしりを臭ってきたり私が違和感に気づいて後ろをむくと何事も無かったように普通に揉んできます。
それ以来、揉んであげようか?って言われても大丈夫って言っています。

また、私は肌が弱く太ももに炎症が起きて痒くて夜眠れない時がありました。その時は氷などで冷やして痒みを抑えていました。けど、なかなか眠れなくて夜中に太ももを冷やしていると視線を感じパッとドアの方を見ると扉の隙間から父が覗いていました。私と目が合うとサッと引っ込んでいきました。
さり気なく突っ込みみたいな感じでおしりを叩いてきたりします。
1度、意を決して母に「父のボディータッチが嫌だ。」と言うと「それは父のコミュニケーションの1つ」と言われました。流石に揉んできた時の事やベッドの事は羞恥心から言えません。きっと言っても庇われて終わります。

また、私が学校に行ってる間に財布の中身を見たりカレンダーを見たりして「○○日に楽しみって書いてたけどどこ行くん?」とかいつのまに?!ってことがあります。
今まで育ててくれた親に会いに行ったりすると、すごく怒りその親に酷い言葉を言います。私はそれがどうしても許せません。しかし、3年間だけでも育ててくれる人なのだから我慢しています。しかし我慢の限界も来ています。

言いたいことありすぎて支離滅裂な所があるかもしれませんが、どうしたらいいでしょうか···

No.3002518 20/02/11 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 11:48
おしゃべり好きさん0 

続きです。

高校生の時に付き合ってた彼氏が居ました。その親には彼氏が出来たら隠さず言って欲しいと言われたので、彼氏が出来たよっと言いました。すると、一回目の彼氏は1年生のときで普通に喧嘩で別れました。2回目の彼氏は2年生の後半で、デートの時に夜ご飯を食べるためお寿司にいきました。その時、混んでいたので終わるのが7時半過ぎになりました。ちゃんと連絡をして遅くなるって言ったのですか、帰る時に父がのりこんできて彼氏に怒鳴り散らしました。そして、彼氏の親が来てその親に私の過去の彼氏の事とかを全部言って結局それが原因で彼氏と別れました。
本当に辛かったです。

また、彼氏と付き合ってた時に車の中でエッチする時は避妊しろよとか言ってきます。
1度、2回目の彼氏の誕生日の時に私の家でお祝いをしたいと思い部屋もお祝い用に飾り付けて親にも事情を話して1日だけ空けてもらいました。しかし、昼過ぎにいい感じになりキスをしようとした時にソッと父だけが音を立てずに帰ってきて部屋から覗いててキスをする時に入ってきて2人揃って怒られました。それは確かに私が悪かったと思いますが、ソッと入ってきて覗くのは本当に気持ち悪かったしそのあとの彼氏と気まずさに、誕生日が台無しでした。

それもあり、我慢の限界です。

No.2 20/02/11 12:06
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

辛いですね!
それははっきり言って虐待です。
今まで感じた気持ち悪かったことも含めて、これから父に不快なことをされたら日記に詳しく記してください。証拠になります。
日記は親に見られないところに隠してください。
家の外が良いのかもしれません。

今すぐに、育ての親か公的機関(児童相談所?市民課?)に相談した方が良いのか、証拠ができるまで待つか・・・
皆さん、どう思われますか?

No.3 20/02/11 12:15
おしゃべり好きさん0 

>> 2 レスありがとうございます!!!!

育ての親には相談したいですが、心配かけたくない思いともう少しで帰れるので我慢したいです。
児童相談所には受験が終わったら洗いざらい話すつもりです。

ありがとうございます!

No.4 20/02/11 12:37
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

>> 3 日記が証拠になると聞いたことがあります。
くれぐれも注意して、少しでも危険を感じたら逃げて公的機関に相談してください。

主さんはご自分の違和感をしっかりと受け止め、ここに相談する勇気のある方です。
育ててくださったご両親からの愛情を受け取り、自分を大事にすることをきちんと教わったのでしょうね。
ただ、主さんのように健全な勇気ある心が持てないお子さんもいます。
辛い思いをしても、声を上げる勇気と自尊心を持てなかった子が。
その男の被害者をこれ以上出さないためにも、しっかりと被害を訴えてくださいね。

No.5 20/02/11 12:46
おしゃべり好きさん0 

>> 4 レスありがとうございます!
そう言ってくださると本当に相談して良かったと思えます!ありがとうございます!

そうですね、、、私と同じ被害に会う子かこれ以上増やさないようにしっかり、児童相談所の方と話したいと思います!
ありがとうございます!

No.6 20/02/11 14:40
匿名さん6 

ハッキリ言うと、今すぐにでも元の里親さんのところに戻った方がいいです!
性的虐待ですよそれ!!

今はまだ未遂で済んでますが、
明日、明後日、もしくは今夜など、
襲われる時は本当に一瞬でその時は来ますよ!
襲われたら最後、主さんにとって一生消えない傷が残ります。

No.7 20/02/11 14:53
おしゃべり好きさん0 

>> 6 レスありがとうございます!
もうすぐで卒業なので、受験が終わり次第児童相談所に全てお話します。

ありがとうございます!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少