注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼女に警戒心を持ってもらいたい

レス16 HIT数 637 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/02/11 17:17(更新日時)

彼女がセクハラされていたのにあっけらかんとしています。
社内恋愛中で彼女がセクハラされていたことを伝え気をつけるように注意を促しました。(具体的にはわざと彼女の真後ろを通って彼女のお尻に身体が当たるようにしている)
彼女はそのことに気づいていなかったようですが、私の話を聞いて「そういえばたしかに距離が近かったり、不自然な行動が多い。気をつけるね。あの人嫌だ!」と私に訴えていたのですが、
2、3ヶ月経ったときに雑談で、何かの拍子にくしゃみの話になり、彼女は私の前では可愛かぶってるけど、本当はくしゃみが豪快で以前会社でくしゃみをしたときに、そのセクハラしてきた相手が誰のくしゃみか分からずに驚いていたとニコニコしながら私に話してきました。彼女はセクハラが嫌なんじゃなくて私の建前で嫌だと言っただけなんだと悲しくなりました。どうすれば分かってもらえますかね、、、?

No.3002451 20/02/11 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 08:48
恋愛好きさん1 

セクハラは嫌だけど、その男性のことを嫌とは思ってないのではないですか?セクハラに気づいてない時点で、そこまでセクハラとは思ってなかったんだろうし😅

  • << 6 やはりそうですよね。 相手は70代のおじいちゃんなのですが、打算的なところだったり、人としてずるい部分があるので、それを彼女がわからないのがはがゆいです。

No.2 20/02/11 08:48
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

セクハラの現場を押さえてその同僚を糾弾すればいいんじゃないですか?

彼女にだけ気を付けさせ、その同僚のセクハラは黙認するのですか?

あなたが恋人として、同僚としてすべき事は何ですか?

  • << 5 今は彼女が会社の男性に対して接しづらい態度をとっているので、私が見たところはされていないようですが、 勿論相手の男にも憤りを感じますが、彼女は人と接する距離が近かったり、勘違いさせるような行動をとっていたので、セクハラ されることに対しては彼女が悪いと思っています。

No.3 20/02/11 08:52
匿名さん3 

本人かハラスメントと感じてなければ、ハラスメントととして成立しにくいですからね。

ところでスレ後半のくしゃみの話がよく分からないのだけど。
それ、セクハラと関係あります?セクハラの危機感が無いことと結びつかないんですが。
単にその男の名前が出たことに主さんが嫉妬しているということですかね?

No.4 20/02/11 08:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 嫉妬というよりは、嫌いだという相手の話をニコニコしながら話してくる彼女の神経が私には理解できないです😅

No.5 20/02/11 09:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 セクハラの現場を押さえてその同僚を糾弾すればいいんじゃないですか? 彼女にだけ気を付けさせ、その同僚のセクハラは黙認するのですか? … 今は彼女が会社の男性に対して接しづらい態度をとっているので、私が見たところはされていないようですが、
勿論相手の男にも憤りを感じますが、彼女は人と接する距離が近かったり、勘違いさせるような行動をとっていたので、セクハラ されることに対しては彼女が悪いと思っています。

  • << 8 職場での関係はある程度大目にみてあげましょうよ。それは彼女の人間関係ですし、愛想の悪い人よりニコニコしている人の方がいいですよ。彼女が本当に困っていた時に助けてあげれば良いだけ。 ヤキモチ妬くなら素直にかわいく妬きましょう。正論かぶせて彼女の行動を制限するのは、男として小さいなと思いますよ。

No.6 20/02/11 09:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 セクハラは嫌だけど、その男性のことを嫌とは思ってないのではないですか?セクハラに気づいてない時点で、そこまでセクハラとは思ってなかったんだろ… やはりそうですよね。
相手は70代のおじいちゃんなのですが、打算的なところだったり、人としてずるい部分があるので、それを彼女がわからないのがはがゆいです。

No.7 20/02/11 09:06
匿名さん7 

彼女が気をつけると言った所で仕事をして無防備な時にされたなら防ぎようが無いし いつも警戒して仕事をするのも精神的にも疲れます。

具体的に話せるなら言うべき人はセクハラしてる人にです。

彼女にすれば自身がセクハラされてる確信が得れてないから同僚を主さんのような目では まだ見れてない感じです。


  • << 9 そうですよね。 彼女もよくわかっていないのに、私に合わせて相手の男を嫌だというところも納得いってません。

No.8 20/02/11 09:17
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 今は彼女が会社の男性に対して接しづらい態度をとっているので、私が見たところはされていないようですが、 勿論相手の男にも憤りを感じますが、彼… 職場での関係はある程度大目にみてあげましょうよ。それは彼女の人間関係ですし、愛想の悪い人よりニコニコしている人の方がいいですよ。彼女が本当に困っていた時に助けてあげれば良いだけ。
ヤキモチ妬くなら素直にかわいく妬きましょう。正論かぶせて彼女の行動を制限するのは、男として小さいなと思いますよ。

  • << 10 もともと彼女はすごく愛想が良くて、いつもニコニコしているような女性だったのですが、 それで私と喧嘩することも多々あり、あまり人と話さなくなったり、露骨に相手を避けたり、嫌いだという態度をとるようになってしまって、 会社の同僚は付き合っていることは知りませんが、彼女の態度がおかしいという話を最近になってされました。 彼女に普通にしなければ別れると言ったところ、彼女は普通にしているようですが、内心すごく複雑です

No.9 20/02/11 09:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 彼女が気をつけると言った所で仕事をして無防備な時にされたなら防ぎようが無いし いつも警戒して仕事をするのも精神的にも疲れます。 具体… そうですよね。
彼女もよくわかっていないのに、私に合わせて相手の男を嫌だというところも納得いってません。

No.10 20/02/11 09:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 職場での関係はある程度大目にみてあげましょうよ。それは彼女の人間関係ですし、愛想の悪い人よりニコニコしている人の方がいいですよ。彼女が本当に… もともと彼女はすごく愛想が良くて、いつもニコニコしているような女性だったのですが、
それで私と喧嘩することも多々あり、あまり人と話さなくなったり、露骨に相手を避けたり、嫌いだという態度をとるようになってしまって、
会社の同僚は付き合っていることは知りませんが、彼女の態度がおかしいという話を最近になってされました。
彼女に普通にしなければ別れると言ったところ、彼女は普通にしているようですが、内心すごく複雑です

No.11 20/02/11 10:01
通りすがりさん11 

彼女の行動を、何故あなたが制限するのですか?

彼女は彼女らしく仕事をしたらいいんじゃないですか?

No.12 20/02/11 10:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 私は彼女のことは本当に今までで1番好きですが、彼女は今まででお付き合いしてきた女性の中で立ち回りであったり、女性としてのマナーは1番できていません。
先が心配なのもあるけど、染めたいとかではなくて、もっとこうしたら良くなるのにと思うのでつい言ってしまいます、、、

No.13 20/02/11 10:18
通りすがりさん11 

>> 12 彼女がニコニコ愛想良くすることが、何の不都合があるのですか?

No.14 20/02/11 10:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 誤解させてしまったようで、申し訳ありません💦
愛想をよくするなと言っているわけではなくて、ある程度の壁(セクハラに繋がるようなことをきちんと対処できる)を作って、きちんと他人に自分の意思表示をできれば愛想が良くても悪くてもどちらでも構いません。
たしかに彼氏として自分にだけ見せて欲しいなと思うところもなくはないですが、それは個人的なやきもちなので😅

No.15 20/02/11 11:53
通りすがりさん11 

>> 14 彼女がニコニコ愛想良くするせいで、仕事に支障が出ている訳ではないなら、そのままで問題はないことです。

セクハラは、された本人が不快だと感じたらセクハラになります。

彼女はセクハラされたと思っていないのだから、彼女にガードを固くしろなんて言ったら、彼女に余計な負担を増やして、彼女は社内のコミュニケーションが取りづらくなるだけですよ。

No.16 20/02/11 13:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 そうですね。
私もそこで悩んでいるのですが、私は自分の彼女がされたと気づいていてもいなくてもセクハラされていること自体許せません。
だけど、彼女がコミュニケーションを取りづらくなって嫌われるのも嫌なので、それなら私と別れて彼女の生きやすいように生きた方が、とも思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧