諦めるために聞いてほしい
23歳の女です。
この気持ちを諦めるために聞いてほしいです。
この間、高校からの付き合いの男友達とその男友達が連れてきた友達(男性)と3人でご飯を食べに行きました。
高校からの男友達とは何回か遊んでいたんですが、その連れてきた友達とは本当に1年近く期間が空いてしまって久しぶりの再会でした。その連れてきた彼とは数回面識はあります。
久しぶりあった彼はまず見た目がかっこよくなっていて良いなと感じたり、話してみても好きなものが同じだったりすごく共感が多くて、恋人に求める条件も同じだったりで私はとても気が合うなと感じました。
それから、すごく楽しい時間を過ごして、家に帰ってから彼のことが好きになったかもしれないと思いました。
彼は現在彼女がいないのでチャンスって思ったりもしたんですが。会話の中で、直接女友達を紹介してほしいと言われたわけではないのですが、そんなニュアンスの会話があったり、私は完全に圏外だ…って思いました。
連絡先は未だ交換していなくて、貰おうと思えば貰えるとは思いますけど私はLINEで雑談ができないタイプなのでもらってもなーと躊躇しています。
なんだかんだ冷静になるとダメなのかなと思う節があり諦めようかと思っています。
皆さんの厳しい意見でもいいので思ったこと、感じたこと書き込んでいただけると嬉しいです。
『冷静になるとダメなのかなと思う節があり諦めようかと思っています』
→恋はもう始まっちゃってるのに、何も動かぬうちから諦めてもいいんですか?時には冷静に、けど恋って感情のままに動いても悪くないと思いますよ。
『好きなものが同じだったりすごく共感が多くて、恋人に求める条件も同じだったりで私はとても気が合うなと感じました』
→これ、多くの場合は相手も同じことを感じてることって多いです。落ち着くというか心地良さや安心感につながるんですよね。
『直接女友達を紹介してほしいと言われたわけではないのですが、そんなニュアンスの会話があった』
→国語の授業で“行間を読め”って教わりませんでしたか?
まずは連絡先を聞いてLINEしましょう。雑談はとりあえず気にせずに、同じ好きなものの話しとかまた遊びに行くなり食事行くなり誘ってみましょ。何かが動き始めるかもしれないですよ。
- << 5 頑張ってみます!心強い言葉ありがとうございます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 87HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 158HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 197HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 576HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 530HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 509HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 297HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る