注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼氏に転職の相談をするタイミング

レス3 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/09 19:57(更新日時)

彼氏にどのタイミングで転職について伝えるのが良いでしょうか?

私(20代前半)、彼氏(3つ上)

社会人3年目で、転職を考えています。
元々やりたい仕事があったのですが、新卒での求人がなかったので同じような職種に就職し、数年してから転職するつもりでした。
働きだしてからは転職についてはもう少し先にぼんやりと考えていましたが、去年後半から現在まで職場で色々あって、今年中に転職したいと真剣に考え始めました。
転職先が決まってから今の会社に辞めることを伝えたいのですが、現在の仕事内容がかなり先のことについて動くので、辞めるなら3ヶ月ほど前から会社に伝えておかないといけないかなと考えております。(後任を雇ってもらわないといけないというのもあります)
今抱えている大きな仕事は4月に一旦落ち着くので、そのタイミングで会社には伝え、7月〜8月で退職しようと考えています。
会社に伝えてから転職活動を始めることになり、次が決まるか不安もありますが最終手段としては実家に帰ることも親が良いと言ってくれました。(そうならないように頑張ります)
現在地元から少し離れて一人暮らししてますが(同じ県ですが離れています)、転職を機に地元近くに引っ越したいと考えており、彼氏にはどの段階で相談するべきか悩んでます。
転職を考えている今の状態か、今の会社に辞めることを伝えた時か、次の会社が決まってからか…。
彼氏自身も今年、引越しが伴う転勤が決まっています。(時期や場所は未定ですが、一応今の県内が有力だそうです)
お互い今年中に引っ越すことになり、予定ではどちらも今の県内にとどまるつもりですが実際どうなるかはまだ分かりません。
将来についても深く話したこともありませんし、これを機に少し話すべきかそれは重いか…。

拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけますと助かります。

No.3001505 20/02/09 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/09 19:30
通りすがりさん1 

そんな事にいつとかあるの?

せっかく相談してるのに申し訳ないど、明日でも良いし来月でも構わない

No.2 20/02/09 19:40
匿名さん2 

辞めることを決めてからだと事後報告と捉える人もいるから、今の段階で転職しようか考えているとまずは軽い相談みたいな感じで伝えてみたら?
反応次第ではそこで思っていることを全部伝えてもいいし、今後小出しに説得していくやり方もできると思うよ。
将来について深く話すと言っても、お互いに方向性が決まってないのだから深くは話せないよ。
でも主さんが転職について話すことによって、彼氏も具体的な方向性を考え始めるかもしれないね。

No.3 20/02/09 19:57
恋愛好きさん3 

現時点で転職を考えてるっていうのはサラッと伝えといてもいいんじゃないかなと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧