注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

心の性について友人にカミングアウトされた

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

学生さん
20/02/09 14:38(更新日時)

高校生です。他校の友人(体の性:女性)から先日会った時に、「実は心の性は男性なんだ」と告白されました。

驚きましたが学校の授業で体と心の性別が一致しない方もいると学んでいたので、「そっか、そうなんだね」と当たり障りのない返事をしました。

その日以来メールで頻繁に恋愛相談されます。

どうやら好きな男の人がいて悩んでいるようです(友人は「自分が男の子である」としているので告白をためらっている)

正直、私が聞くにはしんどいくらい生々しいことをメールで告げてきます。(彼に抱かれたい、など)

でもここでやめて!というのも、傷つけてしまいそうで、繊細なその友人がまた不登校になってしまうのも嫌です。(友人自身、性が一致しないと分かった時もしばらく休んでいたらしい)

やんわりとその話を辞めてもらうにはどうすればいいのでしょうか。

稚拙な文で申し訳ありませんが、どうかご教授ください。

No.3001334 20/02/09 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 14:25
好奇心旺盛パンダさん1 

いきなりその様なディープな相談されても困りますよねw

そんな時は、

そうなんだ…
そうなれたらいいね♪

と、相手に同調し、応援してあげるだけで良いんですよ。
アドバイスは必要ありません。

相手が質問してきた時だけ、

経験ないからわからないけど…
私ならこんな時、こうすると思うな。

と、相手の立場になって考え、自分のだったらどうするかを伝えましょうよ。

絶対にこうした方がいい!

なんて、貴女の考えを押し付ける様なことは、NGです。

心配なのはわかりますが、
彼女の行動にまで責任を取る必要はありません。
好きにさせましょうよ。

• << 3 お返事ありがとうございます! 友人の行動までに責任を取る必要はありません、というお言葉にハッとさせられました! 自分でも気負いすぎていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.2 20/02/09 14:27
匿名さん2 

性別関係なく性的な話が苦手と思う人はいるから、苦手と言ってもいいと思う。
自分の苦手を伝えることと相手の価値観や性別を否定することは全然違うことだから大丈夫。
友達の方は言われたらショックかもしれないけど、今後もそういう悩みは尽きないだろうし、人との距離感を覚えるのにいいきっかけになると思う。

• << 4 お返事ありがとうございます! この手の話は恥ずかしながらいまいちピンとこないんですよね(;'∀') 友人にそのように伝えることにします。ありがとうございました。

No.3 20/02/09 14:35
学生さん0 

>> 1 いきなりその様なディープな相談されても困りますよねw そんな時は、 そうなんだ… そうなれたらいいね♪ と、相手に同調し… お返事ありがとうございます!

友人の行動までに責任を取る必要はありません、というお言葉にハッとさせられました!

自分でも気負いすぎていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.4 20/02/09 14:38
学生さん0 

>> 2 性別関係なく性的な話が苦手と思う人はいるから、苦手と言ってもいいと思う。 自分の苦手を伝えることと相手の価値観や性別を否定することは全然違… お返事ありがとうございます!

この手の話は恥ずかしながらいまいちピンとこないんですよね(;'∀')

友人にそのように伝えることにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する