注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

温度差がつらい

レス10 HIT数 855 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/08 16:48(更新日時)

街コンで出会った彼氏と付き合い始めて、1年半になります。
半年ほどはお互いいわゆるアツアツってやつでした。しかし半年すぎて現在に至るまで、段々わだかまりが出来てきました。

もちろん、長く付き合えばお互いの悪い所が見えてくるものです…
しかし、いよいよどういう風に対処していいか分からなくなってきました。

今の彼氏はしっかりしていて、時間管理やデートのプランなど、とにかくきっかりしっかりしています。

最初のうちはご飯も奢ってくれていましたが、「割り勘の方がいい?」と聞かれ、どちらでも良かったのでその通り答えたら割り勘に。それは構わないのですが、
クリスマス前倒しで突然これからサプライズでコース料理を予約していると言われ、安くはないコース料理を割り勘。
この時点でまだろくな稼ぎがない私的には、勘弁して…と内心思ってしまいました。

旅行も、京都に行った時帰り道に彼氏の実家があるので、彼氏は実家に、私はそのまま1人で新幹線で帰され…あの時は初の新幹線でめちゃくちゃ心細かったです…😅

愛情表現らしきものはあるものの、恥ずかしいの一点張りでなかなか褒めてもくれないし、発言もデリカシーがなくて、
こっちが嫌だったことを言わないと気付いてくれません。ひたすらごめんねって言うだけで、機嫌取りにハグやキスをしてくるのがモロバレです。普段はろくに女の子扱いしてくれません。

そのくせ、常に身だしなみチェック、レシートチェック、持ち物チェックと、何がしたいのかわかりません。
服等のプレゼントもしてくれるのですがデートの時服装の指定をされます。

今は半同棲中で、
このまえ夕方スーパーに買い物に行く時に化粧していってと言われ、ちょっとだからすっぴんマスクで行くと言えば
「常識的に他の女の子はちょっと外出る時でも身だしなみはちゃんとしていく」的なことを言われ(服はシンプルでもスウェットとかではない)他と比べられるのがムカついて喧嘩になりました…

と、あげればキリがないほど納得行かないことがあり(きっと向こうもそうなんでしょうけど)

でも愚痴を吐ける場所もなくてここにたどり着きました…
こんなに書いて、整理してもやっぱり彼氏が好きである自分に驚きです

みんなどうやってこの温度差を埋めているのでしょう…教えてください…

あと長くてすみません😭

タグ

No.2998765 20/02/04 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/04 21:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

彼氏さんは主さんを私物化したいんですね。

5年後、10年後、20年後を想像してみて下さい。

耐えられないと思うなら、早めに別れた方がいい。
もっとエスカレートするとは思いますが、耐えられる自信があるなら別れた方が良いと思います。

  • << 4 将来が想像出来ない時点でもう答えなんて出てるのかもですね…😭 ありがとうございました🙇🏻

No.2 20/02/04 22:17
恋多きパンダさん2 

いや、
彼のどこが好きかと書いてくれないと、
これを読んだ殆どの人は、別れた方が良い!って言いますよ;


そんな、
優しくもない男の、どこが好きなんですか?

  • << 5 確かに、思うことをひたすら綴っていたら、大事なところを書きそびれてしまいました…この時点でもうダメなのかも… 彼氏の好きなところは、体調崩した時に至れり尽くせりで優しくしてくれるところです。以前腹痛で眠れなかった時に、ずっと隣で撫でてくれた事がありました。それ以外にも、薬を塗ってくれたり健康面に関してはとても気がついてくれます。 でも、今思いつくのはそれくらいです。 とても大事な事なんですけどね…

No.3 20/02/04 22:22
匿名さん3 

安くないコース料理勝手に予約して割り勘
旅行の帰りに1人で帰省
デリカシーのない発言
身だしなみチェック
持ち物チェック
レシートチェック
デート時の服装指定
ちょっとした買い物も化粧必須
自分の中の常識的の女性像の強要

これ全部、ありえないと思いました。
モラハラを通り越してるしDVの要素ありますよ、その彼。
一体なにに惹かれてるんだろうと疑問に思うほどです。

彼は主さんを好きではないと思う。
言うことを聞く彼女というアクセサリーを身に付けている自分が好き。
自分しか愛せない人。
相手は誰でもいいんですよ。

本当に愛してたらそのままの主さんでいい、主さん自身を尊重してくれるはずです。

  • << 6 まとめて下さりありがとうございます(汗) それ、母にも言われました。装飾品と。行きたいところに一緒に付き添ってもらえる女の子。 結局は周りの目を気にしすぎていて、私の意見は後回しなのかなって。 これなら友達でもいい気がしますよね。 時折見せる優しさが、逆に辛いです…

No.4 20/02/05 00:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏さんは主さんを私物化したいんですね。 5年後、10年後、20年後を想像してみて下さい。 耐えられないと思うなら、早めに別れた… 将来が想像出来ない時点でもう答えなんて出てるのかもですね…😭

ありがとうございました🙇🏻

No.5 20/02/05 00:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いや、 彼のどこが好きかと書いてくれないと、 これを読んだ殆どの人は、別れた方が良い!って言いますよ; そんな、 優しくもな… 確かに、思うことをひたすら綴っていたら、大事なところを書きそびれてしまいました…この時点でもうダメなのかも…

彼氏の好きなところは、体調崩した時に至れり尽くせりで優しくしてくれるところです。以前腹痛で眠れなかった時に、ずっと隣で撫でてくれた事がありました。それ以外にも、薬を塗ってくれたり健康面に関してはとても気がついてくれます。
でも、今思いつくのはそれくらいです。
とても大事な事なんですけどね…

No.6 20/02/05 00:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 安くないコース料理勝手に予約して割り勘 旅行の帰りに1人で帰省 デリカシーのない発言 身だしなみチェック 持ち物チェック レシート… まとめて下さりありがとうございます(汗)
それ、母にも言われました。装飾品と。行きたいところに一緒に付き添ってもらえる女の子。
結局は周りの目を気にしすぎていて、私の意見は後回しなのかなって。

これなら友達でもいい気がしますよね。
時折見せる優しさが、逆に辛いです…

No.7 20/02/05 01:05
恋多きパンダさん2 

>> 6 時折見せる優しいさ…


浮気してる罪悪感から、という線は考えられないのですか?

No.8 20/02/05 14:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なるほど、それは1ミリも考えてませんでした!!
女っ気が一切無いので、安心してましたが…分からないですもんね………🤔

No.9 20/02/05 14:40
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

恰好や「女の子はこうあるべき」を強要してくる人は無理です。
主さんも彼に好き勝手させずに、デートの服装も好きにしたらいいんじゃないでしょうか。で、たまに彼の誕生日とか特別な日にだけ彼の好きな服を着るとか。
あとレシートや持ち物のチェックもプライバシーの侵害なのでひとりの大人として拒否すべきだと思います。
彼もモラハラ気味ですが、主さんの聞き分けの良さも助長してるような気がします。
私も元彼のときは自分の意見が言えず相手に合わせてばかりでした。でも結局そういう人間は徐々に魅力的に見えなくなるようでめちゃくちゃ束縛されてたのに浮気されて別れました。
本来の主さんの魅力が彼といることで殺されちゃうような気がします。
今後も彼と付き合い続けるのであれば彼の言うことばかり聞かずに自分を出していくのが必要になってくると思います。もしそれに対して「自分の支配下に置きたい」というような態度を出して来て邪魔してくるようならその時こそお別れした方がいいと思います。

No.10 20/02/08 16:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私よりよっぽど辛い経験をされたのですね。
先日思ってることをもう一度きちんと彼に伝えました。
ぽんたさんの言う通り、もう少し様子みてそれでも自分の自由を奪われるようであれば、お別れを切り出したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧