注目の話題
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

夫のスマホを監視する嫁

レス16 HIT数 729 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/02/03 14:47(更新日時)

4歳上の32歳の兄がいます。
兄の奥さんは38歳で、不妊治療の末、年末に息子が生まれました。
もともと少し気が強めな女性で、10個も歳が離れてるので、仲良くなれそうにないなとは思っていたのですが、息子が生まれてからますます恐妻になってしまったようで、兄のスマホを監視するようになりました。

土曜日、兄がうちに遊びに来る予定だったので、
水曜日に買ってきてほしいケーキをおねだりしてあったのですが、土曜日の昼に電話があり「どこのケーキだっけ?」と聞かれ、LINEしたよ?と言ったら、
「嫁にLINE消された」と言われました。
兄がシャワーに入ってる間にスマホを見られ、わたしのトークルームだけを消したらしいです。兄曰く、仕事が忙しくて帰りが遅いのを浮気だと疑っているらしいです。
ちなみに兄は、188センチでとても優しいし大学の時の彼女はみんなモデルみたいだったけど、今は叔父のやっている設計事務所で働いていて家に帰っていなかったらバレるし、なかなか浮気したくてもする環境にはないんじゃないかと思っています。

兄と私は結婚前は2人でドライブするくらい仲が良かったり、大学時代は1年間一緒に住んだこともあります。父が亡くなってからは、父のように頼りにしていて週1はLINEしてました。

私のLINEが消されたことは別にいいのですが、夫のスマホを監視するってなんのためなんでしょうか…

本気で兄の浮気を疑っているのか、私と仲良くすることが気に食わないのか…

いつでも連絡できて頼りになる兄弟がいなくなると思うと、ちょっと寂しいです(T ^ T)

No.2997697 20/02/03 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 00:42
匿名さん1 

浮気を疑うというよりいつまでもベタベタしてる妹がちょっと疎ましいのかもしれないですね。
あんまりお兄さんとばっかり遊んでても出会いもないし、彼氏作ったらいいんじゃない?兄嫁さんも安心するだろうし。
本当にいざという時は頼ればいいです。やっぱり肉親ですもんね。

• << 7 ありがとうございます。 疎ましい…そうですね。。気をつけます… 私にも夫と2歳になる双子の娘がいます。なので、子育てのことはわかるつもりなのですが、、兄から来ると言われてしまうと娘も喜んでしまうので断れず…兄との関係を頭で考えなければいけない歳が来ると思いませんでした😢

No.2 20/02/03 00:42
匿名さん2 

お兄さんにケーキおねだりするの????
ってか、子供が生まれたばかりなのに、何の用があって妹宅に行く必要があるの???
そんな時間あったら、嫁さんに協力してその時間を育児に充てるべきだよね。
主さんは、そう思わない?

• << 8 ありがとうございます。そうですよね。娘たちが好きなものを買いたいらしくて、何が食べたいか聞いてくれるのですが、兄へのねだり方も気をつけたいと思います。 前は兄宅にも遊びに行ってたのですが、奥さんに歓迎されてる感じかなくて、、、うちの双子が菌を持ってきそうだからだそうです。それもそうかなと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.3 20/02/03 00:52
サナダ ( 9RA0Sb )

お兄ちゃんっ子をやめましょう

そうすれば解決するでしょう

• << 9 ありがとうございます。そうですね。卒業します。。

No.4 20/02/03 00:57
通りすがりさん4 

妹の名前を装った浮気相手かも、と思ったのかもね。

夫を監視するのって夫に前科(疑惑含め)あるか、自分に自信なさすぎるかだと思います。カッコいいお兄さんなら、出産して歳をとっていく自分が置いてかれてしまうと不安になるのかも。

仲良くなれない、でなく、味方になってあげたらいいんじゃないでしょうか。そしたら、おそらく彼女の監視も緩むでしょうし連絡も断つ必要なくなります。

30近い女性が父親なり兄なりに週一でLINEするのは結構多い方かと思います。そんな義妹に不妊治療やら恐妻やらこんなとこに書かれて、距離置かれてるのもちょっと気の毒だし、警戒されても無理ないような。

• << 10 コメントありがとうございます。 不妊治療とか気が強いとか余計な情報でしたね…すみません…m(__)m。 どうしたら味方になれるのでしょう…兄の息子ちゃんは、私の娘たちのはじめてのイトコちゃんなので、仲良くしてほしいなって思ってるのですが…(T ^ T) 今は菌が怖いらしいです。わたしが病院勤務だからかなと思ってます。夏になったら近寄ってみようかな笑

No.6 20/02/03 07:23
匿名さん6 

年末に出産って、今が一番大変な時だよ!一分一秒でも、時間あるなら夫は嫁のそばに居るべき時に、呑気にケーキねだられて妹んちへ遊びに行くとか、絶っっ対に有り得ないわ。

シスコン・ブラコン兄妹きもい。よく聞きなさい、あなたの兄さんは、いつでも連絡できる状況じゃないのよ、今ね。そのことに兄さんも気付いてないんだろね、まだパパの自覚もないだろうから。情けないね。

• << 12 ありがとうございます。 そうですね…わたしの心の余裕もなくなってると思います。双子育てながら職場復帰してちょっと疲れてしまってました…。遊びに来てくれると言って、娘たちも大興奮だったので、乗っかってしまいました… 反省します。私が出産後に精神的に参ってたのを見てるのでお嫁さんのことは大事にしてるように見えます。。父の自覚もあるように見えます。 距離考えようと思います。

No.7 20/02/03 07:51
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 浮気を疑うというよりいつまでもベタベタしてる妹がちょっと疎ましいのかもしれないですね。 あんまりお兄さんとばっかり遊んでても出会いもないし… ありがとうございます。
疎ましい…そうですね。。気をつけます…
私にも夫と2歳になる双子の娘がいます。なので、子育てのことはわかるつもりなのですが、、兄から来ると言われてしまうと娘も喜んでしまうので断れず…兄との関係を頭で考えなければいけない歳が来ると思いませんでした😢

No.8 20/02/03 07:57

>> 2 お兄さんにケーキおねだりするの???? ってか、子供が生まれたばかりなのに、何の用があって妹宅に行く必要があるの??? そんな時間あった… ありがとうございます。そうですよね。娘たちが好きなものを買いたいらしくて、何が食べたいか聞いてくれるのですが、兄へのねだり方も気をつけたいと思います。
前は兄宅にも遊びに行ってたのですが、奥さんに歓迎されてる感じかなくて、、、うちの双子が菌を持ってきそうだからだそうです。それもそうかなと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.9 20/02/03 07:58

>> 3 お兄ちゃんっ子をやめましょう そうすれば解決するでしょう ありがとうございます。そうですね。卒業します。。

No.10 20/02/03 08:13

>> 4 妹の名前を装った浮気相手かも、と思ったのかもね。 夫を監視するのって夫に前科(疑惑含め)あるか、自分に自信なさすぎるかだと思います。カ… コメントありがとうございます。
不妊治療とか気が強いとか余計な情報でしたね…すみません…m(__)m。
どうしたら味方になれるのでしょう…兄の息子ちゃんは、私の娘たちのはじめてのイトコちゃんなので、仲良くしてほしいなって思ってるのですが…(T ^ T)
今は菌が怖いらしいです。わたしが病院勤務だからかなと思ってます。夏になったら近寄ってみようかな笑

No.11 20/02/03 08:16

>> 5 削除されたレス ありがとうございます。わたしが出産してからはブラコン卒業したつもりでした。兄から連絡あっても相手にできないし、母は私の孫に付きっきりでいてくれるので、マザコン?の兄から母親取っちゃったなーごめん!笑!くらいに思ってました。
スピンオフのスレが立ったらコメントしようと思いますm(_ _)m

No.12 20/02/03 08:20

>> 6 年末に出産って、今が一番大変な時だよ!一分一秒でも、時間あるなら夫は嫁のそばに居るべき時に、呑気にケーキねだられて妹んちへ遊びに行くとか、絶… ありがとうございます。
そうですね…わたしの心の余裕もなくなってると思います。双子育てながら職場復帰してちょっと疲れてしまってました…。遊びに来てくれると言って、娘たちも大興奮だったので、乗っかってしまいました…
反省します。私が出産後に精神的に参ってたのを見てるのでお嫁さんのことは大事にしてるように見えます。。父の自覚もあるように見えます。
距離考えようと思います。

No.13 20/02/03 08:25
匿名さん13 

厳しい意見になりますが…
あなたもお兄さんも頭おかしくないですか?!
年末に子どもが産まれたってことは、今は2か月くらいですよね?
まだまだ産後辛い時期ですよ。
妹の家に行く暇があるなら、子守してあげて嫁さん少し寝かせてあげたり、子どもとスキンシップとれば良いのに。
産後間もない嫁と生まれたばかりの赤ちゃんを放置してなぜ妹や姪っ子に会いに行くの?理由を教えてほしい…
会わないといけない理由があるの??
旦那に双子ちゃんを預けてあなたが行ったらどうなの?
まだ産まれて間もない赤ちゃんがいるのに2歳の子、しかも双子ちゃんがおうちに来たらそりゃ嫌だよ。
初めての出産、子育てで色々と苦労してると思うから余計に腹が立ちますよね。神経質にもなるし。
買ってきてほしいケーキなんかの前に、義理姉を労い、遠慮する言葉があればよかったのにね…。
うちの主人も妹たちと仲良しで、それはとても良いことなんですけど…妹が非常識すぎて。
妹と付き合うなら離婚すると伝えましたよ、私は。
私たちの子どもにまでひどい仕打ちをされたので。

携帯見られることとか、夫婦の事なのにズケズケと妹に話す男ってどうなのかな…。
携帯見るのは夫としてだらし無い面があり信用できないからですよ。
あなたが絡んでるからかもしれないし、あなたが知らないお兄さんの顔があるのかもしれないですよ。

夫婦のことですから、他人は口出ししないこと。

No.14 20/02/03 09:19

>> 13 ありがとうございます!

妹と付き合うなら離婚…辛い言葉です…でも…そうなんですね…ほんとにそれだけは1番避けたいです😢
スマホ見る見ないはびっくりしただけなので、もう忘れます。口出しはしないです。そんな人もいるんだな〜くらいに思います。ごめんなさい。ありがとうございます!

旦那の義兄義姉の家族とは仲良くできていて、うちにもよく遊びに来てくれるので、普通にしていれば自分の兄の義姉とも仲良くできると思っていました。。。甘かったです…

うちに来る理由は、来年兄が叔父から事務所を引き継ぐ予定なので、その打ち合わせとかがあるのかなぁ〜と私は外野から勝手に思ってます。わたしの旦那がわたしの実家の近くに家を買ってくれているので、わたしの親戚はみんな目と鼻の先に住んでいます。
で、その打ち合わせ?が終わると、叔父も叔母も母も兄もまとめて全員ウチに来て、娘たちと騒いで帰ります…決して遊びに来て欲しいとは私は言ってません…。。。ケーキが食べたいとも言ってません。わたしも兄とおしゃべりしたいのですが、1時間くらいで毎回早く帰りなよと母と私が兄を追い出す感じです、、

土曜日は娘たちが兄と離れられなくて泣き出したので、買い物ドライブがてら車で兄の家まで娘2人乗せて帰りたいと言うので(わたしは旦那の車で旦那と後ろからおっかける)それで帰ったのですが、兄の息子くんにちょっとだけ会わせてくれるかな〜と期待したら、まさかの家の前で娘2人車から降ろしてバイバイ。奥さんから私のことを遠ざけるんです。
だからなかなか私ひとりで遊びに行きたいとも言えず…母も気遣って赤ちゃんの世話を手伝いたいと言うのを我慢してます。。。わたしたちが兄宅に行っても病院勤めている私は奥さんからバイ菌扱いされてしまうので…

実家に置いてあった娘たちの小さい時のおもちゃや洋服や布団もきれいなまま2個ずつあるので、兄が勝手に家に持って帰るらしいんですけど、あっという間に奥さんに捨てられてしまうらしく…笑。私にとってはそんなガラクタも思い出なので、捨てるなら持って帰ってきて笑♪と言って返品してもらってます。

うちの家族のことが、とりあえず嫌いなんですかね😢何かしてしまった記憶もないのですが…兄もどうにかする気がなさそうです。いまはそんなこと気にする暇もないですよね。

No.15 20/02/03 10:04
おしゃべり好きさん5 

こういうスレ見ると、嫁・姑、嫁・小姑とはわかり合えないなと思った
嫁も姑も小姑もまず自分。自分ありきで全員が全員自分が一番正しいし、相手が間違ってるし、自分は被害者だって思ってるもん。
こればかりじゃない、ママトモトラブルとか、友人や職場でも、まず自分が一番正しい、自分が一番可哀想、自分が一番マトモ、相手がおかしいって主観から物事語るからね…
女はコミュ力、共感力高いってどういう都市伝説なんだろ??
それとも共感力高いからこそこういうトラブルが起きるの?

男だって頭オカシイのや自分が一番正しいって考えの奴はいっぱいいるけど、あまり姑・舅、配偶者兄弟とのトラブルや愚痴は聞かないよね。聞かないけど、突っ込んで聞いてみると男の場合もほとんどは義理家族頭オカシイって嫌ってたりするけど(←ミクルだと自分の旦那はあたしの両親大好きって自信満々に言ったりしてるが。笑)

義理家族は内心嫌いながらも愚痴も文句も言わず上~手に付き合ってたりするよね。
男のほうがコミュニケーション能力高くねえか?と思うんだが。いや、高くないし共感力も低いから適度に距離感おいた付き合いができるのだろうか。
それだったらコミュニケーション能力やら共感力やらなんじゃいなと思う

No.16 20/02/03 13:53
匿名さん6 

何てこと。
ご自分もママさんで、しかも病院勤務ですか。それでよくこんな内容のスレ立てたね。ママとしても医療関係者としても失格。

今の時期は、コロナウイルスがなくともインフルエンザの蔓延時期だし、新生児を抱えてそれを気にしない訳がないでしょう?妊娠時期にしたって、細心の注意を払うもので、義姉さんが主さんを遠ざけていたのも無理ないこと。そんなことも、ママであり医療関係者であるあなたは分からないの?

私も我が子が一歳過ぎるまでは、特によその子供を避けてましたよ。中でも、我が子にとっての従兄弟達。絶対に会わせたくないから、帰省も遠慮していた。

義姉さんにとっては、不妊治療でやっとできた大切な大切な我が子だよ。万が一にも何かあったら大変。神経質になるのも当然だよ。シスコンブラコンもキモいけど、それ以上に主さんが無神経過ぎて引いたわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する