注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

別れそうな時どうしたら

レス11 HIT数 570 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/02/07 19:18(更新日時)

彼氏に冷められています。
1年半付き合ってる彼氏が最近あまり連絡をくれなくなり、来週の食事の約束もやっぱり厳しいかもしれないと断られました。
いま仕事でやることが沢山あるようで、今までで一番忙しそうです。
けど浮気の可能性もないとは言えないですよね?夜の電話はしていいよとは言われてますが。
私的にはむしろ遊ぶ暇なんてなく、今は仕事のことしか考えてないように見えるのですが、どっちにしろもう私に興味はないのは明らかです。
こういうときはやっぱり、ズバッと振るしかないのでしょうか。
ちなみに今私は田舎の実家住みで、彼とは遠く離れています。春からは一人暮らしして住みが近くなり会いやすくなるので、別れるならそれから考えようと思っていました。自然消滅的に終わってしまうのはできれば避けたくて。
何か意見をくださればと思います。

No.2997442 20/02/02 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/02 19:37
匿名さん1 

主さん自身は彼のことどう思っているの?相手から冷められてるように感じたらもう好きじゃなくなるの?

冷められてるように感じるから自分から振るの?

今の主さん、彼が自分のことをどう思っているのか?にばかり焦点を当てて別れようとしてるけど、もし主さん自身が彼のことが大好きだとしたら、自分から振ることは自爆につながって自分が苦しくなるよ?

夜電話しても良いなら自分から電話してみなよ?

一緒に食べる食事がだめになったなら、その残念な気持ち、今すごく寂しい気持ち。。。それを素直に彼に伝えなよ。

早く会いたい気持ちを伝えてそれで彼が何て言うのか?その反応を見てから冷められてるのか?どうか確認してみてからでも遅くないのでは?

ずばっと振るのは主さんが彼のことを心底嫌いになった時だけにした方がいい。

• << 5 返信ありがとうございます。 冷めてはいなくて、むしろ好きです。だけど、あちらがもう気持ちがないならこっちから別れたほうが傷が浅いかもと考えていました。仮にもし振られたら、本当は多忙だったんじゃなくて他に好きな人ができたんだなと判断してしまいそうで。裏切られた気分になるのは嫌っていうか。 寂しいことを伝えられなかったのは、前にも忙しくなった時期に電話した時、彼から最近は本当にきつかった。寂しいとか言われてたら正直イラつくじゃないけど、こっちのこともわかってくれよって思ったかもしれない、と言われたことがあり、彼にとって負担になるのを知ってたからです。 >反応を見てから冷められてるか確認... 返事は優しいからまだ希望はあるかもしれません。

No.2 20/02/02 19:57
匿名さん2 

忙しい時期は彼女に構えない時もあるし、仕事が優先になることもあるよ。
彼のそういう態度が気に入らないなら不満が溜まるだけだから別れた方がいいよ。
ただ、社会人なんて仕事が忙しい時期もあるし、職業によっては毎日忙しくてなかなか会えない人もいるよ。
そういうことを考えるなら、主さんが少しずつ変わっていかないと誰と付き合っても今と同じ気持ちになると思う。
別れる前に一度きちんと話し合った方がいいと思う。

• << 7 返信ありがとうございます。それからお返事遅れてすみません。1さんもすみませんでした。 気持ちはわかるけど、彼女に数秒の時間も使えないのはちょっと理解できないんですよね。 なんでもいいんです、何の脈絡もないスタンプ一個でも送ってくれるだけで違うのにと思う。 それすら負担になる相手だとして、別れようとしないなら、それはもう徐々に関係を終わらせようと考えてるようにしか思えません。 2さんは、(乱暴な言い方をすれば)私が傲慢だということなので、私が変わればいい話なんでしょうか?

No.3 20/02/02 22:16
通りすがりさん3 

仕事が忙しいだけではないんですか?
いきなり別れるってことにならなくてもいいんじゃないですか?

• << 8 返信ありがとうございます。 おそらくそんな気がします、忙しいのは本当で、それ以外の問題はなさそうです。 だけどもう彼の気持ちは完全にないように思えます。

No.4 20/02/06 15:19
恋愛中さん4 

浮気を疑うことには何か理由があるの?本当に仕事忙しいってことはないのかな?

• << 9 ありがとうございます。 いやこういうときは大抵女かなっていう、短絡的な考え方なだけであって、彼を本気で疑ってはいません。

No.5 20/02/07 02:22
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん自身は彼のことどう思っているの?相手から冷められてるように感じたらもう好きじゃなくなるの? 冷められてるように感じるから自分から… 返信ありがとうございます。
冷めてはいなくて、むしろ好きです。だけど、あちらがもう気持ちがないならこっちから別れたほうが傷が浅いかもと考えていました。仮にもし振られたら、本当は多忙だったんじゃなくて他に好きな人ができたんだなと判断してしまいそうで。裏切られた気分になるのは嫌っていうか。

寂しいことを伝えられなかったのは、前にも忙しくなった時期に電話した時、彼から最近は本当にきつかった。寂しいとか言われてたら正直イラつくじゃないけど、こっちのこともわかってくれよって思ったかもしれない、と言われたことがあり、彼にとって負担になるのを知ってたからです。

>反応を見てから冷められてるか確認...
返事は優しいからまだ希望はあるかもしれません。

No.6 20/02/07 02:35
匿名さん6 ( ♀ )

そんな彼氏、別れちゃえです

男ってあなたが思うより
たくさんいます。

思い出には勝てないかもだけど
あなたを待ってくれている男性が
きっと近くにいるはずです

白馬の王子さまを気長に待ってみましょう

連絡がきたら思いっきり可愛いあなたでいるべきです

• << 10 ありがとうございます。 彼のことを無駄に罵るでもなく、スパッと言ってくださったことに感謝します。 友人に相談すると勝手にクズ男など言われて腹立つんですよね。クズかどうかの基準はあんたが決めることじゃねえよと。 口が悪いことと話が逸れたことをお詫びします。 やはり別れを考えるべきですかね。 私の就職先は男性のが多く、いやでも関わることになるのともうすでに仲良くなった男の子が数人いるという状況なので、今別れても出会いは全然あるはずです。 だけど今は恋愛する気になれません。このことスレに書いたと思ったのに書いてなかったみたいg後出しになってしまいましたが。。

No.7 20/02/07 02:42

>> 2 忙しい時期は彼女に構えない時もあるし、仕事が優先になることもあるよ。 彼のそういう態度が気に入らないなら不満が溜まるだけだから別れた方がい… 返信ありがとうございます。それからお返事遅れてすみません。1さんもすみませんでした。

気持ちはわかるけど、彼女に数秒の時間も使えないのはちょっと理解できないんですよね。
なんでもいいんです、何の脈絡もないスタンプ一個でも送ってくれるだけで違うのにと思う。
それすら負担になる相手だとして、別れようとしないなら、それはもう徐々に関係を終わらせようと考えてるようにしか思えません。
2さんは、(乱暴な言い方をすれば)私が傲慢だということなので、私が変わればいい話なんでしょうか?

• << 11 傲慢とは思わないけど、彼への理解が少ないと感じるかな。 彼が忙しいのも知っているし、夜に電話していいと言われているなら、全く主さんに興味がない訳ではないと思う。 彼女に数秒の時間も使えないのが理解できないと言うけど、夜に電話していいと言っているなら夜に時間取ろうとしてくれてる訳でしょ。彼はできる範囲で主さんのことを考えて主さんとの時間を持とうとしてるように思う。 恋愛のペースや価値観って人によって違うし、我慢するのも限界があるから、主さんの価値観次第だと思う。 主さんが変わって関係がうまくいくなら、変わった方が楽だと思う。

No.8 20/02/07 02:45

>> 3 仕事が忙しいだけではないんですか? いきなり別れるってことにならなくてもいいんじゃないですか? 返信ありがとうございます。

おそらくそんな気がします、忙しいのは本当で、それ以外の問題はなさそうです。
だけどもう彼の気持ちは完全にないように思えます。

No.9 20/02/07 02:46

>> 4 浮気を疑うことには何か理由があるの?本当に仕事忙しいってことはないのかな? ありがとうございます。

いやこういうときは大抵女かなっていう、短絡的な考え方なだけであって、彼を本気で疑ってはいません。

No.10 20/02/07 02:55

>> 6 そんな彼氏、別れちゃえです 男ってあなたが思うより たくさんいます。 思い出には勝てないかもだけど あなたを待ってくれている… ありがとうございます。
彼のことを無駄に罵るでもなく、スパッと言ってくださったことに感謝します。
友人に相談すると勝手にクズ男など言われて腹立つんですよね。クズかどうかの基準はあんたが決めることじゃねえよと。
口が悪いことと話が逸れたことをお詫びします。
やはり別れを考えるべきですかね。
私の就職先は男性のが多く、いやでも関わることになるのともうすでに仲良くなった男の子が数人いるという状況なので、今別れても出会いは全然あるはずです。
だけど今は恋愛する気になれません。このことスレに書いたと思ったのに書いてなかったみたいg後出しになってしまいましたが。。

No.11 20/02/07 19:18
匿名さん2 

>> 7 返信ありがとうございます。それからお返事遅れてすみません。1さんもすみませんでした。 気持ちはわかるけど、彼女に数秒の時間も使えないの… 傲慢とは思わないけど、彼への理解が少ないと感じるかな。
彼が忙しいのも知っているし、夜に電話していいと言われているなら、全く主さんに興味がない訳ではないと思う。
彼女に数秒の時間も使えないのが理解できないと言うけど、夜に電話していいと言っているなら夜に時間取ろうとしてくれてる訳でしょ。彼はできる範囲で主さんのことを考えて主さんとの時間を持とうとしてるように思う。
恋愛のペースや価値観って人によって違うし、我慢するのも限界があるから、主さんの価値観次第だと思う。
主さんが変わって関係がうまくいくなら、変わった方が楽だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧