注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

片想いの件

レス4 HIT数 707 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/02/02 20:08(更新日時)

ご意見お願いします。

当方30代♂、現在職場の20代女性にいい歳して恋い焦がれてるのですが灰になれず悶えております。

状況を説明させてください。

現在まで知り合って3ヶ月ほど。

これまで2度程デートして食事も4回くらい行きました。先月告白したのですが「恋愛対象としてみてなかった」と振られ、振られてからも食事に行ったり(向こうからの誘いもあり)しました。
ややこしいのですが、振られて1週間後くらいに飲みに誘われたのでその際酔いながらも再度告白して、その時は何も言われませんでした。

これはいけるのかしら?と思い、帰り際抱きついたらしたら拒否されました。カウンターをしっかりいただいた形です。

ダメ押しでその後これからも友達として食事とか飲みに行きたいと言われました。

忘れられない気持ちと、このままではいかんという想いから1ヶ月ほど連絡はせずいたのですが先日我慢できず飲みにお誘いしたらOKいただきました。とは言えまさかの3週間後ですが。

会社内では仕事以外は話しませんが知り合ってからずっとお互い明るく接しています。

連絡も自分からしなければ基本来ません。

以上のことから相談したい点は

・上記の流れでまだ会うチャンスがあるのは前向きに捉えても良いのでしょうか?

・飲みに行くのに3週間後の約束ってこれは察するところなんでしょうか?

すみませんご教授願います。

No.2997255 20/02/02 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/02 01:59
恋多きパンダさん1 

彼女がどう思ってるのかは知りませんが、

三週間後というのは、
給料日あとだからでは?

No.2 20/02/02 13:15
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そういうことですか!考えすぎですかね。
ありがとうございます。

No.3 20/02/02 13:45
OLさん3 

食事や飲みに行った際の支払いは主が全額?それとも割り勘?全額負担してるならていのよい財布感覚で認識されてるかもしれません。
また、断固拒否する程では無いが主とは付き合う気がないから【友達】と念押しされたので。チャンスも何もないかと。
主はその方に好意があるから前向きに捉えているようですが、赤の他人から見れば変に気を持たせる不誠実な女性と思ってしまいますね。世の中には誰かにアピールされてる、好意を持たれる事に優越感を感じるタイプの人もいますし。
3週間後の約束に関しては1の方と同じく給料日の関係上、または相手自身の都合じゃないでしょうか。
また、個人的には好意を持つ相手や本当に食事や飲みに行きたい相手ならもっと早い日にちで互いの都合がつく日がないか模索するのでは。主が3週間後より早い日にちで予定に空きがあるなら何が何でもその日に合わせようとするのではないでしょうか。

No.4 20/02/02 20:08
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 最初はそうでしたけど、途中からは向こうも払ってくれています。
うまく言えないのですが考え直すと勝手に惚れたのは自分なんですよね。
ノーチャンスなのは受け入れて、多分相手は相手なりに向き合ってくれてのことだから感謝して3週間後楽しもうと思います。
丁寧に答えていただいてありがとうございました。少し気付けた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧