注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

他人の幸せ

レス14 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/02 09:03(更新日時)

私は最低です。バツイチ子なし36歳。友だちは大好きだけど、皆んな子持ち。可愛い子供の写真を送ってくれて、素直に可愛いと思う。妊婦でお腹が大きくて大変という話を聞いて心配になる。本心です。けど一緒に込み上げてくる行き場のない孤独な気持ち。さみしい。悲しい。悔しくて複雑なんです…。
そう遠くないいつか。大事な人、友人の幸せを一緒に分かち合えなくなる怖さがあります。もう思い始めてる…
死にたくなるというか、楽になりたい。助けて欲しい…

No.2996313 20/01/31 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/31 13:37
匿名さん1 

友達が悪いと思います。
子ども居ない人は、子どもの写真なんか送られても、要らないし迷惑ですもん。
お腹大きくて大変とか知らんし。だから何?って感じ。妊婦以外にする話じゃない。
マウンティングじゃなかったら、無神経過ぎる。
私だったら、友達辞めるかなと思うレベルです。
嫌な気持ちばかり与えられる人と居て、何のメリットも無いですから。

No.2 20/01/31 13:39
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

それが人間ですよね
他人の幸せな話を聞いて、自分も同じくらいうれしい幸せ、なんて感じる人は、世の中にいないと思います
不倫ニュースを聞いて盛り上がるのは
他人の不幸がうれしくてみんな盛り上がっちゃうんです
あなただけじゃありません
正直、バツイチ子供なしのあなたに対して子供の写真とか送る友人も、他人の不幸を喜ぶタイプなんですよ
なんというか、そんなに自分を責めないで、そんな自分だけど受け止めて愛してあげるのが一番良いのではないでしょうか。

No.3 20/01/31 13:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私はもっと最低ですよ!
他人の子供なんて可愛いとも思わないし写真なんていらないですw
コメントに困るから送らないでほしいくらいですww
妊婦のお腹が重くて大変?へ~。でも人それぞれ大変なことあるしね~。って思って終了ですw

ね?最低でしょ?
主さんは気遣ったりしてて偉いし優しいし全然最低じゃないですよ♪

No.4 20/01/31 14:08
匿名さん4 

本当に友達だと言うなら、今は幸せそうな写真を見たり話を聞いたりするのが辛いと言って少し距離置けば?
友達なら分かち合うという考えなら、辛いことも分かち合っていいと思うよ。

No.5 20/01/31 14:11
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

レス者さんの全員に共感します。

キレイな心であろうと無理をする必要はないと思います。
腹黒くて何が悪い。
お互い様ですし。

綺麗事なんて分かち合える人が分かち合えばいいんですよ。
分かち合える時がくれば、分かち合えばいいんですよ。

嫌なものは嫌なんですから。

No.6 20/01/31 17:01
匿名さん6 

みんなそんなものじゃない?
私は子持ちだけど、子供の写真が送られてきても可愛いとは返すけど迷惑だわ。可愛いと思えないし。
結婚や妊娠が羨ましいと思うなら再婚すればいいし、独身で自由を謳歌するのも子持ちには羨ましがられる事だと思うけどね。

No.7 20/01/31 17:06
匿名さん7 

わかります!
でもみんなそんなもんだと思います、無いものねだりとゆうか。

子供がいなかったり結婚してなかったら、既婚者が羨ましく見える。
逆もしかりで、
子育てや家庭に追われると、独身や自由にしてる人が羨ましくなる。
そんなもんです。
主様悪くないですよ、普通です😃

No.8 20/01/31 22:10
OLさん8 ( ♀ )

私もありますよ。
結婚してて子供も一人いるけど、周りが二人目を産んで、私は授からなかった。おめでとうって言う言葉は出てくるし、本心だけど、焦りや悔しさが出てきた。それから何年か経ち…
でも、これから私はどうしたいんだろうって考えたときに、今は仕事が生き甲斐になっている、子供と同じくらい。
これからさらに子供が生まれて、子供のために費やさないといけない時間が増える。それってどうなんだろうって考えて…。きっと、私はそれにストレスを感じるんだろうって思う。
私は子育てに向いていない。子供は大事、でも仕事も自分の時間も持ちたい…。そこで、私は仕事をして、自分の好きなことをできるように、子供を諦め、結果として仕事を取りました。
ひどい母親なのかもしれないですよね。
私の友達に結婚はしてるけど、なかなか子供が授からない子がいます。その子を考えるとめぐまれてるんだろうなと思います。

No.9 20/02/01 11:07
匿名 ( jQ6Rv )

いやいや、最低ではないですよ。それは人として当然の感情です。ある意味正常です。自分の感情にひどいと思うことありますけど、それは自分の素直な感情として受け取らないと精神がもたないです。皆んな同じですよね。「人の不幸は蜜の味」というじゃないですか!
ちなみに私は最近では、私の大好きな女性に支社長が、権限を使って好意的に近づいているんですよ既婚者なのに。早く病気でも事故でもなんでもいいから、支社長が死んで欲しいなーと心の奥で感じています(笑)そんなひどい感情を持ったとしても実際の行動では、人への思いやりを忘れなければいいんですよ。

• << 11 ありがとうございます。 ただ、私には秘密があって…それを知ったらきっと、嫌悪感を抱く、もしくは見方が大きく変わると思います。 私には、不倫相手がいるんです。 一人だけど子供がいて、家族がいて、やりがいのある仕事があって、仕事上でもプライベートでも信頼の置ける彼がいて…。 だから、子供のいる人達に嫉妬をする資格もないんですけどね。 結局、自分の利益を取ってしまったのだから、ひどい母親なんだろうなって思います。

No.10 20/02/01 11:48
匿名さん10 

私もそうですよ。
自分にはない他人の幸せがストレスになる。

そんな時は、同じ価値観の共感し合える友人見つけるのが1番です。

逆に私は旦那、子供との生活が上手くいってない友人から距離置かれましたよ。

私と会う事によってストレスを感じたらしいです。
その頃の私の生活は順調でした。
今は、最悪なのでその時の友人の気持ちわかります。

No.11 20/02/01 22:37
OLさん8 ( ♀ )

>> 9 いやいや、最低ではないですよ。それは人として当然の感情です。ある意味正常です。自分の感情にひどいと思うことありますけど、それは自分の素直な感… ありがとうございます。
ただ、私には秘密があって…それを知ったらきっと、嫌悪感を抱く、もしくは見方が大きく変わると思います。
私には、不倫相手がいるんです。
一人だけど子供がいて、家族がいて、やりがいのある仕事があって、仕事上でもプライベートでも信頼の置ける彼がいて…。
だから、子供のいる人達に嫉妬をする資格もないんですけどね。
結局、自分の利益を取ってしまったのだから、ひどい母親なんだろうなって思います。

No.12 20/02/02 00:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

追って、ひとりひとりに返信します。
優しい言葉に涙がでます。

私は婚カツをしています。お見合いでも奇跡的に好きになれる相手がいました。けど、その友人たちに反対され、私を苦しめるその彼は好きにならない。嫌いとまで言われました…
私は二重にショックです。
私が相手を好きならば、苦労するとて協力や応援をしてくれると思いました。状況は苦労かもしれないけど、相手を好きだから私は別れる方が苦です。
その私の心境をわかってくれず…私の決断を肯定せず真っ向に否定されたのが悲しい。
苦労する。苦労させる相手(彼)が憎いと言われました…。
好きな彼のことも否定。
もう、本当に嫌だ。
けど、友だちと決別もできない。
私のことを考えてくれてる…のも分かりはします。

• << 14 そんなに反対される苦労とは?

No.14 20/02/02 09:03
匿名さん10 

>> 12 追って、ひとりひとりに返信します。 優しい言葉に涙がでます。 私は婚カツをしています。お見合いでも奇跡的に好きになれる相手がいました… そんなに反対される苦労とは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧