注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ひとり暮らし

レス7 HIT数 932 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/01/31 22:35(更新日時)

婚活中で実家で暮らしています。
家を出ると彼氏ができやすい、結婚までが早いとよく聞きますがどうですか?

自立もしたいのでひとり暮らしを考えているのですが、母子家庭で育ち、私が家を出ると母が一人になってしまいます。

私自身精神が安定していないので、母のいる今の環境はとても助けられています。

でも結婚もしたい。
母子家庭の方で家を出られた方は定期的に帰ったりしているのでしょうか?
またひとり暮らししたら環境が変わってきた方などいらっしゃいますか?

No.2992577 20/01/25 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 02:58
戦うパンダさん1 

一人暮らししてると恋人が出来やすいのは、

一人で居ると寂しい…という気持ちが、
恋人を作ろう!というヤル気に変わるからだと思いますよ。

現在、婚活してるなら、ワザワザ一人暮らしする必要は無いんじゃないかな。


素敵な人と巡り会えた良いですね♡

  • << 3 まだ私はやる気がたらないのかもしれませんね。 婚活中だからこそしなきゃいけないのかなって思ってました。 ありがとうございます✨ 早く巡り会いたいです😭

No.2 20/01/25 09:03
通りすがりさん2 

実家で暮らしてると、付き合いにくいところはあるかなと思います。気軽におうちデートもできませんし。でも、親と暮らしていても自立はできると思いますよ。
自分のことはすべて自分でやる。

  • << 4 ありますよね。 1年前まで彼氏いましたけど私が実家暮らしだった為会いにくかったです。 自分でなんでもやらなきゃですよね。 生活から見直してみます。

No.3 20/01/25 10:39
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一人暮らししてると恋人が出来やすいのは、 一人で居ると寂しい…という気持ちが、 恋人を作ろう!というヤル気に変わるからだと思いますよ… まだ私はやる気がたらないのかもしれませんね。

婚活中だからこそしなきゃいけないのかなって思ってました。

ありがとうございます✨
早く巡り会いたいです😭

No.4 20/01/25 10:45
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 実家で暮らしてると、付き合いにくいところはあるかなと思います。気軽におうちデートもできませんし。でも、親と暮らしていても自立はできると思いま… ありますよね。
1年前まで彼氏いましたけど私が実家暮らしだった為会いにくかったです。

自分でなんでもやらなきゃですよね。
生活から見直してみます。

No.5 20/01/26 01:56
通りすがりさん5 

家を出ると結婚までが早い、なんて聞きませんよ。

むしろ逆です。
実家暮らしの方が結婚には早いと思います。

No.6 20/01/31 17:16
匿名さん6 

実家にいようが一人で暮らしてようが、結婚できるときはできるよ。

No.7 20/01/31 22:35
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

母親と2人で暮らしている女性は、結婚したら嫁と嫁の母親の2人を養わないといけないと思われないかな?

嫁いでくれないのかな?ってイメージをどうクリアするか、一人暮らししていれば母親と別居大丈夫と思われる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧