注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

女性の心理

レス18 HIT数 832 あ+ あ-

ミク( 30代 ♂ umQRv )
20/02/08 10:39(更新日時)

職場先で合った女性が物凄く美人でタイプの人でした。彼女はキャリアが少し上のポジションで全国に飛び回りながら仕事をしているみたいです。人から聞いた話によると年齢は30代半ば過ぎで、相手がいるかは不明です。指輪はしてなかったのでおそらく未婚かと思われます。性格はやや気や芯が強く業務を仕切るにあたっても、一部垣間みれました。
あまりにもタイプだったので目で追ってしまい、彼女も自分の事を何となく分かってしまってると思います。その後、何度か彼女の視線や遠くから見られる時があり、自分から彼女にドリンクを差入れし、数日後にすれ違ったら照れ笑の様な仕草で対応されました。彼女の気持ちが自分にあるのか分からず戸惑ってます。30代、大人の恋愛なので誤魔化しは必要ないかなとも思ってます。因みに彼女は自分より少し年下です。この様な場合どんな心理なのかアドバイスください。

No.2992215 20/01/24 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/24 14:43
恋多きパンダさん1 

相手は仕事もバリバリこなす、物凄い美人さん。

積極的にアピールしてくる男性や、恥ずかしがり屋でシャイな男性も、数多く見てきたハズです。

貴方を見て、
「ああ、この人はこういうタイプの人なんだな。ランクで言うと、◯くらいかな。この手の男は、こんな事をすると喜んでくれるんだよねw」
など、過去に知り合った男性達を参考に、貴方を評価してるのかも知れませんね。

No.2 20/01/24 15:55
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 1 レスありがとうございます。
やはり彼女の心配りだけかも知れませんね、、
美人だと他方からアプローチあると思いますから。
ただ目で追ってくれても、それが好意に繋がらない場合もあるので難しいです。

No.3 20/01/24 18:24
通りすがりさん3 

好きかどうかは別にして、異性に優しくされると気恥ずかしさを感じることがあります。
特にキャリアウーマンは、男性並みに仕事していて、女性の部分を見せないようにすることもあるので。

No.4 20/01/24 18:57
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 3 レスありがとうございます。
まだ全ては知りませんが高飛車な態度をとる性格ではなさそうだと今は感じてます。好意がなくても気恥ずかしくなるんですね。

No.5 20/01/25 12:10
匿名さん5 

相手がどう思っているか考えるくらいなら、次どう行動するか考えた方がいいよ!

  • << 7 ありがとうございます。積極的に行動する事もひとつですよね、答えは二つに一つしかありませんしね。

No.6 20/01/25 13:48
匿名 ( jQ6Rv )

大変恐縮ですが、はっきりお話しさせてください。あくまで経験則での話なので全てが当てはまると思わないでください。
私は過去から美人狙いです。私は絶対に狙った美人(好きになった方)に気のある態度はしません。絶対にです。
美人は言い寄られる方も多く、周りから美人と言われ慣れています。なので自分は、あんたなんて一人の女としか見てないよーとして接します。女友達のような感覚で絶対に警戒させません。意外にこれ難しいんですけどね(笑)美人だから顔を見て話していると、心の奥から「びじーん」と声がしてしまい、顔に下心がでてしまんですよね…
私の経験から美人相手にこっちの好意を見せた時点で終わりです。なので主さんは、多分上手くいきません。

  • << 8 貴重な体験談ありがとうございました。 大変参考になりました。あえて無意識で接するのは意外と難しそうですね。因みにno.6様はこのやり方でどれ位良い結果になったのでしょうか? お時間ございましたらレスください。
  • << 15 横レスですが、すごく同感出来ます。 美人はちやほやされるのは慣れているけど、そっぽ向かれたり、冷たくされることに慣れてなかったりするんですよね。 昔から勝手に男が寄ってきて、男に優しくされたりするのが当たり前というタイプは素っ気ないくらいが丁度いい気がします。 すると勝手に向こうから、なんでこの人は自分に振り向いて来ないんだろうと意識し始めます。 余談ですが、恋人になれたとしても美人は 彼氏がいてもひっきりなしに男が寄ってくるので疲れます。 自分もいつまでもその人に相応しい男で、いなくてはなりませんし、結果自分は浮気されました笑

No.7 20/01/26 12:19
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 5 相手がどう思っているか考えるくらいなら、次どう行動するか考えた方がいいよ! ありがとうございます。積極的に行動する事もひとつですよね、答えは二つに一つしかありませんしね。

No.8 20/01/26 12:23
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 6 大変恐縮ですが、はっきりお話しさせてください。あくまで経験則での話なので全てが当てはまると思わないでください。 私は過去から美人狙いです。… 貴重な体験談ありがとうございました。
大変参考になりました。あえて無意識で接するのは意外と難しそうですね。因みにno.6様はこのやり方でどれ位良い結果になったのでしょうか? お時間ございましたらレスください。

No.9 20/01/26 12:54
匿名 ( jQ6Rv )

>> 8 主さまが深く傷を負わないためにと、お話しいたしましたが失礼をお許しください。
自慢のような話になってしまったらすいません。周りの皆さんが認めるような美人(可愛いも)とのお付き合いは、4人(家内含め)です。
アタックして振られた?(相手にされない)は覚えていないくらいです…私はイケメンではありません。
ちなみにですけど、付き合ってからなら「美人だー可愛いー」はたくさん言ってあげてください。付き合ってしまえば、それは愛の言葉になるので大変喜びます(笑)

No.10 20/01/26 13:13
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 9 ご丁寧に返信いただきありがとうございます。誰もが認める美人や可愛い方は
やはり極めて難しくあるんですね。貴重なご意見誠に感謝致します。現状では彼女に会える機会が月1.2回あるかないかの状態なのでやや焦りもありますが良い結果がでる様自分なりに考え実行してみます。

No.11 20/01/26 13:34
匿名 ( jQ6Rv )

>> 10 ありがとうございます。
美人は敵(笑)も多いですが、焦らず頑張ってください。主さまの幸運をお祈りしています。

No.12 20/02/02 00:12
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 11 進展ありました。先日、彼女に会い視線が合い瞳孔がバッチリ見えました!自分も心臓バクバクでどうしようと思ってたら彼女が不自然な行動をとり、自分を見ないけど周りを見てるかの様子、おそらく好き逃げかと自分では感じますので好意は持ってくれているのかと感じています。

  • << 18 進展あったんだ!すごい!今度、お食事にお誘いしてみてください〜〜!!!どうなっていくのかきになる!

No.13 20/02/02 01:50
匿名 ( jQ6Rv )

>> 12 そうですかー進展があってよかったです。好意をもってくれてる様に感じるのはすごくいい流れですね(笑)
プライベートの話が多くなってくれば更にいい傾向ですよね。相手が主さんのことを色々聞いてくる様になったらそれは明らかに意識してる証拠かと思いま
す。

No.14 20/02/05 20:00
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 13 あれから明らかに違いが出てきてます。今迄はかなり強い視線を送り、目が追ってしまいがちでしたが、今回少し距離がある所から一瞬視線が合いその後挨拶もせずにすぐ何事もなかった様に歩いて普通に行動しました。その後数人いる部屋で彼女が不思議そうな、何かあったのかと云う感じで遠目で見ていました。その後は近くですれ違うと俯き加減で髪を触ったり体が斜めにしてスマホをいじり、自分が部屋に戻るとぎこちない不自然な行動。自分がロッカーで視覚になり見えない場所に座り立ち上がり歩いてたら前傾姿勢で覗き見をしてる態度が見られました。ただ最初は自分でも冷たく感じ、好意がなくなったのかと勘違いされそうで恐怖も感じました。以前よりも明らかに自分を意識していると感じます。
実体験とても参考になってます!
良い結果が出る様、今後巻き上げて行きたいと思います

  • << 17 よかったです。頑張ってください。早く友達みたいな感覚で話せるようになるといいですね。 他のレスさんの話もありましたが、確かに付き合ってからも言い寄ってくる男はいるかもしれません。でも結局皆さん美貌目当ての方なので撃沈する人が多いです。超イケメンの金持ちとかだと勝負になりませんが(笑)嫉妬だけは絶対にダメです。

No.15 20/02/05 20:23
社会人さん15 ( ♂ )

>> 6 大変恐縮ですが、はっきりお話しさせてください。あくまで経験則での話なので全てが当てはまると思わないでください。 私は過去から美人狙いです。… 横レスですが、すごく同感出来ます。

美人はちやほやされるのは慣れているけど、そっぽ向かれたり、冷たくされることに慣れてなかったりするんですよね。

昔から勝手に男が寄ってきて、男に優しくされたりするのが当たり前というタイプは素っ気ないくらいが丁度いい気がします。

すると勝手に向こうから、なんでこの人は自分に振り向いて来ないんだろうと意識し始めます。

余談ですが、恋人になれたとしても美人は
彼氏がいてもひっきりなしに男が寄ってくるので疲れます。
自分もいつまでもその人に相応しい男で、いなくてはなりませんし、結果自分は浮気されました笑

No.16 20/02/05 20:57
ミク ( 30代 ♂ umQRv )

>> 15 即レス有難うございます!まだ余裕がないのでこれからどこから展開でき、どうできるかで精一杯の状態です。一番心配なのがあえる日が極限られてますので
今後攻め気味に行ってみます!

No.17 20/02/06 22:31
匿名 ( jQ6Rv )

>> 14 あれから明らかに違いが出てきてます。今迄はかなり強い視線を送り、目が追ってしまいがちでしたが、今回少し距離がある所から一瞬視線が合いその後挨… よかったです。頑張ってください。早く友達みたいな感覚で話せるようになるといいですね。
他のレスさんの話もありましたが、確かに付き合ってからも言い寄ってくる男はいるかもしれません。でも結局皆さん美貌目当ての方なので撃沈する人が多いです。超イケメンの金持ちとかだと勝負になりませんが(笑)嫉妬だけは絶対にダメです。

No.18 20/02/08 10:39
匿名さん5 

>> 12 進展ありました。先日、彼女に会い視線が合い瞳孔がバッチリ見えました!自分も心臓バクバクでどうしようと思ってたら彼女が不自然な行動をとり、自分… 進展あったんだ!すごい!今度、お食事にお誘いしてみてください〜〜!!!どうなっていくのかきになる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧