今彼がいるのに元彼を忘れられない
今彼がいるのに元彼を忘れられず、罪悪感でいっぱいです。私にはもともと2年間付き合った彼氏がいました。関係は非常に良好でお互いに大好きだったのですが、彼氏が1年間の留学に行くことになったのをきっかけに私はお付き合いに違和感を覚えるようになりました。私にとって1年も会えないのは非常に辛いことだったのですが、何とかアルバムを作ったりするなどして元気に元彼を送り出しました。しかし、それまで我慢していた「共に学び成長する関係でいたいのに1年も私を置いて留学に行かれるのはとても苦しい、せめて半年後でいいから会って思い出を作りたい」という思いに押しつぶされそうになり、彼に伝えるもなかなか真剣に取り合ってもらえず、それまでも気づいていたお互いの価値観や世界観、将来観のずれにも段々耐えられなくなってきました。その時ちょうどもともと友達だった今彼と会ったり話したりする機会が自然と増え、価値観が似ていて気が合うと感じるようになりました。しかしまだ彼氏に気持ちがあったため、魅かれる気持ちはそのままに友達でいようと思っていました。そんなときに今彼に告白されました。私は好きな人が二人いる状態になったことを自覚し、双方に申し訳ないと元彼に正直に当時の自身の状態を伝えたうえで別れを告げ、新しい彼も振りました。しかし、結局今の彼氏と会うときに友達の関係に甘んじることができず、交際を承諾しました。今三か月目です。今彼は本当に素敵な人で、私にとてもよくしてくれています。私との将来も具体的に考えてくれており、実際に私のことを考慮して自身の進路を計画してくれています。しかし、一人になって考え事をするときに今も元彼のことを思っている自分がいます。元彼の留学中の楽しそうな写真を見ては私を置いていったことを恨む一方で、楽しかった思い出や私にしてくれたことなどが頭を駆け巡るのです。今彼に対して申し訳ないと罪悪感でいっぱいなのですが、やはり嫌いになって別れたわけではない以上元彼に未練や後悔が残ってしまったようで、それが自分を苦しめているのです。前に進まなければ、今彼を大切にしなければと思う一方、このような中途半端な気持ちでは今彼に申し訳ないから一人になった方がいいのではないかという思いもあり、ずっと迷っています。二人とも私にとってとても大切な人で誰も傷つけたくはないのに、結局大好きだった元彼を振り、今は大切にしてくれる今彼を一途に思えない自分に対して強い嫌悪感を覚えています。アドバイスをお願いします。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 99HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈アリですか?3レス 63HIT 学生さん (10代 ♀)
-
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 99HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
若いうちは遊びたいし、好きなことにお金使いたいって気持ちも強いから結婚…(匿名さん29)
30レス 428HIT 社会人さん (20代 ♀) -
年上男性
男の見た目が良かったのと褒められチヤホヤされてホテルまでくっついていっ…(匿名さん9)
9レス 152HIT 学生さん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
その女の心境だと復縁は無さそうだね。 ショックで現実を受け止めるのは…(匿名さん20)
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 493HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん - もっと見る