注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

大人数が苦手

レス2 HIT数 385 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/21 18:59(更新日時)

ほぼ愚痴みたいなんですが…

大人数が苦手です。

私自身すごく気い使いの気にしいで、大人数になるとどうしても多少の仲良い人とそこまで仲良くはない人で分かれてしまいますよね。
そうなるとどうしてもそこまで馴染めてない人に気を使ってしまったりして楽しめません。
いい人なのではなく、目について気になってしまうんです。

そして全員で話すということが距離的に難しくなるからどうしても何グループかに分かれて話す事になる。
するとどうしても盛り上がるグループとそうでもないグループが出来上がったりする。

前は4〜5人だけで気軽に集まって飲むグループがありました。
でも最近になってそのグループ内の子が仲のいい別の共通の友人を連れてきたりして一気に倍の人数になり、それがいつのまにか固定化しました。

嫌じゃないし楽しいんだけど、その分疲れるようになってしまいました。
連れてきた共通の友人は元々私も普通に仲良くはしてました。
でもあくまでいたら話す程度の仲で、個人的に連絡をやり取りしたこともないし卒業したら会わなくなってしまうだろうなという関係性の人でした。

本心としてはもう少し気軽に飲める感じだった方が嬉しく、こんな面倒な性格のため心から楽しいとは思えません。

そもそも私はわいわい飲むのも好きだけど、しっぽりと飲むのも好きなのです。
でも大人数だとどうしてもわいわいになりがちで、疲れてる時などテンションがどうしてもついていけない時もあって…
それも疲れる原因だと思います。

ついてけなくなるなら飲みに行くの辞めればいいと思われるかもしれません。
でもそれはそれで嫌なのです。
みんなと飲むのは基本的に好きだし楽しいから。
ただどうしても100%楽しめなくなってしまっただけ。

大人数でも楽しめるようなコツとかってあるんですかね。
知りたいです。

タグ

No.2990559 20/01/21 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/21 14:23
匿名さん1 

仲の良い人の隣に座ること。
人数が増えたらみんなとは話せません。

No.2 20/01/21 18:59
匿名さん2 ( ♀ )

私は主さんの真逆で大人数が大好きです。主さん、自分が気を使って疲れるって思っていますが気を使われた方も疲れますよ。自分と気が合いそうな子の近くに行くのがいいと思いますよ!逆に合わなそうな子が近くに来たら相手に分からない様に逃げるのが1番です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板