注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

親にバレました

レス4 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 07:26(更新日時)

私は理由があり、死にたいと思っていました。
検索アプリを入れ、色々とそこでこっそりしらべていました。
薄々気づいてはいましたが、ここのように相談したところや、自殺についてのことを、お気に入り登録していて、そこからたくさん見ていたようです。
まず、私は履歴を消すのですが、検索履歴ではなく、閲覧履歴がありました。(お気に入りからやるとそうなります)
しかも、お気に入りを沢山登録しているのですが、それが日に日に下にスクロールされています。
私は、毎回1番上まで戻してます。
それが、途中まで降りているので、少しずつ見られています。
でも、お気に入り登録しないとわすれてしまうし、見られたものはどうにもならないんです…
問い詰められても、自分でも大きな理由はなく、小さな理由のたくさんの積み重なりから来てると思うので、いきなり説明は出来ないし、心配されるのが嫌です。
死にたいと思うのは恥ずかしいように感じます。
それで、余計に上手く説明できず、余計に問い詰められて、怖くて泣き出しそうです。
恥ずかしいです。
問い詰められるなら死んだ方がいいです。何も感じなくなって、喋れなくなりたいです。
そうしたら、言わなくていいんでしょ?
恥ずかしくないんでしょ?
そう思います。
これからどうすればいいんでしょうか?
聞かれたらなんと答えればいいでしょうか?

タグ

No.2984471 20/01/11 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/11 10:56
通りすがりさん1 

死にたいと思うことは恥ずかしくないですよ。
だから堂々とそう話せばいい。
ただ、死にたいと思わないようになりたいと少しでも考えるなら、むしろ、他の人に相談して、場合によってはカウンセラーなどのアドバイスを貰えばいいこと。

No.2 20/01/11 11:53
匿名さん2 ( ♀ )

誰に問い詰められるの?
親?

No.3 20/01/11 14:52
匿名さん3 

死ぬのが一番恥ずかしいでしょ
新宿であった首吊り自殺は皆に写メ撮られてた、人の好奇心のエサになるだけ。

No.4 20/01/16 07:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

死にたいという感情は、人間ならば誰しも一回はいだく感情だと思います。

私は、何百回となく数えきれないぐらい連呼していた過去があります。

死にたいと感じても、
インターネットで自殺のことを検索しても、
素直にその感情と向き合えばいいのです。

親に問い詰められても、逃げずに素直に話せばいいと思います。


(死にたいと感じても自殺は決行してはいけません。死んでからのほうが大変になります…)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧