注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

成績が悪くて友達のいない人っていじめられますか?

レス77 HIT数 1361 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/02/01 19:57(更新日時)

私のクラスで、必ず起こっていたいじめです。
私は、嫌われるその人から逃げてばかりいました。
同じと思われたくなくて。

20/01/09 18:46 追記
彼女は、見た目も中身も、自分が悪い

20/01/10 20:48 追記
学年主任と親にも見捨てられていて、そこまでのいじめの威力です。
やっぱり彼女が原因なのでしょうか。

No.2983495 20/01/09 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 18:11
教えたがりさん1 

虐める側と同じにはなりたくない

複数人で守ればターゲットにされないと思うよ。一人いじめられっ子の味方したら目をつけられるから避けるのも分からなくもないけど、同じに思われたくないは酷すぎないでしょうか
よっぽど一緒にいて恥ずかしい人だったのでしょうか

No.2 20/01/09 18:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 そうです。
容姿もすごく太っていて、認知症の人みたいに頭が悪いです。
私は、裏でその人を名字の呼び捨てか、ある男子生徒のつけた変なアダ名でみんなと一緒に呼ぶまでなりました。

彼女の性格も、すごく無口で、話題も下らなく、それでも私達のグループや部活に入りたかったようで、入って来たのだけど、私は、最初、「疲れない?」と友達に言ってその人を避けつづけました。

部活でもわざわざ別室に彼女から隠れて部活の作業をしていたら、ある時期、彼女は嫌われてると気付き、さっと部活をやめました。

クラス中、学年中、他学年からも彼女は見た目も中身も悪くて嫌われているのです。

• << 4 認知症の人みたいにって、どのくらいひどいのかな? 何回も同じ事を繰り返し言う、言っても分からない、人の気持ちが分からない、でしょうか?
  • << 47 じゃああなたにも同じ事しましょうか?他の人に「あの子にコメント返すと疲れない?」て(笑)色んな人にあなたの性格ばらしまくるよ~(笑)

No.3 20/01/09 18:28
教えたがりさん1 

嫌いと態度に出しているのに関わってくるなら先生に相談してみては?

• << 5 先生に彼女は私にいじめられると泣きながらちくっています。 間違いですよね。 こっちは嫌、嫌、アピール。 リーダーかくの男子がつけたアダ名に、彼女の苗字の呼び捨てまでして、彼女に嫌われるようにしてるだけなのに。 あの人のためになんで私が先生とももめないとならないんだと思います。 彼女は、いい所がないから、いじめられて当然です。我々のグループや部活にぬぼーっと入って来てみたり、じゃまで仕方ありません。 他の男子から、彼女は部活を、やる気ないなら辞めればいいのにと言い捨てられた現場も見ています。

No.4 20/01/09 18:38
匿名さん4 

>> 2 そうです。 容姿もすごく太っていて、認知症の人みたいに頭が悪いです。 私は、裏でその人を名字の呼び捨てか、ある男子生徒のつけた変なアダ名… 認知症の人みたいにって、どのくらいひどいのかな?
何回も同じ事を繰り返し言う、言っても分からない、人の気持ちが分からない、でしょうか?

• << 6 数学や政治・経済の授業で、だ~か~ら~!と先生に何度も説明されても理解ができない 暗記力がない そのたびにその様子を「受けるんだけど、○×(←嫌なあだな)」男子に笑われている 授業中に泣く ほぼ毎日 我々と同じ授業を受けてるのに、彼女だけができない。 体育も苦手で運動音痴。 スタイル超悪い。はっきり言って牛みたい。男子に笑い者にされてます。

No.5 20/01/09 18:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 嫌いと態度に出しているのに関わってくるなら先生に相談してみては? 先生に彼女は私にいじめられると泣きながらちくっています。

間違いですよね。
こっちは嫌、嫌、アピール。
リーダーかくの男子がつけたアダ名に、彼女の苗字の呼び捨てまでして、彼女に嫌われるようにしてるだけなのに。

あの人のためになんで私が先生とももめないとならないんだと思います。

彼女は、いい所がないから、いじめられて当然です。我々のグループや部活にぬぼーっと入って来てみたり、じゃまで仕方ありません。

他の男子から、彼女は部活を、やる気ないなら辞めればいいのにと言い捨てられた現場も見ています。

• << 7 それをいじめと言うのですよ。
  • << 48 じゃあこちらもあんたなんか嫌嫌嫌嫌
  • << 50 だったらあんたもここ辞めて ジャマだから  優しさというものを知れ

No.6 20/01/09 18:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 認知症の人みたいにって、どのくらいひどいのかな? 何回も同じ事を繰り返し言う、言っても分からない、人の気持ちが分からない、でしょうか? 数学や政治・経済の授業で、だ~か~ら~!と先生に何度も説明されても理解ができない
暗記力がない
そのたびにその様子を「受けるんだけど、○×(←嫌なあだな)」男子に笑われている
授業中に泣く ほぼ毎日
我々と同じ授業を受けてるのに、彼女だけができない。
体育も苦手で運動音痴。
スタイル超悪い。はっきり言って牛みたい。男子に笑い者にされてます。

No.7 20/01/09 18:46
通りすがりさん7 

>> 5 先生に彼女は私にいじめられると泣きながらちくっています。 間違いですよね。 こっちは嫌、嫌、アピール。 リーダーかくの男子がつけた… それをいじめと言うのですよ。

• << 9 私と彼女は、髪型が似てる(ボブ)ため、間違えられたくないのです。 私も、見た目は彼女(165cm前後位)より背が低めで、太ってはいないのですが、少し大人しそうと言うか、いじめられっ子風の見た目です。

No.8 20/01/09 18:46
教えたがりさん1 

嫌いなら関わらなくていいけど虐めの共犯になったらいけないからね。聞き分けのない先生なら他の先生に事実を相談。
傾聴してくれて貴方にもいじめられっ子にもお互い悪いようにしない冷静な判断をしてくれそうな先生がいればそっちに相談したほうが良いよ。
その子が虐められてるからお前だけでも我慢して友達になってやりなさいとか言ってくる先生には要注意だけどね。

• << 11 事なかれ主義と言うか、どちらの立場にも悪いようにしない先生なんて、私の学校にはいません。

No.9 20/01/09 19:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 それをいじめと言うのですよ。 私と彼女は、髪型が似てる(ボブ)ため、間違えられたくないのです。
私も、見た目は彼女(165cm前後位)より背が低めで、太ってはいないのですが、少し大人しそうと言うか、いじめられっ子風の見た目です。

• << 13 いじめられっ子風の見た目なんて決まっていないですよ。 あなたがその子を嫌いだから、そう思うのでしょう。 また嫌いだからといって、いじめていい訳がありません。 いじめは、人としてしてはいけないことです。

No.10 20/01/09 19:18
匿名さん10 

標的の見た目と中身がいかに醜くてもイジメはイジメ、犯罪は犯罪です。
罪は悪行であり正当な理由は無いです。
人は年齢と共に周りを考えられるようになったり知ったりして知識量が増え賢くなります。
そしてそこから出る答えとして過去の自身の体験を悔やんだりする時が来ます。
優しく接する事は出来なくとも自分の幸せの為にイジメはやめましょう。

• << 14 でも、嫌いなものは嫌いだよ。 牛とかおばさんとか○×となんて呼ばれている彼女は、いじめはしなくても、気持ち悪いから、今後は避ける予定です。

No.11 20/01/09 19:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 8 嫌いなら関わらなくていいけど虐めの共犯になったらいけないからね。聞き分けのない先生なら他の先生に事実を相談。 傾聴してくれて貴方にもいじめ… 事なかれ主義と言うか、どちらの立場にも悪いようにしない先生なんて、私の学校にはいません。

No.12 20/01/09 19:20
教えたがりさん1 

>> 11 事なかれ主義じゃなく適切に物事を判断する先生よ
捉え方が悪人寄りだから気をつけてね

• << 15 そんないい先生は、私の学校にはいません。 色々な先生に相談してもダメでした。

No.13 20/01/09 19:27
通りすがりさん7 

>> 9 私と彼女は、髪型が似てる(ボブ)ため、間違えられたくないのです。 私も、見た目は彼女(165cm前後位)より背が低めで、太ってはいないので… いじめられっ子風の見た目なんて決まっていないですよ。

あなたがその子を嫌いだから、そう思うのでしょう。

また嫌いだからといって、いじめていい訳がありません。

いじめは、人としてしてはいけないことです。

• << 16 いじめ…と言うか、彼女は、授業の足などを引っ張ることもあり、イラつきます。勉強も体育も両方ダメです。なのにすぐ泣くし、すぐちくり、彼女は、慰めてもらいたいだけなのかもしれません。学校って努力をする所なのに。

No.14 20/01/09 19:28
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 標的の見た目と中身がいかに醜くてもイジメはイジメ、犯罪は犯罪です。 罪は悪行であり正当な理由は無いです。 人は年齢と共に周りを考えられる… でも、嫌いなものは嫌いだよ。

牛とかおばさんとか○×となんて呼ばれている彼女は、いじめはしなくても、気持ち悪いから、今後は避ける予定です。

• << 17 今の貴方に完璧に完成された人間像は求めないです。 まだ成人になっていない途中段階の方だから。 理解力や出来を求めません。 ただ人間は同じ意見が大多数で一致すると正しいと錯覚する性質を持っている事は言っておく。 特に日本にしか居なければ島国の狭い枠の中での判断になりがちです。 それとイジメは無能と無教養、心の貧困、EQの低さの表れでありイジメる顔が醜悪です。 貴方が幸せな人生を歩む事を願います。
  • << 49 じゃあ彼女が牛ならあんたは豚だな

No.15 20/01/09 19:33
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 事なかれ主義じゃなく適切に物事を判断する先生よ 捉え方が悪人寄りだから気をつけてね そんないい先生は、私の学校にはいません。
色々な先生に相談してもダメでした。

No.16 20/01/09 19:37
ちょっと教えて!さん0 

>> 13 いじめられっ子風の見た目なんて決まっていないですよ。 あなたがその子を嫌いだから、そう思うのでしょう。 また嫌いだからといって、… いじめ…と言うか、彼女は、授業の足などを引っ張ることもあり、イラつきます。勉強も体育も両方ダメです。なのにすぐ泣くし、すぐちくり、彼女は、慰めてもらいたいだけなのかもしれません。学校って努力をする所なのに。

• << 18 人は一人ひとり見た目が違うように、性格や能力も違います。 あなたが出来る努力を、その子は出来ていないかもしれません。 努力どころか、クラスメイトや部活のメンバーから冷たくされ追いつめられて、普通に出来ることさえ出来なくなってしまっているのかもしれません。 無視されたり冷たくされたら、人は傷つきます。 傷ついたら心は弱ります。 傷つき弱っているその子を、誰も助けてはあげないのでしょうか? あなたが助けてあげられないのなら、せめて傷つけるような行動は取らないであげることは出来ませんか?

No.17 20/01/09 20:02
匿名さん10 

>> 14 でも、嫌いなものは嫌いだよ。 牛とかおばさんとか○×となんて呼ばれている彼女は、いじめはしなくても、気持ち悪いから、今後は避ける予定で… 今の貴方に完璧に完成された人間像は求めないです。
まだ成人になっていない途中段階の方だから。
理解力や出来を求めません。
ただ人間は同じ意見が大多数で一致すると正しいと錯覚する性質を持っている事は言っておく。
特に日本にしか居なければ島国の狭い枠の中での判断になりがちです。
それとイジメは無能と無教養、心の貧困、EQの低さの表れでありイジメる顔が醜悪です。
貴方が幸せな人生を歩む事を願います。

• << 19 大人になってからもいじめを「気に入らないから」としてしまいそうで、怖いです。 そして彼女の気にしているようなことをわざと言ってやった事もありました。 近付いてこないように・・・・と思って。 私は、彼女が、本当に豚、牛で気持ち悪いと思っていて、男子がつけている嫌なあだ名の通りの容姿だと、 はっきり言って思います。 とにかく、しつこく、我々のグループに入って来ようとするところが受け付けなく、 ちなみに、部活を彼女が自分でやめた時は、清々した。 本当に、やる気ないならやめろって感じ。絵も下手だし。部活は美術部です。

No.18 20/01/09 21:32
通りすがりさん7 

>> 16 いじめ…と言うか、彼女は、授業の足などを引っ張ることもあり、イラつきます。勉強も体育も両方ダメです。なのにすぐ泣くし、すぐちくり、彼女は、慰… 人は一人ひとり見た目が違うように、性格や能力も違います。

あなたが出来る努力を、その子は出来ていないかもしれません。

努力どころか、クラスメイトや部活のメンバーから冷たくされ追いつめられて、普通に出来ることさえ出来なくなってしまっているのかもしれません。

無視されたり冷たくされたら、人は傷つきます。

傷ついたら心は弱ります。

傷つき弱っているその子を、誰も助けてはあげないのでしょうか?

あなたが助けてあげられないのなら、せめて傷つけるような行動は取らないであげることは出来ませんか?

• << 20 誰も助けません。先生からも嫌われています。出来の悪い生徒だと。 見た目も問題あるし、男子から変なあだ名をつけられて、あざ笑われているし、 それを高校生にもなって、自分でどうにかしないなんて、情けなくて呆れます。 私も、彼女には強く言い過ぎました。近付いてこないよう目的のためだったのですが、「○○だから、牛ってきら~い。」とか 「あんたなんて勉強しても変わらないよ、おばさん!」「イラつく~ 足引っ張らないでよ」「お前、こんなの(勉強)も分からないのかよ」 とか、「割り算もできないのかよ。」・・・  ランチの時間にいつもべたべたと一緒に食べていたのですが、ある男子が彼女のお弁当をぐちゃぐちゃにして食べられなくして、 教室から出ていった際にも、「豚がいなくなってよかったね。」と友達に彼女に聞こえよがしの声で言った事もあります。 私は、最初は自分のグループに近付いて欲しくないだけだったのに、こうやって、知らずのうちに酷いいじめをした事がありました。

No.19 20/01/10 16:41
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 今の貴方に完璧に完成された人間像は求めないです。 まだ成人になっていない途中段階の方だから。 理解力や出来を求めません。 ただ人間は同… 大人になってからもいじめを「気に入らないから」としてしまいそうで、怖いです。
そして彼女の気にしているようなことをわざと言ってやった事もありました。
近付いてこないように・・・・と思って。
私は、彼女が、本当に豚、牛で気持ち悪いと思っていて、男子がつけている嫌なあだ名の通りの容姿だと、
はっきり言って思います。
とにかく、しつこく、我々のグループに入って来ようとするところが受け付けなく、
ちなみに、部活を彼女が自分でやめた時は、清々した。
本当に、やる気ないならやめろって感じ。絵も下手だし。部活は美術部です。

No.20 20/01/10 16:47
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 人は一人ひとり見た目が違うように、性格や能力も違います。 あなたが出来る努力を、その子は出来ていないかもしれません。 努力どころ… 誰も助けません。先生からも嫌われています。出来の悪い生徒だと。
見た目も問題あるし、男子から変なあだ名をつけられて、あざ笑われているし、
それを高校生にもなって、自分でどうにかしないなんて、情けなくて呆れます。
私も、彼女には強く言い過ぎました。近付いてこないよう目的のためだったのですが、「○○だから、牛ってきら~い。」とか
「あんたなんて勉強しても変わらないよ、おばさん!」「イラつく~ 足引っ張らないでよ」「お前、こんなの(勉強)も分からないのかよ」
とか、「割り算もできないのかよ。」・・・ 
ランチの時間にいつもべたべたと一緒に食べていたのですが、ある男子が彼女のお弁当をぐちゃぐちゃにして食べられなくして、
教室から出ていった際にも、「豚がいなくなってよかったね。」と友達に彼女に聞こえよがしの声で言った事もあります。
私は、最初は自分のグループに近付いて欲しくないだけだったのに、こうやって、知らずのうちに酷いいじめをした事がありました。

• << 26 私だったらそういう事されたらキレますね もしくは今ならやり返すかwあなたはサイテーです そして男子はそれ以上にサイテーです

No.21 20/01/10 18:45
通りすがりさん7 

>> 20 知らないうちにそこまで酷いことを言えてしまうのは、どうしてなんでしょうね?

その子のお弁当をぐちゃぐちゃにした男子も、どうしてそんなことが出来るのでしょうね?

それこそ高校生にもなって、物事の善悪が分からないのでしょうか?

して良いことと、してはいけないことの判断が、身についていないのはどうしてなんでしょう?

No.22 20/01/10 19:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 気持ち悪いその子の存在が、みんなのストレスになっているからです。
何もしていないのにちくられたりとかされた生徒もいて、
すこし彼女は虚言癖もあり、勉強ができない以前に、性格も悪いのです。
いつだって自分は悪くない、被害者は自分だ。と言う感じです。
男子の方は、あだ名をつけたいじめの首謀者に言われて、弁当をぐじゃぐじゃにして、
「あ、ごめん、○×さん」と彼女へ軽く言いながら、やっていました。
いじめっ子の言うがまま・・・「○×の弁当をぐじゃぐじゃにしてこい」と言われて、やっていました。
彼女はクラスに味方が誰もいないとわかって・部活でも味方が誰もいないとわかって
教室から昼休みに出て行った・部活もやめたと思いますが、
どうやら、彼女は、アルバイト先でもひどいことを言う意地悪な人がまたいて、
アルバイト先の社員さん・アルバイトを一緒にする同じ学校の学生にいじめられて
アルバイトも辞めたようです。

彼女の親に、一番迷惑がかかっていて、部活もアルバイトも辞めるなんて情けない!このままでは、学校まで中退する!と言われているそうです。
これは、学年主任の先生から聞きました。学年主任の先生も彼女も彼女でいじめられる原因があるけど、黙っていてやり返すようなタイプじゃない
もんなーと言ってました。

No.23 20/01/10 19:31
通りすがりさん7 

>> 22 嫌いな人が近くにいたら、誰でもストレスを感じると思います。

だからといって嫌いな人に向けて酷いことを言ったり、酷いことをしたりするのはどうなんでしょう?

それは性格が良い人のすることなんでしょうか?

いじめの首謀者に指示されたから、お弁当をぐちゃぐちゃにするのは仕方ないことなんでしょうか?

酷いことをされたら、やり返さない方が悪いということになるのでしょうか?

嫌いな人、苦手な人との付き合い方は、いじめて排除する方法しかありませんか?

No.24 20/01/10 20:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 まず、彼女の親に一番迷惑がかかっています。学年主任の先生と、体育と勉強ができない彼女の進路について相談を、
いじめのせいで学校中退になりそうとか、高校から先の大学や専門学校に進めなくなる、
部活もアルバイトもすぐ辞めるなど、彼女は幼稚園の頃からいじめられていて、親が先回り、幼稚園から中学校まで学校に相談して、
学年主任の先生には、もうあの子の世話は疲れた、どこへいってもいじめられるなんて、絶対本人に原因がある。甘やかせすぎた。育て方を間違えた、などと訴えていたそうです。
そこで学年主任は、彼女には、もう小さい子どもじゃないんだから自分でやり返せと言ったはずなんだけどなー、と言ったそうです。

彼女は、授業がわからないと泣けばいいと思って。なんでも大人にちくる甘えんぼうと色々な生徒からは常に言われています。

他校の生徒やアルバイト先にも彼女の情報を、スマホでばらしています。

高校での彼女のいじめの元
いじめの首謀者の男が一番の原因のようです、彼は、クラス委員で、スポーツ万能で、モテモテですが、彼女以外には優しく友達も多いですが、最初、彼女に好意を持たれていると思って、彼女に冷たくし、彼女に乱暴をはたらき、嫌なアダ名をつけて、我々のグループにも彼女を無視しろとはたらきかけました。

No.25 20/01/10 21:14
通りすがりさん7 

>> 24 その子は親に甘やかされて育ったから、いじめられるのでしょうか?

ではいじめをする子は、親からどんな育てられ方をされたのでしょうか?

もう小さな子ではないのだから、いじめられたら自分でやり返すのが当たり前なら、もう小さな子ではないのだから、人としての分別を持って、いじめをしないのも当たり前ではないのですか?

自分でやり返せという学年主任の先生の指導に、その子は従わないようですが、いじめの首謀者の男子から、その子をいじめろと指示されたら従えと、学年主任の先生の指導があったのですか?

• << 28 学年主任の先生はいじめる男子に注意はしたのですが、 その場限りで、「○×がちくったな。よーし、オレもちくりかえしてやる。」と言ってました。 学年主任の先生は、いじめられる女子生徒と、いじめる男子生徒とでは、責任は50:50と言っていました。 いじめる方はもちろん悪い。でも、仕返しもできない方も悪いと言っています。 その女子生徒の親も、育て方を間違えた、もう高校生でしょう。大きいんだから。元気出して。 しゃきっとしなさい。とカツを女子生徒に入れている感じの場面も見た事有ります。
  • << 31 親に甘やかされていたようです。 親がさきまわって・・・・転校も多かったようです。いじめでの転校。 でも転校先でも同じようなことが続き 中学卒業を境に、もう自立しなさい。うちはお金がないからアルバイトしなさい。もういじめられても助けない。と言ったそうです。 いじめをする方(複数)は、親の前ではいい子です。 とにかく学校中退(中卒)に彼女はなりそうで、彼女の親は、当事者以外がなんで成績がいいのかと親は悔やんでいます。

No.26 20/01/10 23:31
匿名さん26 

>> 20 誰も助けません。先生からも嫌われています。出来の悪い生徒だと。 見た目も問題あるし、男子から変なあだ名をつけられて、あざ笑われているし、 … 私だったらそういう事されたらキレますね もしくは今ならやり返すかwあなたはサイテーです そして男子はそれ以上にサイテーです

• << 29 女子生徒が泣いていると、切れるのがはずかしくて何もいえないんだ ~。や~い や~いと男子は言っていて、 女子の方は、ちょ・・・・また泣いてる。気持ち悪い。と言ってます。 担任の先生は、○×!自分が悪い! もう高校生だろ!泣けばいいと思うな! 教室での風景です。

No.27 20/01/10 23:42
匿名さん26 

彼女はその内「もうどうせいじめられるならいじめられるような事してやる」てなるでしょうね 私がそうです 彼女と同じく何時もいじめられて…私の場合先生は注意してくれましたがね(^_^;)

• << 30 そういう時、いじめる子には先生に頼るな とかちくり魔とかあなたは言われませんでしたか?

No.28 20/01/11 18:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 25 その子は親に甘やかされて育ったから、いじめられるのでしょうか? ではいじめをする子は、親からどんな育てられ方をされたのでしょうか? … 学年主任の先生はいじめる男子に注意はしたのですが、
その場限りで、「○×がちくったな。よーし、オレもちくりかえしてやる。」と言ってました。

学年主任の先生は、いじめられる女子生徒と、いじめる男子生徒とでは、責任は50:50と言っていました。
いじめる方はもちろん悪い。でも、仕返しもできない方も悪いと言っています。
その女子生徒の親も、育て方を間違えた、もう高校生でしょう。大きいんだから。元気出して。
しゃきっとしなさい。とカツを女子生徒に入れている感じの場面も見た事有ります。

• << 32 いじめは、いじめる側が100%悪いですよ。 いじめさえ無ければ、やり返す必要もありません。 そもそもやり返さない方も悪いというのは、いじめがあって当たり前を前提にしているので、根本的に間違っています。 いじめられている子は100%被害者で、いじめをする側は100%加害者です。 犯罪者と言ってもいいでしょう。 いじめをする加害者は、気に入らない子がいたらいじめなさいと、親から教育されているのでしょうか? それとも親がしていることを真似しているのでしょうか?

No.29 20/01/11 18:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 26 私だったらそういう事されたらキレますね もしくは今ならやり返すかwあなたはサイテーです そして男子はそれ以上にサイテーです … 女子生徒が泣いていると、切れるのがはずかしくて何もいえないんだ
~。や~い や~いと男子は言っていて、

女子の方は、ちょ・・・・また泣いてる。気持ち悪い。と言ってます。

担任の先生は、○×!自分が悪い! もう高校生だろ!泣けばいいと思うな!

教室での風景です。

• << 53 弱い者いじめなんか大っ嫌いだ!!!

No.30 20/01/11 18:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 27 彼女はその内「もうどうせいじめられるならいじめられるような事してやる」てなるでしょうね 私がそうです 彼女と同じく何時もいじめられて…私の場… そういう時、いじめる子には先生に頼るな とかちくり魔とかあなたは言われませんでしたか?

• << 34 言われましたよ!!!いじめってね、いじめた側は忘れてるけどいじめられた側は一生忘れられないですからね!!!私は34才ですが未だに苛めた奴等が憎いです

No.31 20/01/11 18:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 25 その子は親に甘やかされて育ったから、いじめられるのでしょうか? ではいじめをする子は、親からどんな育てられ方をされたのでしょうか? … 親に甘やかされていたようです。
親がさきまわって・・・・転校も多かったようです。いじめでの転校。
でも転校先でも同じようなことが続き
中学卒業を境に、もう自立しなさい。うちはお金がないからアルバイトしなさい。もういじめられても助けない。と言ったそうです。

いじめをする方(複数)は、親の前ではいい子です。
とにかく学校中退(中卒)に彼女はなりそうで、彼女の親は、当事者以外がなんで成績がいいのかと親は悔やんでいます。

• << 33 いじめられ続けたら、勉強の成績が上がらないのは当然だと思いますが。 いじめられ酷い目に合っていれば、勉強出来る状態ではありませんよね? 学校を中退しなければならないところまで追い詰めて、人一人の人生を壊すことになりますね。 いじめの加害者達は、その子の人生に対してどう責任を取るのでしょうか?

No.32 20/01/11 18:55
通りすがりさん7 

>> 28 学年主任の先生はいじめる男子に注意はしたのですが、 その場限りで、「○×がちくったな。よーし、オレもちくりかえしてやる。」と言ってました。… いじめは、いじめる側が100%悪いですよ。

いじめさえ無ければ、やり返す必要もありません。

そもそもやり返さない方も悪いというのは、いじめがあって当たり前を前提にしているので、根本的に間違っています。

いじめられている子は100%被害者で、いじめをする側は100%加害者です。
犯罪者と言ってもいいでしょう。

いじめをする加害者は、気に入らない子がいたらいじめなさいと、親から教育されているのでしょうか?

それとも親がしていることを真似しているのでしょうか?

• << 35 多分、親がしている事を真似てんだと思います。親がいじめっ子タイプなのかもしれません。

No.33 20/01/11 19:09
通りすがりさん7 

>> 31 親に甘やかされていたようです。 親がさきまわって・・・・転校も多かったようです。いじめでの転校。 でも転校先でも同じようなことが続き … いじめられ続けたら、勉強の成績が上がらないのは当然だと思いますが。

いじめられ酷い目に合っていれば、勉強出来る状態ではありませんよね?

学校を中退しなければならないところまで追い詰めて、人一人の人生を壊すことになりますね。

いじめの加害者達は、その子の人生に対してどう責任を取るのでしょうか?

• << 36 中退のことも話題になっていて、 中退 ざまーみろ とか言っています。 というか、 彼女本人よりも、一番迷惑がかかるのは親(しきりに、育て方を間違えたと学年主任の先生へ言っていた)ですが。

No.34 20/01/11 22:49
匿名さん26 

>> 30 そういう時、いじめる子には先生に頼るな とかちくり魔とかあなたは言われませんでしたか? 言われましたよ!!!いじめってね、いじめた側は忘れてるけどいじめられた側は一生忘れられないですからね!!!私は34才ですが未だに苛めた奴等が憎いです

• << 37 彼女の場合、先生にすぐにちくる たいしたことないのにちくる なんでも大人に頼るなと言われています。 実際問題、彼女がなぜ、中退になりそうかと言うのは、 大人の先生は学年主任も担任も、彼女の味方はあまりせず、悪いのも彼女だと言う。 いじめられて、授業中にも妨害をされて、それか、彼女の地頭も悪いのか、 成績が赤ばかりで落ちこぼれ。 彼女の自己管理能力も悪いと言われています。

No.35 20/01/12 17:40
ちょっと教えて!さん0 

>> 32 いじめは、いじめる側が100%悪いですよ。 いじめさえ無ければ、やり返す必要もありません。 そもそもやり返さない方も悪いというの… 多分、親がしている事を真似てんだと思います。親がいじめっ子タイプなのかもしれません。

• << 38 たぶんこうだと思いますと、まるで他人事のように言っていますが、あなたの親御さんもそうだということですか? 少なくとも、いじめはしてはいけないことと、親御さんから教えられていないのは察せられますが。

No.36 20/01/12 17:42
ちょっと教えて!さん0 

>> 33 いじめられ続けたら、勉強の成績が上がらないのは当然だと思いますが。 いじめられ酷い目に合っていれば、勉強出来る状態ではありませんよね?… 中退のことも話題になっていて、
中退 ざまーみろ
とか言っています。
というか、
彼女本人よりも、一番迷惑がかかるのは親(しきりに、育て方を間違えたと学年主任の先生へ言っていた)ですが。

• << 39 その子はこれまでも、いじめによって転校を繰り返してきたそうですね。 その子だけでなく、その子の親御さんの苦労も並大抵ではないと思います。 仕事の関係や経済的事情からも、これ以上の転校は無理なのでしょう。 あなた達がいじめさえしなければ、その子は中退せずに学校を続けられるだろうし、その子の親御さんもこれ以上の苦労をせずに済みますね。 原因も理由も、その子の性格や、その子の親御さんの育て方ではなく、あなた達のいじめなのですから。 あなた達はその子が先生にチクると言っていますが、いじめられたら先生に相談するのは当たり前です。 その子に酷いことをしておいて、先生には言うなとは、随分自分勝手な言い草ですね。 その子の親御さんも学校に相談するのは当然ですが、親御さんが話した内容を生徒達に漏らすのは、先生のやり方が間違っていますよ。

No.37 20/01/12 17:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 34 言われましたよ!!!いじめってね、いじめた側は忘れてるけどいじめられた側は一生忘れられないですからね!!!私は34才ですが未だに苛めた奴等が… 彼女の場合、先生にすぐにちくる たいしたことないのにちくる
なんでも大人に頼るなと言われています。
実際問題、彼女がなぜ、中退になりそうかと言うのは、
大人の先生は学年主任も担任も、彼女の味方はあまりせず、悪いのも彼女だと言う。
いじめられて、授業中にも妨害をされて、それか、彼女の地頭も悪いのか、
成績が赤ばかりで落ちこぼれ。
彼女の自己管理能力も悪いと言われています。

No.38 20/01/12 18:25
通りすがりさん7 

>> 35 多分、親がしている事を真似てんだと思います。親がいじめっ子タイプなのかもしれません。 たぶんこうだと思いますと、まるで他人事のように言っていますが、あなたの親御さんもそうだということですか?

少なくとも、いじめはしてはいけないことと、親御さんから教えられていないのは察せられますが。

• << 40 彼女のことを、親にも話したのですが、 「なんでやり返さないの?おかしーんじゃないの?黙っているから悪いんじゃないの。 あれだ、典型的な、大人しいからいじめられる。」 と言うに過ぎませんでした。

No.39 20/01/12 18:46
通りすがりさん7 

>> 36 中退のことも話題になっていて、 中退 ざまーみろ とか言っています。 というか、 彼女本人よりも、一番迷惑がかかるのは親(しきりに、… その子はこれまでも、いじめによって転校を繰り返してきたそうですね。

その子だけでなく、その子の親御さんの苦労も並大抵ではないと思います。

仕事の関係や経済的事情からも、これ以上の転校は無理なのでしょう。

あなた達がいじめさえしなければ、その子は中退せずに学校を続けられるだろうし、その子の親御さんもこれ以上の苦労をせずに済みますね。

原因も理由も、その子の性格や、その子の親御さんの育て方ではなく、あなた達のいじめなのですから。

あなた達はその子が先生にチクると言っていますが、いじめられたら先生に相談するのは当たり前です。

その子に酷いことをしておいて、先生には言うなとは、随分自分勝手な言い草ですね。

その子の親御さんも学校に相談するのは当然ですが、親御さんが話した内容を生徒達に漏らすのは、先生のやり方が間違っていますよ。

• << 41 きっと、彼女は、藁をもすがる思いで大人に相談をしたのだと思いますが、 大人にすら相手にされず、親も最初は転校とか学校に怒るとかでさきまわって 黙っていてその子の代わりに対処をしたのだと思いますが、 もう手がなく、転校するお金もないのが現状でしょうか。 だから、自立してアルバイトしなさいと彼女へ言ったり(彼女はアルバイト先でもうわさを広められて社員さんにも同じ立場である学生アルバイトにも いじめられているのに) もう自分が悪い!面倒は見切れない!元気出してしゃきっととか言われているのだと思います。 生徒に漏らしていて、秘密厳守ではなく、いじめっ子たちは先生の前ではいい子で、なんでも いじめていながら、先生の前でだけ、彼女と友達であるから知りたいの。 とか学年主任の先生の前でも言っていて、知りたがり、ほら、やっぱりちくった! とかわざとらしく、そんなことをしたらまた○×に訴えられるよ。 とか彼女の見てる前でなんか嫌らしい態度をしてる連中もいました。 彼女は先生や親などに言って余計にいじめを酷くしています。 私も、本人の問題で、甘えるのもいい加減にしろと思います。 アルバイトも学校も自分がしっかりしていたらいじめになんて負けないんだと。

No.40 20/01/12 18:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 38 たぶんこうだと思いますと、まるで他人事のように言っていますが、あなたの親御さんもそうだということですか? 少なくとも、いじめはしてはい… 彼女のことを、親にも話したのですが、
「なんでやり返さないの?おかしーんじゃないの?黙っているから悪いんじゃないの。
あれだ、典型的な、大人しいからいじめられる。」
と言うに過ぎませんでした。

• << 42 あなたも親御さんの仰る通りに思っているということですね。

No.41 20/01/12 18:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 39 その子はこれまでも、いじめによって転校を繰り返してきたそうですね。 その子だけでなく、その子の親御さんの苦労も並大抵ではないと思います… きっと、彼女は、藁をもすがる思いで大人に相談をしたのだと思いますが、
大人にすら相手にされず、親も最初は転校とか学校に怒るとかでさきまわって
黙っていてその子の代わりに対処をしたのだと思いますが、
もう手がなく、転校するお金もないのが現状でしょうか。
だから、自立してアルバイトしなさいと彼女へ言ったり(彼女はアルバイト先でもうわさを広められて社員さんにも同じ立場である学生アルバイトにも
いじめられているのに) もう自分が悪い!面倒は見切れない!元気出してしゃきっととか言われているのだと思います。
生徒に漏らしていて、秘密厳守ではなく、いじめっ子たちは先生の前ではいい子で、なんでも
いじめていながら、先生の前でだけ、彼女と友達であるから知りたいの。
とか学年主任の先生の前でも言っていて、知りたがり、ほら、やっぱりちくった!
とかわざとらしく、そんなことをしたらまた○×に訴えられるよ。
とか彼女の見てる前でなんか嫌らしい態度をしてる連中もいました。
彼女は先生や親などに言って余計にいじめを酷くしています。
私も、本人の問題で、甘えるのもいい加減にしろと思います。
アルバイトも学校も自分がしっかりしていたらいじめになんて負けないんだと。

• << 44 いじめられたら、どんな風に傷つきどんな心の状態になってしまうのか、想像出来ませんか? あなた達がいじめさえしなければ、その子もそれなりに穏やかな学校生活を過ごせるのですよ? その子から平和な学校生活を奪っておいて、罪の意識はないのですか? その子が先生に相談するから、いじめが酷くなるのですか? その子だって、そんなことで先生に相談などしたくはないと思いますよ。 あなた達が、その子にそうさせているのです。 その子が悪いと先生も言っていると、先生の言葉が正しいかのように言っていますが、先生がすべきことは、いじめをしているあなた達を指導することです。 やられたらやり返せなんて、先生が言うことではありませんね。 自分さえしっかりしていたら、いじめになんて負けないと、その子にばかり高く強い精神性を求めずに、あなた達もその子にしたことを、その子にちゃんと謝ったらどうですか?

No.42 20/01/12 19:00
通りすがりさん7 

>> 40 彼女のことを、親にも話したのですが、 「なんでやり返さないの?おかしーんじゃないの?黙っているから悪いんじゃないの。 あれだ、典型的な、… あなたも親御さんの仰る通りに思っているということですね。

No.43 20/01/12 19:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 42 弁当をぐじゃぐじゃにされても、反論もせず、教室から飛び出しただけ、
あれだけ嫌なことを言われていたり、大人に訴えても余計にひどくしているのに、
ただ泣くだけで、何も言わないで、いじめる人にやさしい態度を取っている。
私からも、中退なんて内情は、よく知らないけど、
高校や大学はお金がかかるからこれ以上のことはないのだと思いますが、
嫌なら嫌って自分で言えと思います。
すごく大人しくて、見ているとイラつきます。

• << 45 お弁当をぐちゃぐちゃにすることよりも、それに対して抗議しないことの方が悪い行いなのですか? その時あなたが取った行動は何でしたか? やられた本人ではなく、その場にいた人達が、お弁当をぐちゃぐちゃにした人に対して抗議しても良いのですよ? 寧ろ抗議すべきですよね? でもあなたがしたことは、そんな酷いことをされたその子の背中に向かって、更に追い打ちをかけるようなことを言いましたよね? その時のその子の気持ちを考えられませんか?

No.44 20/01/12 19:18
通りすがりさん7 

>> 41 きっと、彼女は、藁をもすがる思いで大人に相談をしたのだと思いますが、 大人にすら相手にされず、親も最初は転校とか学校に怒るとかでさきまわっ… いじめられたら、どんな風に傷つきどんな心の状態になってしまうのか、想像出来ませんか?

あなた達がいじめさえしなければ、その子もそれなりに穏やかな学校生活を過ごせるのですよ?

その子から平和な学校生活を奪っておいて、罪の意識はないのですか?

その子が先生に相談するから、いじめが酷くなるのですか?

その子だって、そんなことで先生に相談などしたくはないと思いますよ。

あなた達が、その子にそうさせているのです。

その子が悪いと先生も言っていると、先生の言葉が正しいかのように言っていますが、先生がすべきことは、いじめをしているあなた達を指導することです。

やられたらやり返せなんて、先生が言うことではありませんね。

自分さえしっかりしていたら、いじめになんて負けないと、その子にばかり高く強い精神性を求めずに、あなた達もその子にしたことを、その子にちゃんと謝ったらどうですか?

• << 64 いじめられる側の虚言を、どうにかして欲しいです。

No.45 20/01/12 19:51
通りすがりさん7 

>> 43 弁当をぐじゃぐじゃにされても、反論もせず、教室から飛び出しただけ、 あれだけ嫌なことを言われていたり、大人に訴えても余計にひどくしているの… お弁当をぐちゃぐちゃにすることよりも、それに対して抗議しないことの方が悪い行いなのですか?

その時あなたが取った行動は何でしたか?

やられた本人ではなく、その場にいた人達が、お弁当をぐちゃぐちゃにした人に対して抗議しても良いのですよ?
寧ろ抗議すべきですよね?

でもあなたがしたことは、そんな酷いことをされたその子の背中に向かって、更に追い打ちをかけるようなことを言いましたよね?

その時のその子の気持ちを考えられませんか?

• << 65 はい。いなくなってよかったね。と言いました。 お弁当一緒に食べようと言ったのも彼女、修学旅行の班にも入れてあげた。 だけど、いれてやっても、すぐ泣くから、イライラして、修学旅行の宿泊先でも、部屋だけ同じにして、そいつには一人で行動させて、我々は、私の友達と二人きりで旅行を楽しみました。 周りには、同じ部屋の人、いやなんだもん。とそいつについて言い回っていました。

No.46 20/01/12 22:11
匿名さん26 

じゃああなたも仮にお弁当をぐじゃぐじゃにされたり変なあだ名をつけられたとします その子の事悪く言うならあなたもそういう事されたらあなたが悪いという事ですよね?いじめられる側が悪いのなら 

• << 66 私はまず、いじめられたら、悪い所を直そうと努力します。

No.47 20/01/12 22:14
匿名さん26 

>> 2 そうです。 容姿もすごく太っていて、認知症の人みたいに頭が悪いです。 私は、裏でその人を名字の呼び捨てか、ある男子生徒のつけた変なアダ名… じゃああなたにも同じ事しましょうか?他の人に「あの子にコメント返すと疲れない?」て(笑)色んな人にあなたの性格ばらしまくるよ~(笑)

No.48 20/01/12 22:15
匿名さん26 

>> 5 先生に彼女は私にいじめられると泣きながらちくっています。 間違いですよね。 こっちは嫌、嫌、アピール。 リーダーかくの男子がつけた… じゃあこちらもあんたなんか嫌嫌嫌嫌

No.49 20/01/12 22:16
匿名さん26 

>> 14 でも、嫌いなものは嫌いだよ。 牛とかおばさんとか○×となんて呼ばれている彼女は、いじめはしなくても、気持ち悪いから、今後は避ける予定で… じゃあ彼女が牛ならあんたは豚だな

No.50 20/01/12 22:21
匿名さん26 

>> 5 先生に彼女は私にいじめられると泣きながらちくっています。 間違いですよね。 こっちは嫌、嫌、アピール。 リーダーかくの男子がつけた… だったらあんたもここ辞めて ジャマだから  優しさというものを知れ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する