注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

至急、家を出てきました

レス42 HIT数 929 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/09 13:28(更新日時)

至急、家を出てきました。
6ヶ月になる子を置いて家を出てきました。
昨日は雨のため洗濯が出来ずしませんでした。着る下着がないと言われ今日洗濯しましたが、旦那の着る服が乾かず除湿器もかけていませんでした。
帰って旦那がキレたので家を出てきました。暴力や暴言はありませんが、明らかにキレていました。
行くところもなくどうすればいいのでしょうか。

No.2982949 20/01/08 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 19:07
匿名さん1 

お金があるなら漫画喫茶やカフェ、カラオケで発散…ですがその…お子様は大丈夫ですか?

母乳育児でなくミルクで御主人が普段ミルクを飲ませたり、オムツ換え等育児に参加している人なら取り敢えず安心かとは思うのですが…。

No.2 20/01/08 19:11
相談したいさん0 

>> 1 財布はないです。
旦那は何でも出来ます。
子供はミルクです。

No.3 20/01/08 19:13
匿名さん3 

子供置き去りとか酷いな

  • << 6 旦那はよく子供の面倒みるので。

No.4 20/01/08 19:14
匿名 ( rdUBSb )

旦那様が怒っただけで家出したの?
責任ってご存じ?

  • << 7 向こうが冷静になるために家を出ました。

No.5 20/01/08 19:15
匿名さん5 

ユニクロで旦那の服でも買ってファミレスで少し時間潰してから、しれっとした顔で帰るとか。
一晩帰らないつもりならネットカフェとかでもいいんだろうけど、お子さんも心配ですもんね。

  • << 8 お金がないです。 あとペーパードライバーです。

No.6 20/01/08 19:17
相談したいさん0 

>> 3 子供置き去りとか酷いな 旦那はよく子供の面倒みるので。

  • << 27 そうゆう問題じゃないし

No.7 20/01/08 19:18
相談したいさん0 

>> 4 旦那様が怒っただけで家出したの? 責任ってご存じ? 向こうが冷静になるために家を出ました。

  • << 11 いえ、質問の内容が全てだったら、冷静になるのは主さんのほうです。

No.8 20/01/08 19:19
相談したいさん0 

>> 5 ユニクロで旦那の服でも買ってファミレスで少し時間潰してから、しれっとした顔で帰るとか。 一晩帰らないつもりならネットカフェとかでもいいんだ… お金がないです。
あとペーパードライバーです。

No.9 20/01/08 19:19
匿名さん9 ( ♀ )

1日洗濯しなかっただけで着る服がないって不思議なんだけど‥
財布も持っていないならどっちにしろ家に帰らなきゃいけないんだから帰ったどお?

  • << 13 帰ったらどっか行けと言われました。

No.10 20/01/08 19:24
匿名さん10 

洗濯しなかったら、着替えがなくなるのは当たり前かと。旦那さんからの暴言や暴力はないのですよね? それで赤ちゃんを置いて家出ですか?
正直、意味が分かりません。
昨日、洗濯できなかったから着替えがないって……家事担当は主さんですよね? 洗濯ものは溜めれるだけ溜めて一度に洗っているのですか? 別にそういうやり方ならやり方でいいと思いますが、それならそれで必要な枚数を買われないのですか?
近くにコインランドリーがあるなら利用してもいいし、なければ予備の着替えを増やす。やり方だと思いますが。


  • << 15 コインランドリー行こうか?と言ったらもう遅いと。帰ったらどっか行けと言われました。 車にいます。

No.11 20/01/08 19:28
匿名さん10 

>> 7 向こうが冷静になるために家を出ました。 いえ、質問の内容が全てだったら、冷静になるのは主さんのほうです。

No.12 20/01/08 19:31
匿名さん12 

逃げ出したくなる気持ちも分かるけど、けっこんして、赤ちゃんも居るんなら、我慢出来る様にならないとダメだよ(^o^)

さぁ、もう帰りな。
寒いし、旦那さんも、きっと心配してるよ?

  • << 16 帰ったらどっか行けと言われて車にいます。

No.13 20/01/08 19:36
相談したいさん0 

>> 9 1日洗濯しなかっただけで着る服がないって不思議なんだけど‥ 財布も持っていないならどっちにしろ家に帰らなきゃいけないんだから帰ったどお? 帰ったらどっか行けと言われました。

No.14 20/01/08 19:37
匿名さん5 

近所にコンビニとかも無い?
近所に頼る友達もいないなら、次からはトイレに籠るか財布持って出よう。
近所ランニングでもして一周したらもう帰ろ。風邪引いちゃうよ。

No.15 20/01/08 19:37
相談したいさん0 

>> 10 洗濯しなかったら、着替えがなくなるのは当たり前かと。旦那さんからの暴言や暴力はないのですよね? それで赤ちゃんを置いて家出ですか? 正直、… コインランドリー行こうか?と言ったらもう遅いと。帰ったらどっか行けと言われました。
車にいます。

No.16 20/01/08 19:38
相談したいさん0 

>> 12 逃げ出したくなる気持ちも分かるけど、けっこんして、赤ちゃんも居るんなら、我慢出来る様にならないとダメだよ(^o^) さぁ、もう帰りな。… 帰ったらどっか行けと言われて車にいます。

No.17 20/01/08 19:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

車の中で、ペーパードライバーです。と、
駐車場に居るのなら、限界までいるしかないと思います。

家出するなら、財布無かろうが家は離れて、せめて図書館くらい行かないと・・・。

No.18 20/01/08 19:44
相談したいさん0 

>> 17 最初はウロウロしていましたが、子供が心配で戻りました、追い出されました。

No.19 20/01/08 19:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

免許証も不携帯?
スマホに電子決済の登録もなし?

トイレ限界までってとこですね。

  • << 22 サイフ免許証は持って来ました。 スマホ決済出来ます。 旦那は絶対連絡して来ないです。 どっか行けと言われたので困っています。

No.20 20/01/08 19:47
匿名さん20 

そのうち お払い箱だね

No.21 20/01/08 19:53
匿名さん21 

お子さんがいるなら特に洗濯はこまめにしないとたまっちゃいますよね
昨日が雨だったからというよりは、ためてしまって更に雨だったのかなと思いました
1日洗濯しなかっただけで着る下着がなくなるってやっぱりおかしいですよね

出て来てしまって後悔してるなら帰りましょうね

向こうが冷静になるために出て来たとおっしゃいますが、キレたご主人が慌てて連絡してきて帰ってきてと言われるのを待ってるように思います
それで自分は悪くなかった感じにしようとかなら…ちょっと救いようがないかな

それともそれ以外にも我慢できない事が積もり積もってたのかな?

何にせよ、今回は主さんの方が悪いと思いますよ

  • << 24 旦那は帰って来てとは絶対言いません。短気で物に当たったり、雰囲気が怖いので家を出て来てしまいました。 私が悪いのはわかっています。

No.22 20/01/08 19:55
相談したいさん0 

>> 19 免許証も不携帯? スマホに電子決済の登録もなし? トイレ限界までってとこですね。 サイフ免許証は持って来ました。
スマホ決済出来ます。
旦那は絶対連絡して来ないです。
どっか行けと言われたので困っています。

  • << 25 お財布あるのでしたら、薬局やコンビニでも良いので、下着や靴下でも買って帰ればいいと思いますよ? お子さんの消耗品とかね。 専業主婦?育休中? どっちにしろ、子供置いてこの寒い中飛び出しても追いかけてこれるわけもないですし、 帰宅してナイナイされて又飛び出しても どうにもなりませんよ? どうしても思い知って欲しいのでしたら、明日の朝に旦那さんが仕事に出る時間になっても、 お子さん保育園なら、引き取りの時間になっても帰らない事です。 数日続ければ、困れば 主さんに謝るかもしれません。 離婚の可能性もありますが…。 怖いからと飛び出しても、旦那さんに何の効果もないのなら逆撫でして自身の身が更に悲惨になるだけですよ?

No.24 20/01/08 20:01
相談したいさん0 

>> 21 お子さんがいるなら特に洗濯はこまめにしないとたまっちゃいますよね 昨日が雨だったからというよりは、ためてしまって更に雨だったのかなと思いま… 旦那は帰って来てとは絶対言いません。短気で物に当たったり、雰囲気が怖いので家を出て来てしまいました。
私が悪いのはわかっています。

  • << 26 レスしてる間に帰って追い出されたのね きちんと謝った? ご主人ミルクやオムツ替えも出来るなら、本当に追い出されちゃうよ? 赤ちゃんのためにもきちんと謝って話をしてもらえるように出来ないかな? それにご主人短気と言うけど、主さんの態度見てたら家族ならちょっとイライラしちゃうかなーって思う 悪いと自分でわかってるのに追い打ち掛けるようで悪いんだけど…

No.25 20/01/08 20:11
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 サイフ免許証は持って来ました。 スマホ決済出来ます。 旦那は絶対連絡して来ないです。 どっか行けと言われたので困っています。 お財布あるのでしたら、薬局やコンビニでも良いので、下着や靴下でも買って帰ればいいと思いますよ?
お子さんの消耗品とかね。


専業主婦?育休中?
どっちにしろ、子供置いてこの寒い中飛び出しても追いかけてこれるわけもないですし、
帰宅してナイナイされて又飛び出しても
どうにもなりませんよ?


どうしても思い知って欲しいのでしたら、明日の朝に旦那さんが仕事に出る時間になっても、
お子さん保育園なら、引き取りの時間になっても帰らない事です。

数日続ければ、困れば
主さんに謝るかもしれません。

離婚の可能性もありますが…。


怖いからと飛び出しても、旦那さんに何の効果もないのなら逆撫でして自身の身が更に悲惨になるだけですよ?

  • << 30 旦那はしばらく時間を置かないと何を言ってもどーでもいいしか言わないので。

No.26 20/01/08 20:16
匿名さん21 

>> 24 旦那は帰って来てとは絶対言いません。短気で物に当たったり、雰囲気が怖いので家を出て来てしまいました。 私が悪いのはわかっています。 レスしてる間に帰って追い出されたのね

きちんと謝った?
ご主人ミルクやオムツ替えも出来るなら、本当に追い出されちゃうよ?

赤ちゃんのためにもきちんと謝って話をしてもらえるように出来ないかな?

それにご主人短気と言うけど、主さんの態度見てたら家族ならちょっとイライラしちゃうかなーって思う
悪いと自分でわかってるのに追い打ち掛けるようで悪いんだけど…

  • << 34 謝ってもどーでもいいとしか言われないので。 怒ってる時は話は出来ません。 私もイライラさせてしまうのですね、反省します。 ありがとうございます。

No.27 20/01/08 20:19
匿名さん3 

>> 6 旦那はよく子供の面倒みるので。 そうゆう問題じゃないし

No.28 20/01/08 20:22
通りすがりさん28 ( ♀ )

何があったにせよ
短気は損気ですよ

赤ちゃんは
ママを恋しがり泣いてますよ

実際問題 家出しても
何等解決しませんよ

頭を冷やしたいなら
1人で考えたいなら
ビジネスホテルやネカフェで
時間を過ごすのも有ですが

どちらにしろ
話し合わずに解決はしませんよ

家出の時間が長くなれば
なるほど
損するのは主さんです

私は
子供を置き去りにする母親に
同情出来ません

主さんが落ち着く事を願います

  • << 32 帰りましたが口を聞いていません。私は怒っていません。 子供の事は悪かったです。

No.29 20/01/08 20:31
通りすがりさん29 

洗濯しなかったら着る服ないのに雨降って洗わなかった??
謎。

浴室乾燥機は?

今時期エアコンつけてエアコンの前あたりに干したけば乾いたんと違いますか??

大人の発達障害ですか??

  • << 31 洗わなかったのは1日だけです。 明日の朝までに乾けばいいと勘違いしていました。 浴室乾燥機なんてありません。 エアコンも日中は付けません。 発達障害ではないですが、そういう言い方は差別や偏見です。 良くないですよ。

No.30 20/01/08 20:51
相談したいさん0 

>> 25 お財布あるのでしたら、薬局やコンビニでも良いので、下着や靴下でも買って帰ればいいと思いますよ? お子さんの消耗品とかね。 専業主… 旦那はしばらく時間を置かないと何を言ってもどーでもいいしか言わないので。

  • << 35 別に飛び出しても仕方がないですよね? 下着を買って来られては?

No.31 20/01/08 20:56
相談したいさん0 

>> 29 洗濯しなかったら着る服ないのに雨降って洗わなかった?? 謎。 浴室乾燥機は? 今時期エアコンつけてエアコンの前あたりに干したけ… 洗わなかったのは1日だけです。
明日の朝までに乾けばいいと勘違いしていました。
浴室乾燥機なんてありません。
エアコンも日中は付けません。
発達障害ではないですが、そういう言い方は差別や偏見です。
良くないですよ。

No.32 20/01/08 20:58
相談したいさん0 

>> 28 何があったにせよ 短気は損気ですよ 赤ちゃんは ママを恋しがり泣いてますよ 実際問題 家出しても 何等解決しませんよ … 帰りましたが口を聞いていません。私は怒っていません。
子供の事は悪かったです。

No.34 20/01/08 21:01
相談したいさん0 

>> 26 レスしてる間に帰って追い出されたのね きちんと謝った? ご主人ミルクやオムツ替えも出来るなら、本当に追い出されちゃうよ? 赤ち… 謝ってもどーでもいいとしか言われないので。
怒ってる時は話は出来ません。
私もイライラさせてしまうのですね、反省します。
ありがとうございます。

No.35 20/01/08 21:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 30 旦那はしばらく時間を置かないと何を言ってもどーでもいいしか言わないので。 別に飛び出しても仕方がないですよね?
下着を買って来られては?

No.36 20/01/08 21:24
社会人さん33 

仲直りのために、サッサと謝った方がいいですよ。
赤ちゃん、面倒みてくれてたなら、そこも「ありがとう」って言いましょうね。
2度と置いてかないようにね。
旦那さん、余計怒りますから…

そして洗濯物は、雨でも毎日やった方がいいですよ。
なかなか晴れないですから、こまめに室内に干して、乾いたら即しまいましょう。
旦那さん、着るものないのは、イライラするだろうから。

No.37 20/01/08 21:32
相談したいさん0 

>> 36 おっしゃる通りです。
ごめんなさい。

  • << 40 頑張ってね。
  • << 42 赤ちゃんのお世話って大変ですが、旦那さんは、関係なく、快適な空間を求めるんですよ。 今の時期なら、室内も乾燥してるから、室内干ししてちょうどいいと思いますよ。 ただ、たくさん干されてると、今度はうっとうしく感じられて、またイライラさせると思うので、いっぱいかけなくて済むように、毎日やった方がいいんですよ。 コインランドリーもいいですが、わざわざお金かけなくても、こまめにやれば大丈夫なので、赤ちゃん小さいうちは毎日のお洗濯は、くせづけましょう。 ちなみに急ぐときは、生乾き程度まで乾いていれば、ヒーターなどで乾かして、アイロンかければ着れますよ。

No.39 20/01/08 22:35
匿名さん39 ( ♀ )

うーん、子どもいる割には家事を計画的に進めるとか考えないのかなぁ。明日の着る服がないなら、早く洗濯して干して、まだ乾かなければ暖房の効いた部屋に干すとかコインランドリーで乾かすとかするよね。第一、何故、旦那さんの下着が1日洗濯しなかっただけで不足するの?買ってあげてないの?
自分が楽をする為にも、旦那さんの着るものをもっと買いましょう。

No.40 20/01/08 22:48
社会人さん33 

>> 37 おっしゃる通りです。 ごめんなさい。 頑張ってね。

No.41 20/01/09 00:04
通りすがりさん41 

主さんはとても疲れているようにみえます。それは旦那さんですか?お子さんですか?6ヶ月でしたらまだ大変なこともあるでしょう。着る服がないからって怒鳴る旦那さんの相手するのも疲れますよね。お子さんがいるのならば旦那さんと別れることもままならないでしょう。自分の両親や友人などお話を聞いてくれる方はいませんか?それか6ヶ月でしたらまだ病院の検診も受けていると思うので看護師や医師に気持ちを伝えることも大切ですよ。お子さんをおいて出てしまってとてもご自分でもショックだとは思いますし、悲しんでいると思います。優しいお医者さんや看護師もいますし子育て支援も今は充実しているのでそちらの社会資源も検討してみてくださいね。いっぱいいっぱいになったらお子さんをおいて外に行くのもいいと思います。けれどその時は誰かに頼んでくださいね。お母さんには気分転換も必要だと思います。落ち込んでしまうくらいなら1人になって気分転換するのも大切ですよ?ご自分も大切になさってくださいね。小さいお子さんと短気な旦那さん相手では大変だとは思いますが応援してます。ご自分もお子さんも幸せになってくださいね。

No.42 20/01/09 13:28
社会人さん33 

>> 37 おっしゃる通りです。 ごめんなさい。 赤ちゃんのお世話って大変ですが、旦那さんは、関係なく、快適な空間を求めるんですよ。
今の時期なら、室内も乾燥してるから、室内干ししてちょうどいいと思いますよ。

ただ、たくさん干されてると、今度はうっとうしく感じられて、またイライラさせると思うので、いっぱいかけなくて済むように、毎日やった方がいいんですよ。
コインランドリーもいいですが、わざわざお金かけなくても、こまめにやれば大丈夫なので、赤ちゃん小さいうちは毎日のお洗濯は、くせづけましょう。
ちなみに急ぐときは、生乾き程度まで乾いていれば、ヒーターなどで乾かして、アイロンかければ着れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧