注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

誠実さとか一途とかって報われますか??

レス11 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 06:21(更新日時)

21歳大学生です。まだ20そこらしか生きてない奴が何言ってるのだと思われるかもしれませんが、僕はこれまで誠実に生きようとしてきました。恋愛においてもそうです。彼女には誠実に向き合い、一途に大切にしようと心がけていました。サークル活動や飲み会、勉強よりも彼女との時間を優先して考え、出来るだけ一緒にいる時間をつくりました。浮気などの彼女が嫌な気持ちになるだろうこと、傷つくだろうことはせず、いい彼氏でいよう心がけました。彼女が自分と過ごす時間よりもサークルの飲み会を優先しようが、インスタのストーリーに男を載せようが、他の男と夜まで2人っきりで勉強しようが...
付き合ってる時は本当に辛いことばかりでした。彼女はサークル活動に熱を入れ、参加自由のイベントでさえも自分も会う時間を優先してくれたことはありませんでした。実際は同期の男とだらだら喋りながらの勉強してるだけなのに、勉強で忙しいから会えないと言われました。インスタのストーリーには必ずといっていいほど毎回男子が載り、その投稿を見るたびに悲しくなりました。
それでも、自分より学年が一つ下で時間割が異なるから会えないのは仕方ない。男子と女子分け隔てなく仲良くできることはいいことだ。誠実に向き合い、一途に大切にしていればいつか分かってくれて、自分の事も大切にしてくれる。そう信じて、我慢し、そういった状況でも彼女を幸せにしようと努力してきました。
彼女からの別れ話は突然でした。そのような素振りが前日まで全くなく、当日会った時に違和感があったぐらいでした。「一緒にいて楽しいけど好きじゃないから別れて欲しい」「好きじゃない気持ちで付き合ってるのが申し訳ない」「こんな言い方したくないけど、別れても私にとってのデメリットがない」僕は頭が真っ白になり、絞り出すように一旦距離置くことを提案しましたが、「一旦距離を置いても今の気持ちが変わることは無いと思う」そう言われ断られてしまいました。そして僕たちは別れる事になりました。もう2ヶ月前のことです。ですが、自分の中で全く気持ちの整理をつけることができません。あれだけ誠実に、一途に向き合っていたのに、それだけでは「好き」には繋がりませんでした。相手が誰と一緒に時間を過ごしたいかは結局相手次第で、誠実だとか一途だとかでどうにかできるものではないと思うようになりました。少なくとも彼女にとって僕と過ごす時間よりも同期の男と一緒にいる時間の方が大切であり、それは僕の誠実に向き合った半年間では変えることできませんでした。何でこんな辛い思いをしなくてはならないのかと毎日自問自答し、このように悩んでることを何も知らず同期と楽しい時間を彼女が過ごしてるいると考えると虚しくなり、やりようのない気持ちになります。
だったら最初から彼女に対して誠実に向き合わなければよかった。一途に思うなんてことせずに、ちょっと遊ぶぐらいの気持ちで付き合えばよかった。そんなことができたら、こんなに好きになることもなかったし、今も死にたくなる程の辛い気持ちにならなくて済んだのに。
この誠実さとか一途とかが報われる事があるのでしょうか?
てかデメリットが無いって言われたの結構トラウマなんですよね笑笑
恋愛って普通メリット、デメリットで考えるものなんですか?よく分かりません。誰か教え下さい。よろしくします。

No.2982566 20/01/08 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/08 01:49
匿名さん1 

価値観の違いですよ。
明らかに彼女は主さんの気持ちは考えず、自分のやりたいことだけしていたんでしょう。
年も若いから色々遊びたいと思っていたのでしょう。

あと、勉強もしないで彼女を優先するのはやめた方が良い。
自分を一番大切にして、自分の価値を高めるように努めておくと、自分の価値も下がらないし傷付く度合いも減るでしょう。

一番良いのは、会わない間は自分のための時間に使い、彼女と会っている間は彼女とのコミュニケーションに集中するということです。

これまでのことも無駄ではないし、相手を思いやることを学べたはずですから、今後の恋愛に活かせると思います。

年齢なんか僕より一周りくらい違うし、全然若いから未来はありますよ。

今は絶望感が凄いかと思いますが、絶望感が晴れるまでは外に出掛けて自然の中に身を置き、山登りや運動してみたり、食事はなかなか摂れないかもしれませんが、無理矢理にでも摂るようにして下さい。
でないと余計精神的に落ち込みやすくなるし、ネガティブな感情しか生まれませんからね。

ネガティブな感情に決して浸ろうとしないでください。無理矢理にでも勉強や運動、将来自分がしたいと思っていることに集中して下さい!
そうすることで男が上がってモテやすくなりますよ!

No.2 20/01/08 02:49
匿名さん2 

誠実と自己犠牲は別なので、自分も相手も大切に出来る方法を探して、次は幸せになって下さいね。

No.3 20/01/08 03:11
匿名さん3 

長いから最初の方しか見てない
誠実一途は当たり前
一緒にいる時間を作った=愛ではない
どれほど愛してるか相手と心を通わせたかだ

No.4 20/01/08 06:16
匿名さん4 ( ♀ )

誠実や一途に関しては匿名さん3と同意見です。

好きな相手に誠実で一途なんて当たり前です。
「ちょっと遊ぶくらいの気持ち」なら本気で好きじゃないってわかりますよね?

大切にしたから、一番に扱ったからと言って、必ずしも同じ対応が返ってくるとは限りません。
元々か途中からか温度差があれば、愛情も一方通行で相手に響きません。

それどころか、負担に感じるでしょう。

私は今付き合っている彼氏が大好きなので、彼からの情熱は腰砕けです。
嬉しくて嬉しくてたまりません。

ですが、二人前の彼氏に置き換えてみて同じことをされたらと想像するとしんどいです。
段々と尊敬できなくなり、好きな気持ちも減っていくなか、距離を置こうとしたときすがり付かれて完全に未練が消えました。
気持ちがなくなれば何をされても嫌なだけです。

自分の気持ちが報われるのは相思相愛の相手だけだと思いますよ。
奔放で気の多い人からすれば、それほど好きじゃない相手からの一途さはただただ負担でしょう。

でも、あなたの事を本当に好きになった女性にはちゃんと伝わります。

No.5 20/01/08 08:39
匿名さん5 ( ♀ )

真面目さが仇になっちゃったんだね。
誠実さや一途なことはもちろん大事なことだけど、そこにこだわり過ぎて彼女の中ではいい人で終わっちゃったんじゃない?

主さんは彼女の為にっていうけど、本当は自分を守っていたんじゃないかな。誠実や一途って言葉に置き換えているけど、傷つくのが怖くて、我慢していただけだったんじゃないの?自分の思いの見返りを求めている時点でそれは我慢でしょ。だから不満が出るんだよ。

自分の求めているものが必ず相手から返ってくるとは限らない。そして自分自身が楽しめる恋愛じゃなければ、相手だって同じ気持ちにはなってくれないよ。これを経験にして、次の恋愛の時はもっと自分の気持ちを出せるようになってね。
誠実や一途って言葉を盾にして被害者になったような気持ちでいたらダメだよ。

No.6 20/01/08 08:51
通りすがりさん6 

誠実だけが取り柄では、
やっぱり駄目なんだよ。

No.7 20/01/08 12:04
社会人さん7 

私も若い頃は、誠実や一途がイチバンだと思ってました。

♥(自分を犠牲にしてでも、彼が好きな事をさせてあげよう、
一途に彼を好きでいよう、彼のことを信じよう…)♥

な~んて思っていたけど、彼にとっては、ただただ重い女の子でした。

今から思えば、かわいかったな、と。

No.8 20/01/08 12:21
匿名さん8 

あのさ、誠実さ一途さに酔いすぎたよ。
で、上手く行かなかったから誠実さ一途さのせいだ!ってか?
それだけを武器にしてた自分に魅力がなかっただけだよ。
言っとくけど誠実に生きた結果なんて数十年後にしか出ないよ。

No.9 20/01/08 21:32
るんるん ( 20代 ♂ YfhMv )

自分と一緒です。すごく共感しました。
そこまで誠実だとは自分では思いませんが、毎回「好きになれない」「元々好きじゃない」など言われて別れてます。

結局真面目とか誠実な人がいいって言われてますが、それは当然のことでプラスアルファ魅力的な何かが必要なんだと思います。
一度恋愛に対して真剣に考えることをやめてみては?おそらく真面目すぎるんだと思います。それが女性からしたらつまらないのかもしれません。
自分も恋愛に対する考えを変えたらとても楽になりましたよ。
それ以来周りが結婚しようが自分だけ彼女いなくても気にしなくなりました。
(結婚はしたいですけどね)

No.10 20/01/08 23:47
恋愛好きさん10 

自分は大学1年の頃に
半年ほど付き合った彼氏を
2年間忘れられませんでした。
他の男の人と遊んでも
彼だったらよかったのに
彼だったらもっと楽しい
彼とだったらどこいったかな
などずっと考えていました。
その間に女磨きもしました。

そして大学3年の冬
元彼とよりを戻しましたが
途中から遠距離になり
1年付き合いましたが
喧嘩が増え
外堀が冷めるかと思い
距離を置きましたが
彼の心変わりで
私が振られる形で終わりました。

周りからは私が振ったんじゃなくて?
振られたの?なんで?
みたいな感じでした。
私がすべていけないですが、
必ずしも一途と誠実さは
報われません。
だけど、周りからは
信頼を寄せてもらえる
価値はあると思いました。
好きな彼との一途と誠実さは
叶いませんが
周りからの信頼は必ず得られると思います。

No.11 20/01/09 06:21
OLさん11 ( 20代 ♀ )

主、無器用だね…
誠実でいなきゃいけないと無理して自分を犠牲にしちゃだめだよ。

まずは自分を幸せにしてね。

あと、尽くすべき相手を間違えないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧