注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

街コンってぶっちゃけどう?

レス14 HIT数 408 あ+ あ-

社会人さん
20/01/05 02:42(更新日時)

この春から高校で教員をしている25歳男です。
そろそろ結婚を考え彼女が欲しいのですが、職場には未婚の女性は殆どおらず、そもそも縁もゆかりも無い地で教員をしているため友達すらいない状態です。

そこで、街コンにでも行ってみようと思うのですが、ぶっちゃけ街コンの評判ってどうですか?
行ったことのある方、もしくは詳しい方、是非お話をお聞かせください。

ちなみに私の価値観としては、女性は中身より外見重視なのですが、街コンに来る女性の外見ってどんなもんですか?
綺麗な女性もおられますか?
また男性陣の見た目はどうでしたか?

タグ

No.2979934 20/01/04 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 00:44
恋愛好きさん1 

外見重視なら街コンだよ!

No.2 20/01/04 00:46
社会人さん0 

>> 1 それが本当なら嬉しい話ですが、美人多いんですか?

イメージだと売れ残った人が来るのかと思ってました

No.3 20/01/04 00:49
恋愛好きさん1 

婚カツパーティより若いかわいいこいるよ!街コンでもハズレの時あるけど、出会いないなら行くべき

No.4 20/01/04 01:00
社会人さん0 

>> 3 本当ですか!
確かに完全に売れ残った人はもっと手堅い所に行きますもんね……!

No.5 20/01/04 01:09
匿名さん5 


サクラとして街コン何度か参加した事ありますが、男女問わず若い人は多いです


容姿は、、、場所によるかもしれませんが男女問わず外見微妙な人が多いです
女性側は結構サクラ多いですよ
私は女性側ですが、女性の方はガチの恋愛?とか結婚願望強い人は少ないです
結婚考えてるなら、仲介を斡旋してくれる合コンか婚活パーティー行った方がいいと思います
婚活パーティーでも今はがちがちではなくラフな感じなとこもありますよ〜

  • << 8 え、サクラとかいるんですか??? そんなことも知りませんでした……!

No.6 20/01/04 01:10
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

よく男性が街コンで勘違いするのは、マッチングしたら彼女だと思ってしまうことです。

マッチングしたら、あくまで気になる異性。イメージしやすいのだと学校で席が隣同士になったぐらいの距離感。
そこから距離を少しずつ詰めていく。

街コンには桐谷美玲レベルの女性も来ますよ。だけど美人は価値観がセレブよりだから、話があまり合わないかもしれないです。

がんばって素敵な女性とご縁があることを祈っています。

  • << 9 なるほど。参考になります。

No.7 20/01/04 02:04
恋愛好きさん7 

本気で婚活が目当てなら、街コンよりお稽古事を始めた方が確実かと。街コンはその場の人との飲み会って感じだったし、何より続きません。その繰り返しになるので、その場を楽しむ人ならいざ知らず、本当に結婚を考えてる人には時間の無駄かもしれませんね。ですがお稽古事なら定期的に会う口実できますから合理的。更にスキルアップになるから一石二鳥。ですが、習うなら

料理、茶道、フラメンコ

これに限りますw何故ならほぼ女性しかいないから(さすがに料理は多少男子いますけど、それでも女子率高いです)ですから男子は必然的に『逆オタサー姫』状態になれます。まさにハーレムw

とりあえずどの習い事も『1日体験』というのがあるはずです。それで興味持ったふりして色々申し込んでみて下さい。

料理なら
『元々に料理興味持っていたので』
茶道なら
『日本の伝統文化に興味持っていたので』
フラメンコなら
『ホアキンコルテス(世界的に有名なフラメンコダンサー)をYouTubeで見て素敵だなと思ってしまって』

そこで好みの人がいなかったら(すみません、実際やってみたら難しくて…。)と断って止めればいいし、気になる人がいたら(難しいけど面白そうですね)とか、更に興味持ったふりして続ければいい。

因みに、知り合いが実際にこの手で結婚までこぎつけたのでw長々書き込んでしまいました。やるかやらないは主の自由ですが、参考になれば幸いです。頑張って下さい。

  • << 10 定期的に習い事に通う時間的余裕はあまりないので……。

No.8 20/01/04 02:16
社会人さん0 

>> 5 サクラとして街コン何度か参加した事ありますが、男女問わず若い人は多いです 容姿は、、、場所によるかもしれませんが男女問わず外見… え、サクラとかいるんですか???
そんなことも知りませんでした……!

No.9 20/01/04 02:17
社会人さん0 

>> 6 よく男性が街コンで勘違いするのは、マッチングしたら彼女だと思ってしまうことです。 マッチングしたら、あくまで気になる異性。イメージしや… なるほど。参考になります。

No.10 20/01/04 02:18
社会人さん0 

>> 7 本気で婚活が目当てなら、街コンよりお稽古事を始めた方が確実かと。街コンはその場の人との飲み会って感じだったし、何より続きません。その繰り返し… 定期的に習い事に通う時間的余裕はあまりないので……。

No.11 20/01/04 14:49
社会人さん11 

街コンですか
独身の頃に会社先輩に誘われ興味本位で参加してみた事ありましたが一言で言ってしまうとハズレでした(笑)
逆に間違いなくサクラはいなかったと思われますが
主さんが何を重視するかはわかりませんが多少なり将来を見据えてであれば拘り持たずにとりあえず色んな場に出てみるしかないのでは?
周知の通り婚活パにはそれこそいよいよ切羽詰まってしまった感の方々が集まる場とはよく聞くのですがそれ以外にもいくらでも場はありますよ
例えば7番さんのようにご親切に具体的なアドバイスまで頂けたのですからまずそこにちゃんと感謝をするとかね
そういうとこからじゃないですかね
いずれいい相手をと願ってみてもそれに見合う人物にまず自分がならなければそれ以前の問題となります
結論からいってしまうとどこへ行っても自分と同じレベルもしくはそれ以下の人しか引き寄せる事はできないと気づく事です
その証拠に魅力ある人は自分が黙っていても相手から寄ってくるものです
主さんの場合はまずその辺りから学んでみてはいかがでしょう

No.12 20/01/04 14:52
匿名さん12 

サクラもいるし女性側の本気度も低めだから、果たして望む結果になるかどうか…。
まぁ、何もしないよりはマシだけど。

No.13 20/01/04 17:29
匿名さん13 

何度か参加してるものです。
見た目は本当にかわいい美人さんもいます。ただ、気軽に参加してたり理想の人を探してたりするので、これもまた運のうちかなと思います。

男性の方は普通っぽい感じが多いです
ちょっとイケてる感じの人は遊び目的な匂いもしますね。

けっこうそこで男性同士仲良く話したりしてるのでお友だちができたりするかもしれないですよ

No.14 20/01/05 02:42
匿名さん14 

いい女(男)はコンパなんかに来ないbyマツコ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧