脈ありか勘違いか
現在私は留学4ヶ月目の大学生で現地の人が気になりだしています。知り合ったきっかけは大学側が実施している留学生の生活を助けるため現地の日本語学科の学生とパートナーを組むプログラムからで、生活の相談など時に日本語の勉強を手伝う仲です
一応彼の性格は社交的で人懐っこくすごく優しく、会った時から話がすごく合いとても楽しかったことを覚えています。
とりあえず私が脈ありと感じたのは↓
・週一回お昼時間が被る時間があるのですが、私が一人で食べているところを毎週会いに来てくれます。偶然お互い食堂で会うとかではなく必ず彼から私のテーブルまで来てくれます(ひどいことに私は彼がテーブルにたどり着くまで彼の存在にいつも気づいてません笑)。一応彼はその日の授業が終わっていて、会いにきてくれる時は既にお昼を友達と済ませている場合もあり会話のためにきてくれる場合が意外と多いです。最初は30分だけ会話して家に帰っていたのですが最近は私が次の授業のために黙々と課題を始めても彼も同様にパソコンを出して私のお昼時間が終わるまで一緒にいてくれる。
・普段会って話すのはこのお昼休みなのですがその時に他愛もない談笑をするだけなのですが、よく「楽しいことしたいね」や「僕が忙しくなかったら街を案内したい」(実際取っている授業が私の二倍で大変)と言ってくれます。実際に当日のお誘いだったもののタピオカに誘われた(生憎私は用事があって行けなかったのですが、)
・タピオカを断ったお詫びにと私が気になるクラシックのコンサートに誘ったのですが実は海外から友達が遊びにくる約束がだいぶ前からあったもののその友人にもコンサートに興味あるか聞いて結果一緒に行くことになった。だけど実際のコンサートは私の確認ミスで2時間ものの休憩なしのプログラム、クラシック好きな私でさえ退屈だったため失敗したと思ったもの、次あった時に「誘ってくれてありがとう、素敵なコンサートだった」って言ってくれた。
・私はお菓子づくりが好きなのですがそう伝えたらパーティーに持っていくクッキーを手伝って欲しいと彼の寮に招待されてお菓子づくり、そのあと彼の家の近くのクリスマスマーケットを案内してくれた。
・クリスマスカードをイラスト付きでプレゼントしたのですが、クリスマス当日にカードを持った本人の写真とお礼のラインが来る。あとクリスマスをどう過ごしたか聞いたら家族と友達と撮った写真も送ってくれる
・私は小さい頃ゲームとか買ってもらえなかったためゲームに興味あると伝えたら僕の寮でやらないか聞かれ、年が明けたら彼の寮でゲームすることになった(彼はゲーム好き)。
・何気に気のせいかもしれないが恋愛(?)結婚(?)の話題が多い(結婚願望あるか、クリスマスマーケットで売られている指輪を見て結婚指輪は高いとか、結婚前は同棲すべき、私がパリに旅行すると伝えた際パリは愛の街だから彼氏なしで行くのは寂しくないかとからかってくる)
あと彼の母子家庭で育って母親を尊敬しているなど少しプライベート(?)な話になったりと仲良くやっている様には感じるのですがあくまで友達としてであり恋愛対象として脈ありかがわかりません、、女友達も多い人なので私もその一人なのではないかと思ってしまいます
すごく長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイス頂けたら嬉しいです!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!0レス 11HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
これって脈ありですか?0レス 12HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか1レス 36HIT 学生さん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 82HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
それは自分で調べてください。 本当なら親に入ってもらうのがいいと思う…(恋愛好きさん18)
26レス 295HIT 匿名さん (30代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!0レス 11HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか
残酷な言い方になるがあなたに選択肢はない。他に行く以外はね。 人…(恋多きパンダさん1)
1レス 36HIT 学生さん (10代 ♀) -
これって脈ありですか?0レス 12HIT 学生さん (10代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 781HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1262HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 188HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 213HIT 社会人さん - もっと見る