注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

脈ありか勘違いか

レス5 HIT数 622 あ+ あ-

恋わずらいさん
20/01/02 13:10(更新日時)

現在私は留学4ヶ月目の大学生で現地の人が気になりだしています。知り合ったきっかけは大学側が実施している留学生の生活を助けるため現地の日本語学科の学生とパートナーを組むプログラムからで、生活の相談など時に日本語の勉強を手伝う仲です
一応彼の性格は社交的で人懐っこくすごく優しく、会った時から話がすごく合いとても楽しかったことを覚えています。

とりあえず私が脈ありと感じたのは↓
・週一回お昼時間が被る時間があるのですが、私が一人で食べているところを毎週会いに来てくれます。偶然お互い食堂で会うとかではなく必ず彼から私のテーブルまで来てくれます(ひどいことに私は彼がテーブルにたどり着くまで彼の存在にいつも気づいてません笑)。一応彼はその日の授業が終わっていて、会いにきてくれる時は既にお昼を友達と済ませている場合もあり会話のためにきてくれる場合が意外と多いです。最初は30分だけ会話して家に帰っていたのですが最近は私が次の授業のために黙々と課題を始めても彼も同様にパソコンを出して私のお昼時間が終わるまで一緒にいてくれる。

・普段会って話すのはこのお昼休みなのですがその時に他愛もない談笑をするだけなのですが、よく「楽しいことしたいね」や「僕が忙しくなかったら街を案内したい」(実際取っている授業が私の二倍で大変)と言ってくれます。実際に当日のお誘いだったもののタピオカに誘われた(生憎私は用事があって行けなかったのですが、)

・タピオカを断ったお詫びにと私が気になるクラシックのコンサートに誘ったのですが実は海外から友達が遊びにくる約束がだいぶ前からあったもののその友人にもコンサートに興味あるか聞いて結果一緒に行くことになった。だけど実際のコンサートは私の確認ミスで2時間ものの休憩なしのプログラム、クラシック好きな私でさえ退屈だったため失敗したと思ったもの、次あった時に「誘ってくれてありがとう、素敵なコンサートだった」って言ってくれた。

・私はお菓子づくりが好きなのですがそう伝えたらパーティーに持っていくクッキーを手伝って欲しいと彼の寮に招待されてお菓子づくり、そのあと彼の家の近くのクリスマスマーケットを案内してくれた。

・クリスマスカードをイラスト付きでプレゼントしたのですが、クリスマス当日にカードを持った本人の写真とお礼のラインが来る。あとクリスマスをどう過ごしたか聞いたら家族と友達と撮った写真も送ってくれる

・私は小さい頃ゲームとか買ってもらえなかったためゲームに興味あると伝えたら僕の寮でやらないか聞かれ、年が明けたら彼の寮でゲームすることになった(彼はゲーム好き)。

・何気に気のせいかもしれないが恋愛(?)結婚(?)の話題が多い(結婚願望あるか、クリスマスマーケットで売られている指輪を見て結婚指輪は高いとか、結婚前は同棲すべき、私がパリに旅行すると伝えた際パリは愛の街だから彼氏なしで行くのは寂しくないかとからかってくる)

あと彼の母子家庭で育って母親を尊敬しているなど少しプライベート(?)な話になったりと仲良くやっている様には感じるのですがあくまで友達としてであり恋愛対象として脈ありかがわかりません、、女友達も多い人なので私もその一人なのではないかと思ってしまいます

すごく長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイス頂けたら嬉しいです!

No.2978860 20/01/02 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 09:08
通りすがりさん1 

どこのお国の人かわからないけど、そういうのをサラッとする人もいるし、今はまだ何とも言えないかなって感じ。

No.2 20/01/02 09:13
恋わずらいさん0 

一応ドイツなんですけど そうですよね!お国柄にもよりますね

No.3 20/01/02 09:47
匿名さん3 

こう言うの見る度思うんだが、脈がなかったら押しもしないで諦めるん?

No.4 20/01/02 10:43
恋わずらいさん0 

>> 3 諦めるなんて一言も書いてないですよ〜 脈ありか無しでアプローチ法をどう変えようか考えてるだけです

No.5 20/01/02 13:10
匿名さん3 

>> 4 ああ、そう言う事。
だったら1さんと同じ意見かな。
何より女友達が多いと言う点。彼にとってはそれくらいの接し方が普通であるように感じる。
今の段階ではまだわからない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧