注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

好きになってしまった女性にメールしてしまいました

レス8 HIT数 459 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/01 02:32(更新日時)

こちら男42、既婚、子持ち。
相手女40、既婚、子持ち。これは互いに知っている。同じ職場。

彼女とはよく目があったり、仕事で頼られたりする関係だった。しかし、仕事中の会話はほぼなし。
少し前に、こちらから、相手に対して「雑談などいろいろお話したい」旨のメールをしたが、直後に後悔して「気にしないで。間違いです」と送りなおした。
次の日、メールしたことを直接謝ったところ、「あなたとは個人的にやり取りするつもりはないし、そのために電話番号を教えたわけではない」と怒られた。その後、しばらくお互い目も合わさず、最低限の挨拶だけの状態だった。
ある日、仕事のことで話をせざるを得ないときに、こちらから目を見て話をしたら、はじめあわさなかった目を、次第に合わせて話せるようになった。話のときに顔が赤くなったようにもとれたけど、そこは不明。
さらに数日後、こちらから相手女性に対し、「不快な思いをさせてすみませんでした」とのみ、直接謝罪したところ、「いえいえ。全然、そんな、気にしないで下さい。全然気にしてませんから」と言われた。その数分後、自分が仕事の席についたとき、彼女が近付いてきて、「なんかこちらの方こそすみませんでした」と笑顔と、普段は聞かないような明るい声で謝ってきた。
その後、お互いにまた、あまり目が合わない状態で仕事をしている。こちらから雑用などの手伝いを申し出ると「後でやっておきます」と言いながらも、こちらに頼ってくることもある。自分の隣の席の年輩女性と仕事の話をしているときに、たまに視線を感じる。

以上が一連の状況です。

自分としては、メールをした時点で、相手に嫌われてると思っていました。なので、謝罪したときに、無視か、冷たくあしらわれると思っていたので、この対応は意外でした。

1相手は自分のことをどう思っているのか(脈あり、なしか)。
2こちらから相手に送ったメールについて嬉しかったか、嫌だったか。
3こちらのことが気になっているのかどうか。
4「こちらこそすみませんでした」は何に対してすみませんなのか。

何かピンとくる方(特に女性)はぜひ教えてください。また、読んでくださってありがとうございました。

No.2977645 19/12/31 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/31 02:31
匿名さん1 

彼女の言ったことがそのまんまだと思いますよ。

No.2 19/12/31 02:35
通りすがりさん2 ( ♀ )

あれ、間違いメールなんだったんだわ!
こちらもごめんなさーい🙇‍♀️てへ!

じゃないんすか?

No.3 19/12/31 08:30
叶わぬ恋さん3 

ありがとうございます。
このような受け答えがあったということは、こちらからの好意が相手に伝わっているか、いないかにかかわらず、相手はこちらに対してニュートラルだと思われるのですね。

No.4 19/12/31 08:41
社会人さん4 

主さんはその女性とできれば今後関係を発展させたいとお考えなのでしょうか?そのための脈ありなしのご相談ですか?

No.5 19/12/31 09:08
叶わぬ恋さん5 

今は関係を発展させるつもりはありません。しようと思えば、独身時代のようにグイグイ行きますが、それができないので知りたいのです。

勝手ですが、関係を発展させるつもりがないなら、それを知る意味がない、という回答は無しでお願いします。

No.6 19/12/31 16:13
叶わぬ恋さん6 

続けてすみません。
最後に一つ。

今の状態でこちらからアクションを起こさずに、今まで通りをキープした場合、相手からこちらに対しても、特に恋愛感情や、嫌悪感を抱くこともなく、普通の同僚として付き合っていく、と考えて良さそうですね。

No.7 19/12/31 18:30
社会人さん4 

>> 6 関係を発展させようとは考えていらっしゃらないのですね。
理性を優先させられて大変立派だと思います。
気持ちの中で色々考えたり好意を持つのは良いと思います。

スレを拝見した限りでは、このまま行けば、彼女は今後も恋愛感情、嫌悪感を抱くことなく、主さんとの関係を維持されるのではないかと思いました。

雑談などしたいと伝えてから、謝罪などを経て今の関係になられている(彼女は不倫などは望んでいないため、一時的に主さんを警戒したが、今は同僚の関係に戻った)ので、今の状態を大切にされるのが良いですね。
でももし好意があるのであれば、少しだけ他の人より彼女に優しく接してはいかがでしょうか。
彼女に伝わっても、そのくらいなら許してもらえるのではないでしょうか。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。
私も今そんな状態なので、つい長々と失礼いたしました。。

No.8 20/01/01 02:32
叶わぬ恋さん8 

回答、アドバイスありがとうございました。
相手から嫌悪感を持たれないのは良いとして、恋愛感情が芽生えないのは(元々なかった事も)寂しいです。

頂いたアドバイスを参考にして、他の人より少し優しく接して行きたいと思います。

7さんも同じような状況ということですが、良い展開になると良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧