注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

モラハラ気質の彼を怒らせてしまいました。

レス8 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 18:16(更新日時)

昨日、モラハラ気質の彼を怒らせてしまいました。
私29歳、彼46歳です。同じ会社の同僚です。

昨日仕事のことで話をしていて怒らせてしまいました。
彼は営業職、私は数字を持たない営業職の補佐。昨日は最終日であったため、どうしてもあるメーカーの商品を1軒販売しなければいけませんでした。
彼は会社内でそのメーカーの責任者をしています。
朝の会議の時点で誰もできる人がいなく、1人の営業の方(Aさん)が、ダメかもしれないけど聞いてくると言ってくれました。
彼もその方に最後の1軒を任せたそうです。
しかしお昼過ぎ、Aさんからやっぱダメだったと連絡が入りました。
彼はとても怒って私に電話してきました。
「Aさんダメだったって。だから人に任せるのは嫌なんだよ。もう数字できなくてもいいよね」と。
私は「最終日でAさんがダメだったんだから、もう仕方がないんじゃない?」と伝えました。
その後も彼から「最終日なのに出来るか出来ないかわからないとかおかしいでしょ。だから俺は出来ないものは出来ないって言うし、先にやってくるんだ」などグチグチ愚痴を言われ…「支店長がいるからみんな出来ないけど聞いてみるとか良いこと言ってるんじゃない?Aさんは違うとは思うけど…」と言ってしまいました。
最後に「このメーカーのうちの会社に来るやつのためにやってやっても意味ないよなー」って言われたので「そうだよ!あのメーカーさんのためになんかやらないくてもいいよ!」って言ったんです。(このメーカーの人、ちょっと非常識な方でいろんな方からの評判がよくない方です)
そしたら彼は逆ギレ。「お前は数字もなくて責任もないからそんな無責任なこと言えるんだよ。こっちはやらなきゃいけないんだよ。無責任なことばかり言いやがって。」と怒鳴られ、最後には「どっか売り上げられる先あたるから電話切る」と電話を切られました。

それから一切連絡もなく、仕事納めの夜は一緒に過ごそうと話していたのに、それもなくなりました。

今日のお昼頃「おはようございます。昨日はごめんなさい。」と連絡入れましたがまだ返事はなしです。

彼は前からちょっとキレやすく、話しをしていて反対意見を言って怒らせたので、なるべく同情するようにしていました。
でも今回怒られてしまいました。
Aさんをかばう発言をしたのも一つ、最終日なのにこんなイラついて電話をされ私も不機嫌になってしまったのも一つ、理由として考えられます。

彼に許してもらうにはどういう行動をとったら良いのでしょう…
あとこれから彼を怒らせないようにするために、同情も反対意見を言うのもダメであれば、どんな返答をしてあげれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
長文で申し訳ございません。

No.2976002 19/12/28 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/28 13:21
通りすがりさん1 

仕事の面で許してほしいということであれば、来年になればまた新しい数字を追うわけですから、ほっておけばいいでしょう。
交際されていて許してほしいということであれば、モラハラのかなり年上の男性ですから、お別れになる方がいいと思います。

No.2 19/12/28 13:52
通りすがりさん2 

仕事で愚痴や文句を言う人ってたいしたことない人が多い。
器が小さいというか。
40代後半にもなって、そんな発言しているようじゃ主さんも大変ですね。
その人は自分の主観から外れた意見は認めないと思いますよ。
もっと、まともな人と付き合ったらどうでしょう。
このまま自然消滅しては?
そして心機一転して新しい恋を探したほうがいい。

No.3 19/12/28 14:22
通りすがりさん3 

彼氏として付き合うのは無いわ…
依存、洗脳される事なかれ…
人の顔色を伺いながらの人生って楽しく有りませんよ。
貴女、自分と自分の人生を大切にして下さい。
貴方は、私の娘と同じ年…
親の目からみたら、なんでそんな爺さん❓です。
しかも、自分本意のモラ男…
自分の娘が幸せになりそうもない相手と結婚するとか、同棲するなんて言ったら、絶縁して反省を促すレベルです。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと叫びたくなっちゃう…

モラ男は自分本意な事しかしない。
しかも、老化で更に酷くなる…
あっという間に、くたびれ頑固爺で老害予備軍ですよ。

No.4 19/12/28 14:28
主婦さん4 ( ♀ )

会社なんだからプライベートと仕事をわけて考えるべきでしょうし、彼が責任者なら自分の責任で最終日まで取れない自分の責任!

個人プレイしかできないようでは会社ではたかが知れてるでしょうし、恋愛においても主さんが折れたりご機嫌とったり我慢しなければいけない恋愛なら付き合ってて楽しんでしょうか?

年だけとってるだけの精神年齢低い男と一緒にいても時間の無断ですよ!

No.5 19/12/28 15:00
恋愛好きさん5 ( ♂ )

男から見ても嫌な奴。
そんな奴に許されなきゃいけない?
仕事が出来るつもりなのか、営業が偉いのと思ってるのか、何様のつもりなんだろう。
主さんにとっては大事な人なのかもしれないけど、このままこのオヤジと付き合ってても疲れるだけだと思う。

No.6 19/12/28 15:10
匿名さん6 

彼、あなたに八つ当たりしてるよね。
なぜ、謝る必要があるんだろうと思いました。

嫌われたくないからと、相手に合わせてばかりいると信用を失うし
自分に自信も無くなってしまうよ。

そんな年だけ離れた子供みたいな男は、放っておけばいいと思いました。

主さんの望みのアドバイスではないと思いますが、皆さんの意見も含めて考えてみて下さい。

No.7 19/12/28 17:48
匿名さん7 ( ♀ )

彼みたいな人は何を言っても無駄です。特にイライラしている時は。
ダラダラ彼に合わせていると、そちらに気がいきエスカレートしますから、どこかで話を切ってしまうしかないんですよ。
勝手に怒って八つ当たりしてるだけなんだから、謝る必要もないです。

自分が彼を怒らせたなんて思ってはダメですよ。自分から離れていけるほど気が大きい人ではないから、しばらくしたら何事も無かったように戻ってきます。しばらく放っておきましょう。

No.8 19/12/28 18:16
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

仕事が上手く行かなかったからって彼女を雑に扱っていい理由にはならない。

あるじもしっかり彼に怒りな。
言ってやればいいよ、モラルにかけてるよ?って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧