注目の話題
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動

ゴミ捨ててないのに

レス57 HIT数 1894 あ+ あ-

暮らしている人さん
19/12/26 22:35(更新日時)

愚痴です アパート前に分別されてないゴミが捨ててあり 家の名前が入った紙があったみたいで 7袋位のゴミを大家さんが持ってきました 昨日まで旅行して今日帰ってきたので知りませんし 家の名前が入った紙を見せられこれ貴方でしょ!!
電気料金が入ってまして 旦那にも凄い怒られまして ゴミなんて捨ててないのに

次からは気をつけようね
と旦那から言われ してないのに.......

19/12/24 18:38 追記
追記です
大家さんに謝った旦那に苛立ち ゴミ捨ててない!と 貴方の実家に帰ってて
どうしたらできるの? 旦那は事実だろうが違くても 大家さんがあんなに怒鳴って家に来たんだから謝るしかないだろ
やってないのに謝るのはおかしい!と言いましたら 名前が入った紙があるからなに言っても無駄だと.... 本当に愚痴ばかりすいません

19/12/25 09:31 追記
また追記ですいません。
玄関の前に 分別されてないゴミ袋が置いてありました.. 大家さんに電話したら大家さんが置いたとの事で 家のじゃないので、今から警察に持って行きます
と言ったら それは脅しだと言われました大家さんとの電話の内容録音したのですが
録音したのを警察に出すのはプライバシーの侵害とかになりますか?

タグ

No.2973646 19/12/24 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/24 12:52
暮らしている人さん1 

主さんを良く思わない人が以前のゴミを空けて主さんの名前のものを取り出し
今回はめた可能性も考えられますね。

• << 4 コメントありがとうございます。 旦那に本当に捨ててない!と言っても紙入ってるんやからお前だろと 大家さん所に謝りに行かされました 本当にイライラです(><)話聞いて下さりありがとうございます

No.2 19/12/24 13:58
暮らしている人さん2 

旅行しててってことは、何者かが電気料金の紙を郵便受けから抜き取って、ゴミ袋にわざといれたってこと?

どんだけ恨み買ってんねん

• << 5 電気料金の紙やら 美容品のお知らせ?クーポンやら 試供品の紙よく無くなりますね...... 恨みでしたら本当にこわいです

No.3 19/12/24 14:20
暮らしている人さん3 

その電気料金の領収書を入れた犯人は?
ひょっとして旦那さん?
旦那さんは旅行に行ってないんでしょ?
旦那の嫌がらせとかは?

• << 6 旦那は 出張でして 家にいませんでした(^ω^;)旅行も 旅行と言うか旦那の実家へお手伝いに行ってまして 旦那の嫌がらせでしたら最悪ですね

No.4 19/12/24 14:35
暮らしている人さん0 

>> 1 主さんを良く思わない人が以前のゴミを空けて主さんの名前のものを取り出し 今回はめた可能性も考えられますね。 コメントありがとうございます。
旦那に本当に捨ててない!と言っても紙入ってるんやからお前だろと 大家さん所に謝りに行かされました 本当にイライラです(><)話聞いて下さりありがとうございます

No.5 19/12/24 14:37
暮らしている人さん0 

>> 2 旅行しててってことは、何者かが電気料金の紙を郵便受けから抜き取って、ゴミ袋にわざといれたってこと? どんだけ恨み買ってんねん 電気料金の紙やら 美容品のお知らせ?クーポンやら 試供品の紙よく無くなりますね...... 恨みでしたら本当にこわいです

No.6 19/12/24 14:50
暮らしている人さん0 

>> 3 その電気料金の領収書を入れた犯人は? ひょっとして旦那さん? 旦那さんは旅行に行ってないんでしょ? 旦那の嫌がらせとかは? 旦那は 出張でして 家にいませんでした(^ω^;)旅行も 旅行と言うか旦那の実家へお手伝いに行ってまして 旦那の嫌がらせでしたら最悪ですね

No.7 19/12/24 14:54
暮らしている人さん2 

よくなくなるって、ご近所トラブルでは😅
そういうことは、旦那さんにはいってないんですか?

• << 9 旦那に何度も言ってますが 気のせいとしか言われません。 実際に電話で クーポン送りました!と来ましたが入ってませんで.......

No.8 19/12/24 15:01
暮らしている人さん8 

うちのポストかゴミを漁ってる人がいるようなので防犯の為、監視カメラを設置して良いですか?
いつか警察沙汰になるようなトラブルが起こりそうで怖いので。
って堂々と言い返すのはどうでしょう。

• << 10 ありがとうございます......(><) 家じゃありません!!と否定してた時に 旦那がきまして 旦那が申し訳ありません家のゴミです 嫁にしっかり言いますと言ってしまい....... 大家さんはもう私が犯人って感じです 本当にしてないのに......
  • << 11 書き忘れました! 防犯カメラ設置の話旦那が居ない時に行きます 話が拗れるので 皆様話聞いて下さり本当にありがとうございます

No.9 19/12/24 15:58
暮らしている人さん0 

>> 7 よくなくなるって、ご近所トラブルでは😅 そういうことは、旦那さんにはいってないんですか? 旦那に何度も言ってますが 気のせいとしか言われません。 実際に電話で クーポン送りました!と来ましたが入ってませんで.......

• << 12 言ってもわからないんじゃあ、防犯カメラつけるのが早いよ! もし、誰かの仕業なら確実な証拠が残るわけだし。 旦那さんかもしれないし笑

No.10 19/12/24 16:01
暮らしている人さん0 

>> 8 うちのポストかゴミを漁ってる人がいるようなので防犯の為、監視カメラを設置して良いですか? いつか警察沙汰になるようなトラブルが起こりそうで… ありがとうございます......(><)
家じゃありません!!と否定してた時に
旦那がきまして 旦那が申し訳ありません家のゴミです 嫁にしっかり言いますと言ってしまい....... 大家さんはもう私が犯人って感じです 本当にしてないのに......

No.11 19/12/24 16:02
暮らしている人さん0 

>> 8 うちのポストかゴミを漁ってる人がいるようなので防犯の為、監視カメラを設置して良いですか? いつか警察沙汰になるようなトラブルが起こりそうで… 書き忘れました! 防犯カメラ設置の話旦那が居ない時に行きます 話が拗れるので
皆様話聞いて下さり本当にありがとうございます

No.12 19/12/24 16:59
暮らしている人さん2 

>> 9 旦那に何度も言ってますが 気のせいとしか言われません。 実際に電話で クーポン送りました!と来ましたが入ってませんで....... 言ってもわからないんじゃあ、防犯カメラつけるのが早いよ!

もし、誰かの仕業なら確実な証拠が残るわけだし。
旦那さんかもしれないし笑

No.13 19/12/24 17:36
暮らしている人さん0 

>> 12 そうですね 明日大家さんに言ってみます! 旦那がやってたらやばすぎますねー
子供の使用済みのオムツとかナフキンとか凄い入ってましたよ... 本当イライラします

No.14 19/12/24 18:20
暮らしている人さん3 

>> 13 何故ご主人は貴女の言う事を信じてくれないの?
7袋のゴミなんて大掃除以外の時に出ませんよね?
自分ちのゴミなんて男性でもある程度分かるでしょうに。

• << 16 家のアパートの前には よくポイ捨てやら 分別されてないゴミがよく捨ててありそれら全てを私のせいにされました! 旦那は 大家さんと揉めるのが嫌だから 謝った!! らしいです 本当に悔しいです しかも 紙は袋に1枚だけあってわざわざ見えるように..... 否定し続けたかったのに旦那が謝るから 全部私のせいだし 知らない人のゴミを分別するはめに 本当に嫌なイブになりました

No.15 19/12/24 18:28
通りすがりさん15 ( ♀ )

旦那は出張、
主さんは義実家へ行っていなかったのなら、証拠を示せますよね。

主さんは義実家の両親に事情を話し、協力してもらい、
旦那と大家さんに「ゴミを出すのは不可能だ」という事をあやふやにしないでハッキリ説明した方が良いです。
今後の為にも。
今ハッキリさせとかないと、本当にあやふやになってしまいますよ。

イタズラにしてはあまりにも内容が悪質なので、警察に届けて付近を定期的に巡回してもらっても良いくらいですよ。

• << 17 ありがとうございます....... 証拠出せます!が 旦那に 止められました。 もう俺が謝ったんだからいいじゃん 事を大きくするなと。 はぁ? ゴミ袋出してないけど?と言ったら事実はどうでもよいと言われました 分別してる時に旦那が 1人で勝手に大家さんの家に行ったみたいで 次から気をつけるって行ってきたと..... 家が出してないのに謝って次また分別されてないゴミが出たら旦那はどう対処するんですかね笑 もう疲れました。 一応郵便物のは 警察に行ってきます 話聞いて下さり本当にありがとうございます。

No.16 19/12/24 18:33
暮らしている人さん0 

>> 14 何故ご主人は貴女の言う事を信じてくれないの? 7袋のゴミなんて大掃除以外の時に出ませんよね? 自分ちのゴミなんて男性でもある程度分かるで… 家のアパートの前には よくポイ捨てやら
分別されてないゴミがよく捨ててありそれら全てを私のせいにされました!
旦那は 大家さんと揉めるのが嫌だから
謝った!! らしいです 本当に悔しいです しかも 紙は袋に1枚だけあってわざわざ見えるように..... 否定し続けたかったのに旦那が謝るから 全部私のせいだし 知らない人のゴミを分別するはめに
本当に嫌なイブになりました

No.17 19/12/24 18:48
暮らしている人さん0 

>> 15 旦那は出張、 主さんは義実家へ行っていなかったのなら、証拠を示せますよね。 主さんは義実家の両親に事情を話し、協力してもらい、 旦… ありがとうございます.......
証拠出せます!が 旦那に 止められました。 もう俺が謝ったんだからいいじゃん
事を大きくするなと。 はぁ? ゴミ袋出してないけど?と言ったら事実はどうでもよいと言われました 分別してる時に旦那が 1人で勝手に大家さんの家に行ったみたいで 次から気をつけるって行ってきたと..... 家が出してないのに謝って次また分別されてないゴミが出たら旦那はどう対処するんですかね笑
もう疲れました。
一応郵便物のは 警察に行ってきます
話聞いて下さり本当にありがとうございます。

No.18 19/12/24 19:23
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 17 旦那さまは良いとこ取りというか・・・
「家の “妻が” 申し訳ありません」
と言って自分の表の顔を汚さないよう人(妻)のせいで取り繕い、自分の手は汚さない。

そこまで体裁を守りたいなら、

「よく分からず “私が” 出してしまいました!以後気をつけます!」
と大家さんに謝ってくれたならカッコいいのにね。(笑)

そして、分別担当は『旦那!』(笑)

「俺がやるよ」って旦那さまが率先し分別やポイ捨ての処理をしてくれたら、
惚れ直したり、「私も一緒に見えぬ敵と闘います!」ってまだなるのにね。

私のせいかよ・・ってね😅

頑張ってください💦

• << 21 おはようございます。 そうですね 本当に良いとこ取り... 私のせいにして謝ればそりゃ 大家さんは旦那に良い人だなって思いますよね 私を悪者にして... 旦那は朝早くに仕事行くから知らないでしょうしゴミ捨て場見ないから知らないのか知る気がないか知りませんが 大変荒れてます 燃えるゴミの日にビンやら入ってます 私は独身時代に住んでた場所はお菓子の袋 ポテチの袋みたいな中アルミ?みたいな袋も燃えないゴミの部類でして 結構マメに分別してる方で..... そうなんです!! 旦那の対応は 敵が増えただけです(;ω;) 本当にお話し聞いて下さりありがとうございます

No.19 19/12/25 06:18
暮らしている人さん19 

主さんかわいそう。

やっていないことは謝ってはだめですよね。責任とることになるし。

その場をおさめたいだけで旦那は謝ったらしい、と大家さんに話してきたほうがよいですよ。

また、放置ゴミ、出ますよね?

旦那さん、どういうつもりなんだろう? 分別は旦那さんがやればよいのに。

旦那さんの不倫相手がやっているとかではないんでしょうか。ピンときたとか。

• << 22 おはようございます。 見てくださりありがとうございます(;ω;)今日燃えるゴミの日で 早速朝から分別されてないゴミいっぱいでして(;ω;) また大家さんが怒鳴りに来るんじゃないかと怖く先程吐いてしまいました。 今日大家さんの所に行って19さんが仰ってくれた通り 旦那はその場収めたいだけで謝ったと言ってきます。 私情なんですが.....私胃潰瘍で穴あく手前でして 薬等も全て座薬で 飲み食いもそんなにできなく。その状態で 旦那の実家に色々手伝いに行き 帰ってきて ゴミ捨ててないのに そんな事しないの知ってて 旦那の対応が不思議です..... 不倫とか本当にあるかもしれません。 お話し聞いて下さり本当にありがとうございます(;ω;)

No.20 19/12/25 08:18
暮らしている人さん20 

揉めるのが嫌なら尚更、その場できちんと釈明しないと。後々、何かある度に「またあの人だ」ってなって、更に揉めますよ。旦那さん、そんなことも予測できないなら、男性としても社会人としても、第一に夫としても失格ですね。

主さん、行動はどうぞ速やかに。時間が経てば経つほどややこしくなり釈明も難しくなります。まずは警察?そして義実家へ連絡し、大家宅へ同行してもらって下さい。

• << 24 (;ω;)ありがとうございます..... 昨日から旦那になのか 大家さんになのか分かりませんがもう行き場のない悔しさと悲しさがありまして 涙がでます。 そうなんです!!揉めるの嫌ならなんで謝るのと.... 謝ったらこれからだって放置ゴミやら分別されてないゴミが全部また押しかけてきて渡されるんです... 旦那は 予測とか未来を想像する事をあまりしなくて 目の前?今!!を乗り切る事しかないですね…怒られたら謝りゃいいとしか 皆様のお陰で本当に勇気がでました本当にありがとうございます 20さん 今日大家さん所と 警察と 旦那の実家に連絡して収集つけるように頑張ります!! ゴミ捨ての日にビクビクして暮らすのは辛すぎます.......

No.21 19/12/25 08:27
暮らしている人さん0 

>> 18 旦那さまは良いとこ取りというか・・・ 「家の “妻が” 申し訳ありません」 と言って自分の表の顔を汚さないよう人(妻)のせいで取り繕い、… おはようございます。
そうですね 本当に良いとこ取り...
私のせいにして謝ればそりゃ 大家さんは旦那に良い人だなって思いますよね
私を悪者にして... 旦那は朝早くに仕事行くから知らないでしょうしゴミ捨て場見ないから知らないのか知る気がないか知りませんが 大変荒れてます 燃えるゴミの日にビンやら入ってます
私は独身時代に住んでた場所はお菓子の袋 ポテチの袋みたいな中アルミ?みたいな袋も燃えないゴミの部類でして
結構マメに分別してる方で.....
そうなんです!! 旦那の対応は 敵が増えただけです(;ω;) 本当にお話し聞いて下さりありがとうございます

No.22 19/12/25 08:34
暮らしている人さん0 

>> 19 主さんかわいそう。 やっていないことは謝ってはだめですよね。責任とることになるし。 その場をおさめたいだけで旦那は謝ったらしい、… おはようございます。
見てくださりありがとうございます(;ω;)今日燃えるゴミの日で 早速朝から分別されてないゴミいっぱいでして(;ω;) また大家さんが怒鳴りに来るんじゃないかと怖く先程吐いてしまいました。 今日大家さんの所に行って19さんが仰ってくれた通り 旦那はその場収めたいだけで謝ったと言ってきます。
私情なんですが.....私胃潰瘍で穴あく手前でして 薬等も全て座薬で 飲み食いもそんなにできなく。その状態で 旦那の実家に色々手伝いに行き 帰ってきて
ゴミ捨ててないのに
そんな事しないの知ってて 旦那の対応が不思議です..... 不倫とか本当にあるかもしれません。 お話し聞いて下さり本当にありがとうございます(;ω;)

• << 30 早く話してきたほうがよいですよ。また分別しているのでているけれど、自分ではない、って。出掛けていたことを。 次から名前書いて出したりした方がよいのではないでしょうか。 胃潰瘍で穴が開く手前!!? え!?旦那さんは入院でもさせたいわけ!?? ひどい。 もし入院したり実家に避難する場合は、大家さんに連絡入れておいた方がよいように思う。味方にしたほうがよいですよ、大家さんを。 警察にも相談に行っておいてみてはどうですか? 濡れ衣を着せられているけれど、ゴミを放置していく人、郵便物をとっていく人を、見回りしたり張り込んだりしてもらえるのかどうか。なんという罪にあたり裁けるのか。それとも警察にはしてもらえない問題なのかをはっきりさせておいたほうがよいように思います。 ちょっと、まずは主さんの実家に避難とか引っ越しでもよいとは思いますが。

No.23 19/12/25 08:35
暮らしている人さん20 

何なら、その返されたゴミを警察へ持参したら良いかもですね。中に、犯人の証拠が沢山入っているかもですよ。

• << 25 ありがとうございます!!うわぁ!! 本当にその通りですね(;ω;) 頭になかったです。 今日ゴミ捨ての日で先程全て出てしまいました..... 後悔です.......

No.24 19/12/25 08:40
暮らしている人さん0 

>> 20 揉めるのが嫌なら尚更、その場できちんと釈明しないと。後々、何かある度に「またあの人だ」ってなって、更に揉めますよ。旦那さん、そんなことも予測… (;ω;)ありがとうございます.....
昨日から旦那になのか 大家さんになのか分かりませんがもう行き場のない悔しさと悲しさがありまして 涙がでます。
そうなんです!!揉めるの嫌ならなんで謝るのと.... 謝ったらこれからだって放置ゴミやら分別されてないゴミが全部また押しかけてきて渡されるんです...
旦那は 予測とか未来を想像する事をあまりしなくて 目の前?今!!を乗り切る事しかないですね…怒られたら謝りゃいいとしか 皆様のお陰で本当に勇気がでました本当にありがとうございます
20さん 今日大家さん所と 警察と 旦那の実家に連絡して収集つけるように頑張ります!! ゴミ捨ての日にビクビクして暮らすのは辛すぎます.......

No.25 19/12/25 08:41
暮らしている人さん0 

>> 23 何なら、その返されたゴミを警察へ持参したら良いかもですね。中に、犯人の証拠が沢山入っているかもですよ。 ありがとうございます!!うわぁ!!
本当にその通りですね(;ω;) 頭になかったです。 今日ゴミ捨ての日で先程全て出てしまいました..... 後悔です.......

No.26 19/12/25 08:49
暮らしている人さん20 

>> 25 きっとまた同じことが起きるでしょう。その時は、大家さんが怒鳴り混んで来たその場で「それではこのゴミを今から警察へ届けますね」と言って下さい。それでも大家さんが引き下がらないなら、本当に警察へ持参して下さいね。警察の捜査もまずは聞き込みとゴミ漁りからですから、ゴミの中から証拠が沢山出ますよ。

• << 28 本当にありがとうございます(;ω;) わかりました!! 大家さんが持って来たら警察へ 持って行きますね!と言います!!本当にありがとうございます(;ω;) ベランダからゴミ捨て場が見えるのですが やはり分別されてないのがあったのか 置いてかれたゴミ袋が何個かあります.... 大家さんが来たらどうしよう..ビクビクしてましたが アドバイスを頂けたので強い心構えになれました! 大家さんが来たら 家じゃない!! 警察へ持って行きますね!と言います!! 本当にありがとうございます(;ω;)

No.27 19/12/25 08:55
通りすがりさん27 

はっきり「違います」と言って警察にすぐ連絡しましょう。
たぶん、不法投棄と窃盗と詐欺。

警察を呼んだら大家さんも違うってわかってくれるでしょう。

• << 29 ありがとうございます(;ω;) 無実を証明したいですね.. まず 今日はもし大家さんがゴミをまた持って来なくても 旦那の実家に話をして 警察に行き話をして 大家さんの所に行ってきます。 本当に腹立たしいです(;ω;) 話を聞いて下さり本当にありがとうございます

No.28 19/12/25 08:57
暮らしている人さん0 

>> 26 きっとまた同じことが起きるでしょう。その時は、大家さんが怒鳴り混んで来たその場で「それではこのゴミを今から警察へ届けますね」と言って下さい。… 本当にありがとうございます(;ω;)
わかりました!! 大家さんが持って来たら警察へ 持って行きますね!と言います!!本当にありがとうございます(;ω;)
ベランダからゴミ捨て場が見えるのですが やはり分別されてないのがあったのか
置いてかれたゴミ袋が何個かあります.... 大家さんが来たらどうしよう..ビクビクしてましたが アドバイスを頂けたので強い心構えになれました!
大家さんが来たら 家じゃない!! 警察へ持って行きますね!と言います!!
本当にありがとうございます(;ω;)

No.29 19/12/25 09:01
暮らしている人さん0 

>> 27 はっきり「違います」と言って警察にすぐ連絡しましょう。 たぶん、不法投棄と窃盗と詐欺。 警察を呼んだら大家さんも違うってわかって… ありがとうございます(;ω;)
無実を証明したいですね..
まず 今日はもし大家さんがゴミをまた持って来なくても 旦那の実家に話をして 警察に行き話をして 大家さんの所に行ってきます。
本当に腹立たしいです(;ω;)
話を聞いて下さり本当にありがとうございます

No.30 19/12/25 09:54
暮らしている人さん19 

>> 22 おはようございます。 見てくださりありがとうございます(;ω;)今日燃えるゴミの日で 早速朝から分別されてないゴミいっぱいでして(;ω;)… 早く話してきたほうがよいですよ。また分別しているのでているけれど、自分ではない、って。出掛けていたことを。

次から名前書いて出したりした方がよいのではないでしょうか。

胃潰瘍で穴が開く手前!!? え!?旦那さんは入院でもさせたいわけ!??
ひどい。

もし入院したり実家に避難する場合は、大家さんに連絡入れておいた方がよいように思う。味方にしたほうがよいですよ、大家さんを。

警察にも相談に行っておいてみてはどうですか? 濡れ衣を着せられているけれど、ゴミを放置していく人、郵便物をとっていく人を、見回りしたり張り込んだりしてもらえるのかどうか。なんという罪にあたり裁けるのか。それとも警察にはしてもらえない問題なのかをはっきりさせておいたほうがよいように思います。

ちょっと、まずは主さんの実家に避難とか引っ越しでもよいとは思いますが。

• << 35 ありがとうございます(;ω;) 遅くなりました。 警察署と 市役所 行ったり旦那の実家に電話したりで 名前書いて出すのはいいですね。 警察には 一応パトロールしますと言われ (;ω;) 大家さんの件も話しましたが 注意?で終わりました。 先月吐血をして 12月始めまで入院してました 退院したら 旦那の実家に駆り出され帰ってきたら ゴミの件....... 嫌になりますよね..... 実家に帰り少しゆっくりしたいです(;ω;) 本当にお話し聞いて下さりありがとうございます。

No.31 19/12/25 12:21
暮らしている人さん19 

心配💦

• << 36 ありがとうございます(;ω;) 味方で居て欲しい旦那が もはや敵なので.......辛いです

No.32 19/12/25 12:43
暮らしている人さん32 

ポストに鍵をつけるなりして、他の人に郵便物を取られない様にした方がいいですね。

• << 37 ありがとうございます(;ω;) ポストは ダイヤルキーでして 大家さんが決めた番号です 変更する場合も大家さんに了解を得ないと行けません 上が結構手を入れたら手紙やら取れる感じです

No.33 19/12/25 13:26
暮らしている人さん33 

せいにされた事がありますが
思い込みで責めてきた癖に違うと分かった途端、
大騒ぎしてた近所のババアには「違ったみたいね~」で済まされ、夫も「良かったね」で終了。
納得できないと言えば過去の事と言われ、
せいにしてきた人達も何もなかったように振る舞ってきていまだに納得できてません。
それだけ傷付いた心は一生癒えないです。
気持ちが解決されてない訳ですからね。
謝られれば少しは気持ちも違うと思います。
ババアのおかげで「ごめんなさい」は大切だと学びました。

案外、その大家さんが犯人だったりするから警察に黙って相談する事を勧めます。
うちの夫も近所に謝ってましたけど今では
どっちにも良い顔をする男だと幻滅してしまって信用もしてません。
夫は自分を守るために私を信用せずに謝ったわけですから信用できませんね。
主さん自分で守らないとダメですよ。
人なんてあてになんてならないです。

• << 38 ありがとうございます(;ω;) せいにされた事あるんですね....... 違ったみたいねって.. 疑ったなら誠心誠意謝れよって思います、 嫌ですね本当に。旦那さんにも イラっですね よかったねってなに?(;ω;) ふざけるなですよね 本当にそうです 気持ちが解決してなく ただ自分だけが毒を飲んだ感じです 警察に今日行き 大家さんは激怒中です 旦那さんは 謝れる方なのに貴方はとんでもない人だと 旦那が謝った件でかなりぐちゃぐちゃになり私が悪者ですよ 旦那には大人しくしとけと言われますがふざけるなです 一緒です(;ω;) もう旦那は私にとって敵なので。 ありがとうございます!!頑張ります!!

No.34 19/12/25 13:38
暮らしている人さん32 

大家が怪しい。
分別をしないとゴミを持って行ってもらえない。
大家が自分で分別する羽目になる。
大変で汚いし面倒くさいからそんな事を思いついたのだと思う!

• << 39 ありがとうございます(;ω;) なんか 怪しいですよね とりあえず警察がパトロールを強化してくれるみたいなんで これで大家さんが犯人なら 戦いですね。謝ってくれたら1番いいのですが.......

No.35 19/12/25 17:35
暮らしている人さん0 

>> 30 早く話してきたほうがよいですよ。また分別しているのでているけれど、自分ではない、って。出掛けていたことを。 次から名前書いて出したりし… ありがとうございます(;ω;)
遅くなりました。
警察署と 市役所 行ったり旦那の実家に電話したりで
名前書いて出すのはいいですね。
警察には 一応パトロールしますと言われ
(;ω;) 大家さんの件も話しましたが
注意?で終わりました。
先月吐血をして 12月始めまで入院してました 退院したら 旦那の実家に駆り出され帰ってきたら ゴミの件.......
嫌になりますよね..... 実家に帰り少しゆっくりしたいです(;ω;)
本当にお話し聞いて下さりありがとうございます。

No.36 19/12/25 17:35
暮らしている人さん0 

>> 31 心配💦 ありがとうございます(;ω;)
味方で居て欲しい旦那が もはや敵なので.......辛いです

No.37 19/12/25 17:47
暮らしている人さん0 

>> 32 ポストに鍵をつけるなりして、他の人に郵便物を取られない様にした方がいいですね。 ありがとうございます(;ω;)
ポストは ダイヤルキーでして
大家さんが決めた番号です
変更する場合も大家さんに了解を得ないと行けません 上が結構手を入れたら手紙やら取れる感じです

• << 40 ちょっと待って! ポストがダイヤルで!! しかも大家が決めたって!!! そんなの聞いたことないですよ! 大家さんお歳はおいくつですか?

No.38 19/12/25 18:13
暮らしている人さん0 

>> 33 せいにされた事がありますが 思い込みで責めてきた癖に違うと分かった途端、 大騒ぎしてた近所のババアには「違ったみたいね~」で済まされ、夫… ありがとうございます(;ω;)
せいにされた事あるんですね.......
違ったみたいねって.. 疑ったなら誠心誠意謝れよって思います、
嫌ですね本当に。旦那さんにも イラっですね よかったねってなに?(;ω;)
ふざけるなですよね
本当にそうです 気持ちが解決してなく
ただ自分だけが毒を飲んだ感じです
警察に今日行き 大家さんは激怒中です
旦那さんは 謝れる方なのに貴方はとんでもない人だと 旦那が謝った件でかなりぐちゃぐちゃになり私が悪者ですよ
旦那には大人しくしとけと言われますがふざけるなです
一緒です(;ω;) もう旦那は私にとって敵なので。
ありがとうございます!!頑張ります!!

No.39 19/12/25 18:18
暮らしている人さん0 

>> 34 大家が怪しい。 分別をしないとゴミを持って行ってもらえない。 大家が自分で分別する羽目になる。 大変で汚いし面倒くさいからそんな事を思… ありがとうございます(;ω;)
なんか 怪しいですよね
とりあえず警察がパトロールを強化してくれるみたいなんで これで大家さんが犯人なら 戦いですね。謝ってくれたら1番いいのですが.......

No.40 19/12/25 20:45
暮らしている人さん33 

>> 37 ありがとうございます(;ω;) ポストは ダイヤルキーでして 大家さんが決めた番号です 変更する場合も大家さんに了解を得ないと行けませ… ちょっと待って!
ポストがダイヤルで!!

しかも大家が決めたって!!!
そんなの聞いたことないですよ!

大家さんお歳はおいくつですか?

• << 44 おはようございます。 引っ越して1年なんですが 引っ越して最初ポストの開け方分からず大家さんが 決めた紙を渡され 変更の仕方聞いたら 変更するんですか〜?するなら番号教えてくださいね と言われ(;ω;) 60代位ですね 今回ゴミの件は奥さんの方で 昨日 大家の旦那さんの方から電話来まして 穏便に済ませてくださいと言われました

No.41 19/12/25 22:45
主婦さん41 

大変でしたね。
精神的にもやられてきますよね。
ほんと、実家を頼れるなら少し帰って休まれた方がいいと思います。
旦那も旦那で、退院直後に義実家に行かせるなんて!しかも一人で?ありえないですよ。

そこに長年住む予定でしたら解決しなければいけない問題ですね。

解決したら今後のためにも旦那さんと話し合いも必要だと思います。

• << 45 おはようございます。 精神的にはかなり参っております ゴミの犯人にされた事もそうですが 旦那の対応が1番腑に落ちず… 旦那のご実家の皆さんは優しいので 退院後 行くのは苦ではなかったんです 身体はまだ辛かったですが(^ω^;);););) まぁ 忙しい時期に 胃潰瘍こじらせたのを旦那に責められたので、 ハイ!!行ってきます! 家にいても、あれやれこれやれ、味付けがいつもと違うだの 余計ストレスで(;ω;) 長年は住みたくないですね。 旦那の中では ゴミの件俺が終わらしたのになんでまだ騒ぐの?です.. 話し合いしても怒られました( 本当にありがとうございます。

No.42 19/12/26 07:47
暮らしている人さん2 

レス読んでたら、
吐血して退院後、旦那側の実家に手伝い行かされたって、、、😅

今回のゴミ問題もそうですが、旦那さんにかなり難ありなのでは、、
それで近所から嫌がらせされてるとか、大家から目をつけられてるとかだったりして、、

可能であれば引越しするのがいいのでしょうが、、

• << 48 おはようございます。 そうですね(^ω^;);本当に旦那の方が恨みやトラブル多そうです。 家の周りにはネコが沢山いるのですが 車のボンネットにネコの足跡や爪痕があり 旦那が激怒しまして 駐車場は大家さん家の敷地内でして、そこに猫避けの薬撒いたり ネコ避けの袋置いたり 超音波の機械を無断で置きまして 許可得てから置こうよと言ったのですが 私が居ない時に無断でやりまして。 その時は揉めてはなかったんですが エントランスに張り紙はありましたね(--;) 引っ越しを検討します! むしろもう旦那と住むのが嫌になりつつありますが

No.43 19/12/26 08:01
通りすがりさん43 

ポストのダイヤルナンバーを大家さん
が決めたんですか?
て事は大家さんは、そこに住んでる
全ての住民のポストを無断で開ける事
が出来ると言う事?

主さんが出した覚えの無いゴミの中に
何故か主さん宅の電気使用料金の紙が
入っていた、、、
そのゴミを主さん宅に持って来て
主さんに有らぬ罪を着せたのも
大家さん。。

その大家さん、本当に大丈夫?

以前、精神的障害を患っている甥っ子
を自分の管理しているアパートに
住まわせていたっていう大家さんが
いたんだけど、その甥っ子がアパート
住民の若い独身女性に一目惚れして
その部屋にマスターキー使って無断で
侵入していたのが表沙汰になった
なんて話を聞いた事があるけど、今は
何があってもおかしくない世の中
だから、主さんも気を付けた方が良い
かもですよ。
旦那さんももう少し危機感持った方が
良いと思うんだけど💦

• << 49 おはようございます。 ポストは多分皆さん 変更してなければ大家さんが全部開けれますね。 大家さんの奥さん?は少し几帳面なのか変わってるか分かりませんが毎日夜11時過ぎると 近所の周りをホウキで掃除してますね。音が聞こえるのでベランダから見ると 落ち葉をサッササッサしてます。 旦那が色々危機感持ってくれたら本当にありがたいんですが… 私の被害妄想で済まされてます

No.44 19/12/26 08:15
暮らしている人さん0 

>> 40 ちょっと待って! ポストがダイヤルで!! しかも大家が決めたって!!! そんなの聞いたことないですよ! 大家さんお歳はおいく… おはようございます。
引っ越して1年なんですが 引っ越して最初ポストの開け方分からず大家さんが
決めた紙を渡され 変更の仕方聞いたら
変更するんですか〜?するなら番号教えてくださいね と言われ(;ω;) 60代位ですね 今回ゴミの件は奥さんの方で
昨日 大家の旦那さんの方から電話来まして 穏便に済ませてくださいと言われました

• << 46 穏便というのは有耶無耶にという意味ですね。大家の側にやましいことがあるのかな? 警察は今回初めてですよね?それなら最初はそんな対応だと思います。今後また何かあった時に迅速に動いてもらうための足掛かりを今回作ったのだと考えて下さい。大きな事件というのも最初は小さな兆しから始まるものですから。だいたい、郵便物が届く前に紛失するなんて、本来そうそうないことですから、それはもう事件ですよ。 旦那さんのご実家の対応は、いかがでしたか?退院直後の嫁をかりだし、帰宅させた直後のその事件について、旦那さんに注意するとか一緒に大家のところへ行くとか、何かきちんとフォローはありましたか? 旦那さんがそういう人と分かった今、義両親さんの対応如何では、今後を考え直した方が良いかもしれませんね。
  • << 50 何だか大家の旦那さんは全てをわかってるような口振りにもとれますね。 穏便だけはやめといた方が良いと思います。 もう主さんは警察にも報告している訳なので これからは日記を記載しましょう。 大家の様子を伺いながら次に準備しときましょう。 主さん自分自身を守って下さい。 沈黙で進めて後から出しましょう。 証拠を集め気持ちが治まらないようなら次は弁護士へ。 大家さん60代ですか。 優しそうな話し方をして とんでもない噂好きで嘘を言いふらす大家さんならいました。 何故か聞いた人はその大家さんの言っている事を信用してしまうのです。 犯人は幸せそうな主さんを妬んでるのか、弱ってる人を虐める趣向なのか困った顔を見るのが好きなのかはわかりませんが 無言で証拠を準備している時は楽しいですよ。 第3者は面白がるだけなので無言で進めましょう。 自己満足感で終わっても良いんですよ。 こっちは犯人がわかる証拠を持ってるだけで自信が持てるだけです。 大家さんではなく、縁もゆかりもない関係ない変質者の仕業かもしれないので犯人は誰なのか、証拠だけは掴んどいた方がいいです。 あくまでも個人の経験談で主さんにあってるやり方という訳でもないので押し付けがましく意見を言って申し訳御座いませんでした。 少しでも主さんの心が早く楽になりますように…

No.45 19/12/26 08:24
暮らしている人さん0 

>> 41 大変でしたね。 精神的にもやられてきますよね。 ほんと、実家を頼れるなら少し帰って休まれた方がいいと思います。 旦那も旦那で、退院直後… おはようございます。
精神的にはかなり参っております
ゴミの犯人にされた事もそうですが
旦那の対応が1番腑に落ちず…
旦那のご実家の皆さんは優しいので
退院後 行くのは苦ではなかったんです
身体はまだ辛かったですが(^ω^;);););) まぁ 忙しい時期に
胃潰瘍こじらせたのを旦那に責められたので、 ハイ!!行ってきます!
家にいても、あれやれこれやれ、味付けがいつもと違うだの 余計ストレスで(;ω;) 長年は住みたくないですね。
旦那の中では ゴミの件俺が終わらしたのになんでまだ騒ぐの?です..
話し合いしても怒られました(
本当にありがとうございます。

No.46 19/12/26 08:27
暮らしている人さん20 

>> 44 おはようございます。 引っ越して1年なんですが 引っ越して最初ポストの開け方分からず大家さんが 決めた紙を渡され 変更の仕方聞いたら … 穏便というのは有耶無耶にという意味ですね。大家の側にやましいことがあるのかな?

警察は今回初めてですよね?それなら最初はそんな対応だと思います。今後また何かあった時に迅速に動いてもらうための足掛かりを今回作ったのだと考えて下さい。大きな事件というのも最初は小さな兆しから始まるものですから。だいたい、郵便物が届く前に紛失するなんて、本来そうそうないことですから、それはもう事件ですよ。

旦那さんのご実家の対応は、いかがでしたか?退院直後の嫁をかりだし、帰宅させた直後のその事件について、旦那さんに注意するとか一緒に大家のところへ行くとか、何かきちんとフォローはありましたか?

旦那さんがそういう人と分かった今、義両親さんの対応如何では、今後を考え直した方が良いかもしれませんね。

No.47 19/12/26 08:27
通りすがりさん47 

全部は読んでいませんが、どうにも旦那さんが怪しく思えてしまいます。

普通、奥さんが濡れ衣を着せられてたら、話を聞いて信じても良さそうなもののの、頭から妻が犯人だと決めつけ、主さんの話を否定されているから、主さんが、日頃から嘘ばかりついて信用されてないのか、旦那さんが犯人だから、大事にしたくないのか、どちらかにしか思えないです。

ただ、私も、以前、アパートのゴミ置き場に出した不燃ゴミ袋の中に、別の人が、分別してないゴミを入れたようで、回収出来ません!と貼られました。

私が出したゴミじゃないのに、本当にムカつきました。

別の日に、たまたま早朝に出かける用事があり、駐車場の車に乗り込んだ時に、まだ薄暗い中、マンションの隣の民家のおばさんが、指定袋じゃないスーパーのゴミ袋を何個も持って、うちのゴミ置き場に来たので、不審に思い、車の中から様子を伺いました。

そうしたら、ゴミ置き場にあった可燃ゴミ袋を開けて、自分の持って来たゴミを入れているのが見えました。
指定袋は、有料だから、ケチって誰かが出したゴミ袋に、自分のゴミを入れているように思えました。

私の時も、そのおばさんが犯人かも?と思いましたが、自分が出したゴミ袋に後から持って来て入れだ!と言われてしまえば、それまでですし、変に声をかけて、逆恨みされてもイヤだから、声はかけませんでしたが。

主さんのゴミも他人の仕業かもしれませんが、濡れ衣を着せられたまま、そこに住むのも辛いですね。

No.48 19/12/26 08:30
暮らしている人さん0 

>> 42 レス読んでたら、 吐血して退院後、旦那側の実家に手伝い行かされたって、、、😅 今回のゴミ問題もそうですが、旦那さんにかなり難ありなの… おはようございます。
そうですね(^ω^;);本当に旦那の方が恨みやトラブル多そうです。
家の周りにはネコが沢山いるのですが
車のボンネットにネコの足跡や爪痕があり 旦那が激怒しまして 駐車場は大家さん家の敷地内でして、そこに猫避けの薬撒いたり ネコ避けの袋置いたり 超音波の機械を無断で置きまして
許可得てから置こうよと言ったのですが
私が居ない時に無断でやりまして。
その時は揉めてはなかったんですが
エントランスに張り紙はありましたね(--;) 引っ越しを検討します!
むしろもう旦那と住むのが嫌になりつつありますが

• << 51 見落としてました。 めっちゃ恨みをかってますね。追い出したかったと考えた方が早いじゃないですか。 旦那さんの行動も良くないですね。勝手に薬を撒いたりするのは恨みをかいます。 旦那さんが原因だったら主さんが女だから標的にされたなら許せないですね。
  • << 52 なるほど、、、 やはり旦那さん難ありですね😅 胃潰瘍も旦那さんストレスかもですね、、旦那さんとの今後も考えてうまくいくといいですね。

No.49 19/12/26 08:55
暮らしている人さん0 

>> 43 ポストのダイヤルナンバーを大家さん が決めたんですか? て事は大家さんは、そこに住んでる 全ての住民のポストを無断で開ける事 が出来… おはようございます。
ポストは多分皆さん 変更してなければ大家さんが全部開けれますね。
大家さんの奥さん?は少し几帳面なのか変わってるか分かりませんが毎日夜11時過ぎると 近所の周りをホウキで掃除してますね。音が聞こえるのでベランダから見ると 落ち葉をサッササッサしてます。
旦那が色々危機感持ってくれたら本当にありがたいんですが…
私の被害妄想で済まされてます

No.50 19/12/26 11:23
暮らしている人さん33 

>> 44 おはようございます。 引っ越して1年なんですが 引っ越して最初ポストの開け方分からず大家さんが 決めた紙を渡され 変更の仕方聞いたら … 何だか大家の旦那さんは全てをわかってるような口振りにもとれますね。
穏便だけはやめといた方が良いと思います。
もう主さんは警察にも報告している訳なので
これからは日記を記載しましょう。
大家の様子を伺いながら次に準備しときましょう。
主さん自分自身を守って下さい。
沈黙で進めて後から出しましょう。
証拠を集め気持ちが治まらないようなら次は弁護士へ。
大家さん60代ですか。
優しそうな話し方をして
とんでもない噂好きで嘘を言いふらす大家さんならいました。
何故か聞いた人はその大家さんの言っている事を信用してしまうのです。
犯人は幸せそうな主さんを妬んでるのか、弱ってる人を虐める趣向なのか困った顔を見るのが好きなのかはわかりませんが
無言で証拠を準備している時は楽しいですよ。
第3者は面白がるだけなので無言で進めましょう。
自己満足感で終わっても良いんですよ。
こっちは犯人がわかる証拠を持ってるだけで自信が持てるだけです。
大家さんではなく、縁もゆかりもない関係ない変質者の仕業かもしれないので犯人は誰なのか、証拠だけは掴んどいた方がいいです。

あくまでも個人の経験談で主さんにあってるやり方という訳でもないので押し付けがましく意見を言って申し訳御座いませんでした。
少しでも主さんの心が早く楽になりますように…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧