注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

恋愛がうまく進展しません...

レス5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 21:13(更新日時)

少し長文になります...

職場で思いを寄せている女性がいます。
その女性の方は彼氏持ちで付き合いが10年ほどになりますが上手くいっていないらしくて
もしかしたら行けるのでは?と思い告白しましたが保留になりました。
理由としてはちゃんと別れてから付き合いたいとのことです。
彼氏と彼女は仕事の関係中々家内でまともに会うことはなく休みも中々合いません。
その為中々別れ話をすることができないらしいです...

彼女曰く今の彼氏は結婚はしたくないが一緒には過ごしたいとのこと
悪く言えば空気みたいになってるとのことです。
彼女に今の彼氏と僕どちらがいい?と聞いた時僕といってくれました。

保留も2ヶ月になり僕の心は余裕がなくなって日々職場の人や彼氏に嫉妬してしまいます。
彼女に嫉妬心でとても困らせてしまい彼女の私に対しての気持ちを冷めさせてしまいました。
このままではいけないと思い自分自身を変えましたが一人だけはとてつもなく仲が良いです。
その方はお兄さんみたいに思っているらしくかなり懐いてます(恋愛感情はないらしい)
相手も家庭を持っていますがその人は良く彼女に絡み周りの人とは少し違った対応で特別な感じがします。
その人とと職場内で恋愛の噂が立つよ?といっても特に気にしないと言っていて
僕との恋愛の噂が立つのは嫌らしいです(噂が事実だから嫌だのこと)
お互いが特別な感じで対応してるのでやはり嫉妬してしまします。(上記のこともあるのでなおさら)
嫉妬していますがなんとか我慢しています。
彼女に周りの人と同じ感じで接してよとお願いしましたが結局僕が折れました...
いろいろ頑張った為少しは思いを戻してくれましたが...

お互い頑固なとこもありますがやはりどちらかが折れないとダメなので毎回僕が折れています。
僕が折れないと彼女の気持ちも冷めさせてしまうため...
その為心身ともに負担が多くリアルに結構支障が出てます...(睡眠障害など)

それでも彼女のことは今でもすごく愛してるし付き合いたいです。

でもまだいろいろな面で進展はなく辛いです...
僕は彼女のためすごく頑張ってるし信頼もしてますがやはり限界があります...

彼女は僕のことを本当に思ってるんでしょうか?
なぜ僕のことをもっと考えて動いてくれないんでしょうか?
どうすればこの恋愛はうまく成就しますか?
やはり僕がもっと我慢して待つべき?

仲のいい女性の方がいなく、また職場の方には相談できないので一人で頑張っています。
初めての恋愛にしてはレベルが高いです...
なので今回ここで相談させていただきました。

女性の方や恋愛経験豊富な方助けてください...

タグ

No.2973174 19/12/23 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 18:10
通りすがりさん1 

保留が2か月。
これが答えですね。
その女性は他の男性にも甘えたり、節操がない。
自暴自棄になっているのか、もともとそういうタイプなのか。

あなたとは付き合う気持はないと思いますよ。

No.2 19/12/23 18:13
匿名さん2 

気持ち悪い女だなという感想です

No.3 19/12/23 18:16
通りすがりさん3 ( ♀ )

付き合い10年の人には結婚するかしないのかハッキリしてよ!!って言えないくらい好きなんでしょうね、

貴方が強気に出られない感じで彼女も彼氏に強気になれないのかも
だからハッキリ関係を終わらせないんですよね
離れてる人ほど何故か納得出来てないから執着してしまうっていうのはある気がします

そしてどっちがいい?って質問の答えなんですけど…
彼より貴方が好きって事じゃなくて
会えない彼氏より近くにいて優しくしてくれる貴方を選んだ方が幸せだよねーって意味なだけで貴方の事が好きって事じゃないです。

多分彼女は今の彼氏に完璧に振られてもう私この先付き合っていける人なんているの?って状況になってから
私の事思ってくれる貴方しかいないわ、
今まで待たせてごめんなさい、
今からでも良いかしら?って感じで寄ってくるくらいしかない

多分それもしばらく答え出ません。
だって彼氏と全然会えなくて話できないから。
彼女は彼氏と会うとやっぱり好きってなって別れ話なんてしてないですよ
多分やっと会えた幸せって満足して結婚どーするの!?っていう話もしてないんちゃうかな

まー貴方がほかに好きな人できたくらいの頃に振り向くんちゃうw
あるあるパターンで

No.4 19/12/23 18:49
匿名さん4 

あなたが執着を捨てればアレッて思って振り向いてくれるかも。
でもそんな女ほんとに良いですか?
この手のタイプは誰も好きじゃなくて誰かに好かれてる自分が好きなタイプ。
で、肝心の本命はなぜか振り向かない人だったりするんですよね。悲劇性のある自分にも酔ってるのかも?

No.5 19/12/23 21:13
社会人さん5 

10年付き合った彼氏と、そのうち結婚するんだと思いますよ。
もういい年なんでしょうし。
お給料とかの条件が、主さんの方がいいから、キープしておいてるんだと思います。
いざとなった時のために。
例えば、結婚してる職場の人とHして子供出来たら、あなたともHしてあなたとの子供が出来たふりして結婚するとか。
もっと年取って彼に捨てられ、誰も相手にしてくれなくなった時に、あなたをうまく利用しようとか。
そんな感じだと思いますよ。
気をつけましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧