注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

婚約破棄?

レス9 HIT数 1229 あ+ あ-

社会人さん
19/12/25 10:40(更新日時)

20代独身です。
3年付き合ってた彼氏に、結婚の話が具体的になると将来が不安(お金やもし病気になったら?子供はどうやって育てる?)などの理由で別れをつげられ、その後何回か復縁をせまられて、よりをもどす→結婚の話になる→プレッシャー→別れる→俺が幸せにする、信じて下さい→よりもどす これを1年間に4回ほどされました。

一緒にいて、自分が自然でいられて楽しくてこの人と将来過ごせたらなと思っていたので毎回こんな喧嘩しながらも別れたりよりを戻したりしてました。

彼は指輪を買って、今度こそ一生幸せにすると私の家族の前で言ったにもかかわらず、やっぱりタイミングが悪い、将来が不安、と一年前と同じ理由でグダグダ言ってきたので

私はもう、信じることに疲れてしまい
完全にお別れすることをきめました。
結婚って無理にするものではないと思うので。毎回彼の気持ちについていくのに疲れきってしまいました。

彼の両親は彼に何でも買い与え、彼は自分で自分の人生を決断した事が今までなかったから、覚悟を決められなかったんだとおもいます。

それからの私は、友人と会う気力も、新しく誰かと恋愛をする気力もなくなってしまいました。

仕事は普通に行ってます。

家族は、結婚しないと将来孤独だよと言ってきます。

はたから見れば、次の恋愛に向けて行動すべきって思うかもしれませんが、無気力というか…。

周りのお友達は、幸せな家庭を築いていってるのに、自分は何も一歩も踏み出そうと努力もしてない。

昔は友人も独身でいろんなところへ遊びに行ってましたが、今は赤ちゃんがいたりして、この3年間でいろんな事が変わりました。

私のように、結婚予定の彼とお別れして、その後恋愛された方はどのような場所で出会いましたか?恋愛する気力ありましたか?

将来を考えると毎日が、辛いです。
元彼に未練はないのですが、人との信頼関係?にトラウマっぽくなってしまったのかもしれません。

No.2972881 19/12/23 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 02:37
匿名さん1 

3年って長いですね
でも20代ならまだまだチャンスたくさんありますよ!

私は四年付き合って結婚直前までいった彼がいましたが、彼の転職や彼の母親の事で意見がすれ違い別れました
その後、2年恋愛できませんでした
2年立って、久々に中学の同窓会に参加して、今の主人と再会して3ヶ月で結婚しました
超スピード婚です
結婚3年目で今やっと子供も授かり幸せにしています
人生何があるかわかりませんね!

No.2 19/12/23 06:59
通りすがりさん2 

書かれている事実からは、婚約は認め難いですね。また、一方的破棄ではなく、合意に基づく解消だと思われます。よって、婚約破棄ではない。
時間が解決するでしょう。

No.3 19/12/23 07:13
恋愛好きさん3 

もう悠長に恋愛してる場合でないなら、結婚相談所、婚活パーティーとかいろいろ参加してみたらいいと思います。

No.4 19/12/23 08:13
匿名さん4 ( ♀ )

焦ることはないですよ。
ひとつの恋愛が終わってまだ気持ちが追いつかないだけです。
今は自分の心を休めることだけを考えて下さい。
出会った彼が大人になりきれなかっただけですから。

No.5 19/12/23 09:23
匿名さん5 

元彼が決断力がなくブレまくりの人だったから、男性不信になってしまったのだと思います。
暫く趣味など自分が楽しめる事をして、心が元気になってから出会いの為の行動を開始してはどうでしょうか。

元彼との事は早めに別れた方が良かったですね。振り回されてダメージ受けちゃいましたね。

今はリハビリが必要な時です。
ゆっくりで良いと思います。

No.6 19/12/23 09:23
恋多きパンダさん6 ( ♂ )

その元彼は主が想像する以上にヤバい奴だよ。おそらく日常から予兆はあったはずだから、早い段階で気づかなかったのは主の手落ちだね。

とはいえ仮に元彼が1000人に1人の「逸材」だったとして、次会う人は999人の「普通の人」と考えれば気が楽になるんじゃない?

だから、そのヤバい奴の呪縛に囚われてこれ以上の時間を浪費する事も、トラウマになる事も無駄でしかない。

No.7 19/12/23 12:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

2年お付き合いした彼と結婚式控えて、1年前に婚約破棄になりました。
新居に決めていたマンションの工期が遅れ、入居予定がずれた為、私の実家に一時期住む予定したが友人宅に誘われ、破局迄に3ケ月程度でした。

洗脳というか、誘電というか、彼と私の少しの隙をつかれて、ボロボロになりました。

今は結婚して子供もいます。
元々の友人で長い付き合いだったので、まさか結婚すると思わない相手でした。
知り合った当時は彼方は学生でしたし。
就職して稼ぐようになったからと、ご飯に誘ってくれて、心配していたようです。

全く笑わないのをよく懲りずに誘ってくれたなと、今は思います。
半年後の破談から1年程した頃に、お付き合いしてと言われて断ろうとしましたが、今に至ります。
付き合い出して1年くらい(破談後の2年後くらい)に気付いたら笑ってました。
その後、1年後に結婚しました。

数年前に、何かで本当の出会いの前に、罠の出会いがあってひどい目に遭う。というようなコラムがあり、夫婦で目を見合わせて大笑いした事があります。私も主人もこころ当たりがあったので

今は辛いかもしれませんが、必ず良いご縁があると思います。

No.8 19/12/23 13:22
ぽんた ( M2cRv )

私は2年付き合い両親に結婚の挨拶も済ませていた彼に浮気されて別れました。
主さん同様無気力でご飯も作る気力がなく痩せて痩せて毎日泣いてました。
でも何かしてないと死にそうでマッチングアプリ始めたり合コン行きまくったり初めて相席屋行ってみたり紹介してもらったりしまくりました。一生を共にする人にすぐ出会えるとは思ってませんでしたしそのつもりもありませんでしたが、ただ毎日連絡とってた相手がいなくなって寂しかったので。
そのうちに紹介で知り合った彼と、元彼と別れて1年後に付き合い始めて今3年目に突入して同棲もしてます。
気力がわかない、乗り気じゃないうちは何もしなくていいと思います。
友人と旅行に行ったり自分の趣味を満喫したりして休息時間を設けていたら、あるひなんとなく「彼氏ほしいな」ってまた思える日も来るかもしれません。

No.9 19/12/25 10:40
匿名さん9 

みなさん
お返事ありがとうございます。( T_T)

自分と同じような方がいたり、
前向きにゆっくり頑張っていこうと思えました。

世の中の男性がみな、元彼のようなわけではないですし、結婚はお互いのタイミングもありますし、どんどんいろんな人と出会い、いいご縁があればと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧