注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

彼女を傷つけてしまいました

レス19 HIT数 646 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/24 17:49(更新日時)

自分には付き合って1ヶ月半の彼女がいます。ですが、自分の身勝手な行動から相手を傷つけてしまい、破局の危機に陥ってしまっています。

きっかけはあるデートの日でした。1ヶ月前に彼女とデートする約束をし、自分は1日遊ぶ予定でデート当日とその翌日の予定を空けました。しかし、デート一週間前になり、彼女がどうしてもシフトを代わってもらえなかったということで、日中だけ会うことになりました。彼女も交渉してくれた上でのことだったので、自分も仕方がないことだと受け入れました。そこまでは良かったのですが、
そのあとバイトの後に彼女は友だちと遊ぶ予定を入れていたことを知り怒りが湧いてしまいした。自分は一日会えるつもりでいたけど彼女の都合があるからということで我慢していたのに、彼女は悪びれることもなく友だちと遊ぶ予定まで入れていたのかと怒りの気持ちでいっぱいになってしまいました。バイトが終わったらまた会えたらいいなと思っていたのでなおさらその怒りは強くなってしました。
そして、その気持ちを彼女の気持ちを考えることなく、ストレートにぶつけてしまいました。

あとから冷静に考えると、彼女が自分と会わない時間にどのような予定を組もうがそれは彼女の自由です。自分が勝手に期待し、勝手に裏切られたと勘違いしてしまっただけでした。そして、自分が最もいけなかったのはその気持ちを態度で示してしまったことです。せめて気持ちを伝えるならば優しく相手に伝えるべきでした。
今は猛省し、彼女に謝罪の気持ちを伝えていますが、一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは本当に難しいです。LINEももう2時間以上返信がありません。せっかく楽しみにしていたクリスマスも一緒に過ごすことができなくなってしまいそうです。
一度離れてしまった彼女の気持ちを取り戻すには一体どうしたら良いのでしょうか。
率直な意見をお待ちしております。

No.2972864 19/12/23 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/23 01:48
助兵衛 ( ♂ XJePv )

「覆水盆に返らず」
まあ、そういうことじゃろうよ。
彼女がバイトの後で会う予定だった友達、男かも知れぬな。

• << 13 その通りですね。 ただ、そういう子ではないと信じています。

No.2 19/12/23 06:15
匿名さん2 

主さんまだ若いのかな?
少しばかり彼女に依存しすぎている
様に感じました。
主さんが猛省しているから多くは
語りませんが、幾ら彼女にベタ惚れ
でも過度な束縛や焼きもちは破局を
招きかねません。
もう少し男性としての懐の広さや
余裕を持って彼女と向き合った方が
いいですよ。
彼女が許してくれるかは、これまで
築いてきたお二人の絆次第だと思い
ますので余り長すぎず、くどすぎない
文面で直接会って誤りたい有無を
伝え、X'masに会う予定だったのなら
日時と待ち合わせ場所を明記して
『待ってます』と伝え
彼女が来てくれるのを信じて待つしか
ない。
もし彼女が来てくれたら、あの時は
後免と素直に正直な言葉で謝罪して
あげてください。
頑張って!復縁できるといいですね。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 残念ながら彼女は来てくれませんでした。 自分の未熟さが憎いです。 まだ立ち直れそうにありませんが、今後の教訓にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/12/23 07:10
匿名さん3 

付き合って1ヶ月半で二人の絆も何もない時そんな本性を目の当たりにしたら目がさめる💧

• << 9 絆というものは必ずしも、向き合った 時間の長さだけで推し量れるものでは ないと、私はそう思います。 要は信頼や許容、フィーリングの問題 では? どれ程長い時間を共有しようと 絆を見出だせないカップルや夫婦は 沢山いますけど、短いから絆がないと は言えないと思います。 短期間の付き合いに絆を望めないと 思うのは3さんの考え方。 確かにたった一度の喧嘩が、別れの 切っ掛けになる場合もあるけれど そうとも限らない場合もありますよ。 現に私と旦那さんがそうでしたから。 出会って二ヶ月のスピード結婚。 その間二度程大喧嘩をしましたが お互いに信頼感系や絆があったから こそ、喧嘩別れせずに結婚したのだと 思ってます。 ですが、これはあくまで個人としての 一見解にすぎませんから、主さんの スレを拝見して正直な私の意見を 述べただけの事です。 何でも悪い方にばかり物事やを考える のもどうかと思いますしね。 なので、ここは回答者同士の意見を ディスる場所ではなく、スレ主さんに 何らかのアドバイスを述べる場です ので、私の意見に突っ込みは不要です。 それよりもX'mas直前に切実な 思いを投稿されたスレ主さんに明確な アドバイスを差し上げて下さい。
  • << 14 付き合って短いとはいえ、濃密な時間を過ごしてきたと思っていたので、少なからず絆はできてると思っていました。そもそも絆ができていてもこん態度を取るべきではありませんでした。

No.4 19/12/23 08:24
匿名さん4 ( ♀ )

ちょっと甘えすぎちゃったね。
つき合ってまだ1ヶ月半でしょ。お互いの生活スタイルや友人関係をまだ見極めるような時期なのに、そこまで自分をさらけ出すのは早すぎるよ。
嫌われたのなら仕方ないと思うしかないよね。彼女の心を取り戻すのは彼女にしか出来ないことだから、主さんはひたすら謝るしかないんじゃない?
これを経験にして、次の恋愛からは早まったことしないように気をつけなきゃね。

No.5 19/12/23 08:28
匿名さん5 

翌日も休みを取るほど、勝手に楽しみにしていたから、自分の思い通りに行動してくれない彼女に腹が立ったのだろうと思うけど、関係をぶち壊したい訳じゃないなら、怒りの感情は自分でコントロールできないと長続きしないですよ。
何ごとにおいても。

反省して謝罪したなら、待つ以外にないです。
ただ浮気など、取り返しのつかないことをした訳じゃなく、一緒に過ごしたい気持ちが強すぎたあまり暴走してしまったのだから、やり直したい気持ちが彼女にもあれば戻れると思いますよ。
私も最初の頃、彼と激しい言い合いをしましたが、2人とも数日間頭を冷やして冷静になり、やり直せました。
そのあとは、お互い怒りに任せて感情を爆発させることは二度となくなりました。

まだ2時間ですよね。
これ以上しつこくLINEせず、返事を待ちましょう。
彼女の気持ちが冷めてしまったとしたら、それまでと諦めるしかないと思います。

• << 15 一日経って、彼女から今日は会えないと連絡がきました。   つくづく浅はかな行動だったと思います。   男としても人間としても未熟でした。

No.6 19/12/23 08:42
匿名さん6 

感情をコントロール出来なくてすぐ怒る人って、すぐ謝るよね(笑)

だから人として信用できないし、何を言われても薄っぺらく感じる。
彼女との関係以前に性格を何とかした方がいいと思う。

• << 16 アドバイスありがとうございます。 普段はあまり怒らない方ですが、色々と積もり重なったことがあり感情を表に出してしまいました。 もっと人間として成熟できるよう努力します。

No.7 19/12/23 08:58
恋多きパンダさん7 ( ♂ )

反省してる割に2時間返信がないだけで気にするんだね。ちょっと病的。

ちなみに今回の件は単なるコミュニケーション不足が原因。一日中会う約束をしていたなら、「バイト終わったらデートの続きしよう」と言っていれば済んだ話。

ちなみに、遠距離でもないのに付き合いたてのカップルが1ヶ月後のデート予約は不自然だね。始めは週1〜2回は会うもんじゃない。

「離れていった気持ち」というが、そもそも主に惹かれていたのか懐疑的にならざるを得ない。

• << 17 その前のやりとりまでは早めに連絡が来ていたので不安になってしまいました。ただ今考えると病的でしたね。 コミュニケーション不足はその通りだと思います。わかった段階でもっとコミュニケーションをとっとくべきでした。バイトが入ってしまったこともこちら側から聞いて始めてわかったことなので、多少の気遣いはあるのだろうと勘違いしてしまいました。 デートの頻度については週1〜2回会っていましたが、どこか遠出したいねということで二人の時間が合う1ヶ月後にデートの予定を組みました。

No.8 19/12/23 09:00
匿名さん6 

>> 7 ほんとだ!2時間!
2週間かと空目してたわ~
2時間でこれ、、、病気かもね。

No.9 19/12/23 09:21
匿名さん2 

>> 3 付き合って1ヶ月半で二人の絆も何もない時そんな本性を目の当たりにしたら目がさめる💧 絆というものは必ずしも、向き合った
時間の長さだけで推し量れるものでは
ないと、私はそう思います。
要は信頼や許容、フィーリングの問題
では?
どれ程長い時間を共有しようと
絆を見出だせないカップルや夫婦は
沢山いますけど、短いから絆がないと
は言えないと思います。
短期間の付き合いに絆を望めないと
思うのは3さんの考え方。
確かにたった一度の喧嘩が、別れの
切っ掛けになる場合もあるけれど
そうとも限らない場合もありますよ。
現に私と旦那さんがそうでしたから。
出会って二ヶ月のスピード結婚。
その間二度程大喧嘩をしましたが
お互いに信頼感系や絆があったから
こそ、喧嘩別れせずに結婚したのだと
思ってます。
ですが、これはあくまで個人としての
一見解にすぎませんから、主さんの
スレを拝見して正直な私の意見を
述べただけの事です。
何でも悪い方にばかり物事やを考える
のもどうかと思いますしね。
なので、ここは回答者同士の意見を
ディスる場所ではなく、スレ主さんに
何らかのアドバイスを述べる場です
ので、私の意見に突っ込みは不要です。
それよりもX'mas直前に切実な
思いを投稿されたスレ主さんに明確な
アドバイスを差し上げて下さい。

No.10 19/12/23 22:27
匿名さん10 

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、これはちょっとヤバイですね。
あなたの心は私にはわからないのでなんと言えばいいのか分かりませんが、あなたの心から彼女のことを好きなのならば、その気持ちを伝えてみたりしたらいいんじゃないでしょうか。
あのときは、ごめん、でも俺、君のことが好きだみたいな。
あなたの本当の気持ちを伝えてみてください。。。

• << 18 ありがとうございます。 ラインでは伝えたので、あとは直接会う機会を設けてもらえることを祈るのみです。

No.11 19/12/24 13:04
匿名さん11 

その気持ちを忘れずに彼女のことを考えて行動したら分かってくれるんじゃない?

• << 19 ありがとうございます。 今は待つしかないのかなと思います。 その間にさらに心が離れてしまうのは怖いですが。

No.12 19/12/24 16:51
恋愛初心者さん0 

>> 2 主さんまだ若いのかな? 少しばかり彼女に依存しすぎている 様に感じました。 主さんが猛省しているから多くは 語りませんが、幾ら彼女に… アドバイスありがとうございます。
残念ながら彼女は来てくれませんでした。
自分の未熟さが憎いです。
まだ立ち直れそうにありませんが、今後の教訓にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 19/12/24 17:15
恋愛初心者さん0 

>> 1 「覆水盆に返らず」 まあ、そういうことじゃろうよ。 彼女がバイトの後で会う予定だった友達、男かも知れぬな。 その通りですね。
ただ、そういう子ではないと信じています。

No.14 19/12/24 17:18
恋愛初心者さん0 

>> 3 付き合って1ヶ月半で二人の絆も何もない時そんな本性を目の当たりにしたら目がさめる💧 付き合って短いとはいえ、濃密な時間を過ごしてきたと思っていたので、少なからず絆はできてると思っていました。そもそも絆ができていてもこん態度を取るべきではありませんでした。

No.15 19/12/24 17:25
恋愛初心者さん0 

>> 5 翌日も休みを取るほど、勝手に楽しみにしていたから、自分の思い通りに行動してくれない彼女に腹が立ったのだろうと思うけど、関係をぶち壊したい訳じ… 一日経って、彼女から今日は会えないと連絡がきました。  
つくづく浅はかな行動だったと思います。  
男としても人間としても未熟でした。

No.16 19/12/24 17:27
恋愛初心者さん0 

>> 6 感情をコントロール出来なくてすぐ怒る人って、すぐ謝るよね(笑) だから人として信用できないし、何を言われても薄っぺらく感じる。 彼女… アドバイスありがとうございます。
普段はあまり怒らない方ですが、色々と積もり重なったことがあり感情を表に出してしまいました。
もっと人間として成熟できるよう努力します。

No.17 19/12/24 17:46
恋愛初心者さん0 

>> 7 反省してる割に2時間返信がないだけで気にするんだね。ちょっと病的。 ちなみに今回の件は単なるコミュニケーション不足が原因。一日中会う約… その前のやりとりまでは早めに連絡が来ていたので不安になってしまいました。ただ今考えると病的でしたね。

コミュニケーション不足はその通りだと思います。わかった段階でもっとコミュニケーションをとっとくべきでした。バイトが入ってしまったこともこちら側から聞いて始めてわかったことなので、多少の気遣いはあるのだろうと勘違いしてしまいました。

デートの頻度については週1〜2回会っていましたが、どこか遠出したいねということで二人の時間が合う1ヶ月後にデートの予定を組みました。

No.18 19/12/24 17:48
恋愛初心者さん0 

>> 10 喧嘩するほど仲が良いと言いますが、これはちょっとヤバイですね。 あなたの心は私にはわからないのでなんと言えばいいのか分かりませんが、あなた… ありがとうございます。
ラインでは伝えたので、あとは直接会う機会を設けてもらえることを祈るのみです。

No.19 19/12/24 17:49
恋愛初心者さん0 

>> 11 その気持ちを忘れずに彼女のことを考えて行動したら分かってくれるんじゃない? ありがとうございます。
今は待つしかないのかなと思います。
その間にさらに心が離れてしまうのは怖いですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧