告白すべきだろうか・・・悩み
20代 男です。
出会って1年と半年になります。その人とはゲームの通話グループで会い、楽しく遊んでいます。
二人きりになることが多く、よく話をします。
価値観とか考え方とか、多少違いはあれどなんとなく一緒で(恋愛系の価値観等も)その違いすら、互いに尊重できる、ちょっと弱い所なんかも話し合ったりなど、多分普通に仲の良い間柄です。
一緒にいて窮屈でないし、気楽になれる人で、一緒にいてくれたらいいなーと思える人です
互いに暇な日は一日中通話を繋いでだらだらしたり、なんてこともしています。
多分リアルで会っていたらすぐ告白しそうな魅力のある人なのですが、悩みがいくつか出てきます。
互いに20代で、私より6つほど上の方です。会話は呼び捨てやタメ語ができる仲。
ですがやはり結構歳が離れているし、異性として見られてないのでは?なんていう不安。
距離も結構離れていて、2つほど地方を跨ぎます。
まだ会ったこともないし互いに顔もあまり知らない(グループのノリで加工した写真を見せ合ったりはした)ので素性があまり分からない人に恋愛をするのが少し憚られる。そのうえ互いに出会い厨のような人種が好きでない。など、ネットで会った人からの告白なんて受けてくれるのだろうか?という不安。(相手はオフ会というものに興味がないらしく、なんとなく誘ってみた時も面倒臭がっていました。)
仮に思いを伝えたとして、そのあと友達として付き合えるのかどうか。
話を聞く限り、似たタイプだと思っているので、互いに割り切ってすっぱりできると思っているのですが、どうなのか・・・。
・・・
少し考えているのは、機会があれば会いにいってその時その人に相手がいなければ、気持ちを伝えてみる。というものです。
直接会うことによって自分で憚られる気持ちを抑えるのと、相手に私の外見などちゃんとフェアに見てもらって、会って話をしに来た。といった印象を与えることができると考えました。(自分でも相手を見ることで冷静に判断も考える)
機会があれば。というのは互いにここ数年恋愛というものをしていなく、恋愛に少し無頓着な雰囲気があるし、互いにいえることですが、相手ができてしまえばそれで諦める。といった自分の中で諦めも少しあるから。(自分は鈍感なところがあるのでアプローチなんかに気付いてない可能性もありますが・・・)
今までしてきた恋愛と違い、トキメキなんかもなく、漠然と一緒にいたいなーと思っている程度ですが、友人関係とはまた違った、好き。という気持ちがあり、自分の中でもよく分かっていないところがある。(これもまた違った恋なのかなと思っている)
第一は相手を尊重したいし、人として好きなので関係性を大事にしたい。といった感じです。
拙い文、全体的にふわふわしてるし無駄に長くなりましたが、意見くだされば嬉しいです。
タグ
まず第一に会うことはオススメしますね。
会ってみたら違った、と言うのはよくあるので。
機会があれば…では駄目です。
機会は作るもの。
仕事の都合でもいいし買い物でもいいし、何かしらの理由を付けて近くへ行く用事があるからご飯行こうと誘うのです。
知人がネッ友とカレカノだったけど、絶対に会いたくないし会おうとしたら切ると言ってました。
絶対に会いたくないなら相手に申し訳なくない?って聞いたら、ブチギレられました汗
ネト彼が近くに行くと言ったら、絶対に会わないのに人の気持ち考えないで来やがった!くらいのキレっぷりでした…。
この知人のように、会える距離に来てるのに軽くご飯すら絶対に断固拒否する人(軽くキレる等)なら、それはそれで主の考えも少し変わると思いますよ。
会わないなら良きネッ友でしかなり得ないですしね。
年の差の疑念は会って交流取って、相手を見て考えればいいと思います。
- << 3 ありがとうございます 自分の中で会ってからスタート。というものがある気がしたのでスタート地点に立てるよう頑張りたいと思いました。 知人さんの話も参考にしたいと思います。色々な人、考え方がありますからね。
気持ち伝えなきゃ何も進展しないよ。
実際に会ってイメージと違って冷めることもよくあるから、先走るのも良くない。
今は想像を膨らませてるから好きって気持ちも大きくなっているだけかもだしね。
冷静に考えるなら、1度も会ってみることだと思います。
それでも好きなら告白すればいいよ。
会いたいと言って、無理って言われたらやめればいい。
尊重するのはそこだと思うよ。
断られたら、ある意味それが返事よね。
知り合いは、ゲームで知り合って遠距離恋愛してて、同棲からの結婚した人がいるよ。
すごく仲がいい。
そうゆう出会いでうまくいってる人を見てるから別にいいと思います。
- << 5 ありがとうございます 気持ちが大きくなっていて~。という経験をしたのを思い出しました。 そうゆう気持ちとかを冷静に判断するためにも、会ってみる。という考えがすごく共感できました。 まずは会いたいと伝えることも一歩だし、大事ですね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
5年目…これからどうするべき?2レス 33HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる4レス 72HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
身体の関係以外に頼れる男なのか? 魅力的なのか? 話題が合うのか?…(匿名さん2)
2レス 42HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
いい感じの彼は10歳差、未知の世界
女が年下の場合なら結婚して上手くやってる夫婦もいますよ。 年下妻って…(匿名さん9)
9レス 238HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
未だに好きなのです
ありがとうございます🙂(恋愛好きさん0)
3レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
彼が今の住む場所や会社を変えたくないと言うのだから自分の希望に従わせる…(匿名さん2)
2レス 33HIT 社会人さん (20代 ♀) -
婚活で
30代にもなってウブとか言うのムカっときて聞き捨てならなかった(匿名さん27)
28レス 333HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 126HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 302HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る